メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 801900件
そんなに、あの「ただの人」が曞いた改正草案ぞの改憲がお望みか
今や、遞挙で萜ちお、今倏の参院遞にも出ないであろう「ただの人」なのに。
時間をかければ、より良い憲法改正ができる
誰政暩でも良かろうもん
毎日の䞖論操䜜です。
改正じゃなく改悪倜郎、誰も望たぬ憲法改悪‌」
毎日新聞ず瀟䌚調査研究センタヌが4月23日に実斜した党囜䞖論調査では、岞田文雄銖盞の圚任䞭に憲法改正を行うこずに぀いお、「賛成」ずの回答は44で、「反察」の31を䞊回った。
やっぱりそうか
「岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44
反察31」

改憲が宿願だった安倍さんは出来な
かった

朝日始めずするマスコミの捏造、扇動
報道にやられた

しかし安倍さんのお蔭で囜民は改憲の
必芁を理解しおきおいた
岞田さん、絶察に実珟をしおくれ
栞及び栞シェルタヌ、NATO加入早く急ぐべきだ。隣囜は、露、䞭、北朝鮮このやばい連䞭䜕仕出かすかマゞわからんぞ。昔の叀颚な考え捚おないず、日本攻撃されたらどうするんだず私は問いたい。
具䜓的な文案無く、賛成反察も無いず思うけど
「岞田銖盞の圚任䞭の憲法改正に぀いお、男性は「賛成」53、「反察」30で賛成が過半数だったのに察し、女性は「賛成」30、「反察」33で、女性の方が改正に慎重な傟向がうかがえる。」
完党に奎等の戊術に嵌っおしたっおるけど「どんな憲法に倉えるのか」の芖点が党く無く、ただ「改憲」に賛成する日本の囜民。。
い぀か来た道たっしぐら。

 
この期に及んで改憲反察ずか専守防衛ずか蚀っおる連䞭は『 た ず 、 俺 以 倖 の 誰 か タ ヒ ね 』っお蚀っおるのだず理解しろ。安易な蚀葉に隙されるな
うっそだぁ〜💊
キッシヌの間では絶察反察‌
安倍元銖盞の時には36だったのでやや前進だが
今回の調査で女性は賛成30反察33だず。
戊争が始たれば悲しい思いをするのが女性。
想像力䞍足が原因のこの数字は深刻な問題。
やっぱり、今の日本人っお知的レノェルの䜎い人が倚いねえ 。
憲法改正の支持率が、ファシズムの支持率ず同じ意味になっおきたね。
䜕故護憲掟の倧手マスメディアが安倍政暩時代には䞀切しなかった憲法改正賛成の気運ありの発信をするのか。䜕を䌁んでいるのだろう。
安倍さんのずきず䜕が倉わった
安倍さんの思う壺
マスコミは憲法改正の䞖論調査の実斜ではなく、最䜎限、自民党憲法改正草案の䞭身を具䜓的に読者・芖聎者に提瀺する必芁がある‌ どれだけ囜民の自由を奪うものか瀺すべきだ💢 💢
人工地震が䞍発な限り、憲法改正の発議のチャンスはありたせん。いくらメディアに捏造䞖論調査を公衚させおも無駄です。

●
安倍晋䞉政暩ではダメ、岞田政暩なら良いずいうのは良くわからない。
その前にやるこずはたくさんありたす。


コロナ予備費に぀いおも䞖論調査しなさいよ
コむツが掚し進めるのは
9条はそのたたの緊急事態条項で匷制的な囜民の行動制限だろ。🇚🇳にそう蚀われおるぜいな。囜民はニンゞンぶら䞋げられお隙されお改正されるんだろうけどな。 共産䞻矩にする぀もりだろ。ク゜が。
改憲に乗じお、条の戊争攟棄を改めお戊争ができる囜に改悪する危険性がある。このため私は改憲に反察である。
岞田総理よ日本人を倧事にせよ
岞田総理での憲法改正倧反察です
自衛隊明蚘じゃなく囜防軍創蚭でしょ
おい、自民の改悪案を芋たこずあるのか.....“岞田政暩で憲法改正賛成44%”
絶察に反察する❕自民政暩䞋で改正などしたら、戊埌の民䞻䞻矩、法治囜家が転芆する事態になるだろう。囜民総動員で䞀億総玉砕っおか??アホらしい。シェルタヌでも完備したらどうよ💥
公明党創䟡孊䌚は憲法改正に賛成なのか
明確に反察の声をあげない限り、賛成に数えられおしたうんだよ 
『優先順䜍』っお蚀葉知っおるか
他にやるべき事山積みだよ。バカの極み。
もう老害連䞭に、郜合よいシステムは倉えようよ。
宇に露が䟵略しおいる状況を考えれば囜家安党保障ず憲法を芋盎す時期ずも捉えたす
加えお昚幎倏に露軍が北海道䟵攻蚈画を䌁おおいたずいう件も蚘憶に新しいですね
ほヌらきたぞヌ
よくわかんないけど匷くなるならさんせヌ、みたいなノリで
りクラむナ䟵攻や北朝鮮のミサむル発射が圱響しおいる。改憲ありきでは無く、なぜ今その改正が必芁なのか、改正でヒトラヌやプヌチンの様な独裁者の出珟はないのか。囜民も熟慮する必芁がある

#
〇〇政暩䞋での憲法改正に賛成か反察かっおあんたり質問ずしおよくわからんない

政暩がどうあれ、改憲発議囜䌚がやるんやから。
あおにならんなぁ 信甚ならんなぁ 
自衛隊の真実があたり知られおないのがな。埌方支揎だった䞭東ですら死者数が二桁超えおたし䞊官からの䜓眰むゞメもあったずか。女性士官が少ないのは性加害ずかトむレ等の男性優䜍瀟䌚が原因だし。解決したんかず。
はい来たで。
戊争屋の念願。
緊急事態条項の説明をした䞊で、アンケヌトずりたしたか
䞖論誘導
毎日で44ずいう・・・ね。
憲法改正←正しく改めるこずが出来ない。

これたでの蚀動を鑑みお10000歩譲っおも改正は困難だろう。
そもそも憲法に觊れる資栌がない。

やめた方が良い。憲法をいじるのは。
どの条文をどう倉えるかが重芁なのに、賛成か反察を蚀える人すごいね。
ふわっずた憲法改正論議なのでしょう。危険を感じたす。
私は前にも曞いた通り議員個々の改憲に察する本音を聞いおみたい。平和囜家の看板を本圓に倖すのかず?
いやいや、政暩を改正しおくれ
既存政党はもう芁らない
自民党の改憲草案の䞭身も知らないがんやりした人間が、りクラむナ情勢蟺りを芋お「憲法倉えなきゃダバい」皋床に思っおるんだろう。倉えた埌に自分達に䜕がもたらされるかも知らずに。アホな䞻暩者が自分の銖を絞めないように誘導しおあげるのはマスコミの圹目だぞ。
改憲の䞭身が倉わらないのなら同じ。目先の違いにずらわれお、結局は同じ。
たるで朝䞉暮四に隙されるような愚かな囜民。
朝鮮出兵か
自民党の草案をきちんず説明しおから聞いたら結果は違うず思う。
9条を改正しないず意味がない。ただ遞挙協力のために9条改正反察の公明党に魂を売った自民党では無理だろう。
改憲ずかしたら日本政府暎走しそう
ずいうかこれっお囜民にも調査するべきだろ‌
勝手に決められたら堪ったもんじゃないぞ💢💢
安倍だろうが岞田だろうが、誰がやろうが改憲の䞭身が倉わらないのなら同じ。
たるで朝䞉暮四に隙されるような愚かな囜民が倚いこずに今さらながら驚き。
軍拡だ栞兵噚だヌっお勇たしく蚀うのはい぀も男
戊争を匕き起こすのも男でおっさんや爺さん
「女性は「賛成」30、「反察」33で、女性の方が改正に慎重な傟向がうかがえる。」
九条の改正は珟実味を垯びおきたしたが、他の条文改正が気になりたす。
岞田は護憲掟。䞊げずいお萜ずす。
マゞか😱
最終曎新:5/2(月) 19:43
誘導するなよ
メディアが事実を䌝えないからだよね
远い詰められおる私たち🥲
この毎日の蚘事もそうだが、
自民党の改憲案に぀いお䞀蚀も觊れずに
賛成反察を問うおいる。
これも卑劣な䞖論誘導。
先月
コロナずロシアのせいで改憲掟が勢い付いおる
   はぁ😞💚
なんで新聞は銖盞の名前を出しお調査をするのか
↓
誘導するような尋ね方したでしょ
倧䜓自民党がどんな颚に改正するのか詳现䌝えおないしね。
こんな物は鵜呑みに出来ないが

誘導され぀぀あるのは確か

䜏民投祚たで持ち蟌たれたらアりト
SmartNewsで蚘事を開く

9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。

自衛隊が特別な存圚ずなる。
岞田ずいうより囜民が救いようがない。
ミ(°∇°;) 

調査の時、任期なんかでなく、緊急事態の際に発動される匷倧な暩限行䜿に぀いお聞きたしたか
䞖論誘導ですか。
どこたでもに必死ですね。
そしお、倚くの庶民は憲法改正など望んではいたせん。
この44%は、䞭囜共産党の工䜜員にしか聞いおないんじゃないでしょうか🫢
䜕故賛成なのか理解出来ないけどね。憲法が無かったら存圚しおない人がたくさん居たはず。
今の子䟛なんか存圚しおないかもよ。
憲法を軜芖すんな
アベじゃなきゃなんでも良い異垞民族
囜が自ら安党保障環境を悪化させおるこずが理解できない囜民が倚いから、なし厩しに改憲されるな。
憲法のどこを倉えたいのだろ
ロシアみたいにしたいのかな
▜▜▜▜ヌヌヌ◇◇◇◇
だ、か、ら〜、それ誰に聞いおんの囜民の44%が䞭身分かっお賛成しおるわけないやろ憲法が䜕かもわかっおないのに。そこを蚀えよ。
憲法改正
賛成44
反察31
毎日新聞䞖論調査

憲法改正の内容を
理解しおる人は
どれくらいいるだろうか

立憲、共産、瀟民
野党は倧きなミスをした
9条だけ批刀し
他の問題には
ほが声を䞊げおない
2幎以䞊あった、䜕しおた

TV新聞は流さないのも
わかっおた事
の倱敗を のせいにしおも それを に乗っかった でチャラにするなんおこず考えおなきゃいいよ
賛成な44%はどのようしお出た数字なのか知りたいわ💢
憲法改正ず聞いたら、実態を知らない人は賛成ずいうかもしれない
基本的人暩を奪いたす、囜民生掻より囜の方針が優先、君䞻制埩掻、軍隊匷化が優先、囜の方針に反察したら拘犁眪になりたす、ず聞いおほしい
みんなずち狂っおる...
日本囜民は反察せよ
日本が終わるぞ‌
コロナ、りクラむナ危機、極東の安党保障環境悪化
この3点で明らかに憲法改正の必芁性は埓前より高たっおいる。
今こそ本気になるべき
NHKが、
自民党の憲法草案を
報じないから💢😡
これは毎日だから 信甚できないけど。もし、本圓なら😱🥶
これはひどい報道
毎日新聞、しっかりしなさい😳
ここ最近、知床半島沖の事件や山梚県道志村の事件のような、ワむドショヌや深倜ニュヌスが奜みそうな問題が続いおいる。参議院議員遞挙の7月たでの期間、䌌たような事件が続かないか心配になる。もしくはGW明けのコロナ感染拡倧でたた煜るかどうか。
いいや、絶察もっず倚い。
毎日は本圓に信甚ならない反日新聞ずいうこずを考慮せねばならない。これを岞田が信甚するなら 
あっち確定だよね
戊争はなにも生たない。しかし有史以来、䞖の䞭の倧郚分の揉め事は歊力によっお解決されおきた。戊争は絶察に肯定しないが、事実から目を背けお理想論に逃避するこずだけは絶察に避けたいず思う。
自衛隊明蚘がどうこうずか曞いおるけど
私が知っおる自民党の改憲案で明蚘されおるの防衛軍ずかなんだよなぁ 
緊急事態条項の加筆ず21条改正ず最高法芏の97条党文削陀に぀いお觊れないのは卑劣過ぎるだろ。おか知らないたた回答しおんじゃないの

9条改正には賛成掟だが泚目されおるのは9条だけじゃない。

正気の沙汰じゃないっお。
自民党の改憲草案に基づく改憲には断固反察。自民党が政暩䞎党にいる限り改憲には断固反察。→
倚分、どうでもいい人70%
基本的人暩を螏みにじり、囜民に珟政暩ぞの平和抗議運動も蚱さない䞀党独裁政暩に、憲法改悪はさせちゃダメだ。
殺される。
>岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44
少しは圹に立぀じゃないか。(Ž・ω・`)
賛成も反察も過半数切るっおのは、

『改憲には意芋はあるけど優先順䜍䜎いし他にやるこずあるだろ』

っお衚れだろうな
女性の方が憲法改正に慎重なのだね😉
タむトルずURLをコピヌしたした