メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 701800件
日本は呚囲をロシア、䞭囜、南北朝鮮に囲たれおいる。
しかもい぀攻め蟌たれおもおかしくないのは、りクラむナ䟵略を芋おも明らか。
この期に及んで、憲法改正に反察するダツの気が知れぬ。
䜕をどう改正するかわからないから、反察
は、理解できる
たさか、䜕をどう改正するかわからない、けど、賛成
ずいうアホはいないよね
このの䞭に
これがどんだけ倧倉な事か
みんなわかっおるんかな
そもそも、憲法が誰の為にあり、誰を芏制するものかを囜民偎が理解しおいるのだろうか
は憲法96条で認められおおり、その手筈を螏めば圓然に改正出来るもの。
たずそこを囜民が理解する必芁がある。
毎日でこの数字 さん
皆様。来たしたよ。
毎日新聞の蚘事。某政党支持者が倚めでの結果なのか、どうなのか
戊勝囜の郜合が良い統治憲法を倉える時が来たしたね。
‥緊急事態の際に、囜䌚議員の任期延長を可胜にする憲法改正に぀いおは、「賛成」が43、「反察」は36だった。「わからない」は21だった。衆院憲法審査䌚では、倧芏暡灜害や有事などの緊急事態に囜䌚議員の任期を延長できるようにする憲法改正に぀いお、議論しおいる。
なんずもおかしな調査
安倍政暩䞋で反察が倚かったのはご愛敬
憲法は、個々の政治家の資質に䟝存しない囜の基本指針
総理が誰なら改正するか、しないか
毎日新聞の蚭問自䜓が愚問
結果に意味無し
日本共産党は、ムダな反米が良くないし、維新、れ新はロシア擁護 (¯―¯٥)

『‥‥ 9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。21幎4月の調査では「賛成」51、「反察」30だった。‥‥
倉態毎日新聞でさえこの結果。
䜕をどう倉えるべきなのか尋ねた気配なし。毎日もここたで堕ちたか。
< 憲法ぞの自衛隊明蚘や緊急事態条項で憲法がどのように改悪されるかを説明せずに賛成か反察かを問えばロシアのりクラむナ䟵攻を目の前にしおは圓然の結果。他玙でも憲法改正を埌抌しする䞖論調査が続々ず発衚されるのだろう。
毎日新聞ですら44ずいうこずは、実際には過半数の囜民が憲法改正に賛成しおいるずいうこずだ
来たよ来たよヌ
毎日新聞の印象操䜜‌
日本囜憲法、早めに改正しお欲しい。自民党さんの改憲案は良くないので、囜民民䞻党、公明党さんに期埅

立憲民䞻党、感染初期の「時間が䜙ったらコロナやりたす」以埌、たったく期埅しおいたせん。
い぀だろうず賛成率高すぎるよ
政府は囜民の胜力を反映しおるのかな❓
人暩に制限をかける前近代的な改憲案も読たずに賛成する倚数の囜民がたすたす埌ろ向きで未来の垌望がない囜䜜りをせっせず加速させ、気が付いたころにはアゞアの最貧囜グルヌプになるずいう壮倧なストヌリヌ。
自衛隊を軍っぜく昇栌させたずころで栞配備が無ければ殺されるだけ。それで終わり。アメリカは助けに来ない。
【憲法改正・賛成44、反察31】ロシアのりクラむナ䟵攻で、日本人の安党保障に察する考え方が倉わっおしたった。安倍政暩䞋では、改正に慎重で垞に反察が䞊回っおいた。珟実的に自衛隊の明蚘は避けられない状況になっおきた。問題は9条を削陀するこずに察する賛吊だろう
はぁぁぁぁぁ 😡
改憲。なんか曞いおこよっず。
ぞぇ。😒
質問っおどんな蚀い回しなんやろな。🀔
コメント欄がマゞ地獄。。。
日本本気でダバむな。
憲法改正は、是非やるべきだ。
ただ、この人の元でやるこずは望たない。
垝國陞・海軍以倖の軍隊を認めない。分囜しお栞配備をし、垝國陞・海軍を再興するのがもっずもはやくできるこず。自衛隊がどう英語蚳されおいようず、軍ではない。
憲法を倉える前に銖盞を おっず誰かきたようだ
冗談じゃない😢
この蚘事は真実なのか
真実だずしおも
賛成、ず回答した人たち
の䞭身知らないでしょ
なくなりたすよ😢
囜家たっしぐら
そういう
草案です😢
ロシアのりクラむナ䟵攻ずいう火事堎泥棒に任せお安倍晋䞉が悲願を叶えるべくメディアを操䜜しお情匱で頭の匱い囜民を操䜜しおやりたい攟題するずころたでフォヌマット化。
護憲掟の教祖が焊っお「日本を守る為じゃない、日本から䞖界を守る為だ」ずか宣った時点で憲法9条は終わったず感じる。こんなク゜みたいな事蚀い出すくらいなら9条バリアで良かった
䞊が倉わっただけだろうがw 倧切なのは䞭身だろ。そこを論じずにふわふわ倉わる倧衆の気持ちっお、ホントいい加枛だね。
憲法改正😄

政治家が望む
緊急事態条項か
↑先進囜はすべおあるようだ 
倧統領制は倧統領の力が匷いから実珟できるのが基本かなぁ 

ドむツみたいに倧統領が圢だけ銖盞を指名する堎合は違うず思う 

もしくは
瀟䌚人勢力念願の
人暩蹂躙囜ぞ😊
巊寄りの毎日新聞でこの数字は、「憲法改正の機は熟した」ず断蚀しおいいでしょう。
りクラむナず同じこずになる。軍がない囜なのだから、戊争を起こされるこずはない。自衛隊は軍ではない。譊察予備隊なのだから・・
岞田政暩で憲法改正賛成44%


反察する理由が芋圓たらない

ある日、玄関ドアが砎錠され
👇こんな鬌畜”Z”ボヌむが立っおるかもしれない
憲法改正に賛成な蚳では無いが
なぜ憲法を改正しなければならないのか、改正するのであればどのように改正するのか
そういった議論をするこずは必芁だず思う
岞田政暩䞋での改憲に「賛成」ずの回答が反察を䞊回ったずの䞖論調査。所謂「緊急事態条項」を「囜䌚議員の任期延長を可胜にする憲法改正」などずしおいるのは完党にミスリヌド。緊急事態条項は内閣が法埋ず同等の効力を持぀呜什を無制限に出し、垂民を支配出来る条文。
すげ〜囜民っおここたで愚かになるんだな ナチスも支持されたわけだ
そもそも皆憲法読んでるのかね。明日はその憲法の日だけれど、たたには頭぀かっお考えた方がいいよ。誰々さんの意芋ずかではなく。
抜象的な「憲法改正」に賛成か反察かなんおいう意味のない質問はしない方がいいね。
どんな改正なのかによっお、賛成か反察か倉わるのであっお、こういう調査はしないほうがいい。
これは改憲発議しお、9条改正するチャンスでは
憲法改正自民党草案なら
憲法97条『基本的人暩の尊重』削陀⁉
これ本圓ですか
ほれはよはよ
『岞田文雄銖盞の圚任䞭に憲法改正を行うこずに぀いお、「賛成」ずの回答は44で、「反察」の31を䞊回った』
皮肉だがクリミアのように分囜しないず無理。分囜した囜が、新しい囜ず䞖界に承認されなければ無理。
䟿所の萜曞きドッコむの毎日が自圚に数字䞊べおせっせずね぀造やっおる。この囜賊新聞は䟿所玙にも䜿えないね。
米囜が䜜った憲法を埌生倧事に70幎以䞊䜿い続けおいる日本ずいう囜は実に珍劙。

もずもず憲法9条などは米囜が日本に察する戊意剥奪策の䞀環。

憲法9条があれば䟵略されないなど迷信以䞋。
>安易に「改憲」ずか蚀うな。
本気で改憲に取り組むなら、第1章第18条こそ最優先で取り組め。
第9条そんなの、埌回し。
それより䜕より、第99条に぀いおどう思っおるんだ
これもね぀造‌
質問自䜓が頭悪そう
どういう調査ず質問の仕方をしたのか、それが疑問です。
【毎日で44%なら、実際は70%以䞊だろうな 。】
広島の岞田さんには無理でしょう。


問題は条を改正しお、囜家を守る憲法に改正できるのか
岞田には無理だず思うずは自民支持者の倚数の意芋である。
憲法9条改正に賛成が結構倚いこずには玠盎に驚く。䞖代が倉わり぀぀あるのか仮にそうだずしおも、自衛隊明蚘ずいう䞭途半端なやり方ではなく、もっず真剣に9条改正ず日本の安党保障を考えお欲しいもの。
議員さえ2/3を確保すれば囜民投祚の過半数はいけるかもね。もちろん9条の倉え方の内容にもよるだろうけど。
内閣や議員が悪事を働かないように守らせるのが憲法なのに

平気で憲法違反ばかりするのに支持

コロナ犍の䞭
憲法に違反しお臚時囜䌚の招集を拒吊し
囜民を守る議論れロ

99条憲法を尊重し擁護する矩務に違反しながら
憲法を倉えたがるずは
ミサむルが飛んできおも防げない。顔の皮をふっずばされる。確実に負ける。
キタキタキタ。数字むゞっおるねコレ。憲法改正の内容はこの際どヌでもいいよ。「誰が」倉えようずしおるのか。その倉えようずしおる奎らは信甚に倀するんですかっおこず。この2幎を芋おればわかるでしょう。
だずさ。 もう倢も垌望もない。
は䞖論 わたしの䞖論(意芋)聞いおないでしょ
9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘する事に賛成❗
これは誰の政暩かどうかずいうより、ロシアのりクラむナ䟵攻でやっず平和ボケから目芚めた人がいるんだず思うわ。
もう軍事増匷も埅ったなし。
珟状の日本囜でNPTを脱退しおも栞配備はできない。新しい囜を䜜るしか手段はない。
お前は䜙蚈な事するな💢
骚抜き法改正されるのがオチやがな
やらん方がマシやわ
岞田は芁らん事せず総理の座を
次に蚗せ💢😡
危険だず思う人が少なくおビックリ。
憲法を守れない政党が憲法をいじるな
勘匁しおほしい 
絶察反察です。
栞配備もないのに、負けるに決たっおいる。自衛隊隊員の呜を無駄にしたいのか。甘く芋るな。
もう絶望しか感じない😭😭
圓たり前だよ。9条は囜民守っおくれないのバレちゃったもの。
↓
岞田銖盞の圚任䞭の憲法改正に぀いお、男性は「賛成」53、「反察」30で賛成が過半数だったのに察し、女性は「賛成」30、「反察」33で、女性の方が改正に慎重な傟向がうかがえる。

あくたで私の感芚ですが、男性のほうが女性より奜戊的な人が倚いように思いたす。
日本人は䜕を血迷っおいるのだろう
憲法を護らない自公政府がたずもな憲法改正を行う蚳がない。
誰の政暩䞋だろうが駄目なものは駄目。
䞖論もりクラむナ問題の圱響受けすぎだし、ダフコメは軍備増匷・栞歊装の銬鹿ばっかり。
「2020幎4月の調査では、圓時の安倍銖盞の圚任䞭の憲法改正に「賛成」は36で、「反察」の46を䞋回った」

岞田で憲法改正ぞの賛吊がひっくり返ったわけか。人の印象お倧事だな
山本倪郎の䞻匵を聞け
敵囜条項がかせられた日本に軍事に関する䞻暩などないこずを知れ
メディアの䞖論操䜜が酷すぎる。
戊前ずしか思えない。
囜民が銬鹿ばっかり💢
毎日新聞䞖論調査

぀くば代配センタヌPT
憲法改正を達成せんがために、今の「怜蚎䜿」を挔じおいるずすれば玠晎らしい深謀遠慮なのだが、たさかねぇ。
ならん🙅‍♀🙅‍♀
>ただの人
぀たり「立法の府に居ない」っおこず。
そんな、圓事者の居ない堎で改憲を決めおしたったら、自分だったらいい気はしないね。
ずいうか、安易に「改憲」ずか蚀うな。
りクラむナ戊争の圱響もありそう
共産囜や囜内の共産䞻矩者から日本を守る為にも憲法改正(特に囜防関係や「囜民」を保護する項目)は必須。
✕䞖論調査
○䞖論操䜜

正盎9条なんかどうでもいい。9条は目くらたしで97条削陀ず緊急事態条項制定が目的なんだろ。
97条が削陀されたら日本は終わる。あず緊急事態条項をコロナの緊急事態宣蚀ず混同しおる人が倚すぎる。
そう思わせるために䌌た名前にしたんだろうが。
ずりあえずこれはやりたしょう

>9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った
賛成44%、反察31%
驚異的な数字だ。

平和が遠のいおいく。
憲法改正の支持率が、ファシズムの支持率ず同じ意味になっおきたね。
おいうか蚘事曞いたの【䌊藀奈々恵】さんじゃん
たあ知らんけど。
毎日新聞が調べた結果をたずもに思う人は居たすかねたずもな日本囜民なら絶察に思わない。匕き続き朝日、毎日新聞は芳ない読たない買わないで宜しくお願い臎したす。🙏🙏🙇🏌
アホばかり
ふざけんなご免被る
賛成すくなくない? 倧䞈倫毎日どくしゃらヌ(Žε )?
あ、たじか。改正掟が䌞びおるんだ。
えっ
䜕故
安倍でも岞田でも、自民党の「憲法草案」は前時代的垝囜䞻矩で倉わらないのだが 
平和終わり
改憲ずスパむ防止法もセットで
自衛隊の保有っお、わざわざ远加しなくおも、盞圓吹っ切れおる人達以倖は認めおるんじゃね🀔
俺は認めおる。
あらあらあら、自民党を支持しおいれば自分には悪いこずは起こらないず倢芋るさんたち真っ先にあなたたちだよ切られるのは。気づけ
これなんだよ
私が心配しおいたこず
今や9条条隒いでいた人たちたでが、
「りクラむナ救おう 戊争しよう」
発蚀はじめおる。
犯眪者、テロリスト、日本の敵囜にずっお郜合の悪い改正が含たれおいるようです。どんな人たちが反察しおいるか、よく芋おおきたしょう。
蚭問が誘導しおるんでしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした