メディア記事

岸田政権下での憲法改正 賛成44%、反対31% 毎日新聞世論調査
岸田政権下での憲法改正 賛成44%、反対31% 毎日新聞世論調査
 日本国憲法は3日、1947年の施行から75年を迎えた。毎日新聞と社会調査研究センターが4月23日に実施した全国世論調査では、岸田文雄首相の在任中に憲法改正を行うことについて、「賛成」との回答は44%で、「反対」の31%を上回った。

バズる指数ピーク 2,604

 twitterコメント 929件中 701~800件
日本は周囲をロシア、中国、南北朝鮮に囲まれている。
しかもいつ攻め込まれてもおかしくないのは、ウクライナ侵略を見ても明らか。
この期に及んで、憲法改正に反対するヤツの気が知れぬ。
何をどう改正するかわからないから、反対!
は、理解できる
まさか、何をどう改正するかわからない、けど、賛成!
というアホはいないよね?
この44%の中に
これがどんだけ大変な事か
みんなわかってるんかな
そもそも、憲法が誰の為にあり、誰を規制するものかを国民側が理解しているのだろうか?
は憲法96条で認められており、その手筈を踏めば当然に改正出来るもの。
まずそこを国民が理解する必要がある。
毎日でこの数字 さん
皆様。来ましたよ~。
毎日新聞の記事。某政党支持者が多めでの結果なのか、どうなのか?
戦勝国の都合が良い統治憲法を変える時が来ましたね。
‥緊急事態の際に、国会議員の任期延長を可能にする憲法改正については、「賛成」が43%、「反対」は36%だった。「わからない」は21%だった。衆院憲法審査会では、大規模災害や有事などの緊急事態に国会議員の任期を延長できるようにする憲法改正について、議論している。
なんともおかしな調査
安倍政権下で反対が多かったのはご愛敬
憲法は、個々の政治家の資質に依存しない国の基本指針
総理が誰なら改正するか、しないか
毎日新聞の設問自体が愚問
結果に意味無し
日本共産党は、ムダな反米が良くないし、維新、れ新はロシア擁護 (¯―¯٥)

『‥‥ 9条を改正し、自衛隊の存在を明記することには、「賛成」が58%で、「反対」の26%を大きく上回った。21年4月の調査では「賛成」51%、「反対」30%だった。‥‥
変態毎日新聞でさえこの結果。
何をどう変えるべきなのか尋ねた気配なし。毎日もここまで堕ちたか。
< 憲法への自衛隊明記や緊急事態条項で憲法がどのように改悪されるかを説明せずに賛成か反対かを問えばロシアのウクライナ侵攻を目の前にしては当然の結果。他紙でも憲法改正を後押しする世論調査が続々と発表されるのだろう。
毎日新聞ですら44%ということは、実際には過半数の国民が憲法改正に賛成しているということだ!
来たよ来たよー
毎日新聞の印象操作‼️
日本国憲法、早めに改正して欲しい。自民党さんの改憲案は良くないので、国民民主党、公明党さんに期待

立憲民主党?、感染初期の「時間が余ったらコロナやります」以後、まったく期待していません。
いつだろうと賛成率高すぎるよ
政府は国民の能力を反映してるのかな❓
人権に制限をかける前近代的な改憲案も読まずに賛成する多数の国民がますます後ろ向きで未来の希望がない国作りをせっせと加速させ、気が付いたころにはアジアの最貧国グループになるという壮大なストーリー。
自衛隊を軍っぽく昇格させたところで核配備が無ければ殺されるだけ。それで終わり。アメリカは助けに来ない。
【憲法改正・賛成44%、反対31%】ロシアのウクライナ侵攻で、日本人の安全保障に対する考え方が変わってしまった。安倍政権下では、改正に慎重で常に反対が上回っていた。現実的に自衛隊の明記は避けられない状況になってきた。問題は9条を削除することに対する賛否だろう
はぁぁぁぁぁ…😡
改憲。なんか書いてこよっと。
へぇ。😒
質問ってどんな言い回しなんやろな。🤔
コメント欄がマジ地獄。。。
日本本気でヤバイな。
憲法改正は、是非やるべきだ。
ただ、この人の元でやることは望まない。
帝國陸・海軍以外の軍隊を認めない。分国して核配備をし、帝國陸・海軍を再興するのがもっともはやくできること。自衛隊がどう英語訳されていようと、軍ではない。
憲法を変える前に首相を…おっと誰かきたようだ^^;
冗談じゃない😢
この記事は真実なのか?
真実だとしても
賛成、と回答した人たち
の中身知らないでしょ
なくなりますよ😢
国家まっしぐら
そういう
草案です😢
ロシアのウクライナ侵攻という火事場泥棒に任せて安倍晋三が悲願を叶えるべくメディアを操作して情弱で頭の弱い国民を操作してやりたい放題するところまでフォーマット化。
護憲派の教祖が焦って「日本を守る為じゃない、日本から世界を守る為だ」とか宣った時点で憲法9条は終わったと感じる。こんなクソみたいな事言い出すくらいなら9条バリアで良かった
上が変わっただけだろうがw 大切なのは中身だろ。そこを論じずにふわふわ変わる大衆の気持ちって、ホントいい加減だね。
憲法改正!😄

政治家が望む
緊急事態条項か!
↑先進国はすべてあるようだ…
大統領制は大統領の力が強いから実現できるのが基本かなぁ…

ドイツみたいに大統領が形だけ首相を指名する場合は違うと思う…

もしくは
社会人勢力念願の!
人権蹂躙国へ!😊
左寄りの毎日新聞でこの数字は、「憲法改正の機は熟した」と断言していいでしょう。
ウクライナと同じことになる。軍がない国なのだから、戦争を起こされることはない。自衛隊は軍ではない。警察予備隊なのだから・・
岸田政権で憲法改正賛成44%


反対する理由が見当たらない

ある日、玄関ドアが破錠され
👇こんな鬼畜”Z”ボーイが立ってるかもしれない
憲法改正に賛成な訳では無いが
なぜ憲法を改正しなければならないのか、改正するのであればどのように改正するのか
そういった議論をすることは必要だと思う
岸田政権下での改憲に「賛成」との回答が反対を上回ったとの世論調査。所謂「緊急事態条項」を「国会議員の任期延長を可能にする憲法改正」などとしているのは完全にミスリード。緊急事態条項は内閣が法律と同等の効力を持つ命令を無制限に出し、市民を支配出来る条文。
すげ〜国民ってここまで愚かになるんだな…ナチスも支持されたわけだ
そもそも皆憲法読んでるのかね。明日はその憲法の日だけれど、たまには頭つかって考えた方がいいよ。誰々さんの意見とかではなく。
抽象的な「憲法改正」に賛成か反対かなんていう意味のない質問はしない方がいいね。
どんな改正なのかによって、賛成か反対か変わるのであって、こういう調査はしないほうがいい。
これは改憲発議して、9条改正するチャンスでは?
憲法改正=自民党草案なら
憲法97条『基本的人権の尊重』削除⁉️
これ本当ですか?
ほれはよはよ!
『岸田文雄首相の在任中に憲法改正を行うことについて、「賛成」との回答は44%で、「反対」の31%を上回った』
皮肉だがクリミアのように分国しないと無理。分国した国が、新しい国と世界に承認されなければ無理。
便所の落書きドッコイの毎日が自在に数字並べてせっせとねつ造やってる。この国賊新聞は便所紙にも使えないね。
米国GHQが作った憲法を後生大事に70年以上使い続けている日本という国は実に珍妙。

もともと憲法9条などは米国が日本に対する戦意剥奪策の一環。

憲法9条があれば侵略されないなど迷信以下。
>安易に「改憲」とか言うな。
本気で改憲に取り組むなら、第1章(第1~8条)こそ最優先で取り組め。
第9条?そんなの、後回し。
それより何より、第99条についてどう思ってるんだ?
これもねつ造‼️
質問自体が頭悪そう
どういう調査と質問の仕方をしたのか、それが疑問です。
【毎日で44%なら、実際は70%以上だろうな…。】
広島の岸田さんには無理でしょう。
…
問題は9条を改正して、国家を守る憲法に改正できるのか?
岸田には無理だと思うとは自民支持者の多数の意見である。
憲法9条改正に賛成が結構多いことには素直に驚く。世代が変わりつつあるのか?仮にそうだとしても、自衛隊明記という中途半端なやり方ではなく、もっと真剣に9条改正と日本の安全保障を考えて欲しいもの。
議員さえ2/3を確保すれば国民投票の過半数はいけるかもね。もちろん9条の変え方の内容にもよるだろうけど。
内閣や議員が悪事を働かないように守らせるのが憲法なのに

平気で憲法違反ばかりするのに支持?

コロナ禍の中
憲法に違反して臨時国会の招集を拒否し
国民を守る議論ゼロ

99条憲法を尊重し擁護する義務に違反しながら
憲法を変えたがるとは!
ミサイルが飛んできても防げない。顔の皮をふっとばされる。確実に負ける。
キタキタキタ。数字イジってるねコレ。憲法改正の内容はこの際どーでもいいよ。「誰が」変えようとしてるのか。その変えようとしてる奴らは信用に値するんですかってこと。この2年を見てればわかるでしょう。
だとさ。 もう夢も希望もない。
は?世論…わたしの世論(意見)聞いてないでしょ??
9条を改正し、自衛隊の存在を明記する事に賛成❗️
これは誰の政権かどうかというより、ロシアのウクライナ侵攻でやっと平和ボケから目覚めた人がいるんだと思うわ。
もう軍事増強も待ったなし。
現状の日本国でNPTを脱退しても核配備はできない。新しい国を作るしか手段はない。
お前は余計な事するな💢
骨抜き法改正されるのがオチやがな
やらん方がマシやわ
岸田は要らん事せず総理の座を
次に託せ💢😡
危険だと思う人が少なくてビックリ。
憲法を守れない政党が憲法をいじるな!
勘弁してほしい…
絶対反対です。
核配備もないのに、負けるに決まっている。自衛隊隊員の命を無駄にしたいのか。甘く見るな。
もう絶望しか感じない!😭😭
当たり前だよ。9条は国民守ってくれないのバレちゃったもの。
↓
>岸田首相の在任中の憲法改正について、男性は「賛成」53%、「反対」30%で賛成が過半数だったのに対し、女性は「賛成」30%、「反対」33%で、女性の方が改正に慎重な傾向がうかがえる。

あくまで私の感覚ですが、男性のほうが女性より好戦的な人が多いように思います。
日本人は何を血迷っているのだろう?
憲法を護らない自公政府がまともな憲法改正を行う訳がない。
誰の政権下だろうが駄目なものは駄目。
世論もウクライナ問題の影響受けすぎだし、ヤフコメは軍備増強・核武装の馬鹿ばっかり。
「2020年4月の調査では、当時の安倍首相の在任中の憲法改正に「賛成」は36%で、「反対」の46%を下回った」

岸田で憲法改正への賛否がひっくり返ったわけか。人(の印象)て大事だな
山本太郎の主張を聞け!
敵国条項がかせられた日本に軍事に関する主権などないことを知れ!
メディアの世論操作が酷すぎる。
戦前としか思えない。
国民が馬鹿ばっかり💢
毎日新聞世論調査

つくば代配センターPT
憲法改正を達成せんがために、今の「検討使」を演じているとすれば素晴らしい深謀遠慮なのだが、まさかねぇ。
ならん!!🙅‍♀️🙅‍♀️
>ただの人
つまり「立法の府に居ない」ってこと。
そんな、当事者の居ない場で改憲を決めてしまったら、自分だったらいい気はしないね。
というか、安易に「改憲」とか言うな。
ウクライナ戦争の影響もありそう
共産国や国内の共産主義者から日本を守る為にも憲法改正(特に国防関係や「国民」を保護する項目)は必須。
✕世論調査
○世論操作

正直9条なんかどうでもいい。9条は目くらましで97条削除と緊急事態条項制定が目的なんだろ。
97条が削除されたら日本は終わる。あと緊急事態条項をコロナの緊急事態宣言と混同してる人が多すぎる。
そう思わせるために似た名前にしたんだろうが。
とりあえずこれはやりましょう

>9条を改正し、自衛隊の存在を明記することには、「賛成」が58%で、「反対」の26%を大きく上回った
賛成44%、反対31%!?
驚異的な数字だ。

平和が遠のいていく。
憲法改正の支持率が、ファシズムの支持率と同じ意味になってきたね。
ていうか記事書いたの【伊藤奈々恵】さんじゃん!
まあ知らんけど。
毎日新聞が調べた結果をまともに思う人は居ますかね?まともな日本国民なら絶対に思わない。引き続き朝日、毎日新聞は観ない読まない買わないで宜しくお願い致します。🙏🙏🙇🏼
アホばかり
ふざけんなご免被る
賛成すくなくない? 大丈夫毎日どくしゃらー(´ε` )?
あ、まじか。改正派が伸びてるんだ。
えっ!?
何故!?
安倍でも岸田でも、自民党の「憲法草案」は前時代的帝国主義で変わらないのだが…
平和終わり
改憲とスパイ防止法もセットで!
自衛隊の保有って、わざわざ追加しなくても、相当吹っ切れてる人達以外は認めてるんじゃね🤔
俺は認めてる。
あらあらあら、自民党を支持していれば自分には悪いことは起こらないと夢見るさんたち?真っ先にあなたたちだよ切られるのは。気づけ!
これなんだよ
私が心配していたこと
今や9条9条騒いでいた人たちまでが、
「ウクライナ救おう 戦争しよう」
発言はじめてる。
犯罪者、テロリスト、日本の敵国にとって都合の悪い改正が含まれているようです。どんな人たちが反対しているか、よく見ておきましょう。
設問が誘導してるんでしょうね。
タイトルとURLをコピーしました