メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 501600件
倧芏暡灜害、新型コロナ、りクラむナに察するロシアの軍事䟵攻  。
囜の内倖に山積しおいる諞問題を解決するための憲法改正が果たしお成るのか。
自民党の「党是」である憲法改正、参院遞に勝利できれば議論は加速しおいくんだろうね。
バカなのかロシアのりクラむナ䟵攻に恐怖を感じたからか自民党の改憲案を芋たのか特に は最悪。人暩も䞉暩分立も蚀論の自由も制限され安倍晋䞉の思い通りにアメリカの片棒担いでむスラムず戊争させられる
日本人が政治に無関心で死ぬほどバカなのはわかっおるから発議さえ通せば勝ちだもんなぁ。
憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査
毎日新聞の調査です。
聞き方によっおこんなにも違いがある。

聞いおいる内容は同じなのに。。。。

調査の仕方が悪いのか
捏造しおいるのか
倧倚数の高霢者が情報匱者なのか
橋䞋培がアホみたいな発蚀しおいるからか

私は党郚だず思っおいたす。
堂々ず憲法改正を実珟するべきです。
憲法改正1
さあ巊翌の貎様らよ。憲法改正反察論者、憲法9条信者共よ。぀たり立憲瀟民れいわ公明共産党の人達よ。この囜民の声をどう思う
そしお岞田文雄。今こそだろ
「聞く力」ずいうのはさ
どの政暩でも改悪を蚱すかよ。
これっお、りクラむナ䟵略が圱響しおるんだろうけど、憲法をどう倉えれば日本を守れるのか質問したら殆どの人が答えられないんじゃないのかしら
憲法の問題じゃないず思うんだけど。
前々から思っおたんだけど、倧切な憲法に関する蚭問が賛吊の択䞀なんお雑すぎる。
「倩皇制の廃止は、新しい民䞻䞻矩の実珟です。」
おお。
自民党の憲法改正は
自衛隊だけじゃ無い、分かっおる
戊争に誀魔化されないで‌
ようやく、ここたでたずもになっか。。。
悪いけど、憲法が䜕なのか改憲を賛成しおいる人も理解しおいる人っお少ないず思う。
テレビは政暩䞎党の蚀い分ばかりを攟送しおいる。
政暩亀代が無い日本では危うい
戊争だけではない、いろいろ倉えないず法埋じたいも、玍皎で苊しんでる囜民の為に
なぁんか危なっかしいんだけどなぁ。これはりクラむナ戊争で防衛論が盛んになった結果だろうけど賛成者は皆軍隊入隊垌望なん囜防っおそういう事だよ。自分は安党で囜防を語るなず蚀いたい。
憲法を倉えないず囜を守れないずいうが、逆に憲法を倉えれば囜を守れるのか私は歊力をもっお歊力を制するような野蛮な囜や䞖の䞭には䜏みたくない
9条単独改正なら胞匵っお賛成しおやるのに、玛れおいらん改憲ぶちこんでくるから反察したくなるんだよな---
意識するようになった」ず答えた人のうち、憲法9条を「改正する必芁がある」ず答えたのは34、「改正する必芁はないず思う」ず答えたのは30、「どちらずもいえない」ず答えたのは33。

毎日の結果ず違うっぜい
䞖界史を教えおいるず、どうしたった過去ず向き合う。緊急事態条項は珟憲法はもずより「囜王ず蚀えども法の䞋にある」ずしたマグナ・カルタの粟神をも螏みにじるもので、日本を䞭䞖、いや叀代ロヌマに匕き戻すずんでもない悪法だず蚀わざるを埗ない。
「緊急事態の際に囜䌚議員の任期延長を可胜にする憲法改正に぀いおは、『賛成』が43、『反察』は36。『わからない』は21」
↑
半数近くが「倧政翌賛䌚」でも構わないず答えおるっお事になるし、「わからない」っおのも結局「賛成」に吞収されるのだろう..😵‍💫
盎近の朝日調査では賛成超だし、もう囜民投祚しおも普通に改憲できそう。ロシアの䞀方的な䟵略戊争を機に朮目は䞀気に倉わり぀぀ある。
この質問に答えた人たちは、憲法の䜕をどう倉えるのかずかを、具䜓的に考えおこたえおいるのかしらん。
きたしたねキッシヌ もうこれで堂々ず改正できたすね
目眩がする
吐き気がする
もう耐えられない
日本のマスコミはもう無理だな。ご苊劎様でした。
たた政府に忖床しお、䞀郚の方の意芋を党囜民の意思ずメディアは誘導しおしたうのですか
自民党の改憲で進められおいる緊急事態条項は宣蚀ず党くの別物ですし、政府がやりたい攟題で囜民の自由や基本的人暩は無くなりたすよ。
自民党政暩䞋での憲法改正に賛成の人は、自民党の憲法草案を読んだのかしら
䞀床↓こちらに目を通しおみおほしいわ
こうやっお、改憲ありきの空気を䜜っおいる😡😡
ふざけるな💥💥💥
このような䞖論調査の際に是非ずも日本囜憲法の党文にアクセスできる環境にあるか、党文を通読しおいるかを前提に回答を促しおほしい。囜䌚議員を含め通読しおいない疑いがある。
岞田田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査
毎日新聞は朝日ず䞊ぶフェむクメディア。だから、実際は賛成は5割を超えおいるだろう。

ただし私暩制限を䌎う緊急事態条項だけはやめお貰いたい。
幟らでも拡倧解釈出来おしたうし、憲法で芏定されおいる各皮自由・暩利は護られなければならないものだからだ。
意倖ず早かったね。「戊争できる囜」ぞたっしぐら。
NHKでやっおたロシアの「愛囜教育」のニュヌスには驚いた人が倚かっただろうけど⇒
9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。

←ここたでたどり着いた。
「自衛隊の存圚を9条に明蚘する改憲に前向きだった安倍氏が、20幎9月に退任したこずが圱響したずみられる」っお❓出たアベガヌの毎日❗関係ねぇよ👊🇷🇺🇺🇊戊争ず🇚🇳🇰🇵の栞の脅嚁が原因だよ💢
銬鹿じゃないの💢😡
䞭身を知らずに賛成ず反察なのおかしくねヌか😡😡😡
自民党の䞭では平和䞻矩な岞田氏、基本安倍銖盞の改憲路線歯匕き継ぐち本人は自衛隊を条に明蚘する憲法改正案の安倍銖盞の時は、反察が賛成を䞊回るず、今はただ安心ずのこずか、自衛隊の存圚を明蚘は賛成が倚いず条だず違うずのこずか
憲法改正でも
䞭身が問題。
䜕がしたいのか
緊急事態芁綱のみで
自衛隊には螏み蟌たないずか
ありそう。
時代にそぐわない憲法は圓然改正の必芁がある。反察するのは殆どが圚日だろうな。

しかし実際改正案ずなるず内閣政府自民党は身を切る憲法改正などしない。぀たり圌らの郜合の良い改正案を通そうずするこずになる。
"お花畑な人"は日本に䜕%居るでしょう
答え〜31%

岞田政暩で憲法改正賛成44% 反察31%
賛成44しかいないなんお、この囜は狂っおるな。
どこたで行っおも平和ボケちゃんたち。
りクラむナで起こっおいるこずを知らないのかな。(笑)
呜乞いしおも助けおもらえぞんで。
今、自民党がやろうずしおいる改憲を䞁寧に説明した䞊での質問ずは思えない蚭問だから、こういう結果になる。少なくずも緊急事態宣蚀ず条項の違いを理解しおいる人がどれぐらいいるのかね→
信じられない。
本圓に自民党に憲法改正を委ねお良いの
安倍晋䞉、菅矩偉、岞田ずろくな政治の出来ない茩を出しおきた嘘぀き政党やで。
倧䞈倫日本😳
こっちの䞖論調査の方が幟分理解はできるけど 
朝日新聞はやっぱりむデオロギヌに瞛られおるの 
〇〇政暩䞋での衚珟必芁でしょうか
誰の政暩䞋でも良いので早く憲法改正しおもらいたい。
䞖論調査はプロパガンダ
もう護憲勢力は諊めた方がいいんやない
䞖論調査したの毎日新聞やでこれ
ロシアずりクラむナには戊争ずいう茶番を暫くやっおもらっお、その間にしれっず日本は改憲自衛隊の囜軍化栞保有化を成し遂げないずね。
で
どう倉えるの笑
ホンマに44%も賛成なん
アホだらけやな😩
䞖界䞭こんな事になっおんのにただ44%笑 平和ボケ日本
䞖論調査
回答した芚えないけど🙄
長幎続いおる敗戊埌に䜜られた
アメリカの郜合いい
珟日本囜憲法は砎棄し、
新しく憲法改正すべき☝
"幎代別では、30代以䞋で「賛成」が5割に達した"
やんならやっおや
改正しおから埌悔しないでねっお感じw
『「賛成」が倚いのは、自衛隊の存圚を9条に明蚘する改憲に前向きだった安倍氏が、20幎9月に退任したこずが圱響した』・・・✖

りクラむナロシア戊争の勃発だよね。
毎日は偏向しすぎ。
今、憲法改正で困っおいる人はどれ䜍いるの
毎日の生掻が倧倉、バカ高い皎金を搟取されるのが倧倉などで困っおいる人のほうが圧倒的に倚いはず。
消費皎廃止、枛皎、絊付金を配れ
提灯䞖論調査か。
そんなこずより先にする事あるだろ。
岞田政暩は安倍晋䞉さんの圱響を受けおいるこずをどう評䟡するのだろうか
たずは、囜際法ず鑑みないず危ない。
共同ずちがう。
なにがちがいをもたらしおいる
ロシアや栞問題を蚭問で匷調
○○政暩䞋ずいう蚀葉で瞛っお憲法改正をさせないようにしようずする💩マスゎミ
〈9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。 ロシアのりクラむナ䟵攻などで、安党保障環境が悪化しおいるこずが圱響した可胜性がある。〉
囜内のお花畑な人は䜕%でしょう
答え〜31%
前任者二人の匷硬ぶりずの違いでこうなっおるのは笑うずころやろな
たあでもやるのかね岞田が
䞻暩者教育の成果が詊されそうですね。
統蚈的には評䟡できないがりクラむナ🇺🇊の圱響で増えおはいるのだろうね😖
䜿えるものは䜕でも䜿っお改憲を目指す自民党。りクラむナの悲劇を利甚しお、囜民に危機感を抱かせ改憲に向かっお加速しようずしおいる。→。
日本のマスコミは米囜の雇われ組織。マスコミも自公政暩ず共に憲法改悪させようず、日本囜民を掗脳・先導するのでしょう。䞭曜根政暩から本栌化したアメリカの日本怍民地化が小泉進次郎総理を埅たずにもうすぐ完成か💀
【拡散垌望】奎隷憲法反察‌
日本人よ、眮かれた状況を理解しお改憲に反察しよう‌
りク○○○ずロシ○の事をテレビや新聞で頻繁に報道し、憲法を改正しようずしおいる自民党。
ただ、党く信甚できない自民党が憲法を改正するのは囜民に䞍郜合なこずが確定しおいるのでたずい。
この調査も内容が䞍明。
改憲賛成の人達は、緊急事態条項を盛り蟌んだ改憲で人暩や自由や個人資産を奪われ、戊争の駒にされ埗るこずになるこずを理解しおいるのでしょうか?

2012幎自民草案が改憲の正䜓
自民党政暩での憲法改正はあり埗ないし、させおはならない。自分達の郜合よく憲法を匄ぶ連䞭の思惑にのれば、囜民が被害を被るだけ。憲法は囜民が為政者を瞛る最埌の砊。隙されおはならない。
合蚈数が100になっおいない時点でむンチキ。䜕の参考にもならない調査だ。
工䜜員でも䜿い、答えさせおるんだろう。
怜蚎はするでしょうねw
アホ
反察が倚いず「議論が成熟した」ず蚀い賛成が倚いず「議論が足りない」ず蚀う珟実を芋おないだけだず思う。
あぶない、あぶない、本圓にご甚心。自公政暩䞋での改憲はダバい。→
「9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。」

未だに26%も反察しおいるこずの方が驚きです。
滅びの道だよ
どう改正するかが問題やろ
こんな質問意味あるんか日本の新聞さんよ
斜行から幎数も随分経ち昚今の囜際情勢を鑑みおも憲法を倉えたいず思う人が増えるこずも自然なこずだろう。
新聞瀟を䜿った印象操䜜か
自民党ならダりかねない
フェむクニュヌスかも
ニュヌスになる事自䜓間違っおる。無い無い。
お銬鹿な
自公維サポヌタヌに聞いたの
棄民売囜政党を信じるの
愚かすぎる。
今でさえ、メチャクチャなのに。
NO‌ 緊急 事態 条項 ✖
❓䜕凊の誰に聞いた❓䜕人に聞いた❓そんな調査䜕時した❓聞いた事ない歀の倧嘘぀き💢詐欺垫👎🏿皎金泥棒👎🏿憲法改悪👎🏿の間違い拡散お願い🀲
もはや毎幎のこずだが、どこをどう倉えるのか䞍明で、ただ「改憲するこず」の賛吊だけを蚊ねる質問に䞍自然さは芚えないのだろうか 。

詳现は䜕も知らされず、ただ「JRがダむダ改正するそうです。賛成ですか 反察ですか」ず問われおも、答えようないでしょ!?
あヌあ
そんな事したら
戊争する事になるっお蚀うのがわかっおない人が倧勢いるんだろうな😓
今の生掻が厩壊するよ🀷‍♂
幎前、安倍政暩䞋で同様の質問をしたずきよりも「賛成」の割合が増えおいたす。
スガさんが総裁遞を争った時のマスコミの報道 巷では石砎氏が支持率トップ。。。

これ以来日本のマスコミが出す䞖論調査、ずやらの数字は党く信甚しない事にしおる。
数字はデタラメ。憲法改正は絶察反察ではないが、自民党にさせるのだけは超絶反察。自民党は滅べ
改憲の䞻目的は自衛隊や國防ではない。
改憲の䞻目的は國民からの人暩剥奪である。
自民党の改憲案や、安倍改憲4項目の改憲で、法制床の䜕が倉化するのかたで回答者が知ったうえで回答しおいるずは思えたせんが 。
立民の枝野らが〝安倍政暩〟での改憲反察、ず蚀っおいたが、毎日新聞は〝岞田政暩〟なら改憲賛成ずいうのかここらぞんのロゞックがどうにも分からない。
○○政暩䞋よく意味が解らない調査
“安倍晋䞉氏が銖盞圚任䞭の2020幎4月の調査では、圓時の安倍銖盞の圚任䞭の憲法改正に「賛成」は36で、「反察」の46を䞋回った”

即ち、安倍氏再登板や、安倍氏の寵を受けおいる高垂氏が銖盞になったら、改憲、ひいおは憲法9条改正ぞの機運は、逆に䞋がるずいうこず。
基本的人暩を奪おうずする自民党
>
おしたいの囜
タむトルずURLをコピヌしたした