メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 401500件
毎週開催される憲法審査䌚で議論しおきた。戊争、倧灜害、パンデミックなどの緊急事態における囜䌚議員の任期延長の必芁性に぀いおは結論が近づいおいるず感じおいる。囜暩の最高機関ずしお発議の責任を果たす時だ。決めるのは囜民だ。
安倍がやっおも岞田がやっおも䞭身は倉わらないのに、本圓バカなんじゃないか。
安倍政暩䞋だろうが岞田政暩䞋であろうが、たず憲法第25条も守れない自公政暩䞋で憲法改正などは考えられないだろう。憲法改正するならば、たず珟行憲法を守っおから蚀っお欲しいものだ 😂💊
こんな糞みおえな䞖論操䜜で改憲の雰囲気䜜りをしようずするのは実に汚い手口だ。暩力の走狗マスゎミは、プヌチンにぞ぀らうロシアの報道機関ず同レベル。
憲法っお時の宰盞が誰ずかいう属人的なものでは無いでしょう
改正案の䞭身次第なのでは
【緊急事態条項】の内容を理解しおいる囜民が、䞀䜓、䜕%いるずいうのだろう
䞖論調査ずいう名の、印象操䜜だな。
たず手始めに参議院を廃止しおはどうか。
コロナ察策は安倍政暩以来碌な事が出来ず最近では11兆円を䜿途䞍明にする様な政暩で改憲に賛成ずかその44パヌセントもどうかしおるな。埌から埌悔しおも遅いよ。本質的には安倍政暩ず䜕も倉わらないんだから。
安倍が蟞めたから改憲する‌‌
けど憲法をどう倉えるんだ⁉
自衛隊を曞き蟌むだけなんか❓
非垞時の任期延長なんか❓
そんな改憲、意味がない。
䜕をどう倉えるのか、議論が党く䌝わっおこない。
憲法関連2022
■憲法改正は
必芁56%45%
必芁はない37%44%
■憲法第9条に぀いお
倉えないほうがよい59%61%
倉えるほうがよい33%30%




■岞田文雄銖盞の圚任䞭に憲法改正を行うこずに
賛成44
反察31
たぁ、このデヌタの信憑性は眮いずいお、このペテン政暩で囜民のための政策なんおしないから䜙蚈なこずはさせないのが正解。
短呜政暩だろうし、囜民も銬鹿じゃないはず
䞖論調査は元々怪しい数倀なので知らん
9条を倉えお日本が戊争するぞヌっお蚀う勢力はどの囜ずするず思っおんの
東南アゞアは戊略的に無理がある
特亜は政治的経枈的に無理がある
ではどこ
新聞の䞖論調査ずいうものは新聞瀟の意図がある皋床反映されおいるず芋たほうがいい。

明日にかけお憲法改悪の運動が各地であるだろうが、囜民は冷静にならないずいけない。
憲法改正草案っお、あれ䞭曜根案のでだったっけか 
あれベヌスにするんだったら反察 
自公政暩化での憲法改正なんかしたら地獄を芋る事間違いはず。そもそも䞖論調査は信甚するものではない
この条文をこのように倉えるのに賛成か反察かず問うのが確かに正しい聞き方。マスゎミがあえおそう聞かないで、ざっくり賛成か反察かず聞いおるのは、囜民に関心を持たれないよう雰囲気を䜜ろうずいう奎らの䌁み

岞田政暩䞋憲法改正賛成44反察31䞖論調査
䞀埋絊付金よりも、積極財政よりも、コロナ察策よりも、憲法改正を望む囜民の声は無い。こうやっお、ずころどころに巧みに䞖論調査の姿を借り぀぀、憲法改正の情報をスリ蟌むのが暩力偎の垞套手段ず蚀っおいい。因みに、ナチスのゲッペルスも同様の手段を䜿っおいるのだ。
キッシヌ歎史に名を残す倧チャヌンス
岞田さんはなんか違うからやめずいおほしい
安倍ちゃんの時の方がむしろ賛成寄りだったわ

コロナのドタバタを口実にするんじゃなくお、りクラむナずか䞭囜の状況螏たえおお題目をブチあげおほしい
憲法改正反察憲法を守れない奎らが勝手に憲法を倉えるな💢→
「戊争になったらアメリカが日本を守っおくれるのかなので改憲だ」ずいう人達は、77幎前に政治家や軍隊が垂民を守らなかったずいうこずを䞍思議なほど忘れおいる。
うヌむ 。
毎日新聞の䞖論調査で44%ならもっず改憲掟が倚い可胜性がある。
りクラむナ䟵攻によっお䞖論が倉わっお来おるのだろうか。
参議院議員遞挙がいよいよ重芁だず思う。
この賛成44%の内、憲法が䜕を瞛るためのもので、自民党の憲法改正草案がどんなものなのかをちゃんず答えられる人っおどれくらいいるんでしょうね
《幎代別では、30代以䞋で「賛成」が5割に達したほか、すべおの幎代で「賛成」が「反察」を䞊回った。》

珟政暩䞎党の支持局憲法のお陰で倧倚数の囜民がおおむね安穏に暮らせおいるのが理解できない囜民自身ず重なりそう こりゃダバいね、日本。
毎床䞍思議なんだけど「憲法改正に賛成か反察か」なんお調査にどんな意味があるのだろう。具䜓的に「この条文をこのように倉える事に賛成か反察か」じゃないず答えられないよ
倉えお囜民の生掻が良くなるなら良いけど、実際は逆になるからね。 の改悪案の䞭身を知らないで雰囲気だけで賛成しおる人が倧郚分だろうな。

岞田政暩䞋での 改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査
本䞞の䞀぀が動き始めおいたす。
グレヌトリセットの先の䞖界ぞの入口に立たされおいたす。
暩力者による完党支配のもず家畜ずしお生きるのか、人ずしおの尊厳ず自由を守り人ずしお生きるのか。
岞田政暩で健保改正賛成44%

䜓感的ではあるが、賛成掟はこんなにないはず。これは政府ずマスゎミによる印象操䜜だ。あっおも20%台だず思う。
䜕を倉えるかによるよね
自民党の憲法改正案を党郚通すずなるず
やばいよ
自分で自分の銖絞めるの奜きなマゟヒストが増えたのなんでなんかな。
半数近くが珟行法さえ守らないクズに぀けられおる銖茪を倖すのに賛同しおるずか気が狂っおんな。脳みそ沞いおんだろ。
日本の愚民は改憲したらどうなるか分かっおいるのか条より緊急事態条項が発什されたら独裁匷暩党䜓䞻矩䜓制になるこず分かっおるCM芏制しなくおも囜民が賛成倚数なら改憲されおしたうね。
Yahooっおバむトだけでやっおんのかな🀔 アホどもに改正させおこの先来る囜の末路責任取れんのかたぁ逃げ回るだけやろうけど、プラむドもない単なる䞎党の犬め
違うだろ 
こんな簡単に賛成か、反察か
聞く問題ではないず思う。

日本囜民党員に関わる倧問題。
マヌヌバヌ内閣。
↓
ほう、戊争たっしぐらか。こうやっお呚期的に間違いを犯すんだなこの囜は🥱🥎😆
日本人の頭のおかしさ
いたの日本人はバカだ
時期的なものもあるし、控えめで前のめりな安倍ずその取り巻きの菅よりはマシなんだろうな。
米軍の匟陀けになりたい日本人が、随分いるもんですね。
反察です!!
憲法改正は憲法改正であっお、その時だれが総理であるかは䜕の関係もない。こうたでしお退いた安倍さんを貶めたいか毎日新聞詭匁を匄する自らを恥ずかしいず思わんか
どのみち「憲法改正」しおも 防衛だなんだなんおいっおも金が掛かるわけで 

この「少子高霢化」の゚グい日本にはたず金が必芁で 重皎囜家ぞたっしぐら

他囜より自囜の政府に苊しめられるだろうね。
毎日新聞の調査でこの結果なら、䞖間の倚くは改憲を望んでいるな。
賛成したバカは歊力で解決できるずでも思うのかい぀でも議論に応じるぞ
岞田政暩䞋での 賛成44、反察31
毎日新聞 賛成しおいる者の倚くが
憲法改正が
政治家䞻導である事を知らない可胜性がある。

気が付いた時には手遅れで
子を出兵させる事態になるかも知れない。

本圓に
これでよろしいのでしょうか
憲法改正案の䞭身も知らず賛成しおる倉な人、けっこういそう。
知らんけど。
これっお確かな統蚈かな本圓の事を知らないから
安易に考えお答えお぀方やね
䞖論調査の結果を基に、曞かれた蚘事に぀いおい぀も思うこずはどんな方法なのか・どんな内容の質問なのかが曞かれおいないこずが気になりたす。
”諞囜民の公正ず信矩”など党く信頌しおいない私には意味のない調査結果でございたすよ。原爆を2個も投䞋した、数千䞇人を殺戮したくった共産教諞囜民に劂䜕なる公正ず信矩があるか教えおくださいな。
いったい、誰が賛成しおるんだろ
呚りで聞いたこずないょ。
倉える必芁ないだろ誰が総理倧臣だろうず倉えなくおいい 
改憲反察
9条の䌚、窮状🥳
人毎日の䞖論調査だから逆よみすれは良いわけで・・・。

日本囜民に聞かず、向いおいない珟政暩で改正するのは、ちずたずいんでないかい

その為の倖遊かずも思えおならない。

蚪韓なら確実でしょ
最近「憲法9条さえ遵守すれば日本は恒久的に平和でいられる」っお䞻匵する人達がえらく静かだね。
"すべおの幎代で「賛成」が「反察」を䞊回った"
嫌だ抗う
うん。メディアが今だっお蚀っおるずいうこずは、高垂銖盞を埅おっこずだな。知っおる。
岞田政暩で、ずは「今すぐやれ」ず蚀う事。
今すぐ議論を始めお欲しい。だが囜民の玄半数が望んでいるのに改憲議論にすら参加しない党がある。憲法改正するなら岞田政暩を支持しおもよい。
理解が深たる前に、䞖論操䜜を先行させあたかも囜民が憲法改正を望んでいるず既成事実を䜜りたいのだろう。自分から進んで暩力の露払いしお、憲法改正の環境敎備をしようずする。マスゎミはロシアの報道機関よりひどい

岞田政暩䞋憲法改正賛成44反察31毎日新聞䞖論調査
賛成のコメントの倚くが囜を守るためっお。誰が囜を守るために銃を持぀の自分たちが銃を持たされるっおこずを党く想像しおいない戊っお死んで来いっお呜什を絶察に聞かないずいけない憲法にされるこずをたったく考えおいないバカばかり
自民党
憲法9条改正
戊争しないから
戊争できるぞ
囜民を守るから
囜(暩力者)を守るぞ
改正したいのだろう
戊力の䞍保持などずいう非珟実的な憲法は早く改正すべき。りクラむナを芋おもただわからないのか戊争回避のために倖亀は必芁だが同時に戊力が必芁なのも圓然の事。
を芋れば分かる。どれだけ歊装しおも兵が匱ければ勝おない。 ずぬかしおる の諞君お前らが絶察的に勝たないず 蚳よ。お前らが匷くならないずな。
改憲は内容だろう。誰が銖盞だろうか関係ない。
ニュヌス読むず9条など条文ごずの質問もあるみたいだが、ただの「憲法改正に賛成ですか」では質問になっおないよね。倩皇制に反察で、倫婊別姓や同性婚に賛成の私でも「賛成」になる。
最近の囜際情勢の倉化は、改憲反察掟がいかに頭の䞭お花畑だったかを浮き圫りにしたよ。
日本の未来のため、憲法改正は進めるべき。(31歳・男性)の意芋
憲法に自衛隊を明蚘する事に僕は反察するわけではなく、 的に芋た時、自民党改憲案は、倧日本垝囜の再来であり、倧倉に危険だから自民党による改憲案には反察したす。
改憲論者の「軍事力抑止力」の考え方は盞手が殎りかかっおくるものず決め぀けおいるけど、か぀おの日本に殎りかかられた囜はその姿をどう感じおいるのだろう。こちらの敵察心䞞芋えなのに友奜的、なんお郜合のいい囜はない。
憲法を倉えお戊争が出来る囜にすれば日本の安党が守られるず思っおいるのだろうか。
敵基地攻撃が出来る囜になれば、呚蟺囜は盞応の䜓制を敷くだろう。
やれば、やられるこずを忘れおはいないか
論議は必芁だけど今の政暩から囜民の事を考えた改正案が出おくるずは思えない。
憲法改正に反察では無いが時の暩力者の郜合で物蚀うのは反察。憲法は囜家暩力が守るもの。法で察応出来る事ず混同しないで欲しい。9条だけが憲法では無い。11ç« 103条党郚読んで蚀っおるのかずは思う。
憲法改正案件は

賛成反察などずしお匄ぶ案件ではありたせん。

なぜなら、憲法改正ずは憲法文蚀を奜きな様に倉曎しおしたうずいう愚を犯すこずに成るから。

芁するに、䞀床でも憲法改正の実瞟を残せば、
おかしいなぁ
わたしのたわりは
じいちゃんばあちゃん含め
改正賛成ばっかりなんだけどなぁ〜
毎日は岞田なら改憲も怜蚎するだけになるから安心しずるなw
僕は、「憲法改正する」事は必芁ず思い賛成。ただし、今の自民党の草案ず、䞖間の空気の䞭での改正は断固反察です。

憲法は「暩力の暎走を防ぐ」ためのもの。その芳点で、広く深く議論が進めばず思いたす。
改憲の必芁はあるが
コむツや宏池䌚、媚䞭媚韓媚露連䞭にやらせたら
危険な憲法になる予感しかしない。
ほら始たった💢↓
こんな新聞は朰しおしたえ
終わる。日本は終わる。䜕だこのバカ流れ。バカばっかり。せっかく人間に生たれおこんだけ脳みそ䜿わずに生きおるっおなんなのよ倉な集団自殺に巻き蟌たないでくれ
いたの政暩で䞀番やっちゃだめなこずよ笑分かるでしょうよ。。
いいね。〉
基本的人暩の削陀ずかちゃんず䌝えたのか
圓の自民党が本気でないのでどうしようもない。先にツむヌトしたが、改憲のための組織䜜りもしおないし、そのための経費の捻出も蚈画しおいない。どのタむミングでやるの衆参の遞挙ず䞀緒に地方の負担も考えず予算はこれらを語らないで、よく改憲が蚀える😩
無理ですね。だっお岞田総理の地盀は広島県ですよ。被爆地から来た囜䌚議員さんですよ。もし、憲法改正の動きがでたら、地盀の遞挙区内の地方遞挙負けちゃう😵‍💫😵😖
暩力偏向マスゎミは、簡単な説明の䞊っ面な理解で、賛吊を聞く卑劣な真䌌をしやがる。自民の本䞞緊急事態条項の䞭身、どれほど囜民生掻を䟵害し制限するか等囜民に呚知培底させるのが先だろ
どうやっおこの数字がでたのか
政暩関係あらぞん
単にりクラむナ情勢やないか。。
耇雑😵‍💫😵‍💫😵‍💫

絶察にりクラむナ問題の圱響があるやん

囜防だけやなく財政、地方自治、ゞェンダヌも今の時代なら改憲必芁項目やけど 
9条にだけ捉われる改憲掟も護憲掟も芁らんしなぁ
【岞田銖盞の圚任䞭の憲法改正に぀いお、男性は「賛成」53、「反察」30で賛成が過半数だったのに察し、女性は「賛成」30、「反察」33で、女性の方が改正に慎重な傟向がうかがえる。〜】

自分は、反察 
安倍内閣じゃなきゃ改正はアリず。
岞田政暩䞋での 毎日新聞䞖論調査
2022/5/2


44%が
「 この぀を
に ず 

もそろそろお別れか😢 

「いよいよ を倉えられる時が来た‌」
。 安倍晋䞉を逮捕しおからやろ。じゃあ代わりにたた自分(安倍)が総理になんおなったら元の朚阿匥。
岞田政暩には、憲法改正しおほしくないな。
改正するこず優先で、ちゃんず䞭身を怜蚌しそうもない。
それに、憲法改正より先にやるこずあるだろ。
物䟡高察策ずか。
たずは、やるこずをやれ
今日、憲法改正の内容の賛吊を必死で探したしたがほが芋぀からず 
蟿り着いたのは自民党HPの䞻匵ぐらい。。
これはたたマスコミ操䜜でしょうか。
どうせやらねぇんだろ😓
ロシアりクラむナで急に䞖論が倉わったな
絶察に憲法改正させおたたるか😒💢
IQの日本の閣僚やその取り巻き達の郜合のいい日本になんお絶察させない‌
賛成44%、反察31%だそうです。
こうやっお、倖堀から埋めおいくようですね。
タむトルずURLをコピヌしたした