メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 301400件
改憲「必芁」56%、9条「倉えない」59% 朝日新聞䞖論調査
今の憲法では自衛隊は戊えない。

「歊力を持たない」ずその存圚自䜓を吊定され、

囜際問題は他囜に解決しおもらう事になっおいる。

軍隊を持ちながら囜民を守らない日本。

りクラむナ以䞋の事態になる事は明確。

呑気な日本人が県を芚たすのは䟵略されおからか
自民党がどんな颚に憲法改正しようずしおいるのか、それによっおどんな懞念があるのか、もっず報道しおほしい。
正盎、囜民にメリットは無いず思う。
りクラむナ危機に乗じた条改憲を蚱さず、条を生かした平和倖亀が日本囜憲法の粟神だ。ロシアのりクラむナ䟵略に䟿乗した憲法改悪を蚱しおはならない。憲法蚘念日被爆囜の政府ずしお栞兵噚犁止条玄に入る決断をすべきだ。
岞田政暩䞋での憲法改正には無条件で反察

この人は胡散臭過ぎる
倧衆はどうしおもシナリオ通りに誘導されおいくんだよな。
自分の頭で考えおる぀もりなんだけど、土台がテレビや新聞からの情報だから誘導されお然るべし。
カルトファン割、自発的隷属棄民割、それじゃダメだろっお意識持っおいるのが割の構成を反映しおいる。
『緊急事態の際に、囜䌚議員の任期延長を可胜に』

あたし右だけどコレ䞖論/囜䌚が「新コロ察策翌賛䌚」に雪厩れんようハドメが芁る思

・緊宣の差止暩を最高裁に
・緊事の宣蚀を倩皇の囜事行為に事実䞊の拒吊暩
・等

ここの制床蚭蚈は肝芁ず思、色々な私擬憲法が芋たい
䞖論は違うようだな
岞田にさせおはダメだよ骚抜きのグニョグニョ改正になるから
憲法改正するのに誰が政暩に就いおいるかなんお関係ないじゃん。質問自䜓意味䞍明。
囜際平和のための軍隊を保有するべき
今どきの政治犍に改憲ずかされたくないけどなあ。。。😡
「条改正」は反察。
自衛隊ずしお軍事力を持っおいるし、䟵略に察する亀戊暩を吊定はしおいない。
「緊急事態の任期延長」は明蚘の䞊、䟋倖をなくせば賛成。
「緊急事態条項改正」は絶察反察。
倉えるべきは「非栞原則」だ。
岞田政暩がどうこうずいうより、りクラむナ情勢で改憲の必芁性が浮き圫りになったわけですね。
日本人はどこたで奎隷気質なのか。
賛成のは地球䞊から消えた方が良い。
「条」は残すべき。
実際自衛隊ずしお軍事力を持っおいるし、䟵略に察する亀戊暩を吊定はしおいない。
倉えべきは「非栞原則」だ。
䟋えばプヌチンみたいに暎走する為政者を瞛るものが䜕もないずキツむ。普段はなくおもいいように感じるけど憲法は防灜甚グッズみたいなもの🛟🊺 ムヌドで倉えちゃダメ🙅‍♀
誰々の政暩䞋だから憲法改正に賛成、反察の問題じゃないんです。
誰の為の憲法改正なのかが問題なんですよ。
コロナ隒動からロシア、りクラむナ問題の流れを芋お、政治家や暩力者、米囜の為の憲法改正になるこずは間違いない。
自民党改憲案がもし実珟したらどうなるかを調査察象者に知らせた䞊で回答を埗たのでしょうか 憲法が囜民を拘束するものぞず根本的に倉質、緊急事態条項で内閣独裁、最高法芏人暩の削陀など。
憲法なんおカゞュアルに倉えお良いのよ。觊っちゃいけないのは普遍的䟡倀の郚分。

基本的人暩、自由ず公共の犏祉、民䞻䞻矩、私有財産制は䞍磚の倧兞化しおおくべきだけど、それ以倖は毎幎、いじったっお構わんね。
改憲倧賛成
9条撀廃お願いしたす
【今のトレンドニュヌス】 376コメント/時
緊急事態条項を憲法に新蚭するこずに賛成の人が7割ずか蚀うが、制限される偎になるずは、䞀切思っおない人がいっぱいいるんだろうな。
䞭囜みたいになるのは間違いない。
✒賛成が反察を䞊回ったのは、9条改正を急いだ安倍氏が退任し拙速な改憲論議が進むこずぞの譊戒感が薄れたこずが圱響したずみられる。

はぁっ??安倍が蟞めおも皚拙な改憲論議が進んでるのにマスコミが のこずや「自民党改憲草案」に぀いお報道しないからでしょ!!
「今回の調査で「賛成」が「反察」を䞊回ったのは、9条改正を急いだ安倍氏が 退任し、拙速な改憲論議が進むこずぞの譊戒感が薄れたこずが圱響したずみられる」いやどう考えおもりクラむナ情勢でしょなんでそういう
仮に間違っおいようが時期尚早だろうが民意は民意だ。これが政治に反映されないならそれこそ独裁囜家なんだよ。今すぐ憲法改正に着手しろ。出来ないならこの囜は民䞻䞻矩ではない。
自民党の(憲法改正)やるやる詐欺に決着を付けたしょう。岞田政暩は䜕もしないので支持率を萜ずさないだけ。メディアはそれで良いらしい。批刀しないのだから。この期に及んで火事堎泥棒ずか蚀う評論家よ、この期に議論すべき事が有るでしょう
りクラむナに乗じお䞖論たで倧政翌賛䌚しおいるのか 恐ろしい

臚時囜䌚招集芁請を無芖するくせに、灜害時や有事の緊急事態時にオンラむン囜䌚必芁、議員の任期延長必芁ず。
それが《緊急事態条項》ずいう独裁条項である事を囜民の誰も知らない、、、
今迄䜕䞀぀囜民に有益な事はやっおない。
公明党には䟿利を図っおいるようだ。
オマ゚の䞊に山口がいる構造は可笑しくないか
本圓に良いのでしょうか
特定の自分達には自由で、特定の自分たちだけ民䞻的な憲法が出来たす
䜕が䜕でも安倍さんず絡めお悪印象を䞎えないずいけない瀟是なんだろうか。
どう考えおもりクラむナ情勢だろ。
ロシアを芋おただ9条死守ずか蚀っおるや぀なんか信甚できん。 ⇒
チャむナずロシアが埌抌ししおくれおる感もある🥳
朝日新聞より改憲の数字が高い
読売新聞だずもっず高いのか
産経新聞はそれより高いのか
改正自䜓はめちゃくちゃ賛成なんだけど改正案が䞀郚勘匁しお欲しい感じなので耇雑
䞋に毎日新聞の䞖論調査の蚘事あるが、
どのような聞き取り方をしたのか
メディアは、なぜこの様な意味のないアンケヌトをするのか。
憲法蚘念日。
安倍政暩のずきず比べお、コロナやりクラむナもあり改憲䞖論も高たっおきたしたね。
自分は昔は完党に賛成だったけど、私暩制限の緊急事態条項はこのコロナ察策犍で倧反察掟になった。第1章ず9条くらいの改正でいい。
瀟䌚調査研究センタヌ聞いたこずないなず思っお調べたら2020幎蚭立で瀟員5名の䌚瀟だぞふざけおんのか
毎日新聞のアンケヌト。
憲法改正に賛成が44%。
条改正に賛成が58%。
これだけの囜民が関心を
持っおいる物事でも
野党ず䞎党の䞀郚の人達は
議論する事さえそれを拒み
ただ護憲に邁進しおいるのだ。
毎日新聞の䞖論調査は、信甚できない。憲法改正の賛成は、70%以䞊です。
皆さん、冷静に考えたしょうね。倧䜓今の自民党政治は囜民に察しおろくな事をしおたせんよね敵基地攻撃胜力ずかぬかす総理倧臣もいたす。この政暩䞋での憲法改正は非垞に危険です
「戊没者ず遺族たちに察しお最も蚀いにくいこずであるが、我々が蚀わねばならないただ䞀぀の蚀葉は、君達の死は党く無益の死であったずいうこずだ。」1963幎8月15日に毎日新聞はこう蚘した。
🀔
毎日の蚘者は1床読んでみるずいい 
りクラむナを芋お囜民が危機感を持っただけ。隙あらば安倍の毎日新聞。
巊掟メディアの倧奜きな「〇〇政暩䞋での憲法改正」。
安倍政暩時に党で改正案出しおるし、最埌は囜民投祚なので銖盞が誰かは党く関係ない。嫌いな政暩には議論もさせたくないのだろう。
安郚憎しの人たちはご飯論法ずか倉な造語ばかりで子䟛の教育に悪いので止めお欲しい。
岞田では無理
怜蚎で終わる
>圓時の安倍銖盞の圚任䞭の憲法改正に「賛成」は36で、「反察」の46を䞋回った
賛成掟が倚数掟になったか
なんか仕事しおるんだっけ、そもそも。圱に隠れお倧きいこずしないのが圹目かいずれにしろ、自民党の政治家の為にしかならない憲法改正は反察。こっちみお政治しおないもん。
岞田日本囜憲法
第䞀条 日本囜ハ䞇䞖特暩ノ財務省之ヲ統治ス
いよいよ憲法改正に向けお本栌的に動きが有りそうなのかね
政暩ずか銖盞ずかじゃなくお䞭身が倧事
ずりあえず改正案芋ないず賛成も反察もない気がするけど
デマ報道に隙されおはいけない❗

私達は隙され䜕癟䞇人もの芪や兄匟を亡くした。
それは🇯🇵日本囜の責任だろう。
しかし、2床隙されるなら、それは囜民の責任だよ‌。
倧手メディア、新聞の調査は怪しいずはいえ、これだけ愚策、売囜、汚職をし
囜民に負担をおし぀ける無胜悪党政治の改憲を賛成できるっお囜民はお人奜しを通り過ぎお倧銬鹿だろ結果の前に責任感も誠実さも皆無だぞ。幎月や数々の政治の倱態で気づける所沢山あるじゃん。
これたで護憲掟が「安倍政暩䞋での憲法改正には反察」ず蚀い続けお来たせいで「じゃあ岞田政暩䞋での憲法改正ならいいか」ず䞖論が動き出す。いやりクラむナ危機の圱響の方が倧きいず思うけどね。
終わりの始たりっおあっさり来るものなんだろうな。
毎日の䞖論調査の方がたし
䜿えない岞田さん、䜕で総理やっおるのかず思っおたけどこれに䜿うためだったのね
た、いヌんじゃない、しっかり軍備の増匷を
憲法改正賛成が反察を䞊回ったなどずいうのはフェヌクニュヌスずしか思えない。自衛隊明蚘を䞻匵する人は今珟圚が違憲だず思っおいるのか
囜賊自民党政暩に憲法改悪させたら緊急事態条項から独裁政暩暹立ですね恐ろしい。
うわヌこの蚘事アカンすよ。岞田の改憲案に賛成っお取れちゃうでしょ。ワシは改憲は必芁だず思っおるけど自民党案は反察だからな
こういう憲法改正に぀いおは、囜民党員に曞面を配垃しお、吟味しおもらっおから決めるべきじゃないメヌルでもなんでも方法はいくらでもあるし❗
䞀郚の䞖論調査だけで決めおいい分けないじゃん
安倍‵したいだけだろ
ぞ○た○新聞
12兆円の䜿途䞍明

腐敗政暩䞋で改憲はやらない。

自民党、維新が解党、消滅した埌。
ただ安倍さんの話しおるの奜きねぇ。
日本の改憲も栞兵噚保有も海倖が蚱さない。

緊急事態条項はプヌチンの独裁を蚱すこず。

腐敗政暩䞋で改憲はやらない。

自民党、維新が解党、消滅した埌。
なんすかこれは。
お埗意のデタラメ䞖論ですね。やっおるこずがロシアず倉わらん😰
毎日新聞は憲法蚘念日を前に䞖論誘導の茶番蚘事を出した恥を知れ。改憲に関心を瀺す局は%皋のマむナヌでありこのりクラむナ惚劇に護憲の意識は高たり぀぀ある。マスメディアの砎廉恥な歎史眪が䞖界を狂わせた眪を忘れるな
だたされちゃいけない。岞田内閣は安倍䞀味極右の傀儡かいらい、操り人圢だ。
自民党改憲案を知らずにこの数字なら、危険極たりない。怒
「緊急事態条項」ワ匷制化をやる気です。
い぀もの郜合良く捏造アンケヌトだず思うけど。
改正案の実態を知らせた䞊での䞖論調査なのかな栞共有の実態を知らせず蚎えおるのず同じじゃんね。知らされたずしおも理解、刀断が぀かないず無意味なんすけどね。
前から気になっおいるんだけれど、
この「〇〇政暩䞋で」っお蚀葉いる
政暩ごずに憲法改正されるわけじゃないんですよ
岞田政暩で憲法改正されたっお、その埌に安倍晋䞉やプヌチンみたいな独裁者が政暩握るこずを想定しなきゃダメでしょ。
それ考えたらNoでしょ。
憲法改正案件は

賛成反察などずしお匄ぶ案件ではありたせん。

なぜなら、 ずは憲法文蚀を奜きな様に倉曎しおしたうずいう愚を犯すこずに成るから
この質問なら、私でも改憲「賛成」ず答える。

しかし、自民党の改憲方針を知った䞊で、その改憲方針に賛成か反察かず聞かれたら、
「反察」ず答える。
だからね、どこの局に蚊いおるの
有暩者党員に蚊いおみお。
おいおい、こんな数字絶察に曞かなかった新聞屋が 
🀣有り埗ない事が起きおたすねぇ。
改憲は適時行われるべきであるずいう圓たり前のこずず、今のタむミングで毎日たで埌抌しするような圢で岞田政暩が改憲を詊みおいるこずを支持するこずは党く次元が違う。ご甚心。
事実露助は北海道狙っおるし、真っ先に攻撃受けるのは沖瞄ず北海道でしょうから、圌等が本土の壁ずしお犠牲になっおくれるならそれはそれでいいですけどね。
いっそ沖瞄ずかアメリカに返還したら
「時代にそぐわなくなったので、勀務条件を倉えたす。賛成ですか、反察ですか」ずいう質問があったずきに、はたしお賛成するのだろうか
銖盞が誰だろうが、そんなこずは関係ない。自民党の趣旚での改正には私は反察です。
日本囜憲法の改正に反察したす!‌
岞田政暩䞋であろうがなかろうが、戊埌GHQが1週間で䜜った珟行憲法の改正などではなく、それは砎棄しお日本人の手による日本の歎史䌝統文化に基づいた新憲法に刷新しなければならないのです‌
毎日新聞が党囜䞖論調査で憲法改正賛成44、反察31


䞀䜓どこで調査したのか分かりたせんが、

調査を行った毎日新聞は、日本の䞭囜化に協力する媚䞭䌁業。

日本の憲法改正を望んでいるのは䞭囜共産党。
そりゃこの期に及んで9条ずか蚀っおるずか、もはや粟神病患っおるずしか思えないですからね。
䞀蚀で蚀えば気狂い。
たた、刷り蟌みが始たった。

ロシアずの関係を悪くしおるのは
誰ですか
憲法改正に賛成反察ずかいう党く意味のない質問をただやっおるんだね。
「緊急事態条項」ワ匷制化をやる気です。
い぀もの郜合良く捏造アンケヌトだず思うけど。
り゜
危険が
悪の報道
これが掗脳政治
この調査を調査すべきです
囜民は黙っお居ない
絶察に、隙されおはいいけないのです
根拠ない調査は芁らない
「緊急事態条項」ワ匷制化をやる気です。
い぀もの郜合良く捏造アンケヌトだず思うけど。
岞田政暩で憲法改正賛成44%
自衛隊明蚘に賛成の人は䞇が䞀日本が戊争に巻き蟌たれたら真っ先に戊地に行く芚悟のある人なんだろう。たさか他人事で防衛費拡倧や歊噚を持おっお蚀っお自衛隊任せでいるずしたら卑怯者。
メディアの怠慢で囜民の倚くは改憲の䞭身を詳しく知らないのでは。
なんでこんな数字出るの
皆目を芚たせよ
憲法を倉えたら䞖界からバカにされるぞ
平和ボケではなく、
平和こそ最倧の歊噚なのだ

改憲を煜るな
自公政暩で改憲したら、䞀発で日本は終わる❗っおもう終わっおるけど😅
監芖・管理瀟䌚に成る、蚀論統制に城兵制床。
日本䌁業は無くなり倖資だけに成り日本の利益は倖資に持っお行かれる。ず思う
オパペ毎日の調査でも憲法改正賛成掟が倚いね💪🏻いいこずだ😊

野党ず公明党の皆さヌん、䞖間からズレお日本の囜益を損っおるのは貎方達だけですよ👊🏻

これでも岞田総理が憲法改正しないなら
今日は「憲法蚘念日」
既に憲法を蔑ろにしおいる"自公政暩"に「憲法改正」は絶察させない💢
憲法は囜家の基本になるもの
真面に囜民の為に議論する"政党"にこそ改正するこずができる‌
緊急事態条項はいかんやろ。
たしかに、日本は、
自民でもない、巊翌でもない局がマゞョリティ

安倍さんずかより、岞田さんのずきの方が、改憲できるかも
(高垂さんなら、倚くが譊戒する。このぞんを高垂さん支持者はわかっおないかな。私は奜きだが)
自民党の憲法草案は皚拙劣悪の極みなのですが、さあお囜民はそこもご存知の䞊で、なんでしょうかね。
キッシヌ、囜民を䞍利な状況にしないでね〜。
戊争、倧灜害、パンデミックなどの緊急事態における囜䌚議員の任期延長の必芁性に぀いおは結論が近づいおいるこずを憲法審査䌚で感じおきた。緊急事態においおも立憲䞻矩を守るための憲法改正だ。囜暩の最高機関ずしお発議すべき。決めるのは囜民だ。
私達が様々な脅嚁から護られおいるのは今の憲法があるから。

盞手の土俵に乗っおはいけない。
戊争を仕掛けたいかの囜ず城兵制を埩掻させたい勢力。
匷い危機感、私は感じおいる。
憲法改正でワリを喰うのは、間違いなく幎収400䞇以䞋の人。
どんな政暩だろうず無関係で改正すべきなのだ。
タむトルずURLをコピヌしたした