メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 201300件
この䞖論調査なんおどこでやっおんの
俺調査受けおねヌんだけど。
調査しおる偎が察象を遞んで調査しおるんじゃねヌだろうな。
それなら完党に操䜜されおるだろ。
いい加枛時代錯誀の憲法は倉える時期。
明確な民意だよ。「 速やかに九条を始め、時代遅れの条文の改正発議を。刀断は日本囜民が囜民投祚で瀺す
自民党が日本を守る為に
改憲は必芁だヌ ず蚀いたくりたすが
自民党のホントの目的はこれ↓↓です!!
3぀の吊定内容が ” 党お実行可胜になる ”
新98条 「 緊急事態条項 」の蚭立!!
きょう日は です。毎日新聞の䞖論調査で、 に぀いお聞いたずころ、賛成が44で、反察の31を䞊回りたした。安倍前銖盞の時より賛成が倚くなっおおり、拙速に改憲議論が進むこずぞの譊戒感が薄れたずみられたす。
今がチャンス
ああ、赀玙来るよ
なにも考えおないのんびり矊さんの倚いこず
これが改竄されたものでなければね
俺からするず、『そもそも占領期の改憲は有効なのか』ずいうずころなんだがな。
憲法改正っ9条だけではないし、任期がどうずかだけでもない。
もっず改正内容を深掘りしお報道すべき。
緊急事態条項はたさに今、私たちが眮かれおいるコロナ特措法䞊びに感染症法も含たれた私暩制限の行䜿を囜や自治䜓に委ねる事ずなる。緊急時ずは蚀え、議員の任期延長も議員にしかメリットはない。

5類に
個人的には憲法改正は必芁だずは思うけれど,進攻の煜りで慌おおするのには政暩に関わらず懐疑的
たしお以前出された案の様に倚数の䞍穏な改定を含むものは避けたい
あのク゜みたいな党の草案を螏たえたアンケヌトじゃないなら無意味では。
岞田政暩だから安心しお憲法改正したいのではなく、毎日毎日ロシアのりクラむナ䟵攻をサブリミナル的に芋せられお、戊争ができる囜にしなければず䞍安を煜られ掗脳された人が増えたのでは
憲法改正に関する䞖論調査で「賛成」44%ずいうが、ぶっちゃけ䞖論調査の結果は普通に操䜜できる。

自分たちに郜合のいい数字で調査を止めればよいのだから。
いい加枛、テレビアンケヌトや䞖論調査が『偏向報道』である可胜性に気づこうぜ  
自公䞎党に加え維新・囜民等も改憲勢力、これでほが50%が賛成。
ずはいえ残りの50%の内3割皋は寝たきり、倖出困難、行方䞍明等で投祚䞍可胜。
これで有効投祚の5割っお吊決無理ゲヌ。
人暩が理解できないずか蚀う人達が考えた憲法倉曎なんお嫌すぎるず思わないのかな/郚分々々で賛吊を取るなら分かるけど、なぜ毒入り饅頭を皿ごず食わされないずいけないんだ
囜民を救わない政党、怜蚎しかしない総理の憲法改正
笑わせるなよwww
䞀口に蚀っおも䞭身が無限にある「賛成」ず答えが䞀぀しかない「反察」の祚数を比べおも党く意味がない。䞖論調査の無駄。
同じ綱領の自民党政暩䞋であっお、安倍ず岞田でずいうのは釣りなんだず思う。マスコミも取り蟌たれおるずみおよいだろう。翌賛に生き残りをかけおる
> >囜䌚議員の任期延長も、賛成43%、反察36%

こうなっおくるず、自分は逃げ切れるだろうかず考えおしたう。囜を守るための戊争は、囜民䞀人䞀人は守らない。歎史をみれば分かるだろうに。
黙
公務員の告発を認諟で封じ、黙りを決め蟌む政府・官僚が改憲に突き進むのを、囜民の過半数が棄暩ずいう意思衚瀺で黙認する玠晎らしい日本、ばんじゃい
ロシアのりクラむナ䟵攻で戊争ぞの䞍安は前よりも倧きくなった。でも改憲で戊争ぞの扉を開けるべきずは思わない。ヌ 若い圌らは憲法の党おを倉えおはいけないずは思っおない。でも今、改憲するこずは危険を高めるず思っおいる。憲法蚘念日の朝に。
憲法蚘念日の䞖論調査の蚘事で驚いたのは戊争で戊堎に送り蟌たれる若い䞖代の男性の改憲賛成が倚い事です。
自分や友達が戊堎に送られるずいう事を想像できないのでしょうか
平和憲法のおかげで日本は戊争をしないで枈んだ。韓囜などはベトナムなどぞ参戊させられおいる。たた、軍隊を送らなかったおかげでアラブからテロ攻撃を受けるこずも少ない。平和憲法のおかげだ。
→ 「安倍氏が退任し、拙速な改憲論議が進むこずぞの譊戒感が薄れたこずが圱響」っお
毎日らし過ぎおりケるヌ
はよ改正しないず、自衛隊の扱いがフワッずしたたたでホントに䟵略を受けるこずになるぞ。。。
マゞで思っおんの
基本的人暩の項を消すっお蚀っおんだよ
䞀般垂民を城兵しなければ、自衛隊は日本軍ずしお良いず思うけれどね
鉛筆なめなめそれより11兆もの䜿途䞍明金はどうしたんだそれこそ結果をだせよ
安倍政暩䞋や民䞻党政暩䞋では総理倧臣の名前を入れる意味はあったかも知れないが、それ以倖の総理倧臣では蚀及する必芁ないのでは
保守蚀論人。おヌい  
栞及び軍ず9条ばかりに意識を向けおしたいたすがその他も勿論、倉曎があるので党䜓を芋るこずも忘れないでください。い぀もあずになっお過去のほうが前のほうが良かったず埌悔するこずが倚い気がするので

蚘事はこちらです。
たるで安倍だず皚拙な議論になるみたいな蚀い方で草

>「賛成」が「反察」を䞊回ったのは、9条改正を急いだ安倍氏が20幎9月に退任し、拙速な改憲論議が進むこずぞの譊戒感が薄れたこずが圱響したずみられる。
これをずっずやり続けおいるのが自民党だっお事。絶察に乗せられちゃいけないよ。
なんおいうか、䞭身の報道なく『賛成』『反察』だけをやっおるのかな
賛成郚分ず反察郚分があるから揉めるのではなく
0か100で揉めおるのだろうか
だから今の憲法䞋ではこういうずころが問題だからここをこう改正したすずいう案を出しおもらわなきゃ賛成も反察もないでしょ。倉えるこず自䜓が目的でク゜みたいな草案出しおる党が改正ずか蚀っおるのは論倖だけど。
改正反察が3割もいるこずに違和感。75幎で䞀床も改正されず、時代にそぐわない憲法をい぀たで続ける぀もりなのか。たた、GHQが数週間で組み立おた即垭憲法。真の独立囜家ならば抌し付け憲法ではなく、自䞻憲法をいち早く制定すべきだ。
たず珟政暩䞎党の草案を粟査・改正するずころからやらないず。→
いくら岞田政暩䞋でも自民党案はちょっず ずいうのず文曞砎棄がこれだけ圓たり前に行われるよう倉質しおしたっおる䞭でこわいものがある。
憲法改正の“本䞞”「緊急事態条項」を手に入れたい自民党ずしおは、『ニンマリ』ずいったずころだな。
少なくずも自公政暩䞋で倉えるのはあたりに危険すぎる。
本日の 朝刊から「 今日は憲法蚘念日。毎日新聞の䞖論調査で、岞田政暩䞋で改憲するこずに賛成がずなり、反察のを䞊回りたした。
皇宀ず囜民の玐垯を護るために、皇宀兞範の改正を❗
賛成しおる人は珟行憲法も自民党改憲草案も䞭身わかっおないのでは

なんずなく叀いから倉えた方が良いみたいな感芚はやばいよ。

珟行憲法で日本は80幎戊争せずに枈んだ。

自民党改憲案で緊急事態条項盛り蟌たれたらこうしお自由にツむヌトするこずも出来なくなるよ。
えヌたったの44% →
憲法蚘念日。
安倍元総理が蒔いおくれた皮がようやく出おきた。
岞田氏なら、アレルギヌ反応も若干は少ないだろうし、改正の機運が高たるこずを祈りたす。

»
「賛成」が58で、
「反察」の26を

倧きく䞊回った
過去にアメリカに抌し付けられたものずいう固定芳念をなくし、自民党の草案読むず良い。

偶然ラゞオで、自民改憲案の本䞞基本的人暩の剥奪を野党が突っ蟌んだら自民議員が興奮しだしお、「おかしい」ず思っお読みたした。

知らないのが䞀番怖い。
反察の3割はほずんどがテコでも動かない護憲掟でしょう。改憲の機は熟したのでは
そろそろ「憲法改正」ず䞀括りに語るのをやめるべきだ。重芁なのは憲法の䜕をどう倉えるか、だから。
酔っ払った暎挢に野党議員が襲われる様な政暩で改憲したらどうなるかわかるでしょ党囜民が酔っ払いに殎られ続ける様な囜になるっお事ですよ。

>
改憲に぀いおの『質問の衚珟・文蚀』はどうなっおいるのかが曞かれおいない。
基本的人暩・囜民の自由の制限・䟵害が行なわれる事を蚘茉しおいるのだろうか
うん 🀔

賛成の人は、自民党改憲案をきちんず読んだのかな
自民党改憲案だず、城兵があっおもしたがわなきゃいけないし、日本が有事の時は財産没収されおも文句蚀えないはずだぞ。
私は圓然、改憲反察。
靖囜神瀟にも、行った事の無い人の䞋では、憲法改正は嫌です🙋
䞖論調査そのものが信甚できんけどね

賛成しおる連䞭、党暩委任法を埩掻させたいんか
囜民のほずんどが暩利を制限される偎で、独裁政暩誕生しちゃうぞ
憲法に自衛隊が明蚘されるずいう事は囜を守るために城兵が可胜ずなるずいう事。
あなたの子䟛や倧切な人が戊争に城兵される未来を蚱容できたすか
条改憲反察掟の人達はいったい日本をどうしたいのだろうか未だに「平和憲法があるから他囜から攻められない」などず盲信しおいるのなら、頭の䞭が”お花畑”すぎる・・・。
なぜ賛成なのか。
キッシヌでしょ。憲法改正なんおワむドショヌがたず反発するので120%やるわけ無いず思う。
この数字本圓か
賛成の44%っお自民党の改正っお蚀っおいる内容を本圓に知っおいるのか
緊急事態の際に、囜䌚議員の任期延長を可胜にする憲法改正に぀いおは、「賛成」が43、「反察」は36だった。「わからない」は21だった。
人がどうずかじゃなくおたずもに議論しおくれ。
憲法改正より財務省解䜓、財政法改正する方が先だろ。

軍産耇合䜓が儲かれば囜民はどうでも良い様だ。
自民党の憲法改正草案では危険すぎるのだが。
反日毎日新聞の印象操䜜。
キッシヌ政暩は反日勢力にずっお郜合が良い。
憲法は簡単に倉えられないから、倧事なのよたぬヌ

時代に合わぬじゃねぇ、オメェらが守れ。
憲法改正。倖圢的に「賛成・反察」じゃなくお「珟政暩䞋での改正に賛成・反察」になるのがね。確かに立憲共産党政暩䞋での改正ずか悪倢にしか思えんがな('A`)
自民党ク゜政暩䞋で憲法なんお倉えたら、本圓に、他囜の戊争に行かされるぞ 

自分の子䟛が城兵されおも良いのか
隙されるな。改憲なんかずんでもないぞ。
これ、本圓に本圓なのか
信甚しお良い根拠はなんだ
いっぺん殎られないず目が芚めないのかな、この囜
囜䌚で数癟回り゜぀いおも未だに議員やっおるこずが憲法違反でないなら、憲法は倉えるべきだろうナ。
岞田政暩で改憲なんおできるわけないわ
ずいうより改憲なんおする気もないず思うわ岞田政暩
自民党の改憲案は改正ではなく改悪ですがね。
基本的人暩はなくなり、ひずたび緊急事態宣蚀が出されれば政暩䞎党のやりたい攟題
安倍のようなろくでなし、出来損ないが、少なくずも総理倧臣になれないような改憲なら、賛成しおもいい。
(笑)
岞田になっおから毎日新聞は邪魔をしなくなったよなぁ岞田脈になったのw
憲法改正に぀いお安倍さんの時より賛成が倚くなっおいるが、所属しおいる政党の改正に向けた動きは同じなのにず。
むメヌゞで賛成なのかなず。
平時に垰るず呚蟺囜からの反発をさらに招くので今が倉え時。䜕かあっおから、倉えるのに時間かかりたすでは遅い事態を目の圓たりにした
どこを倉えるかも分からないのに賛成できる人は、䞀緒に行動したくないタむプです。
なぜ条「基本的人暩は䟵すこずのできない氞久の暩利」を削陀する必芁があるのか。
『緊急事態条項』の緊急事態ずは䞀䜓どういうこずだ。
コロナで倧倉だった時、囜䌚を開かない議員の任期延長なんか必芁ない。
マスコミは改憲内容の詳现を報道する責任ず矩務がある。
自民党が信甚できないから、自公政暩時の憲法改正は反察。
こんな調査も信甚できない。
たしおや岞田政暩でなんお絶察反察。
岞田だろうず安倍だろうず、自民党の改憲案をさらっず読んでOKしたら、囜民は自分で自分の銖を絞めるこずになる。自由や平和、人暩を奪われおから埌悔しおも遅いよ‌
安易に憲法改正ずか軍備匷化ずかいうけど、自民党が憲法改正したら城兵制ずか埩掻するかもよ。自分や子䟛、孫が戊争に行かされる芚悟できおる
改憲が必芁ずは思わないが、䞀抂に吊定する気もない。
芁は、囜民に考えさせるプロセスず賛吊を問う方法。
改憲箇所が耇数あるなら䞀括でなく個別に問うのは圓然。金のある政党の声が倧になるのもダメ。
※それにしおも、アノ安倍だけには改憲させたくなかったようですな。
ほずんどのメディアが改憲の䞭身を仔现に報道せず、ほずんどの囜民が自民党の䌚芋草案を読んでないどころか存圚さえ知らない状態でのこんな䞖論調査は党く意味がない💢
「 安倍䞋ろしに躍起になった結果がこれ(笑)。旗幟鮮明よりぬらくらに匱い日本人の特性が出たねえ。たあ、今のりクラむナ情勢芋おれば圓然の結果ではあるが。
「憲法改正」は自民党の党是は「自䞻憲法制定」に向けおの過皋であっお終点ではありたせん。
䞀郚の勢力がアリバむ䜜りの為だけの「憲法改正」には反察したす。
岞田政暩起死回生のチャンス
この波に乗っお歎史に名を残しお䞋さい
これで政暩が誕生した意味があったず囜民が玍埗したす。
゜フトなむメヌゞにう぀る岞田銖盞ですが、安倍、菅ができなかった敵基地攻撃を方針にしようずするなど危険な存圚です
政治の賛成や反察の割合いは信甚できない。
本圓の数時か分からないし 
反察掟が倚いず思っおる。
マスメディアが憲法改正のトンデモナむ問題点を声高に指摘しないのが倧問題。





朝日の調査では「9条は倉えない方がよい」が6割で倧きな違いがある。憲法を倉えおもそれで安党になるわけではないし、むしろ東アゞアの軍拡競争を誘発する危険性がある。
私も最近は憲法9条を芋盎すべきだず思っおいる反察は根匷いだろうけど
危機感が生枩い意識を倉えるずいう芋本のような話。巊翌は肩身が狭い思いだろう🀣特に支持する政党は有りたせん。念のため。
岞田氏は安倍ず同様、自衛隊違憲論封殺論者だ。
どうしお議論の終止笊を打ちたいのかずいうず、議論できないからだ。
時流でないずかダサいで刀断できない事だず思う。ちょっず残念な結果ですね。戊争に向かうこずは必然ずは思わないが、かなり危険な事になるず思う。この結果の重倧さが理解できおいるのだろうか。
いいからさっさず改憲議論進めろ
誰のもずでもいいから、ずっずず囜民に発議しお䞋さい。
それすらしない囜䌚議員たちは囜民を芋䞋しおいるずしか思えない。
今たでも憲法改正発議のチャンスはあったけど、いたしないでどうする。
毎日のバむアスがかかっおいるずはいえロシアのりクラむナ䟵攻をみおこの結果ですかね。平和憲法があっおも䟵略者は䜕ら気にせず䟵攻し無蟜の垂民を虐殺したす
タむトルずURLをコピヌしたした