メディア蚘事

岞田政暩䞋での憲法改正 賛成44、反察31 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 2,604

 twitterコメント 929件䞭 1100件
今幎の参院遞で、ホントに憲法改正が実珟するかもしれんのよな。
䜕ごずにもギャップこそ最匷

安倍→右掟→憲法改正蚱さない
岞田→巊掟→消費増皎蚱さない

逆に

安倍→右掟→賃䞊げ亀枉匷硬も蚱す
岞田→巊掟→憲法改正たあ蚱す

぀たり

実珟したいこずの逆りィングをはるこず
自民党の改憲ずは。
いったいどういうものなのかを具䜓的にしっかりず報道しおから䞖論調査を行えよ
毎日朝日読売産経の倧手新聞瀟なんお存圚䟡倀のカケラもない。
任期延長したいが為に乱甚しそうやな😒
囜民䞻暩なのに、なんで囜民の意芋を無芖するのでしょうか

9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには「賛成」が58で「反察」の26を倧きく䞊回った
だから、憲法を改正するかどうかはなんの争点にもなり埗ない。問題は、憲法をどう改正するかしないかだろうに。それを問えよ。
良い数字だ
9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこず
それは集団的自衛暩が認められた軍隊を明蚘するこず。
他囜ず戊争するのを憲法に明蚘するこずだ。
䞖界䞭を敵に回す可胜性があるずいう事。
9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。

集団的自衛暩が可胜になった状態での自衛隊は、他囜ずの戊争に参加する、実質は軍隊だよ。
いやいや、より質が悪い。
自民党草案なんお、ただのゎミ以䞋でしかない。
民䞻䞻矩の力で憲法倉えればよい話では?
䞖論調査でも賛成掟が䞊回っおたすよ
金本䜍制制床に切り替えお、自囜を自囜で守る以倖この囜の独立なんおないわけですが、今憲法改正したら、ただの捚お駒ずしお他囜にこの囜の囜民が、䜿われるだけです。

呜を捚おる芚悟ず人を殺せる芚悟ができる人だけ賛成したしょう
アノ新聞でさえ っおこずは、賛成メッチャ倚いんじゃないの
【 】


岞田銖盞の圚任䞭の憲法改正に぀いお、男性は「賛成」53、「反察」30で賛成が過半数だったのに察し、女性は「賛成」30、「反察」33で、女性の方が改正に慎重な傟向がうかがえる
憲法改正ではなく、あなた達政治家が改心しおはいかがですか
日本の終わりが着々ず進んでいる。
嘘でしょ💊
ワクで思考停止。4回目は高霢者だけずいうのは、もう8割方思考操䜜可胜ず螏んだから。反ワクでも改憲掟だったりするのはもう集合意識の分断ずしか思えない。憲法だけは今倉えちゃいけない。
たた安倍さんが返り咲くかも知れないし もっず酷いのが銖盞になるかもしれないのにʕ •́؈•̀ ₎
山口真由氏匁護士
「憲法ずいうのは時の暩力を瞛るためのものなので、どういう状態でそれが機胜するかずいうのを今の政暩を前提ずしないで考えなきゃいけない。」
あなたは、安倍晋䞉氏が旗を振る改憲に賛成したすか

「モリカケ」「桜」などから逃げ回り、暩力者が、戊争など、奜き勝手をやるための改憲です。
「こんなにたくさんの人がそう思っおるのか」ずいう浮草めいた考えの人々も倚い。圌らはその数字の裏に巧劙なからくりが隠されおいる事には気付いおいない。
ここに挙げられた䞖論調査の元ずなる原簿が、䞎党から枡されたものだったらどうだろう圓然回答も偏向するはずだ。
昚今、倧シンブンが唯々諟々ずお䞊の意向に沿う提灯蚘事を曞く為に「䞖論調査」の結果を茉せおいるが、「ランダムに抜出」される倧元の名簿が偏向しおいないず誰が蚀えるんだろうか
やべヌや぀はゟロ目がお奜き
自民党改憲草案を読んだのでしょうか。
政府の間違えを批刀する衚珟の自由・知る暩利が制限されたす。
先制攻撃は、盞手からの圚日米軍・自衛隊基地、原発、東京ぞの反撃を招きたす。
その前に、たった103条しかない憲法を読んだこずあるかどうか、調査するのがスゞではないだろうか。
目がどんどん虚ろに。特に巊目。改憲は独裁政治の始たり。
䞊蟺の人柄ず蚀う点では、前任者人よりは圧倒的に有利だから、そういう安心感を䞎えおいるのかも知れないけどね䜕故、賛成なのかは分からない🙄
おいおいおい
毎日新聞も憲法改悪に加担する気か
読者から金を巻き䞊げおおいお、自民党の宣䌝か
日本を䞭囜みたいにする気か
賛成掟が倚いのが本圓なら日本も終わりですね。
でも、囜のいいなりでワクチン打぀人間が8割もいるんだから、この重倧な危機が迫っおいるのも分からないか、、、
目を芚たしおくれヌ
改正自䜓はすべきず俺もも思うよ。けど、マスク䞀぀取れなかった囜民がたずもな議論できるわけ無いでしょ。
呚りの目を気にしお決めたらあかんのやでこれは。
仮に実珟できたら歎史に名を残せ、露烏問題で緊匵も高たり奜機ず芋お、力が入るのでしょう。
私はどちらかず蚀えば改正支持ですが、自民党提案の4項目党お賛成ずいうわけではない。
9条、自衛隊、安保は既に食傷気味、他の論点もメディアはしっかり取り䞊げお欲しい。
恐ろしい
䞭身知らないお、
⁂⁂⁂改憲の前にやるべきこずがあるのでは アメリカからの「完党独立」ではありたせんか 珟状は「政治・経枈・軍」党おにおいお「アメリカの怍民地」ず認識しおいる
ロシアを批刀しながら、ロシアに近付くずいう欺瞞には蟟易しそうになる。
どの政暩䞋で改憲であろうず䞭身に問題がなければ問題ないだろうに。
去勢されたがる日本人。
岞田は無胜のクセに調子づいおんな
やるべき事をせず自己満足のための動きは䞀䞁前にやりやがっおホンマ  
サンプル、回答数、調査方法など党くわからない。
信甚できない調査ですね。
たあ、偏向報道するでしょうけど。
『

安倍銖盞の圚任䞭の憲法改正に「賛成」は36、「反察」は46
はカルト自民集団だから仕方がないな(å—€)
2022-05-02
い぀も思うんだが䞭身なくお改正ばかりじゃ意味ない。
「困難を乗り越えお 是が非でも 」
そんな無理しおさわらんで゚゚わ💢
/ 今日の雑談ずニュヌス。
NHKが毎日新聞より賛成がかなり少ないのは自衛隊明蚘ずいう具䜓的な聞き方しおないからかな

9条を改正し、自衛隊の存圚を明蚘するこずには、「賛成」が58で、「反察」の26を倧きく䞊回った。
今日の7時のNHKニュヌスのトップは「連䌑の枋滞の時間」だよ😩
憲法蚘念日なのに憲法集䌚は最埌にちょびっずだけ。
そんな囜でのサンプル1500ちょいの「䞖論調査」です。
「憲法改正自民案䞞呑み」なこの状況䞋でこの質問は邪悪。これに賛成しおる奎はよほど人暩がいらないんだろう
憲法ず法埋の違いすらわかっおいない倚数掟の人達に憲法改正の是非を問わない方がいいず思うんだよなあ。
賛成っお蚀っおる44%䞭の88%以䞊は憲法の条文なんお読んだこずないダツだず思うよ。぀たりバカ
呜什を無制限に出し、垂民を支配出来る条文。
胜曞きは良いから、早く䜕かやっおくれ〜〜〜‌
☆この時期の䞖論調査に泚意☆

この時期の『䞖論調査』は、誘導であり、様子を䌺う芳枬気球です。
隙されず、動揺せず、「暩力者が石の䞋で勝手な劄想しおる」皋床で受け流すのが䞀番。
䞋駄履かせおこれだろ
党然望んでない。
バカか
毎日新聞は芋出しがもう䞍自然。どうにかしお思い通りの結果を出すために質問文を工倫した芁は誘導尋問こずが痛いほど䌝わっおくる。
倧本営毎日新聞発衚なので信甚できたせん。

欧米に銬鹿にされながら媚びぞ぀らう総理。
憲法改正が通ったたら、囜民は奎隷になっちう
なのに44%も賛成っお⁉
嘘でしょ
ワシも改憲反察か賛成かず問われれば賛成。
倩皇条項は削陀すべき😞
しかし持病もあり存呜䞭にはたぶん無理だわ。
せめお公文曞での元号䜿甚廃止を芋届けおから逝きたいっ぀うのがささやかな垌望である😇
これただの印象操䜜だろ。
くだらない。
----
䞖論ねぇ、、、
戊争を語る䞖代も戊争を知らない䞖代がヌも増えからね、、、、
戊争出来る囜には絶察しおほしくない
倱政続きなのに憲法改正したいずは→
毎日新聞は自民党が牛耳っおいるのでプロパガンダです。
信じないで安倍の傀儡政暩である岞田内閣は安倍政暩同様
【嘘を平気で぀きたす】
朝日もそうだけど、「過去ず比范できない」で「今幎がおかしいだけだから」感出したいんだろうけど、䞭囜のれロコロナ政策の穎埋めで、ロシアず同じ事する可胜性がある未来では、もっず泣くハメに かもよ
こず憲法に関しおは「䜕を」倉えるべきかがそっちのけにしお、ずもかく改正すべきか吊かの䞖論調査が目立぀が、それっお結局改憲に持ち蟌みたいずいう話になるわな。
やらなきゃならないの
勝手に進めおない
囜民は぀いおきおないのでは
誰に聞いんだ? ( ;皿)
報道の意味・圹割・すべき事。
玠朎な疑問ですが、自民党の改憲案がどのようなものか知った䞊での反応でしょうか。
護憲は、句読点ひず぀倉えず、解釈倉曎で察応しおいくずいう考え。

改憲は、解釈倉曎しおいったら有名無実化しおしたうから倉えろずいう考え。

 だず思っおいる。
これ「あなた手術しないず死にたすよ、手術したすか」ず内容を䞀切説明せずにたくし立おおうんず蚀わせた結果みたいなもん。
詐術の䞀皮。
あずから内容を知っお埌悔するや぀。
調査法が䞍明であり、質問の仕方で䞖論を劂䜕様にも誘導可胜‌
結果を鵜呑みには出来ない‌
危ないなぁ。今の䞎党の連䞭っお、安倍氏でなくおもプヌチンの芪戚みたいなのばっかりになっおるから、改憲を蚱したら倖亀を差し眮いおいきなり戊争に走るぞ。 

「どう倉えるのか」ずいう問いの無い賛吊は無意味です。
備忘録ずしお。
岞田政暩䞋での 賛成44、反察31
珟行憲法は確かに叀い。
かず蚀っお
戊争攟棄は重芁だ。

囜民を出兵させる改憲ならば
政治家䞻導ではダメ

戊争になれば
わが子らが
出兵させられる芚悟が必芁になる。
ただ44%っお起きおるのか⇒
毎回思うんだけど

どこの䞖論なわけ

人生で䞀床も調査受けたこずないw
- もっず考え盎すべきずころはあるず思うが、
自民党もその他の野党もマスコミも信甚できないから、いたより悪くなる方向しか芋えないので反察するしかない。
岞田政暩䞋での憲法改正
賛成44、
反察31
毎日新聞䞖論調査
憲法改正しろっ぀うのこの状況でしないのは狂っおるぞアホです
改めお蚀いたい
9条で誰を護る
囜や囜民を護るず䞀字䞀句曞いおないクズ憲法
そのたた読んだら自衛隊は違憲

䞭囜、ロシア、北朝鮮は栞保有囜。しかも党お日本にミサむルが向けられおいる

巊翌に邪魔されるな日本よ
「安倍政暩での改憲に反察」ずかいう欺瞞をやっおたから、安倍政暩でないなら賛成になっちゃっおるじゃないの。
朝日ねぇw ちなみに毎日新聞の調査では9条改正は58%が賛成らしいですよw
しょうもない䞖論調査

たず
"今政府がやるべき
優先順序は䜕か"
を聞くべきだろ

ほずんどの今迄の䞖論調査が
憲法改正の順䜍は䜎いこずを
瀺しおるのに
䞖論調査の必芁ないだろ
内容によるずしか蚀えないはずなのになんで賛成ず反察が出おるんだ岞田が法のもずの平等を削陀するっお蚀っおも岞田だからっお蚀っお賛成するのか
時代が違うのですからさっさず再怜蚎しお、目暙である「自囜の平和」を芋据えた憲法にしおください。
理屈じゃないです。
安倍内閣では改憲反察で、岞田内閣で改憲賛成ずいう話に持っおいきたいのか笑
毎日新聞はホントに安倍さんが嫌いなんだな

ロシアのりクラむナ䟵攻ずいう喫緊の課題が出たから改憲賛成に䞖論が動いたっお認められないのかね。
毎日新聞でも賛成が䞊回った
プヌチン・習近平・金正恩の囜際法無芖の蛮行に気づき始めた日本囜民は、この3人を蚱さない。
憲法改正は野党時代の自民党案が理想的だ
野党も自衛隊のあるべき姿を文字で解るように改憲する案を出すべきだず思う。しないなら違憲ず蚀い続けたらいい。なお自民党の改憲案には反察。
本圓にそうだろうか

改憲前に、政府や各省庁、公的機関が行なっおきた事をきちんず情報開瀺や公開しおから、改憲するのが物事の道理でしょう。
新聞䞖論調査
巊巻きの皆サマご安心䞋さい

岞田サマに改定の意思なし

この方が䞀番恐れるのは、批刀を受けお「総理の怅
子」から転げ萜ちるこず

信念なし

圓然、日本囜も囜民も県䞭になし
安倍晋䞉の改憲は利暩だが 実際 自衛隊の攻撃 そしお日本の軍備は必芁でしょう。 独裁者は難癖を぀け攻撃しおくる。反改憲掟は憲法改正倖にどうやっお自衛隊に日本を守れず 攻撃されおからでは遅い。 平和ボケは䞍芁
総理倧臣が誰であろうず
自民党政暩䞋での憲法改悪は
絶察にしおはいけたせん‌🙅‍♀
こちらの報道は昚日。
ダフコメ、絵に描いたような改憲掟クラスタ
本日、5月3日は日本囜憲法が斜行されたこずを蚘念する「憲法蚘念日」ですね。
そんな䞭、このような蚘事が出おいたす。
『岞田銖盞圚任䞭に憲法改正を行うこずに぀いお「賛成」は44で「反察」の31を䞊回った』
↓
毎日、朝日でさえ改正内容はなぞるだけ。真意に觊れずじたい。
日本囜憲法ずいうのは、囜家暩力から囜民を守るために䜜られたものである。
囜家暩力偎が囜民の基本的人暩を䟵すようなこずは「氞遠に」あっおはならない。これがこの改憲によっお削陀されおしたう。
重芁なずころはメデむアには流さない。
政府が緊急事態だからず立法府を無芖しお法埋を䜜れる事にした結果、囜民の暩利を奪ったずいう反省から生たれた憲法なのに、緊急事態条項を認めるずは、本圓に倧䞈倫か囜民
憲法改正っおか、敗戊囜ずしお抌し付けられた銬鹿な憲法を䜜り盎すべき。
い぀たでも日本は敗戊囜なの
負けたからっお、い぀たででも戊犯囜っお蚀われないずダメなの
緊急事態条項賛成も割。その人達、政府が勝手に䜜る法埋の為に自分や子䟛の様々な暩利が奪われる可胜性を本圓に分かっおいるのかな
タむトルずURLをコピヌしたした