メディア記事

患者は利益優先の「道具」 精神科病院の虐待 第三者委が報告書

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 61件中 1~61件
神出病院事件、所詮色々言われている錦秀会系の事件だし酷いと同時にさもありなん感しかしないが、"籔本前理事長は日本大学医学部付属板橋病院を巡る背任事件で起訴されている。"とかなにその藍野病院トップの金銭問題と大和川病院事件がセットになったような展開に(呆)
これ安倍晋三関連の報道でしょうか?


利益追求の背景には病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長の意向があったとした。
籔本前理事長は日本大学医学部付属板橋病院を巡る背任……
「なんてひどい」ではすまない。

この病院をやってるの、日大背任事件で逮捕された安倍晋三の人脈じゃないのか?

週刊文春2021/10/21


New ! → 毎日新聞

経営陣が経費削減のため病室にカビが繁殖しても放置するなど患者を利益優先の「道具」として扱ったと指摘。職員に過酷な業務を強いたことが事件の背景
神戸市の精神科病院 神出病院の虐待事件。

報告書はこちらです。
>利益追求の背景には病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長の意向があったとした。
厚労省は何をやっているんだろう👹
「患者をとられる」と言って瀕死の状態になるまで院外受診させなかった。
設備は修繕されず、冬はマイナス2度になり、壁や天井にカビが繁殖した病室も。ナースコールや非常ベルも故障したまま放置、高い薬剤の使用も制限。年間30人以下だった死亡退院数は、19年度は99人。
>利益追求の背景には病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長の意向があったとした。
厚生省は何をやっているんだろう👹
神出病院
『利益追求の背景には病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長の意向があったとした。籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた』
こういう病院は必ず他にもある
こっちのほうがもう少し詳しくのってた
患者は利益優先の「道具」 精神科病院「神出病院」の虐待 第三者委が報告書
「籔本前理事長は日本大学医学部付属板橋病院を巡る背任事件で起訴されている。神戸市は大沢次郎元院長の精神保健指定医資格を取り消すよう厚生労働省に求めている」
"籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた。 1回89万円の会食費を含む計約8000万円が交際費として支出 理事だった籔本前理事長の妻にも21年には月約588万円が"
"籔本前理事長は日本大学医学部付属板橋病院を巡る背任事件で起訴されている。神戸市は大沢元院長の精神保健指定医資格を取り消すよう厚生労働省に求めている。"
"このほか、1回89万円の会食費を含む計約8000万円が交際費として支出され、理事だった籔本前理事長の妻にも21年には月約588万円が支払われていた。"
"利益追求の背景には病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長の意向があったとした。籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた。"
"第三者委は「大沢元院長にとって患者は道具でしかなかった」と断じた。
看護職員が患者の異常を訴えても医師が対応しないケースがあったとし、第三者委は「看護師だけが高い倫理観を持ち続けることは困難」とした。"
"施設の設備は不具合があっても修繕されず、エアコンの調子が悪いため冬はマイナス2度になり、壁や天井にカビが繁殖した病室もあった。ナースコールや非常ベルも故障したまま放置され、高い薬剤の使用も制限。年間30人以下だった死亡退院数は、19年度は99人となった。"
"報告書によると、事件があった病棟は重度の精神疾患の患者ら約60人が入院しており、他の病棟より負担が重かった。夜勤時間帯は看護職員3人で対処し、上司による虐待があったことから、6人も患者への暴行などを始めたとした。"
事件後に代わった新院長に十分な権限がなく、「改革が進まず新たな虐待が行われる可能性を払拭(ふっしょく)できない」とした。"
安倍のゴルフ仲間の籔本がCEOとして君臨していたグルーブの病院。

"記者会見した第三者委は経営陣が経費削減のため病室にカビが繁殖しても放置するなど患者を利益優先の「道具」として扱ったと指摘。職員に過酷な業務を強いたことが事件の背景にあったとした。"
≪第三者委は21年6月に就任した土居正典院長について「(神出病院を)生まれ変わらせようとしている」と評価する。だが、経理に関して十分な権限を与えられておらず、「改革への道のりははるかに遠い。今後も新たな虐待が行われる可能性を払拭できない」とした≫
患者は利益優先の「道具」 神出病院の虐待 第三者委が報告書
≪籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた。このほか、1回89万円の会食費を含む計約8000万円が交際費として支出され、理事だった籔本前理事長の妻にも21年には月約588万円が支払われ≫
≪設備は不具合があっても修繕されず、エアコンの調子が悪いため冬はマイナス2度になり、壁や天井にカビが繁殖した病室もあった。ナースコールや非常ベルも故障したまま放置され、高い薬剤の使用も制限。年間30人以下だった死亡退院数は、19年度は99人となった≫
絶対に許さんほうがいい
日本は社会的弱者から搾取する国だから気を付けた方がいい。

おもてなし
ひとでなし
おもてなしのこころを世界中に伝えたい!
うわべだけの日本人
必ず表と裏の顔がある
"第三者委は21年6月に就任した土居院長について「(病院を)生まれ変わらせようとしている」と評価する。だが、経理に関して十分な権限を与えられておらず、「改革への道のりははるかに遠い
少し前に「精神科病院の虐待通報を法制化へ 検討会では多くの委員が賛同」という記事があったが、一刻も早く法制化すべき。精神科特例の廃止も必要。
>10年度に就任した大沢次郎元院長は「お気に入りの職員を昇任させる恣意的な人事」を行い、「絶対的な存在」として君臨。
"6人は18~19年に男性患者7人に対し、唇にジャムを塗ってキスをさせたほか、全裸の状態でホースで水をかけるなどの虐待をした。"
兵庫錦秀会
籔本雅巳前理事長

2022/5/2 12:25(最終更新 5/2 16:07)
前理事長や元院長は処罰されないのかな?
で、直接やった6人の顔と名前は?
記事 <利益追求の背景には病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長>
極悪非道な言語道断の人権侵害
暴力傷害犯罪の
精神科病院 神出病院の 背後には
あの 阪和病院の 錦秀会か!!!
許されない!
酷いというよりおぞましいね。
維新のお仲間やんか。
神出病院、第三者委より「患者は利益優先よ道具」
ここに出てくる病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長って、
大阪府内で、第2・第3(民間としては初・第2)のコロナ専門病院(阪和第二病院、阪和住吉 病院)となり、その経緯が不可解だった、あの錦秀会の籔本雅巳氏ですよね。
酷すぎる…でも、氷山の一角。

閉鎖病棟は暴力や不正があってもなかなか問題にならない。患者が訴えてもなかなか信用されないから。

問題になるのは事件が起きてから。厚労省は動かないし。
これ、日大の背任事件の医療法人理事長と同一人物?
認可した側の責任は❓️
“籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた。このほか、1回89万円の会食費を含む計約8000万円が交際費として支出され、理事だった籔本前理事長の妻にも21年には月約588万円が支払…”
まだ指定医資格があることが、現在の日本の精神病院の酷いありさまを露呈している。氷山の一角か。
「神戸市は大沢元院長の精神保健指定医資格を取り消すよう厚生労働省に求めている」
阪和病院が関わってたんか‼️💢😠
籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた。
元院長は資格取り消しだけ?
甘すぎる。
虐待はもちろわ殺人に加担したようなもの。
許してはいけない。
「ナースコールや非常ベルも故障したまま放置され、高い薬剤の使用も制限。年間30人以下だった死亡退院数は、19年度は99人となった。」
ホント???人権軽視だよね
…年間30人以下だった死亡退院数は、19年度は99人となった。第三者委は「大沢元院長にとって患者は道具でしかなかった」と断じた。…
なぜ厚生労働省は動かないのか。

…事件を受け、神戸市は大沢元院長の精神保健指定医資格を取り消すよう厚生労働省に求めている。…
…理事だった籔本前理事長の妻にも21年には月約588万円が支払われていた。第三者委は「医療行為や難解な経営判断をせず、設備の不備を放置することによって生み出された多額の報酬だ」と指摘。…
精神科病院「
…病院を運営する「兵庫錦秀会」の籔本雅巳前理事長の意向があったとした。籔本前理事長には役員報酬として12~19年度に計約15億円が支払われた。このほか、1回89万円の会食費を含む計約8000万円が交際費として支出…
…施設の設備は不具合があっても修繕されず、エアコンの調子が悪いため冬はマイナス2度になり、壁や天井にカビが繁殖した病室もあった。ナースコールや非常ベルも故障したまま放置され、高い薬剤の使用も制限。…
昨年、刑事事件に発展した神戸市の を調査していた第三者委は、経営陣が患者を利益優先の「道具」として扱い、看護師らへの過度な業務負担があったと指摘しました。経費節減のため、病室にカビが繁殖しても放置していたそうです。
今の日本ですよね、絶句。

…他の医療機関での診療が必要な場合も、「患者をとられる」と言って瀕死(ひんし)の状態になるまで院外受診をさせないことがあったという。…
看護師らによる虐待事件があった精神科病院「神出病院」(神戸市西区)は2日、第三者委員会(委員長・藤原正広弁護士)による調査報告書を公表しました。第三者委は経営陣が患者を利益優先の「道具」として扱ったと指摘しました。
【報道情報】
冬は−2℃!カビが生えたままの病室!
死亡退院99人!

「籔本前理事長には役員報酬として~ 計約15億円が支払われた。このほか、1回89万円の会食費を含む計約8000万円が交際費」
医療人である相当手前の問題。人として無茶苦茶。
私がかかってる精神科の病院
比較するとかなりいい方なんだな
タイトルとURLをコピーしました