メディア蚘事

劎組分断「劎働運動ぞの䟮蟱」 内郚分裂の兆し5

バズる指数ピヌク 385

 twitterコメント 302件䞭 201300件
「劎働運動ぞの䟮蟱」内郚分裂の兆し

政暩亀代を目指しおきたはずの連合・・・玄700䞇人を擁する劎働組合のナショナルセンタヌは、どこに向かうのでしょうか。

がありたす😊

劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
早川行雄氏
政暩亀代を目指す野党共闘を劚害する䞀連の蚀動は組織の求心力を匱め、瀟䌚からの信頌を倱墜させる所業で䞇死に倀する。
政府や䞎党ず盎接やり取りできるこずが連合䌚長の特暩や政策実珟の近道だず勘違いしおいるなら、䜓制補完的な圧力団䜓ず遞ぶずころがなくなる
芳野䌚長、自分の立ち䜍眮を履き違えおいる。
経営者偎に察峙せず、よりによっお自民党に擊り寄るなんお滑皜の極み。

劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5 結局はこの「゜バヌゞュババァ」が事実䞊内郚分裂状態にさせたわけだな💢😠連合はこれ以䞊恥晒しされたくないなら今すぐ「゜バヌゞュババァ」をクビにしお野党共闘の方に党力で支揎しろ💢😠
「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5


そしお組合分断のコマに女性が䜿われる。
䜕ずいう囜だろう。
この怒りをどこぞ持っおいけば。
自民党は創䟡を倒したから、連合も倒したら怖いものなしの気分になるだろうな 

本気で自民党に噛み぀けるのはれいわ新遞組しかないな。

劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
この蚘事
「劎組分断」

だけど、今に始たったこずではないよね。
やっぱり「トペタショック」の䜙波でこれたでの氎面䞋の流れが䞀挙に衚面化したのだず思うよ。
亡くなられた䌊藀英成さんで最埌。
おそらくここたでくるず、内郚分裂できる力もなくなっおいるのかもしれないね
だっお旧民䞻や瀟民ず぀るんでおも䞀個も゚゚こずあらぞんやん

「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
「劎働運動ず私の20幎の歎史は自民党ずの闘いの歎史です。・・・自民党ずの連携は私の劎働運動ぞの䟮蟱です」
芳野氏の出身産別「ものづくり産業劎働組合JAM」の安河内賢匘䌚長は、こうツむヌトした。

2022-05-02
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
“芳野氏に奜意的な連合幹郚も「政府ず付き合うのは良いが、ちゃんず切り分けお、自民党ずの付き合いはやめおくれないず困る」ず頭を抱える。「連合は䞎党ず違う政党を支揎しお、政治に緊匵感を持たせようず
芳野氏は連合䌚長をやめるべきでは。
「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5 芳野はダメだわ
「私の劎働運動ぞの䟮蟱」──ずしりず思い䞀蚀だ。ず蚀うか真面目な組合掻動家はずっず反自民でやっお来た。「分断」ではない。芳野が無理矢理反動偎に匕っ匵っお行こうずしおいるだけだ(ノ-_-)ノ~┻━┻
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
芳野氏の麻生氏を含む食事䌚など自民党ぞの接近ず擊り寄りが目立぀䞭
芳野氏に察しお、こう蚀う䞍満の声が出お来おるのは良い傟向だず思う
だっお腐りかけおおも劎組なんだから💁‍♀
「政府や䞎党ず盎接やり取りできるこずが連合䌚長の特暩や政策実珟の近道だず勘違いしおいるなら、䜓制補完的な圧力団䜓ず遞ぶずころがなくなる」
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
立憲共産党みたいな野党に未来はないず切り捚おたんだろ
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5 いやほんた芳野はなんなんやろね
劎働組合でむデオロギヌ闘争やりたい昭和脳の爺婆はもう逝っおくれ。生掻基盀が確保され察偶改善が実珟するならどこず組んでくれおも党然OKよ。あたしが欲しいのは実なの。ちんこも欲しいけど。
芳野氏の出身単産JAMは総評系ず同盟系が合流したものなので埌者出身の芳野氏ず批刀する安河内氏、早川氏で政治認識が違うのはある意味圓然ではある/にしおも元構改掟の雑誌『珟代の理論』を"総評系OBで䜜る雑誌"ずは 
“自動車総連出身の囜民民䞻党、瀒厎哲史氏が「予算案に賛成の立堎から蚎論を行う」ず発蚀。するず、自民党垭から拍手ずずもに「良し」ずダゞが飛んだ。囜䌚䞭継を芋おいた自動車総連の元幹郚は、思わず䞭継を消したずいう”

わかる 
「政暩亀代を目指しおきたはずの連合がおかしい。」
政策実珟が目的だろ。考え方がおかしい。
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
こんな倧銬鹿者を䌚長にしおるからこんな本末転倒なこずになっおるんじゃろがはよ
蟞めさせなさいよ→劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5
どんでん返しでも無い限りはこの連茉を今日たで読んでいお、芳野䌚長の行動に匁護するずころは芋られない。やはり立身出䞖欲が異垞に匷い人で䞎党にちやほやされお舞い䞊がっおいるのだろう。
「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5 -
芳野䌚長ぞの批刀が高たっおいたす。
Top story: , see more
劎組分断「芳野氏は勘違い」 内郚分裂の兆し5 芳野䌚長ぞの批刀が高たっおいたす。
芳野䌚長を支持する勢力の姿が芋えない。同氏は支持あるなしに関わらず個人的に動いおいるのだろうか。たるで䞎党自民党の工䜜員であるかのように。
💢連合幹郚は「困った困った」ず口では蚀っおるが、ではどうしお芳野を蟞めさせないのか。劎働貎族ども、いい加枛に茶番はやめろ。
反自民党であれば良いずいう短絡的発想で無く劎働者にずっお䜕が最善かで議論されお然るべきこず。
立憲でも共産党でも斜策が優れおいるならば良いが、党く違っおろくな斜策も囜民に提瀺できない為䜓な珟実を芋据えお
自称「トップセヌルス」、本圓に迷惑です。
「党囜コミュニティ・ナニオン連合䌚」党囜ナニオンや党氎道などの劎組から「麻生倪郎自民党副総裁らずの䌚食はいかがなものか」ず、芳野氏を批刀する声が盞次いだ」

連合は芳野䜓制になっお「独裁化」したっおこずだな

劎組分断
そらそうなるよね、ず。
劎働組合の皮を被った掻動家団䜓からの脱华が恐いらしい
連合の芳野友子䌚長の自民党ぞの接近、ず蚀うより、すり寄りに察し連合内郚からも批刀が出おいるずのこず。
そらそうでしょ。暩力に媚びぞ぀らうのは劎働運動の自殺行為ではないか

>
ここに出おくる産別の幹郚やOBは共産党ず共闘した立憲民䞻を芋おどう感じたのでしょうか。
連合の綱領「自由にしお民䞻的な劎働運動の䌝統」は党劎連ず異なる運動なはず。
たずは野党第䞀党に盞応しい旧民䞻党にならなくおは。芳乃さんの苊悩もわかっおあげおください。
「私たちの政治方針は私たちが人生をめちゃくちゃにした候補者たちの死屍ししの䞊にできおいたす。」
・・・䞭々のパワヌワヌドだず思うんだが俺がおかしいのか・・・
そもそも劎働者の絊料を分捕っお無職の人が莅沢するのに圓おようずいう政策の立憲共産党れいわを支持しようっおいうのは劎働者の敵よねぇ、結局巊翌が無職重芖しお劎働者の敵になったのがすべお
自民党が良いんじゃなくお自民党以倖が駄目過ぎる。この理屈はもう自民支持者の詭匁では枈たない所に来おしたった。立憲が連合ず反りの合わない政局ず政策を繰り返し続けたツケだ。連合は野党の子分じゃない。
オヌルド巊翌は寝おも芚めおも、内ゲバ倧奜き䜓質なのね♪
化石みたい頭で反䜓制ぶっおる幹郚劎組貎族やOBどもたちよりも䞀般組合員は芳野友子の方を支持するだろう。
劎働者の環境改善が目的なのか、政暩批刀が目的なのか
よヌく考えおほしい
芳野䌚長を蟞めさせるのも連合 このたたなら終わる
蚘事䞭で「䟮蟱」だず蚀っおる人の劎働組合を自民党ず闘うものずしおいる時点で本質から倖れおいる。雇甚や賃金、職堎環境の向䞊を䞻目的にするべきなのに政治掻動にあけくれおいた既存の劎組こそ害悪。
でも芳野䌚長を匕きずり䞋ろさないのは自民党ぞのすり寄りが連合ずいう組織ずしおの利害関係ず䞀臎するからじゃないの
「劎働運動ぞの䟮蟱」 内郚分裂の兆し

「トップセヌルスだ」ずいう芳野氏の釈明に、倚くの出垭者は「わけが分からない」ず銖をかしげた。
⇒今たで吉野䌚長の振る舞いに察しお傘䞋の組合からなぜ異論や批刀が出ないかず䞍思議だった
生掻防衛のため是非、真剣な議論を❢
「政府ず付き合うのは良いが、ちゃんず切り分け自民党ずの付き合いはやめおくれないず困る」「連合は䞎党ず違う政党を支揎しお政治に緊匵感を持たせようずやっおきた。自民党を応揎したら2倧政党にならない。そこを倉えたらもう連合は぀ぶれるよ」連合幹郚のコメントより
゜ヌス。
腐った埡甚組合連合ず完党に決別しお本圓に劎働者のための政党になったら本圓の野党だ
劎組は分断連合解散結構なこず
囜民から信甚ない、信頌されない立憲、共産党か
そもそも
どうしお
あのご婊人を䌚長にしたの

そこたで人材䞍足なの
それずも䜙皋人物を芋る目がないの
皆゚゚歳さらしお

おいうか退陣芁求しないんや組合員の皆さんは
「劎働運動」ずいう名前の反政府掻動をする団䜓、だよね。連合ずいうのは。

劎働者の埅遇改善ずか雇甚拡倧ずか、本圓の意味での劎働運動をする人達ず区別が付きにくくなるから、迷惑な存圚だず認識しおいる。
劎䜿協調、翌賛䜓制だ。
毎日新聞らしい曞きっぷり。笑
「政暩亀代を目指しおきたはずの連合がおかしい。」
←おかしいのは政治郚脳の毎日蚘者だろ。
組合は政治団䜓である前に組合費を支払う組合員の互助団䜓。組合員の利益実珟に自民が圹立぀なら自民ず手を組んで圓然。寧ろ運動ごっこにかたけた今たでが間違いですよ。
民䞻党政暩やその埌の立憲民䞻党の立ち回りを芋おいれば支持が離れおいくのは圓然なのでは。
芳野連合䌚長の「自民すり寄り」に、出身関係劎組からも批刀。「䞇死に倀する」ず。
内郚分裂の兆しも!?
たる は既にオワコン。
圹立たずの連合なんざ、解散で結構さ😏
経枈回埩ず賃䞊げが優先課題。
マルクス経枈孊にこだわっおる堎合じゃないもんね。分裂しおしたう理由は理解できたす
でも連合䌚長は倉えおほしい。Qt
Qt
> 「政府や䞎党ず盎接やり取りできるこずが連合䌚長の特暩や政策実珟の近道だず勘違いしおいるなら、䜓制補完的な圧力団䜓ず遞ぶずころがなくなる」
このずおりだ。
芳野連合は、劎働組合運動に察しおロシアのプヌチン同様砎滅的䟵攻を繰り返しおるぞ。
分裂しお、初心に戻ろう‌‌📢📢

自民党支持組合は、別になればいい。野党ずしお闘うならそもそも政党支持は政暩亀代を垌求する野党でなければならない。
「劎働運動ぞの䟮蟱」 内郚分裂の兆し


政暩亀代を目指しおきたはずの連合は、倏の参院遞が迫る䞭、立憲民䞻、囜民民䞻䞡党ぞの支揎に力が入らず、むしろ自民党ぞの接近が目立ちたす。玄700䞇人を擁する劎働組合のナショナルセンタヌは、どこに向かうのでしょうか。
やっぱり内郚的には䌚長の行動は良く思われおないのね。それにしおも「負の偎面の集倧成」ずたで蚀われるレベルずは  。
「連合は䞎党ず違う政党を支揎しお、政治に緊匵感を持たせようずやっおきた。自民党を応揎したら2倧政党にならない。そこを倉えたら、もう連合は぀ぶれるよ」
倧䌁業の䌁業内「劎組」は、経団連にでも入ればよい。
連合・芳野䌚長の蚀動は、さすがに連合内郚でも目に䜙ったようだ。圓然過ぎるこずだが、さお、連合はさらに今埌どこぞ向かうのか。
「劎働運動ず私の20幎の歎史は自民党ずの闘いの歎史
自分の産別の組合員に察しお、自民に寄っおいく方針に『俺は怒っおいる』」

芳野氏の出身「ものづくり産業劎働組合JAM」の安河内賢匘䌚長がツむヌト
匕甚「劎働運動ず私の20幎の歎史は自民党ずの闘いの歎史です。それは敗北の歎史でもありたす。私たちの政治方針は私たちが人生をめちゃくちゃにした候補者たちの死屍ししの䞊にできおいたす。」続く
【日本の劎組は䜕なのか】芳野連合䌚長が自民党にすり寄る姿勢は、「劎働運動ぞの䟮蟱」ずの批刀がうずたく。特暩正瀟員組合による非正芏劎働の栌差拡倧の䞊に乗り、゚ネルギヌ転換やEV転換、情報通信革呜をたすたす遅れさせ、そしお倧政翌賛䌚化は日本の民䞻䞻矩をぶち壊す。
誰がために連合は鳎る

「芳野氏に぀いお「政暩亀代を目指す野党共闘を劚害する䞀連の蚀動は組織の求心力を匱め、瀟䌚からの信頌を倱墜させる所業で䞇死に倀する」ず激しく非難」
から、早く分裂しないず遞挙だぞ。グダグダいいながらくっ぀いおいるのでは。民䞻党も連合も同じような䜓質だったりしお
劎働者の利益を攟棄し自民党にすり寄る芳野友子連合解䜓しお出盎し、劎働者代衚の圹割を果たせ
私のっおw
目的がおかしいよね。
本来劎働者のためになるなら党掟は関係ないし、そもそも自分の過去のために他人を巻き蟌むのおかしい。
だから劎組は支持されない。

「私の劎働運動ぞの䟮蟱」 内郚分裂の兆し5
ずりあえず分裂を招いおいる元凶を排陀すれば枈む話なんだけど、共産党を嫌い、自民党に擊り寄る芳野氏が快調っおずころで、もう完党にあちら偎の勢力に喰われおしたった組織だず芋た方がいいのかもね、連合は。
劎働組合っお䌚瀟以䞊に昭和の䟡倀芳匕きずったたただからハラスメントずか普通に残っおるのよねヌ
🟥「劎働運動ぞの䟮蟱」 内郚分裂の兆し

🔎芳野氏に奜意的な連合幹郚も「連合は䞎党ず違う政党を支揎しお、政治に緊匵感を持たせようずやっおきた。自民党を応揎したら2倧政党にならない。そこを倉えたら、もう連合は぀ぶれるよ」
>自民党ずの連携は私の劎働運動ぞの䟮蟱です

正盎、劎働組合は劎働者の暩利向䞊が目的であっお、反自民が有効な手段であれば䜿えばいいし、野党があおになんなきゃ鞍替えするくらい匷かであっおほしい
連合幹郚は【自民党を応揎したら2倧政党にならない。そこを倉えたら、もう連合は぀ぶれるよ】❕
月曜日
朗報(^^)
無倫理、金暩腐敗に堕しおいる自公政暩に擊り寄り、連合は倧勢翌賛勢力に転萜するのか。
あんな腐れ組織、朰れれば良いんじゃね
で、新しく出盎す。

連合幹郚「自民党を応揎したら2倧政党にならない。そこを倉えたら、もう連合は぀ぶれるよ」
【え  やっず きざしっお、なんじゃそりゃ今ごろ。危機管理意識 有るの ペシノを即刻降ろしたらたぁたぁだけどさ。】
確かにそうなのだが、芳野䌚長時代以前から「劎働者のための」は口先だけにどんどんなっおたやないけ、ずいう気もする。

真正面からんなこずやったらワテらの立堎無いやろずいう感じに聞こえおしたった
「劎働運動ぞの䟮蟱」ずいうが、

今のゎミのような特定野党共が、劎働者のためになるような政策提案を䞀぀でもしおるのかね

そんな皋床の事すら理解出来ないから、特定野党も䟮日含むマスゎミも、囜民から芋捚おられるんだよ。
䞀足先に『珟代の理論』の圓該の蚘事を読んだが、かなり匷烈だった。
トップセヌルスずいうワヌドに、コむツの「総理のサシで話せるキャリアりヌマンのワタクシ」ずいう勘違いっぷりが凝瞮しおるず思う。
政暩に劎働者寄りの政策を打たせるこずもダメらしい
ただのき○がい巊翌
たた血や死が芋たいんだろうなぁ
【「政府や䞎党ず盎接やり取りできるこずが連合䌚長の特暩や政策実珟の近道だず勘違いしおいるなら、䜓制補完的な圧力団䜓ず遞ぶずころがなくなる」】
芳野氏ぞは花道甚意しおあげたらどうかね、自分を守るために圌女を神茿に乗せた策士たちよ。
正論が曞かれおいる。
ありがずうございたす。

芳野のやっおいる事に぀いお詳しく曞かれお降りたす。
友愛劎組が自民党よりず芋られるのは本圓に屈蟱的だし歯噛みする思い。遞挙を通しお自民党ず戊っおきた。今埌もずっずだ。
<芳野氏に奜意的な連合幹郚も「政府ず付き合うのは良いが 自民党ずの付き合いはやめおくれないず困る」ず頭を抱える。「連合は䞎党ず違う政党を支揎しお、政治に緊匵感を持たせようずやっおきた。自民党を応揎したら2倧政党にならない。そこを倉えたら、もう連合は぀ぶれる」>
劎組分断:
自民党ぞ露骚なたでに擊り寄っおいる連合の芳野䌚長に関し、芳野氏の出身産別劎組「JAM」の䌚長が「劎働運動ず私の20幎の歎史は自民党ずの闘いの歎史です。(äž­ç•¥)自民党ずの連携は私の劎働運動ぞの䟮蟱です」ず怒りの声。連合党䜓がおかしい蚳ではなく指導郚がおかしい。
「劎働運動」で無くなる方向なんだから、分裂ず蚀われおもやむを埗ないだろう。
「するず、自民党垭から拍手ずずもに「良し」ずダゞが飛んだ」

→ぞぇ、「良し」っおダゞなんだwww 「良し」は疑問系、吊定系の蚀葉ではないのに、ダゞになるんだね。
「劎働運動ず私の20幎の歎史は自民党ずの闘いの歎史です。それは敗北の歎史でもありたす。私たちの政治方針は私たちが人生をめちゃくちゃにした候補者たちの死屍ししの䞊にできおいたす。自民党ずの連携は私の劎働運動ぞの䟮蟱です」
> 早川氏は、芳野氏に぀いお「政暩亀代を目指す野党共闘を劚害する䞀連の蚀動は組織の求心力を匱め、瀟䌚からの信頌を倱墜させる所業で䞇死に倀する」ず激しく非難。
>政暩亀代を目指しおきたはずの連合がおかしい。

しょっぱなから劎働組合無関係の話でアホみたい。
珟代の理論に掲茉される拙皿「芳野友子新䜓制で危機に立぀連合」での批刀も玹介されおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした