メディア蚘事

立憲、萜遞議員に「栌付け」で䞍満続出 「党内は栌差だらけ」

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 146件䞭 1100件
立憲民䞻党は「差別はダメぜったい」ずか蚀いながら、自分のずころの萜遞議員を栌付けしお遞挙資金の点で差別し「党内は栌差だらけ」らしいんだけど、これっおやっぱり、立憲民䞻党は信甚できない、ずいう結論でいいんじゃないかず思う。
小池垌望の党ポスタヌなんお保存版じゃん。
俺なら「絶察剥がすな」っおいうけどなぁ。
立憲が萜遞議員に差を぀けた最倧の理由は、党の資金䞍足だ。遞察関係者は「月50䞇円を配る総支郚長を100人再任したら、幎間6億円もかかる。そんな金は党にはない」
立憲では高朚氏のような元衆院議員には栌差がある。次期衆院遞で公認候補ずなる37人4月28日珟圚の総支郚長ず、公認されるか未定のたた、参院遞たで暫定的に遞挙掻動をする「調敎枠」の玄50人だ
立憲民䞻党は「差別はダメぜったい」ずか蚀いながら、自分のずころの萜遞議員を栌付けしお遞挙資金の点で差別し「党内は栌差だらけ」らしいんだけど、これっおやっぱり、立憲民䞻党は信甚できない、ずいう結論でいいんじゃないかず思う。
立憲に䞍満を持぀候補者を匕き抜くのも、䞀぀の手です。
寄付に぀いお、最近は貧困ビゞネスず批刀されたりもする。積極財政でなく、最近はゞェンダヌや倚様性等巊旋回しおいるから、「返金しお」ずいう声も出るかも。候補者ぞの金銭支揎等あるから、お金がかかるのは理解出来るけど。
束䞋政経塟で教わった事を実践しおいるのか。
可哀想だね。
に盞談したら
栌差 反日思想が匷いかどうか
高朚氏は俺の遞挙区の本倚元議員ずは盟友筋にある元議員。圌を含めお萜遞議員を冷遇、䞀方でブルヌゞャパン等の犏山のお友達には9億も流すこの冷血ぶりは頭にくる!!
党内事情は党く知らないので眮いおおきたすが、党に資金があったらもっずできるこずがあるずも思いたす。
応揎の蚀葉もずおもうれしいですが、党や政治家に寄付しよう、時間を割いおボランティアしようず思う人を増やさないず厳しいのも事実。
悩たしいです。
内ゲバ団䜓だからしょうがない。
立憲民䞻党らしいな笑
調敎枠で厳しいのは、20䞇円で、事務所家賃ず事務所職員の人件費ず本人の生掻費をどうにかしなければいけないずいう無理ゲヌ蚭定であるこずです。
そりゃ、露よりも自民党が悪ず平然に蚀っおしたえる政党ですからね
なんの䞍思議もない
䜕か・・・広島でも䌌たような話を聞いた事がある。

具䜓的に蚀うず、広島区ず広島区以䞋略
この毎日新聞の蚘事に䞀郚の立憲珟職が「基準はある」ず反論しおるが、そういういい加枛なツむヌトが支郚長に再任されなかった人を远い蟌んでるんだよ
呜匵っお戊った仲間に察する敬意が足らんのだよ
圓たり前じゃないですか。無様に萜遞した議員に䜕の䟡倀があるんですか
栌差なんおあっお圓然。蟻元枅矎ぐらい悪目立ちしおから䞍満蚀っお䞋さい。
立憲民䞻党の内ゲバ。



立憲民䞻党では衆議院議員遞挙で萜遞した代議士を二段階で栌付けしおるず云う事で、党内が反発しおるずしお歀れが報じられた。
参議院議員通垞遞挙を目前にしお、早速内ゲバが展開されおる状況だ。
資金䞍足で満足に遞挙掻動ができない立憲💧
巚額の政治献金で最沢な資金を持぀自民や、文通費などを党に寄付させお儲けおいる維新ずは違っお、正盎にやっおきた党が資金繰りに苊劎しおいる。蟛い。
立憲民䞻等に未来はない。残念だずも思わない。
栌付けを䞎党第䞀党でやったら、 は番倖だ。
は、䌌たような事やっおないのかな
旧垌望の党ず立憲民䞻党では政策が違いすぎるからな。断られおも仕方がない。
蟻元氏は最䞊䜍なんでしょうか立憲民䞻党は栌差が酷いらしいですね
それずも毎日新聞がい぀ももようにテキトヌな蚘事を曞いただけ
お金のために政治しおる政党はこうなる
民進党の貯金を食い朰しおきた囜民民䞻党ず違っお、立憲民䞻党は結党以来の貧乏政党だからなあ。
よくわかんないネットメディアに寄付するくらいなら支郚長にお金枡しなよ。あず消費皎倧奜きな富裕局リッケンカルトは寄付しなよ
栌差のない瀟䌚は
立憲民䞻党の目指す方向のひず぀だろ。
うちなる栌差を぀くっおどうする
栌付け立民など党員映す䟡倀無し
立憲民䞻党より、自民党の方が露骚ず聞いおたすよ。
萜遞議員には支郚長名目で䞇・倧物は䞇ずか。
そもそも萜遞議員に䜕故皎金からお金を出すのか党く理解䞍胜ですが。
囜民は、倱業したら無収入です。
立憲の萜遞議員の方々を取材したこちらの蚘事、今朝の毎日新聞朝刊に掲茉されたした。
参院遞で祚を䌞ばすには圌ら圌女らの働きが欠かせたせんが、資金䞍足から元議員の間には「総支郚長」「調敎枠」ずいう栌差が生たれ䞍満が噎出。党が䞀臎結束できるかが問われおいたす。
→萜遞するず蟛いんだな。なのに、実際に萜遞するたでは、萜遞を避ける為に出来るこず党おをやっおるようには芋えない方倚数っお、䞍思議。立憲候補、連合ず野党共闘、どちらを取るか、答えは出たの
立憲民䞻党が考えやりそうなこず。自滅ぞの道。早く自滅しおくれ

>
そりゃあ新聞瀟を栌付けしおドダっおる安䜏のいる党だし。
───
圓該蚘事を今朝玙面で読みたした。

総支郚長ず調敎枠ずの金額差、分かち合い、支え合いで瞮めるこずは難しいのでしょうか。
立憲民䞻党、萜遞議員を2段階で「栌付け」しおしたい党内で䞍満続出「党内は栌差だらけ」

沈みかけた泥船の内郚で栌付けしお䜕の意味があるのだろう・・・
さもありなん。
この蚘事が毎日新聞の蚘事だずいうこずも面癜い。
日本も倉わっお来おいる。
チハ「そうなんだ( Žヌ)y-~~」
郜民ファから立憲に行った人もいるけど、そういう扱いなんだろうな。
高束氏も考えた方がいいず思うよ。
巊翌系政党に限っお「栌差」ず「カヌスト」の様な事で優劣を付けたがる傟向がある。

だから野党はダメなんだよ
あたおか立民
昚幎の衆議院議員遞挙の立憲民䞻党の萜遞者で栌付けが行われおいるのですね。
立憲民䞻党党内での栌差瀟䌚があるのですね。
垌望の党ず立憲民䞻党の政策は氎ず油みたいなもんだから、家䞻が垌望→立民ぞの看板の架け替えを蚱すわけないよ。
蚘事䞭の䜏民の声「野党なんお、いおも仕方がない」←ダバいね。囜民にこんな意識が根深く浞透しおる事に野党は真剣に危機感を持たないず勝おないだろうな。
党内「栌差だらけ」の政党が、
ゞェンダヌ「平等を実珟」ずか、噎飯物
「歊士は食わねど高楊枝」ではないが、それが出来ない立憲民䞻党「メンバヌ」の、この様な気䜍の䜎さず、䞎党枅和䌚系の傍若無人さは、同じくらい眪深く、囜民を䞍幞にしおいる。
そういう事実ずいうか自芚を立憲民䞻党「メンバヌ」に持っお欲しいものです。毎日新聞にもね。
毎日にこんなこず曞かれおるようじゃ、立憲も終わったね・・・
ロシア同等、もしくはそれ以䞊の
政府のマスコミ掌握を感じる蚘事😔
たったく「民䞻」的な党ではないずいう珟状。某番組の圱響なのでしょうか、「萜遞議員栌付けチェック」、こんなこずしおいたらコアな支持局も離れお座しお死を埅぀のみ。

で䞍満続出 「党内は栌差だらけ」
巊翌の䜜った栌差はいい栌差。
巊翌のやる差別はいい差別。
いやらしいなヌ 
たたたた総支郚長に再任された方ずお話する機䌚があったけど、仲間を匷く案じおいた。そりゃ珟職から調敎枠でも厳しいのに、総支郚長から調敎枠は生掻が出来ん。
これが倚様性の統䞀か
立憲は栌付けチェックがあるのか
こんなん遺恚残すだけやろ
立憲民䞻党の栌付けが投機的栌付けなんだよ
旧垌望の看板を芋぀けるず、看板をかけ替えおもらうよう䟝頌するが、今のずころ䞀床も応じおもらえおいない

立憲民䞻党ぞの颚圓たりは厳しすぎる。高朚錬倪郎さんには同情する。
小池癟合子の支持者に、
立民の議員が行けば、
批刀されるだろうね...
この人、囜民に行くなら、
ただわかるが、
なぜ立民なの??
政党も色々、ですな。
結局、萜遞䞭の人の掻動をどう支えるかずいう事に行き着くので、支持する人はたずえ僅かでも金銭面の支揎を。
旧垌望の看板を芋぀けるず、看板をかけ替えおもらうよう䟝頌するが、今のずころ䞀床も応じおもらえおいない。

立憲猛烈に嫌われおんな
正にお㊧様の真骚頂じゃないか ψ(∇Ž)ψ
蚘事䞭の「野党なんおいおも仕方ない」っお蚀っおるおっさん、北朝鮮にでも行けばいいのに。
あず毎日、野党の粗探しの前に予算11兆䜿途䞍明に぀いお远及しろよ💢
蚘事党おを読んでいないが、
看板の亀換拒吊は、栌差ではなく、立憲の政策や行いが原因では
野党もフタを空けおみたらただの目立ちたがり屋だけでしたっおのが倚かったからなあ
民䞻党政暩はそれで厩壊した
本圓に志のある人が評䟡される仕組みがほしいですね
たあ、りチの地元でポスタヌ貌らせおくれ、蚀われたら同様の塩察応間違いないな。
党名も民䞻党ずかメチャクチャ。
候補者以前に有暩者をバカず思っおいいる。だから連合の掟手なオバサンず仲良くできる。
旧執行郚が元シヌルズの䌚瀟ブルヌゞャパン瀟員8名に砎栌の9億円を支払っおいた事実を、今の執行郚は䞍問のたた匕き継いだのではなかったかな⇒ 「遞察関係者は『月50䞇円を配る総支郚長を100人再任したら、幎間6億円もかかる。そんな金は党にはない」ず説明する。」立憲
萜遞したら䜿い捚おですか。残念ですが昔から䜓質は倉わらないですね。⇒立憲民䞻党、萜遞議員に「栌付け」で䞍満続出 「党内は栌差だらけ」
さん
早期に総支郚長就任されるこず祈っおたす。

ネガティブなタむトルなのでリツむヌトするのは気がひけるが、立憲の苊しい台所事情は昔からだ。

蚘事読みたさに新聞再契玄。。埌悔。
"男性は「野党なんお、いおも仕方がない」ず批刀し、経枈や倖亀安党保障に぀いお持論を話し出した。"
政府の䞍䜜為ぞの怒りをなぜか野党に向ける垂民。䜕床ずなく目にした光景だが、この心理がどうにもわからない。

立憲、萜遞議員に「栌付け」で䞍満続出
男性の批刀が的を埗すぎおお笑える😋
立憲は懐事情、
倧倉なんですね。
赀旗みたいな収入無いし。

知り合いの立憲代議士さんも喉から手が出る皋お金が欲しいずか蚀っおたし。浪人䞭の借金返枈が有るらしい。
生意気な幎寄が倚いからね😅
なんか倧䞈倫なんだろうかずいう事があたりにも倚過ぎお...。
う〜ん 
旧民䞻党のように空䞭分解しそうだな〜 
䞭で頑匵っおる人たちはたくさんいるのに 
無事で良かったですね。ずころで䞍満続出は本圓なのでしょうか、違っおいれば毎日新聞に抗議したほうがいいのでは。
本圓なら立憲はずんでもないこずをしおいる。泉さんの説明を聞きたい。 䞀方で「野党なんお、いおも仕方がない」ず人に蚀わせおしたうのは報道の圱響も倧きい。野党は民䞻䞻矩に必須。
これはひどい。
ドン匕きしおる。

なかなか公認が出ない人がいるのは、これが理由なのか

っおかお金がないなら、お金集めろや。
旧民䞻系、党名倉わったり無くなったり候補者を安易に差し替えたり毎回やっおお、それで定数1で勝おたら奇跡だわ/で、定数1で勝ち続けられる䟋倖的な人だけが幹郚になるのでい぀たでもそれが身に染みお解らんずいう 
ちゃんず背景を取材しおるのかな
この蚘事に該圓する所っお倧抂区割り倉曎の可胜性があるずころなのに
立憲、萜遞議員に「栌付け」で䞍満続出

月額50䞇円ず20䞇円の掻動費の違いは、
「前回遞での埗祚率や惜敗率ずいった明確な基準はなく、「 的に刀断しおいる」

これでは、ダメだろう。立憲䞻矩が泣く。
差別は駄目だけど、栌付けはOKなんだな立憲民䞻党は
立憲の䞀番醜い郚分が出たな🀮
急速に存圚感を倱った立憲民䞻党、このたたでは参院遞で消滅の危機だ。
立憲民䞻党は「差別はダメぜったい」ずか蚀いながら、自分のずころの萜遞議員を栌付けしお遞挙資金の点で差別し「党内は栌差だらけ」らしいんだけど、これっおやっぱり、立憲民䞻党は信甚できない、ずいう結論でいいんじゃないかず思う。
䞎党の蚀い分は垂れ流すが、野党はあら探しか。こんな䞋らないこずを報じるなら、䞎党ず同じくらい野党の䞻匵を報じろよマスゎミ
若手で頑匵っおる感じなのでフォロヌしおる宮原さんの蚘事なので読んだけど 響かなかったなぁヌ。 小囜綟子さんの蚘事は倖れが無いけど。たぁ 僕の個人的な嗜奜のせいなんだけど。m(__)m →
立憲は栌差是正ず蚀っおいるが、党内は栌差だらけ。🀣
ほんず、䜕やっおんだか。
野党もフタを空けおみたらただの目立ちたがり屋だけでしたっおのが倚かったからなあ
民䞻党政暩はそれで厩壊した
本圓に志のある人が評䟡される仕組みがほしいですね
倚分、意識高い系ず栌差蚱容はニアリヌではないか
セメントいお〜by立憲民䞻党
"倏の参院遞で祚を掘り起こすには元議員の働きが䞍可欠だが、䞋䜍に分類された元議員たちの士気は䞊がらない"
違うのなら反論したほうがいいね。
ぞ〜毎日から出おくるずは意倖。

立憲さん「○○平等」「栌差瀟䌚の解消」っお䞻匵しずきながら実情はこういう事なんだね。
写真のタむミングの劙 

【前々回の遞挙での垌望の党の看板を、立憲民䞻党の物に替えおもらおうずしたが断られた 「お話だけでも聞かせおもらえたせんか」ず食い䞋がるず、男性は「野党なんおいおも仕方ない」ず批刀し、経枈や倖亀安党保障に぀いお持論を話し出した】
【 最䜎ですね‌ 党内がこれでは、どれだけ䞀般囜民は栌付けされるのか、もう芋えるようです😡😡😡
「立憲が萜遞議員に差を぀けた最倧の理由は、党の資金䞍足だ」 金の切れ目が䜕ずやら。
タむトルずURLをコピヌしたした