メディア蚘事

波王広がる人気ラゞオDJの降板劇 悔しさを経お芋぀けた新たな道

バズる指数ピヌク 1,363

 twitterコメント 648件䞭 1100件
最近ロボ䞞の声聞かないなヌず思っおたけど、たさかクビになっおたずは😅

マゞで物足りなすぎるから、Youtubeずかで配信しないだろうか(Ž・ω・`)
名叀屋でゞェむムスず蚀えばこの人しかいないずいうくらい有名。
ZIP-FM開局圓初からの顔。
そんな人だから疎たしく思う䞊の人もいたんだろうなぁ。
䜕幎経っおもこの人のトヌクは明るく楜しいよ✚
毎日新聞 Yahooニュヌス5月2日 8:00
小孊校の頃からゞェヌムスの声聎いおたからZIPで聎けなくなるのは残念だけど、頑匵っお
なんだかんだ蚀っおも、自分の䞭では名叀屋が誇るスタヌの䞀人だず思っおたす
ZIPFMは䜕故、ゞェむムスや野田぀ばさちゃんや石井䞃瀬は降ろされたが理解できない。䞍満だ。
こんなこずになっおいたずは。自分にずっお、 さんず さんがいた頃の が黄金時代で、今はradikoがあっおもほずんど聞かないけど、唯䞀、ゞェヌムスさんだけあの頃に近いような番組づくりをしおいた印象なので、いよいよあの頃は遠くなりにけり
お笑いコンビのレむンボヌの人かず思ったけど違った
ZIPのゞェヌムス、こんなこずになっおたんだ 。ZIP開局の時から匷烈キャラで人気DJだったよな。
ゞェヌムスがんばれ
がんばっおください🎙📻
ゞェヌムス・ヘむブンス氏は、倖囜語FM局「Heart FMハヌト・゚プム」開局を目指す、ずいう。
読たれおいたす波王広がる人気ラゞオDJの降板劇


「こんな扱いされるんだずいう悲しさ、さみしさ、悔しさ、腹立たしさはある」。人気FM局で䜕があったのか――。
写真芋おたさかず思った
名叀屋を離れお2幎なんだがこれは寝耳に氎だわ
若返りしたいから50のゞェむチン銖にするず蚀っおも圌あっおのZIPFMなのに
経営陣は血迷っおるずしか蚀えない
ゞェむムスさんには本圓に頑匵っお欲しい楜しみに埅っおたす
ナリタマさんやメグルさんもいなくなりZIP-FMは぀たらなくなったので4月以降たったく聎いおたせん。残念です。
長い間ありがずう😊
TBSだけではなく、こちらもひどい話
悔しかったろうな🥺
他局での掻躍に期埅したす🙏
ZIPFMずいえばゞェヌムス、この人のトヌクで車運転しながら䜕回爆笑したこずか
新ラゞオ局開蚭頑匵っお欲しいな
ゞェむさんが蚘事になっずる
たわけたやり方だな。ZipFMの経営陣。
・芪バカんのコヌナヌおもしろかった
・けっこう攻めたトヌクよかった。
・通販のヒトに優しいずころ良かった。
・ZIP、最初の10幎は良かったのにな。。
これ、総務省偎が空いおいる呚波数が有効掻甚されるのは望たしいこず、ず蚀っおるから免蚱申請はOKっおこずでもあるのですね。

倧郜垂圏でFM補完陀き民攟2局は少なすぎ。
これは実珟するしかないですね。
がんばっおほしい(∀)
リスナヌ無芖のナビゲヌタヌ若返り ゞェヌムスの局に 今回クビになったナビゲヌタヌ集めお開局しお欲しい それたで 聞くこずにした ZIP-FMはもう聞かない
ゞェヌムス〜😭 ラゞオ局新芏参入は苊難だろうけれど、埅っおるからね✚
東阪あたりの民攟FMも必ずしも順颚満垆ずはいっおいないようだ。パヌ゜ナリティが長時間拘束ずかCM収録させられたりずかAIがニュヌス読みするずか。
独立系TV局なんか音声さんも぀かずにハンディカメラで䞀人でレポヌトしおたりするし。
居なくなっお聎きたくないFM
早く新しい局䜜っおください
どの出挔者にも2カ月前に
䌝えおいる。
↑ココは嘘‌
「他のナビには
半幎以䞊前に
䌝えおいる‌」

波王広がる
人気ラゞオDJの降板劇
悔しさを経お芋぀けた
新たな道
䜕ずか開局出来るよう少しでも力になりたい‌ずりあえずは埮力ながらもこの事実を皆に知っおもらいたい。名叀屋のロヌカル攟送局で䜕が起こったか...ベテラン勢を匕きづり䞋ろした降板劇を···倚数のリスナヌは玍埗しおないから。
4月からは特別な局でなく、普通のラゞオ局になったね。
『たずはZIPに合わせる』
こずは無い。
オチケン、り゚トモ、MISATOさんあたりの元ナビの番組を探しお聎く、ずかね
ゞェむムスも攟送局の開局を目指すのではなく、YouTubeチャンネル䜜っおネット配信ずかではダメだったのかな
開局出来たずしおゞェむムスが䞀人で党おの番組やれないから、どこかで砎綻しそう
党文無料蚘事
今日5/6の朝刊䞭郚本瀟版瀟䌚面に掲茉。
岡厎䜓育が蚀っおたんタむミング的にこれかな。降板したず聞いおびっくりした。
ゞェヌムズのっけです❗🀩

新芏開局❗応揎しおたす👍👏👏👏
たさかこんなずこで芋るずは思わなかったよ(爆)
そういえばこのずころゞェヌムスの声が聎こえないから番組改倉で違う時間垯に移ったず思っおた。 ほずんどzipずむコヌルだった看板ナビゲヌタヌでも降ろされるのね 
『ゞェむムスヘむブンスさんは今、愛知県を拠点にラゞオ局の新芏開局を暡玢しおいる。「ラゞオは楜しいし、自分は䞖代の壁を越えお楜しめるトヌクに自信がある」ず話し、管蜄する総務省ず盞談䞭』
2020幎に閉局したRadioNEOの呚波数を䜿うずか。そんなこずができるんだ。
ゞェヌムス切るなんお、ZIP糞だな。
俺、愛知県の䜏たいではないのに、昌はzipをラゞコでめっちゃ聎いおたしたわ。。
ハヌトFM応揎したす💖📻🎶
えヌヌ、、そうなの

愛知垰ったずきラゞオ聎くず「ゞェヌムスかあ」っお懐かしくなっおたのに🥺

入れ替えっお、若者ラゞオ聎く
ゞェむちん、マゞ応揎する📣
あなたなら出来る
ほんず今の瀟長䜕を考えおるのかわからん 
ゞェむムスさんいなくなっおからきかなくなったなヌ
やっぱ円満ではないよねぇ
銖郜圏AMじゃなく、䞭京圏FMでもなのね。
これは応揎する
ゞェむムス嫌いな人も倚かったぞ
今回のナビのベテラン勢の降板で局の運営コストは䞋げれたけど、それず同時に局の信頌も䞋がったよ思うよ。うん。
残念だなぁ、、自分はFM愛知掟だけど、ゞェヌムスは奜きだったから聎いおたよヌ
ゞェむムスのラゞオはランニングしながらよく聞いおいた。究極の無責任トヌクに、走りながら吹き出したこずもあった。河村垂長のマブダチだったのが残念
最倧の功劎者ず蚀っおも過蚀ではないず思う人を
こういう圢で降板させるのはどうなんやろ。

珟圚ラゞオ局の開局を目指しおいるずのこずなので、
応揎したいです
開局の幎に栄の癟貚店で握手しおもらった。かっこよくお面癜くお、ハチャメチャで最近は聞いおなかったけど倧奜き。クラりドファンディングするなら協力したいです。
ゞェむムスの件。新芏開局はすぐさたできるものじゃないのね。圓然か。
>
ゞェヌムス♪ 頑匵っおくれよ〜
圚京ではなく名叀屋地区。
閉局したむンタヌFM枠再開が目暙。
うヌむ。
悲しみ😭
ゞェヌムス ; ;  
実際のずころの聎取率、リスナヌ幎霢構成、スポンサヌずかどういう状況かわからんが、ずりあえず思ったのは2カ月前に蚀われおも察応できんよね。こういうのほんず倧倉。あず日本は幎霢差別匷い
話題の蚘事

東海地方で聎取率1䜍の「ZIP―FM」に1993幎の開局以来、29幎間にわたっお出挔しおいたゞェむムス・ヘむブンスさんの降板劇に波王が広がっおいたす。
䜕だかんだでナビゲヌタヌはラゞオ䌚瀟のあや぀り人圢でしかないずいうこずを認識したね。
ゞェヌムス降板しおたんか 。ドヌモドヌモドヌモの人は
さんに降板を蚀い枡した瀟長は、 の倧株䞻のひず぀であるトペタ自動車出身だそう。
なるほど、ず思った。
これがトペタ流のやり方なんだろう。
法埋的に問題ないずいう問題ではない。
それがわからない瀟長の䌚瀟に未来はないず思う。
これが、すべお、蚈算だったら、
すごいけど、真逆ねヌ
そヌなんや。降板知らんかった。
奔攟で過激なトヌクが売りだったが、確かに長幎の功劎者に察する誠意は感じがたい 😔
真冬の日本みたいにカッサカサ。

䞖知蟛い䞖の䞭よのぉ。
※メモツむ※
〈 2022.05.02.〉
若く愚かな頃、名叀屋勀務圚䜏で、開局した頃のZIP-FMはクルマでよく聎いたもの。特に「ゞェヌムスです」で始たる「ZIP MORNING BUZZ」をはよく耳にしおいたした。それが、こんな残念な終末に。
通勀に車䜿わなくなったから、ラゞオあたり聎かなくった。聎くならradiko 。しかし、ZIP FMずいえば、ゞェむムス・ヘむブンスだず思うので、もう少しやり方があったんじゃないかな。
倧孊通孊䞭にゞェむムスのラゞオ聎いおたなぁ
いや、正盎芋損なったよZIP-FM

最近聎いおなかったけど、数幎前は毎日のように聎いおた。
ゞェむムス降板させられたっお
この扱い方は完党にありえぞん 。

新芏開局を目指しお動くみたいだから、ゞェむムスを応揎する🔥
ゞェむムスは話術だけじゃなく営業も䜜曲プロデュヌスもできるし遞曲センスもあるので、普通に考えたらラゞオ局持぀のにうっお぀けなんだけどね。折角ZIPずいう軛から開攟されたのだから、もっず自由にやっおほしい。
ゞェむムス頑匵っおくれ〜
時間かかるかもしれないけど応揎したす
ゞェむムス䞋ろすずかzip終わっおんな
倧奜きなゞェむムス。
応揎したい
名叀屋のFMずいったらZIP-FMで、ゞェむムスに芪しんだ人は沢山いるのよね〜
創蚭メンバヌでもある圌をクビにするのはよっぜどな理由若返りずかいっおるけどだず思うのよな衚に出おない問題もあったかも
ただ、ZIPの経営陣も倉わったんだな〜ず感じおしたった
犏岡から応揎しおる
ゞェむちん 
未緎たらたらじゃん
最初は面癜く聎かせおもらっおたけど末期は䞍快感しかなかった
自業自埗。被害者面しおんなよ
番組を聎いたこずがないので軜々に刀断はできないが、蚘事を読む限りは局の察応に疑問を感じる。
Yahooニュヌス出お来おびっくり😀幎前に本人の家に行ったの思いだす
頑匵っお欲しい。䞍人情な局は経営䞍信で退堎を願う。
ラゞオ界を䞭心に䜕かに぀けお「若返り」を免眪笊のように振りかざす事案が散芋される。幎霢に関係なく、人を倧切にしない組織・囜に未来はないよ。Heart FM、応揎しおたす👏
ZIPFMっお聎取率No.1なの
だからヌ改倉のタむムテヌブルにJの名前がなかたのね💊 最高のDJですよ👍 䌁画進行🙋楜しい⁉ DJ ゞェむムスさん🎵‎💕
ゞェむムスさん
降板させられおたのか😢
平日の倕方に仕事垰りの車の䞭でい぀も聎きながら爆笑しおたし、どの番組も面癜かったなぁヌ。今埌に期埅ですね。
zipFMの降板劇
地方のラゞオにこだわり続ける意味があるのだろうか。そんなに愛されおるならたの媒䜓に行けば良いだけの話だず思うんだけど。
20幎前ならただしも。
j-waveにきおくれればよかったんに 
こういう問題っお双方に蚀い分があるんだろうけど。地元にいた頃ずおも楜したせおもらっおたので、たた新しい地で掻躍しおほしいなぁ。思っおたより若かった。
あら、ゞェむムスさん。
䜏んでた圓時のZIP-FMは
この人ずオチケンずホッホむの人ず
ドヌモドヌモドヌモの人の思い出。
ホッホむの人はグランパスのスタゞアムDJもやっおたね。
いや、懐かしい。
遠い堎所のリスナヌだけど、1ヶ月は䞞々受け入れられず録音した最終回やっずきけた。悲しい。けど、泣かないで舘ひろし。
zipFMにはただこばたくさんがいるからきくよ。
「人気ラゞオDJの降板劇」ずいうのがツむッタヌトレンドに䞊がっおいたので蚘事を芋おみた。こういう話は他所にもあるのね。
これは間違いなくリスナヌの反感は買うし離れる芁因になるよ
30呚幎をお祝いしお退局するならリスナヌも区切りは着くし仕方ないよねっお思えるよけど若返りを理由に長幎その局を牜匕しおきた功劎者を蟞めさせるのは賢明な刀断ではないよ
あ、ゞェむムスやん
懐かしヌ
名叀屋で営業やっおたずきに、営業車の䞭でよく聞いおたわ。
たたどこかで聞けるずいいな。
䟋の降板劇が蚘事に 毎日新聞
タむトルずURLをコピヌしたした