メディア記事

ロシアの実効支配進むヘルソン州 TV番組規制、通貨も変更か
ロシアの実効支配進むヘルソン州 TV番組規制、通貨も変更か
 ロシアが占領したウクライナ南部ヘルソン州で1日から自国通貨ルーブルへの切り替えを始めたと伝えられるなど、実効支配を進めている。今月上旬から中旬にかけて強制的に住民投票を実施し、かいらいの「ヘルソン人民共和国」を発足させるとの観測も日増しに強まっている。

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 58件中 1~58件
西側の兵器供給しても奪還はないんだね。
まるで昔の第二次世界大戦中の日本😤何の価値のない軍票を配ってるみたいだ😤
こんな事が見過ごされたら
世界は
侵略国家の物となりますな
蛮行は
日本国の隣国であります
年金生活者や州職員を対象にルーブルで給付を始め、4~5カ月の間にウクライナ通貨フリブナから完全に移行する計画を明かした
まるで将来の北海道と沖縄を見ている様だ
ルーブルへの通貨変更開始!! 着々と新時代へ準備が進んでおります。
世界の国の中にはドルが普通に流通しているがアメリカではない国が普通にある、プーチン自身、ロシアが自由な民主主義的な選挙で選ばれたがネット映像などから世界的に疑問視されている件。-
姑息な手段しか使えぬ小国ロシアの小皇帝プーチンという俗物。 消えてしまえばよい!:嘲笑&怒り
シアの実効支配進むヘルソン州 TV番組規制、通貨も変更か
プーチン一味の国盗り物語は、止まるところを知らないようです。

盗人の
種がすくすく
盗土帯
(もうツンドラ💢)

盗人に
その舌使え!
元首相
すごい!!
★
じじ川柳
「ウクライナ南部ヘルソン州で1日から自国通貨ルーブルへの切り替えを始めた・・。」
これはもう植民地政策だな。いつか北海道もこうなるかもと思うと恐ろしい。。
露の支配進むヘルソン州 通貨変更か

他国を侵略し、市長を置き換え独立宣言。
通貨を勝手に変更。ウクライナ人は強制連行。
ロシア人を送り込み実効支配。
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!
!
It is equality with Hitler of the Nazis!
Putin is public execution!
!
!
浅学プーだけあってやることが幼稚だ。今は侵略後の行政を施行する時期ではなく、人心を纏める事が肝要だ。プーはそれさえ理解出来ないのであれば結論は既に出ている。
数日前にも、ヘルソンでの住民デモのニュースがあったけど、普段着姿で無防備な人たちに催涙弾とか、平和な国でのちょっと過激なデモに見えたというか、この戦争のこういう違和感の正体が、いまだ掴めない。。。
ウク政府が機能していない。
キエフでは車の運転が禁止になった。

国民はガソリンも食べ物も不自由している。

ゼレは武器の話ばかりで食料や燃料の支援をまったく口にしていない。

親ロとわかれば死刑。
恐怖政治。
協力を拒んだ教職員は

『今の統治を正当化するための「再教育キャンプ」』
(記事引用)

に送られるんだけど、敗戦の怖さの1つは(記憶を残したまま)昨日までの自分が消えて生き続けなければならない事にある。
今は命を大切にする為には仕方ないがウクライナ軍の体制が整えればロシア軍を敵視し民間人は脱出してロシア軍をメタメタに壊滅し奪還する‼️その為に力を蓄えるべき‼️ネオナチプーチンに負けるな‼️
露の「実効支配」と表現されているけれど、
違法な「露の侵略占領・違法支配」だよね!
北方領土も、国連と呼び変えた
連合国軍の密約で同じだよな!!
何時の時代何だと思う。
人間は、いくら文明が発達しようとも?
もとは、獣と変わらない。
心が無い限り、獣と、何ら変わらない。
中国が、ウイグルや香港をどのようにして支配していったかを、具体的に知る事が出来るだろう。台湾においても同様の手法を用いるだろう。もちろん、沖縄も同じ状況です。
その中で中心的役割を果たすのが政府トップとメディアである。
東部2州ともクリミア半島とも関係ない南部での実効支配。これこそ侵略戦争である証拠。
焦ってもいるのだろう。
力による支配がどんどん広がってる。
反對する人を待っているのは恐喝、暴力、収容所への強制連行。ナチスのやり方と一緒じゃない?傀儡政権をロシアに帰属させ、領土まで奪う所が違うか。。
■

解放が目的なのに支配で自由がなくなる現実

5/2(月)
92.7kg※前日-0.3↘️
!?恐ろしい早さだ。>
ロシアさんネオナチ
ロシアの実効支配進むウクライナ南部ヘルソン州 TV番組規制、通貨も変更か
これがロシアのやり方
こんなことがまかり通ることは絶対に許されない
いずれ支配できなくなるだろうから
それまで現地のウクライナ人は耐えてほしい
解放できる日が来るのを信じて
勝手に侵略して、他国を自国に変える、きちがいプーチン💢
絶対に許してはいけない💢
世界は団結してロシアに武力制裁をするべき
インスタでフォローしてるヘルソンの人の更新が止まったまま😔。ものすごく心配。戦争前は本当に平和なヘルソンの美しい街の日常の写真だったのに😢。
おやおや🤔
黒海に面し、州都ヘルソン市は南部の要衝の一つ!実効支配進む。
TV番組規制、1日から年金生活者や州職員対象にルーブル給付始め、4~5カ月の間に完全に移行計画。

教育関係者に対し、支配を正当化するため協力を求めたが、ある教員は「全員が断った」との証言を紹介。
何年かして、何事もなかったかのように、
ロシアとの貿易が再開するのでしょうか?
「親露派」だからロシア占領に協力してくれると思っているロシアの浅はかさ…
😉👇👇👇
日本の報道機関は、正しい報道が遅すぎる(笑)
5月1日からルーブルが使用可能。
4カ月後には完全にルーブルへ移行する。
これでもまだ、ロシアを支持する人が僕のTLにいるから不思議。
“ロシアが占領下に置かれた教育関係者に対し、支配を正当化するために協力を求めたが、ある教員は「全員が断った」との証言を紹介している。また一部教員がロシア領に移送されて…「再教育キャンプ」に入れられた”
やり方がホンマ最低👎
未来の日本人に質問したい。
まだ日本ってありますか?
北海道の北東部も、、円からルーブルになっちゃうの?
と、妄想させるニュース
プーチンロシア🇷🇺のやること、せこくないですか?
♪ろしや やばんこく くろばたき~♪
ルーブル今ゴミじゃん
やはり侵略が真の目的、解放なんていうのはでまかせ💢いい加減侵略という言葉をうべき。|
国際社会はウクライナに核以外のあらゆる軍事支援で、ロシアをウクライナから完全に追い出すべきだ!ロシアとの商取引も政治体制が転換するまで廃止し、侵略とジェノサイドは愚かな事を痛みで教えるしかない!
≪ウクラインスカ・プラウダ紙は露が占領下に置かれた教育関係者に対し、支配を正当化するために協力を求めたが、ある教員は「全員が断った」との証言を紹介している。また一部教員が露領に移送されて、今の統治を正当化するための「再教育キャンプ」に入れられたとの情報も≫
露占領下のヘルソン(報道)
▽現職の州知事を追放し、親露派が新「知事」に就任と一方的に発表
▽年金生活者や州職員らにルーブルで給付を始め、ウクライナ通貨から5カ月程度で完全移行
▽一部教員が露領に移送、「再教育キャンプ」に入れられたとの情報

再教育キャンプ…
ヘルソン州民軍政権の副代表を名乗る人物は4月28日、今月1日から年金生活者や州職員を対象にルーブルで給付を始め、4~5カ月の間にウクライナ通貨フリブナから完全に移行する計画を明かした。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ロシアを許すことはできん。強制的に変えさせられるなんてヘルソンに住む人たちが可哀想だ
ウクライナ南部のヘルソン州ではロシアの通貨への切り替えが始まっているという

州内ではテレビやラジオでもロシアの番組が流されているほか、教育関係者もロシアへの協力を求められているという。一部教員は再教育キャンプに送られているのではないかという情報も……
ロシアの実効支配進む テレビ規制、通貨も変更か
ウクライナのロシア化が進む。
人殺し嘘つき戦争犯罪のロシア化はロシア国内だけにしろ!
ウクライナでやるな!人々から自由を奪うな!
タイトルとURLをコピーしました