メディア記事

沈没した船内に救命胴衣か 水中カメラに映り込む 知床観光船事故
沈没した船内に救命胴衣か 水中カメラに映り込む 知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」が沈没した事故で、海底のカズワン船内に救命胴衣のようなものがあることが、海上保安庁関係者への取材で判明した。船に備え付けられた状態のものか、行方不明者が着用している状態のものかは確認できていないという。

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 32件中 1~32件
海底を。
沈没した船内に救命胴衣か 水中カメラに映る 知床観光船事故


北海道・知床半島沖で沈没した観光船の船内で、水中カメラに救命胴衣のようなものが映りました。船に備え付けのものか、行方不明者が着用しているものかは分かっていません。
定員65名で26名してたら船長と甲板員の人の分も入れても65-28で37個余るんだから、そりゃあ船内に救命胴衣あるわな。
マジで知らない人を騙す・扇動するのお好きですね。
古い救命胴衣で役立たなかったんやないか?
知床シンボル報道

→ソレがなんや?!

●微に入り細を穿つ
が、一連報道の意味は
「事故そのもの」には無い→
●一種のシンボル報道 と看る。
それは”単品”なのか”添え物付”なのか…明言はせんわな。
船に備え付けられた状態のものか、行方不明者が着用している状態のものかは確認できていないという。海上自衛隊が4月30日に海底に下ろした水中カメラに救命胴衣のようなものが映っていた。
海上自衛隊、いや海軍と言います。潜水による調査は必然。誰が命の危険をかけて潜水するのか?自衛官にそこまで求めるのか?誰が命令を下すのか?
想定内。逃げ遅れたか、沈没時は甲板に出るということを知らなかったか?セウォル号沈没事故やタイタニックで有名だと思うが一応。
だからさ、先に上げれよ!
コントかよ・・・😒
満席ではないのだから、救命胴衣は余っているのが正常です。
常識的に考えて 沈没する船の船内に留まる事は有り得ない 水中カメラに映った救命胴衣は定員数分の装備義務が法で定められているんでソレでしょ
なんぼ書くことが無いからって、船内に救命胴衣が残ってることぐらい当たり前だろ。毎日新聞は算数もできないのかよ。。。>
「救命胴衣」という言い方が事実と違うようです。
あんなもの着たら泳げない。浮いているだけ。だけど冷たい海水では数分しかもたない。
冷たい北の海で船が沈没したらまず助からない。でも、めったに起こらないことに対応するためにはとんでもなくお金がかかる。
毎日新聞
。しかし捜索するにしてもこの水深での潜水は海軍レベルか。
さすがに北海道の荒れた海では
救命胴衣は無意味!

そのうえ条件付き運航なら
ウエットスーツを準備する
決まりを作ったほうがいいね。

ドライのウエットスーツを着る
練習をしてそれを携帯して
運航するようにしたらいい。
沈没した船内に救命胴衣か、と言うのは何故?定員の半分しか元々乗船してないので有っても不思議でない、行方不明者が着用しているから残された方が居たと言いたい?何を伝えたいのか分かるように報道してほしい。
例えば、30度に傾斜した船の上では、救命胴着を一人で身に付けるのは絶対に無理。
片手で、ヒモのバックルを差したり出来ないのだから。
仕入れた情報なら何でもかんでも記事にすれば良いとでも思っているのでしょうか?
だからどうしたって記事内容なのですが。
水温低いから低体温症になりすぐ死ぬから救命胴衣は積んでても意味ないかもね
海保が制度上潜れないとなると、作業ダイバーに依頼ってことになるけど、もし船内にご遺体があったとしても、遺体の収容などのノウハウはないだろうし、パニクって二次災害にも繋がりかねない…。
救命胴衣を着用しても、沖縄の海なら助かったであろうが、こんな低水温では助からない。
沖縄と北海道が同じ基準でいいの?
知床半島沖で観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」が沈没した事故で、海底の船内に救命胴衣のようなものがあることが、海上保安庁関係者への取材で判明した。船に備え付けられた状態のものか、行方不明者が着用している状態のものかは確認できていないという。

知床遊覧船遭難事故
早く見つかるといいですね。
救命胴衣を着る暇もなかったのか、違う理由か。
救命胴衣を付けても冷たい海では助からないことがよく分かった!😢
まあ、それは、定員分のジャケットを積んでれば、そうなるよね、としか
社長の態度的に救命胴衣用意してたのが寧ろ意外。
船内に救命胴衣か カメラに映る
・・・・・救命胴衣を着けていても、分単位で水温の為に体力を消耗して生存が難しいと言う。それが、わかっているのなら非難は救命胴衣はつけても水に触れない何かを備えていなければ意味が無い。
沈没した船内に救命胴衣か 水中カメラに映る


北海道・知床半島沖で沈没した観光船の船内で、水中カメラに救命胴衣のようなものが映りました。船に備え付けのものか、行方不明者が着用しているものかは分かっていません。
タイトルとURLをコピーしました