メディア記事

自民・茂木氏「野党、国守る考えはないのか」 防衛力増強批判に反論

バズる指数ピーク 606

 twitterコメント 275件中 201~275件
茂木幹事長
初めて的間な事を言った🤗🤗🤗

それで良いのだ
それくらいハッキリ言わないと
野党も公明党も分からない
今の憲法はいい健保だが本当の緊急事態には対処出来ない‼️😱😱😱
与党が国を守る気があるのか?って思うわ。
私たちの11兆円、どこにやったかわからないで、よく言うわ。
防衛費ばっかり増やしやがって、国民の生活苦しくするなよ、自民悪党政権。
野党「ハイ!ありません」
国民を危険にさらしているのは自民・茂木氏
見て〜
この茂木インチキ臭い
笑顔!
コヤツは、国民や支持者の事なんて
微塵も考えてないよ!
自分さえ良ければいいだけだから
こんな栃木の🐒に騙されないで!
「野党には国民の生命や財産、主権や領土・領海・領空を守る考えはないのかと申し上げたい」
どの口が言うか。自民党こそ国を守っていないではないか。
これをだだ流しする毎日新聞社花澤葵記者。
地獄に墜ちろ。
沖縄に基地押し付けるのとは別の問題かもしれない
(opinion)
→茂木こそ日本以外の地球を守る考えはないのか🤬💢
防衛力より対話力で、世界から○し合いを止めさせろ、ウチらは地球人❗😤
高い金を出して武器を買うことが国を守ることではないのだから、こいつの野党への批判は的外れもいいとこ。武器を持っていても上に立つ連中がバカばかりでは国は守れないんだよ。
はい?
国民の生命や財産→殆どの拉致被害者奪われたままですよね?
主権→日米地位協定で、米軍のやりたい放題で主権なんてないですよね?
領土・領海→竹島・北方領土取られたままですよね?
領空→米軍基地上空は飛行機飛べませんよね?
自民党は国守る気あんの?
そんなにドンパチしたいのか。そんなに若者を戦闘にかりたてたいのか。自分は奥で掛け声だけで;
毎日新聞のこの見出しは問題です。コロナ禍に困窮する国民への対策を置き去りにしてウクライナ戦争を国防費拡大へ利用する自民党の言い分を取り上げるのがおかしいでしょう→
何と見え透いた詭弁。軍事費を倍増しないイコール「国を守る考えがない」という決めつけね。
そもそもこの機に外交論議を完全にオミットしちゃってる自民党こそ「国守る考えはないのか」?
野党に国防を語れるわけない。サヨクだし。
アベノマスクの再利用の一環として、ハッシュタグとアベノマスクをコラボしてみました。
自民党は、
まず、自民党が建てまくった原発を
封緘すべき!!!!

チョルノービリ原発が占拠されて
不安になるのは原発だ!!!

自民党が全国各地に54基も建てた原発を!!
難しい問題だねぇ…
軍事力強化がたとえ防衛のためだとはいえ、「攻め入る準備をしている」とか「先に叩かねば」と思わせないよううまく立ち回れるか…
Top story: , see more
茂木!与党は国民の暮らしを守る考えはないのか?
安倍晋三の2代目?

防衛とか戦争に関することは、直ぐに対応している自民党。

戦争以外は、動きがない政治家
日本経済も沈没寸前なのですが?
民主党政権になる前海上保安庁の警備船が最新式じゃなかったくせによく言うよね
この国がどんどんロシア化していく

怖いよ
敵国条項は無視?知らない?
日本が不穏な動きをしたらミサイルが飛んでくるかもよ。
武器屋を稼がせてどうするの?
対話で解決するようにするのが政府の仕事だと思うけど。
国民を守る考えのない与党が何を言っているのだ?恥を知りなさい恥を。
いやいや、自民党に「国民の生命や財産を守る気があるのか」
「領土・領空は米国に預けっぱなし」だし
大丈夫か自民党❓😵
茂木さんよぅ、国を守るために、憲法の範囲内で自衛隊があるのだ❣️

日本国憲法を、もう一度、読んでみろ‼️
しぇいしぇい
日本を守る気がないのか
なぜまだ辞職していないのか?
ないから困るんです。政権をとることだけが目的で、どうしようもないし、下手したら無条件降伏しますよ。彼らは。
軍備も大事だが、それより前に韓国など近隣諸国との友好関係を築くべき。そして、防衛予算確保に増税かな?”
→自分の主張ばかりですね。
与党には武器による脅しなしで交渉する能力はないのか、と申し上げたい。
敏充もブーメラン投げるようになったか?!w
茂木幹事長
左翼野党はウクライナから何も学んでない
というよりか
日本人の命の敵なんですよ。
立件共産党は滅ぼさなければなりません。
自民党にも内なる敵、親中派が居るので
排除して欲しい。
あなた方家族の生活費
日本国民の血税と認識してるのだろうか?
国民生活が疲弊しきってるのに、誰がどうやって国を守るんだよ😡💢
国民を守り国民生活を安定させることが政権与党の第一のお仕事。
絶対に「戦争ができる国」にして戦争なんかしちゃいけないんだ。
防衛費に税金投入しても、国民のお腹がいっぱいになるわけじゃないから。
与党は国民守る気ないくせに!!
与党、国民守る考えはないのか
「与党、人語で対話する考えはないのか」
投票率上げて自民から命を守る事が先決ですよ。🤣
沖縄を自民党に任せても、コロナと米帝基地だらけにしかしないではないかね?モギくん?

【「この国や沖縄の将来を任せるわけにはいかない」】

自民・茂木「野党、国守る考えはないのか」 防衛力増強批判に反論
予算増やせば国を守れるのか?
島国なんだよね、日本は。
こいつらの頭ン中は永遠のノルマンディー。
まず最初に基地に向かって巡航ミサイルバカスカ飛んでくる。
どうする?
軍事費11兆円ないと自民党は外交能力がないと言っているのと同じ。そして、玉城デニー知事に「この国や沖縄の将来を任せるわけにはいかない」との発言は、民主主義を否定し、植民地主義が根強く残っている証
難癖付ける財務省にも言ってくれ。
どうも...
茂木氏「力による一方的な現状変更の試みは、ウクライナでも東アジアでも世界中どこにおいても断固許すことはできない」
とは...
本質を意図的に捻じ曲げてるな
自衛を否定しないが他国に力を及ぼす事には限定的で然るべき

茂木氏「野党、国守る考えはないのか」
笑われせるなボケ!
自民党には国民の命を守るために自国を戦場にしないという考えはないのか!
沖縄はいつまでもごねてるんじゃないよ。
日本のために腹をくくれ。
防衛費を増額することで周辺国に緊張を与えないか、財源はどこなのか、社会保障の課題があるなか防衛費を優先するべきなのか等、与党の主張も批判されるべき点はたくさんある。
自民党の茂木敏充幹事長が沖縄で街頭演説。ロシアによるウクライナ侵攻や中国の影響力拡大などに触れ、防衛力増強に向けた議論を批判する野党に反論しました。
5/2 13:30~ 県民広場
この方、ほんっと、うるさいなあ。。。大与党の幹事長が、小野党に向かってごちゃごちゃと。器、小さすぎ。
ただ単に、どう守るかの違いでしょ?
バカモン
日本を守ろうとしてるから憲法を大事にして防衛はミサイルや核を持つ事ではないって言ってんじゃん?
自民党がウクライナに便乗して平和な日本を戦争する国にしようとしてんじゃん
何をするのが一番の防衛になるのか。
闇雲に防衛費を増強してどんな効果があるのか。
憲法を改正するのが第一歩ではないのか。
色々のはず。
敵基地攻撃能力とか核兵器保有とか
「与党、国守る考えないのか」

自衛隊員の待遇改善とか、装備見直しとか、原発の防衛とか、優先順位があるのに、また利権に絡めようとする。
>>自民・茂木氏「野党には国民の生命や財産、主権や領土・領海・領空を守る考えはないのかと申し上げたい」

珍しくまともな発言だが、中国の王外相との会談の時のヘラヘラした態度をしたお前に何が出来るんだって話だよな。
血肉が無いロボットが戦うのか?
あまりに暴論
批判したら「国を守る気がない」とされ、批判しにくい空気を作り上げる最低の反論
「与党、国民助ける考えはないのか」
じゃあ茂木敏充くん、君が前線に立って、敵からの攻撃の盾となって国を守ってくれ。
君1人で前線で頑張ってくれたまえ。しっかりやるんだぞ!
貴方が一番国守る気ないだろうに。
えーシェイシェイ茂木にまで
言われちゃう野党て、、、、
ヤバくない
特に共産、立憲、社民。脳内お花畑なのか単に頭悪いのか敵の手先なのか。いうて自民ももっとしっかりしてほしい
こんな国になってしまったのか、もとからこんな国だったのか
お前も守る気ないだろクソ幹事長
コロナ禍でも国民への直接給付を頑なに拒否して困窮させた自公政権!こちらが言いたい!自公政権、国民の命と暮らしを守る気は無いのか!軍事力では国民を守れない!外交努力を!
増額したからと言って型落ち品を高く買わされるばかりだとか、アホな政治屋がしゃしゃり出て余計なことしかしないのに、それでどうやって守れると思ってるのだろうか。
おい 元犯罪人、税金搾取をやめる考えは ないんか❓
という名の
・・・パフォーマンス乙。
よくこいつの口からこんな言葉が言えるもんだね。
さんよ。
自民党支持者達も呆れてるのが分からないのかね?
なんか、この人がまともなこと言っていることに、ちょっとビックリ。
「国民の生活が大事だなんて政治はですねぇ、私は間違ってると思います」
「減税は考えておりません」
「反五輪は反日、別の地平」

与党、国民守る考えはないのか
シェイシェイ
「野党に日本を守る考えは無いのかぁ!」
腐っても自民党って事か?
本日2度目のおまゆう案件か?
防衛費を増大させれば国を守れると浅はかかつ勘違いも甚だしい自民党茂木。
→ 「この国や沖縄の将来を任せるわけにはいかない」
タイトルとURLをコピーしました