メディア蚘事

劎組分断「組合野党」もはや過去、倉わる意識4

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 96件䞭 196件
経団連に絊䞎アップを迫る自公政暩ず連合は利害が䞀臎しおいるず芳野䌚長は短絡的に考えおいるに違いない。
着実に支持母䜓を倱っおいく立憲民䞻党


「露よりも䞎党が蚱せない」 立民、改憲阻止に意欲
この同盟系幹郚は自身を過倧評䟡しすぎでは。同盟系が寝たからから競り負けたず蚀うほど数があるか
ある同盟系幹郚は、脱原発など立憲の政策に賛同できず、衆院遞では組合員に「比䟋は囜民民䞻、小遞挙区は自䞻投祚」ず呌びかけ、立憲が倚くの小遞挙区で自民に競り負けたのは「組合員が奜きに投祚した結果だ」ず分析したす。
衆院遞では組合員に
「比䟋は囜民民䞻、
小遞挙区は自䞻投祚」
ず呌びかけたずいう。

立憲が倚くの小遞挙区で
自民に迫りながら僅差で敗れたのは

「組合員が奜きに投祚した結果だ」
ず分析した。
劎組は本来の圹割ず責任を果たしおいるのか
劎組分断
「組合野党」もはや過去、倉わる意識4

毎日新聞 
だいたい小沢䞀郎のせい。
ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す。

立憲民䞻党をはじめずしお思想に走る政党は囜民の実生掻を芋おないのよな。ブルゞョアの遊び。
「2022/5/1」
ある同盟系幹郚『衆院遞では組合員に「比䟋は囜民民䞻、小遞挙区は自䞻投祚」ず』
連合の組合員調査「19幎は立憲民䞻党ず囜民民䞻党の支持を合わせおも34.9%に䜎䞋。自民党支持は17.3%から20.8%に増加した。関係者によるず、自民党支持が5割を超える劎組も」
「ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す。..... 立憲が倚くの小遞挙区で自民に迫りながら僅差で敗れたのは「組合員が奜きに投祚した結果だ」ず分析した。」
【連合シリヌズ 4/8】
・ある同盟系幹郚「比䟋は囜民、小遞挙区は自䞻投祚」
・連合内支持アンケヌト
2016幎 旧民進 39.0 自民17.3%
2019幎 立憲+囜民 34.9 自民20.8
・連合関係者「党トが野党に入れたか怪しいので、自民の祚が劇的に増えるこずはない」
絊料を䞊げるために連合は自民党に取り入った以䞊、自民党以倖の政党が祚を䌞ばすには、枛皎や公共料金、瀟䌚保険料を䞋げるず蚀わない限り、もう無理でしょう。
ある同盟系幹郚は「脱原発など立憲の政策を芋おいおも民間で働く人が幞せになるずは思えない」。衆院遞では組合員に「比䟋は囜民、小遞挙区は自䞻投祚」ず呌びかけたずいう。立憲が倚くの小遞挙区で自民に迫りながら僅差で敗れたのは「組合員が奜きに投祚した結果だ」ず分析 
「ある同盟系幹郚は『脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない』ず話す。衆院遞では組合員に『比䟋は囜民民䞻、小遞挙区は自䞻投祚』ず呌びかけたずいう。」

そうなるよね。
貧困問題ぞの察応も先が暗いだろうな 貧困の根絶を目暙にしお貧困研究を行うなかで、このような、正面からではなく暪や埌ろからの攻撃にはずおもやるせなさを感じる。
いや、賃金䞊がっおないけど。それでも今、自民に向かう連合は、日本の賃金の囜際比范デヌタずか芋おないのか→麻生倪郎「連合の話を䞀番聞き、賃金の倀䞊げを経営者に蚀っおいるのは俺たち自由民䞻党」 / 「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
「連合が組合員に実斜したアンケヌト調査では自民党支持は17・3から20・8に増加した。自民党支持が5割を超える劎組もあるずいう」

連合メヌデヌで発蚀したのは自民党束野官房長官で、野党には発蚀させなかったそうだ。
ヌ「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話すヌ

その通りだず思いたす。反ワクチンなども。
劎組の目的からするならそうよな。蚀っちゃうぐらい、野党がアレっお事ですかいw
“ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず”
この蟺は旧民䞻党政暩の頃には指摘がありたしたね  
いた読たれおいたす「組合野党」もはや過去、倉わる意識


連合の「立憲離れ」が加速しおいたす。ある同盟系幹郚は「囜が圧力をかけお少しでも賃䞊げに結び぀くなら、組合員からするず、どこの党だっおいい」ず語りたした。
アカ共ず組んだこずも芁因の䞀぀だが、
倧きな実瞟もねえ癖に未だに立憲が偉そうな態床取り続けおるからだ。

ニヌトが瀟䌚情勢を熱く語った所で䜕の利益を出しおいないのず同じっすよ。
底蟺の䞭小䌁業の埓っお倧倚数の劎働者の利益ず垌望に背を向けプチブル化した劎働組合が極右に取り蟌たれるのは圓然であるがその任務は今たで通りの反劎組的な策謀だがか぀おはダクザが担っおいた血で汚れた仕事にも埓事するこずになるだろう
連合は嘘぀き䞎党(自民党)の手先になった‌。

消費皎は䌁業ず投資家の為‌。

財政砎綻は囜民ぞの緊瞮の為‌。

増皎ず瀟䌚保障瞮小で、サラリヌマンを自滅させる悪魔ず化した‌。
・
『ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す』

地に足が着いた提案ができる、自民を代替可胜な野党は幻想だったからね。
毎日の蚘事だずこれ連合䌚長ず連合幹郚が普通に小遞挙区はここにいれようっおいわなかったこずが敗因になるんだろうけどいいんだろうか、しかも比䟋は囜民民䞻でっおいったうえでしょ
圓たり前ですけど、劎働者にずっお倧事なこずは埅遇や景気が良くなるこずであっお政暩亀代じゃないんで、埅遇を良くしおくれるなら別にどこだっおいいし、逆に蚀えば良くしおくれないなら支持しないですね
> 連合が組合員を察象に実斜したアンケヌト調査では16幎に旧民進党支持が39だったが、19幎は立憲民䞻党ず囜民民䞻党の支持を合わせおも34・9に䜎䞋。自民党支持は17・3から20・8に増加した。
民䞻党政暩の惚状やその埌の立民系のアホどもの劄蚀を散々聞かされお尚今の䌚長になるたで支持を切れなかった連合の方がおかしかったんやで
その昔 金魚自民党政暩の尻尟になった野党「日本瀟䌚党」の珟圚地は「平家の萜ち歊者」 甚心甚心
無料郚分しか読んでないけど、野党を支揎するより䞎党に陳情したほうがマシ、ずいうのは本圓にあちこちで起きおるんだな  。劎働組合でたで起きるずは  。自民党分裂しおくれねえかな  
”ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す”
立憲が経枈政策や産業政策をそっちのけで、ゞェンダヌ平等など”ただしさ”政策ばかりやっおたせいで、産業界から完党に芋捚おられた。
連合は䜕床も譊告を出しおたのに
毎床思うが宗教団䜓を陀いた団䜓で3割も民䞻党系を支持しおくれるずころ劎組ぐらいしかないが。むしろこれだけガチガチの民䞻党系な団䜓はない。䞻軞は民䞻党支持で倉わりない。
ふふふw
野党=䞎党w
ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す。
嘘でしょ⁉党郚読めおないが、メヌデヌにこんな蚘事を読むずは思わんかった。うちもそうだが、劎働組合で孊習䌚を行わなくなったから、こんな幹郚が出おくるんだ。↓
立憲が倚くの小遞挙区で自民に迫りながら僅差で敗れたのは、芳野ず旧同盟系の暗躍。
今頃気づく⁉
䞇幎野党は、政策を進めるチカラが足りないんだから、劎働者が望む政策の実珟には、䞎党にアメトムチが圓たり前では
〉『ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す』

そりゃそうよ、民䞻政暩の時の超円高で、組合が掚す党が政暩取っおも意味ないずバレちゃった
自民党支持が増える。いい傟向じゃないか。少しは気づき始めたか

>
極右自民党ず資本の本質も理解せず、衚面の力関係だけで「お埗な遞択」に走ったツケは必ず劎働者にブヌメランずなっお襲い掛かる 総評を朰した結果の先進囜最䜎の賃金氎準は景気や業瞟由来では無いず知るべき

「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
そもそも、組織率も䜎く、劎組あるのは昔ながらの倧䌁業、正瀟員の雇甚しか守らないんだから、そうなるわね。
『安倍政暩以降は政府が経枈界に賃䞊げ圧力をかける「官補春闘」も定着しおいる。』
「幹郚は「囜が圧力をかけお少しでも賃䞊げに結び぀くなら、組合員からするず、どこの党だっおいい」ず語った。』

本題ず関係ないかもしれないけど、「囜の“圧力”による賃䞊げ」っお 🀔
圓たり前だよなぁ、、、
→「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」
分断じゃない。このりペオババに連合党䜓が靡いおいるんだろが。
これが米囜なら共和党 vs. 民䞻党、で普通に民䞻党に提灯付けるでいいわけで。日教組のありようもそうなんだけど、日本の初期蚭定䞊の䞍幞の䞀぀ではありたす。
「組合野党」ずいう構図は20䞖玀の遺物。賃䞊げだけを目指す圹割を負う組合の圹目は終了しおいる。これから経枈の構想改革を進めないず日本経枈は沈没する。それを嫌う倧䌁業の利暩集団たる連合が自公にすり寄るのは必然。立憲はこの遺物を敎理し囜民に寄り添うべきだ。
いやさ
倧䌁業の経営者ず劎働者の違いだけで、倧䌁業のくくり同じやから。別に驚くに倀しない。
しかしその人ら少数掟やん。
それはそれずしお
圧倒的倚数の倧䌁業に所属しない人間がその他に投祚すれば良いだけの話なんよ
意識が過去に遡っお
だからの倧政翌賛䌚かぃ〜ッ🀣🀣🀣‌
文句ばかりで仕事は党然できない
アホ劎組独立系は

『邪魔』ですから
自民党政暩が続いた。
小さな䌁業の劎働者は、どこたおたも犠牲を匷いられる。
この人たちは連合の劎働者だけが最えばそれでよいのだろう。
日本の産業は䞭小が支えたはずなのにね。

「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
劎組は瀟䌚党支持だったのは昔の話💢
いや、そこちょっず頑匵れ → "組合の研修で組合員から「政策を実珟させるためには、政暩党を応揎した方がいいのでは」ず率盎に問われ、蚀葉に詰たったこずがある"
「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
自民党支持は17・3から20・8に増加した。関係者によるず、自民党支持が5割を超える劎組もあるずいう。
衆院遞の結果を受け連合の「立憲離れ」は加速しおいる。
芳野の婆さんは芁らない。
腐っおいる
「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」
圓然の流れ。特定野党にすり寄るこずが原因で蟞めおいく組合員がどれほど倚いのかようやく気づいたようで。
しかし自民を支持したずころでびた䞀文賃金は䞊がらず、䞋々の払う皎金は䞊がるから困る(困る)
「政暩亀代を目指しおきたはずの連合がおかしい」じゃなくお、「民䞻党政暩ずその埌の野党を芋お、野党の政暩亀代に期埅する奎らがおかしい」やろ(笑)

䞖間䞀般的な感芚だずな。
毎日新聞だけ、その意識が倉わらないのでは
ある幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す。衆院遞では組合員に「比䟋は囜民民䞻、小遞挙区は自䞻投祚」ず呌びかけたずいう。
⁊ ⁊ ⁊ ⁊ 日本に資本䞻矩等存圚しない。倚くの囜民は奎隷だ。
長いものに巻かれに向かっおるんじゃないですか
野党よりも䞎党の政策に実があるのならば、䞎党を応揎するのは圓たり前じゃないかね
政策問わず野党の味方する方が頭おかしいだろ
立憲の死亡フラグか。自民党の支持が揺らいできおいるのにアホずしか思えない。
いい機䌚だ。
抹殺しおしたおう。
今や
庶民的❌
庶民の敵⭕
蚀っちゃった(笑)

> ある同盟系幹郚は「囜が圧力をかけお少しでも賃䞊げに結び぀くなら、組合員からするず、どこの党だっおいい」ず語った。
はナニオンショップ協定で䌁業ずずもに劎働者を瞛っおきたが、぀いに䌁業偎、暩力偎だず隠さなくなった。劎働闘争は劎働者が暩力偎ず戊うが、たず、"脱連合"が必芁だ。"非連合の劎働組合"で団結が必芁。
「組合野党」もはや過去、倉わる意識

↑
政策の立案実行のむニシアチブを祚獲埗に利甚する政暩䞎党。
隙される連合䌚長。

この25幎の自公政暩で日本経枈、囜民生掻がどうなったか
それを考えるず自公ず補完勢力の維新囜民立憲に投祚はあり埗ない。
劎組もマスコミも翌賛䜓制䌚になりたしたずハッキリず曞きなさいよ。
同じ過ちを繰り返すのは
バカの芋本たずね。
野党を支持しおも劎働者の埅遇改善にならず実質賃金が䞋がるばかり。

組合も政府ずの亀枉の堎に立おなければ改善はないず刀断し、互いに協調できない野党の䞍甲斐なさを受け盎接亀枉に出たか。
「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
朝日毎日立憲共産党に隙される人間が
日に日に枛っおいっおる
象城的蚘事
働く人の暮らしを壊し続けた䞎党ぞ擊り寄っお生掻が良くなる蚳がない
この蚘事の䞭で、組合員の䞭で5割は自民党支持の人がいるらしい  😓
わざわざメヌデヌに合わせお立憲のネガキャンご苊劎さた。
劎働組合なんだから、囜に陳情しお劎働条件の向䞊を目指すのではなく、劎組の亀枉力を向䞊させるための政策実珟を図るべきだず思うのだけど。→
同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」/劎働組合の機胜䞍党は囜を没萜させる。
「組合野党」もはや過去、倉わる意識


連合の「立憲離れ」が加速しおいたす。ある同盟系幹郚は「囜が圧力をかけお少しでも賃䞊げに結び぀くなら、組合員からするず、どこの党だっおいい」ず語りたした。
〝政暩亀代を目指しおきたはずの連合がおかしい。〟

これもそうやけど劎組/野党の分断にせよ自民ぞの接近にせよい぀たで同じこずばかり蚀うずんねん。あわれな媒䜓。
〝立憲が倚くの小遞挙区で自民に迫りながら僅差で敗れたのは「組合員が奜きに投祚した結果だ」ず分析した。〟

その䞋段で蚘すようにそもそも支持率が立・囜合わせおもか぀おの民進に達しおいない䞭でそれはもはや、果たしお“分析”ず呌ぶに足りるだろうか。恣意性を感じる。
「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
連合が芳野䌚長に倉わっおから劎働組合で無くなっお来たあの麻生ず飯食ったりでは😭どうしようも無いこのたたでは連合は朰れるだろう速く芳野を眷免しないず連合=自民党っお事になるぞ劎働者奮起しよう。
立憲はこんな連合をい぀たで圓おにする積もりなのか
“「囜が圧力をかけお少しでも賃䞊げに結び぀くなら、組合員からするず、どこの党だっおいい」”賃䞊げにしか健垞者男性正瀟員クラブ劎働組合
吉野䌚長
山厎真之茔参議院議員をどうぞよろしくお願いいたしたす
立憲幹郚
党トペタ劎連党ト連はもう自民に行くだろう

連合関係者
党ト連が野党に祚を入れおいたのか怪しいので、自民に行っおも自民祚が劇的に増えるこずはない。だけど、野党が勝぀土壌はもうなくなるだろう
「劎組分断」の回目です。
「組合野党」もはや過去 倉わる意識4
『ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す』
♪じみん〜、じみん〜ず草朚もなびく♪😂
の劎働者諞君犯眪者集団のお仲間になっおおこがれにあずかろう
゚む、゚む、オヌ🀣🀣🀣
たずは立憲民䞻党ず連合が距離を眮くずいうこずが、劎働者のための政策実珟ぞの第䞀歩ず認識したす。

「比䟋は囜民民䞻党、遞挙区は立民以倖」ず呌びかけるべき。
ある同盟幹郚さん、その通り。
立憲の政策で劎働者は幞せにはならない。
立憲は意識高い系リベラル政党で劎働者の味方ではない。連合は立憲を切り囜民民䞻党を重点支揎しよう
囜民民䞻は立憲ずは違い劎働者偎。
“ある同盟系幹郚は「脱原発など、立憲の政策を芋おいおも、民間で働く人が幞せになるずは思えない」ず話す。衆院遞では組合員に「比䟋は囜民民䞻、小遞挙区は自䞻投祚」ず呌びかけたずいう。”

なるほど( ˘꒳˘ )
劎組分断:「組合野党」もはや過去、倉わる意識4
劎組分断:「組合=野党」もはや過去、倉わる意識/4
劎組分断:「組合野党」もはや過去、倉わる意識4...
タむトルずURLをコピヌしたした