メディア記事

労組分断:会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
労組分断:会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
 政権交代を目指してきたはずの連合がおかしい。夏の参院選が迫る中、立憲民主、国民民主両党への支援に力が入らず、むしろ自民党への接近が目立つ。約700万人を擁する労働組合のナショナルセンターは、どこに向かうのか。

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 76件中 1~76件
労組分断/2
会長選び混迷、消去法で芳野氏に

毎日新聞 -
労組分断:会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
>「参院選まで自民党幹部との食事は控えてください」
>芳野友子会長と自民党の麻生太郎副総裁の会食を受け、連合会長代行の松浦昭彦氏(UAゼンセン出身)、川本淳氏(自治労出身)が芳野氏と清水秀行事務局長(日教組出身)に苦言
性別などの属性を決め手にして人を選ぶのが、そもそもの間違いでしょう。⇒「神津前会長は『女性』『中小企業出身』『高卒たたき上げ』が芳野氏を選んだポイントだったと明かす。だが…「初の女性会長という話題性で乗り切ろうとした」(関係者)という見方は根強い。」
この清水が日教組選出とはオソロシイ時代ですね。

、、、清水氏らは自民党の二階俊博元幹事長と芳野氏の食事を計画したが、さすがに連合内の反対で実現しなかった、、、
「芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。」
「芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する」

だから独裁化するんだろ。
【連合シリーズ 2/8】
・参院選まで自民党幹部との食事会自粛を、松浦(ゼンセン)、川本(自治労)両会長代行が苦言
・二階元幹事長と芳野氏との会合の予定もあったが流会
・芳野氏が選ばれたポイントは「女性」・「中小企業出身」・「高卒たたき上げ」
"3月…会長と麻生自民副総裁の会食に松浦(UAゼンセン),川本(自治労)両会長代行が出身が芳野氏と清水秀行事務局長(日教組)に苦言 その後も清水氏らは二階氏と食事を計画"ゼンセンが批判的で日教組が芳野寄りとは意外。
> 芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。
「消去法で自民」並に意味不明な消去法だな。
「消去法」でこんなもん出してくる組織、もはやなんの存在意義もない
mediaがこういう当たり前の記事を書くことは少なくて「病んだ日本の現状」。

連合という組織が社会の分断を後押しする異常さ。
この国の労働者を分断して喜ぶのは誰か?
結果的に日本沈没は加速するだけなのに。
「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」
…いや、ここまで悪評が知られるようになったら誰が引きずり下ろしても文句は言われない。
芳野さんが1人で自民党に入党してどこか地盤をもらえばいい
「女帝」に成り下がった芳野
正直面倒だな。中央が過度に政治的立場を変えないように地方組織はこの枠組みを守り続けるしかない。中央だってこの30年の運動を守りたいと思っているはず。07年の再現は難しい。別のアプローチが必要かもしれない。
排除ばかりではなくいいとこ取りの芳野さんは好きですよ☺
>連合は1989年、旧社会党系で官公労を中心とした総評と旧民社党系の民間労組を中心とした同盟が結集して発足した。政権交代可能な政治体制と「非自民、反共産勢力の結集」を掲げ

発足時から自民は「非」、共産は「反」だからね。今のありようが予想できたわけだ。
労組内では最右派であるはずのゼンセン出身の人にすら止められるの、よっぽどの事態だ。
さすがに与党になびく会長ではダメでしょ
とは?

芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合
「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘「芳野氏は好き勝手にやっている」と、
連合は1989年、旧社会党系で官公労を中心とした総評と旧民社党系の民間労組を中心とした同盟が結集。
もう労働組合の看板下ろしたら?
面白く読んだ(笑えない
連合という組織の存在理由を脅かす自民党への擦り寄り。
それを行う会長への批判や引きずり下ろしをしない理由に会長個人の属性を持ち出すことで論点ずらしをしているよな。
連合は既得権益になるほど、日本の経済は低迷したんだろ。既得権益なら当然、与党に取り入るわな
腐った御用組合連合会長は早くお辞め下さい!
こんな会長もういらん!
さっさと下ろせば。
芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判
芳野会長の「自民シフト」に、ある連合関係者は不満を抱きつつ「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘します。「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」
任期?が終わったら、大学の聴講生にでもなって、自分が何をしたのかよく考えてみると良いでしょう。
消去法で芳野とは、毎日新聞も偉くなったもんやな。くだらん新聞なくなれ。
この記事の通り、芳野は自分が女性会長だから批判されにくいことを利用して好き勝手にやっているようだ。
労組の分断? いっそのこと分裂再編し新連合でも作ればいい。与党に行きたい奴は行けばいい。労組とは本来経営者と戦って待遇を勝ち取るもの。
>芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。
有料記事。消去法で、あなたしかもういないんだ、で選ばれたから逆に開き直って強いんだよね。
情けない男どもが、祭り上げたのだろう?
今の組合専従ってなよなよの極み?
まぁ、常任役員あたりだと復帰先のこと考えてるしね。戻るところが無さそう女性に押し付けて、男どもは陰に隠れて逃げたか。

会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
政権交代して
「人材育成(新旧交代)」
政権交代を目指すより与党に付いた方が手っ取り早いと、政権交代も「非自民」も捨てた日本労働組合総連合。発足当初の主張で残ったのは「反共産」だけ。権力者に魂を売り渡した究極の御用組合は消えよ‼️
だから、この方は労働者の見方ではなく、資本家と自民党の見方ですって。
やはり連合内からも異論が出ている模様。
会長選び混迷、消去法で芳野氏に

神津前会長は「女性」「中小企業出身」「高卒たたき上げ」が芳野氏を選んだポイントだったと明かす。だが、連合会長という「火中の栗」を拾う人がいない中で「初の女性会長という話題性で乗り切ろうとした」(関係者)という見方は根強い。
幹部の諫言も聴かず会長がアンコントロールなら、このままでは7月の参院選は立憲野党が惨敗してしまう。自公・維新が議席を増やして野党勢力は激減、そして新たな大政翼賛会の歌が聞こえてくる⤵️😰悪夢を止めよう❗
日教組出身の清水事務局長が連合会長と自民党幹部との会食を積極的にアレンジしようとしている点が不審だ。自民党寄りはゼンセン同盟だけではないのだろうか。
し放題芳野会長!! 2022430(土曜日)
権力側の民意分断工作に協力する連合トップの異常さをビシッと斬る報道が少なすぎた。毎日新聞、頑張れ。今まで何度も呟いたことだが、自民にすり寄る異常な連合なら、立憲民主が連合を切れ(国民民主はもはや論外)!➡️
芳野連合は、狂っている
この体制は亡国へまっしぐら
労働者の代表は勘違い女だった!
労働組合の責任は労働者を守る事が第一です。それ以外はありません、戦争に反対し、自由と民主主義そして独立を守る、憲法を守る、これ等も労働者を守る事です。労働者の生活と権利を次々と奪い戦争への道を進む自民党へ擦り寄る連合はもはや労働組合ではありません。
× 政権交代を目指してきたはずの連合がおかしい
◎ 労働者の利益を無視して政権交代を目指していたときの方がおかしい
「参院選まで自民党幹部との食事は控えてください」芳野友子の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。
芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。
会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
⁦ 相思相愛😎😎妨害がある程燃える愛😎
芳野会長の「自民すり寄り」に連合幹部も苦言!
麻生副総裁との会食で内部矛盾深まる!?

会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」立民や共産、社民やその支持層のフェミはこういうのは批判しないでいいのか?
夏の参院選が迫る中、立憲民主、国民民主両党への支援に力が入らず、むしろ自民党への接近が目立つ連合。約700万人を擁する労働組合のナショナルセンターは、どこに向かうのか。
こういう事するから…色々な偏見にも繋がるんだよ。女性の敵は女性なのかな?ともたまに思える時ある。女性だからと甘く判断するのではなく、男性社会で人の上に立つつもりなら、それ相当の覚悟を持って欲しい。都合よく女性を使わずに。組合の方々も本質を見失わないで。
「政権交代可能な政治体制と「非自民、反共産勢力の結集」を掲げ」た方向自体が間違いだったのさ。現に、労働組合の最大の目的である要求実現はどうなったか。賃金は下がり続け、労働者を守る規制は次々と緩められてきた。特定政党支援が要求実現よりも優先されてきた結果だ。
オンナであろうがオトコであろうが、ダメなやつはダメ、、この人、そもそも労働運動できる知性も力量もない人間、、ただ単に”オンナ”だけが武器の極めて幼稚な人間、、
政権交代を目指してきたはずの連合がおかしい?

会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
好き勝手ということは、芳野はもともと自民推しか?

【芳野の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘し、「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判。】

会長選び混迷、消去法で芳野に
引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」馬鹿だ。山口節生が引きずり落とすよ!これが政治である。カントの永遠平和のためにでの政治とは、一神の神の道徳上の公を絶対的に守らせて、永遠平和のためにだ。
この会長になって目茶苦茶やわ〜
まぁ連合傘下じゃないから関係ないけど。
組合員の事を考えてるか疑問!
"夏の参院選が迫る中、立憲民主、国民民主両党への支援に力が入らず、むしろ自民党への接近が目立つ"
>芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」

内ゲバが好きよのうw
高純度のセクハラ来たぞ。立憲民主党や社民党や共産党は早く批判しろよ。

> 芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。
「神津前会長は「女性」「中小企業出身」「高卒たたき上げ」が芳野氏を選んだポイントだったと明かす。だが、連合会長という「火中の栗」を拾う人がいない中で、「初の女性会長という話題性で乗り切ろうとした」(関係者)という見方は根強い」
『芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。』と。
会長選び混迷、消去法で芳野氏に/2
女性だから優しいなんて嘘
“芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。”

選んでおいてこういう言い草はないと思う
連合会長代行の松浦昭彦氏、川本淳氏が芳野氏と清水秀行事務局長に苦言を呈した。芳野氏らが自民の小渕優子氏らと会食した際にも自重を促したばかり。清水氏らは自民党の二階俊博元幹事長と芳野氏の食事を計画したが連合内の反対で実現しなかった。
労組分断:
「芳野氏の『自民シフト』に不満を持つ連合関係者は『誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない』と指摘したうえで『芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている』と批判する」

労働者の代表のくせに政府とつるんじゃダメだろが。
芳野の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と指摘したうえで「芳野はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判する。
芳野氏の「自民シフト」に不満を持つ連合関係者は「誰もが初の女性会長を引きずり下ろす悪者になりたくない」と。「芳野氏はそれが分かっていて、好き勝手にやっている」と批判。と言っても結局会長は芳野氏に。連合、解散したほうが良いのでは??

毎日新聞
※で、しょうね。もう解散したら如何か。
★「労組分断」2回目は、連合初の女性会長誕生の内幕です!★
タイトルとURLをコピーしました