メディア記事

知床半島付近で発見の3人、死亡確認 いずれも男性 観光船事故
知床半島付近で発見の3人、死亡確認 いずれも男性 観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ」(カズワン)が行方不明になった事故で、知床半島付近の海上で28日、新たに3人が見つかった。第1管区海上保安本部によると、3人は男性で、いずれも死亡が確認された。

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 38件中 1~38件
返信は固定ツイートを御覧ください
合掌。↓
国後島に漂着したら、海上で渡すといいんだけど、そうも行かないだろうな…
客の命を預かる仕事
社長の土下座で酷寒の海へ沈んだ命は帰ってこない
船舶操縦士ライセンス保持者として言わせてもらえばこの出港はあまりにも無謀だ
過去の事故補修が完璧じゃ無かったのでは無いか
船の構造から横風に弱い
大きな問題は小型船の運用でしょうね。このような事故は起こることがある。水温を考えたら海に入れば助からないし救助まで小型船であれば待てずに沈む可能性が高い。規定を変えるべきでしょう。
ロシア側に流されて無くて良かった。合掌。
スーパーコンピュータ使って複雑な地形と海流、風で流されるだろう海域をシミュレーションできないのかな。。
駆け付けた親族の前で足を組んでとか、あぐらかいてとかで「俺が運行しろと命令した」と言い放った後で土下座して、「判断は違いだった」とか取りつくろっても、荒天予報が出ていて3mもの高波での出航はこれ、殺人でしょ?
全部廃業じゃないかね 知床では観光船許可しないでしょ
【人類は砂不足の危機直面国連警告】 ・知床半島沖で乗客乗員計26人が… ・大田区で男立てこもり猟銃所持か】
天候の悪化が分かっていながら出港したのは
問題なんぢゃが、本質はそこぢゃない。
そもそも船の装備に問題があった。
潮の流れで反対側に流されてるって事か。
まだ見つかってない方もそっちの方に流されてるのかな?
毎日毎日悲しい知らせが届くが…

完全に批難した視点で見てるのは"一般社員"だけだろう
役職が付いた人間は少なからず耳の痛い事がある筈。綺麗事だけでは成り立たない世の中…😑
荒れた会社の荒れた天候による、荒れた記者会見とそれを更に荒らす人々と誰もいかに家族を支えるかについては論じない不幸な事故
痛ましい事故…これも社長の器でない一人の欲に眩んだ人間が起こした人災でしょう。
こういう、ずさんな会社は日本にはいくらでもあるのでは?国の管理体制、点検、ルールがずさんでは?誰にでも会社が経営できる日本の甘さ。
低水温で生き残るのはライフジャケットでは無理で、やはり脱出ボート積んでおけよと言いたいけど、無理だよな
心からご冥福をお祈りいたします。
ずさんな管理をしていた観光船会社だけでなく、それを許可してしまっていた国や行政にもかなり問題あるのでは?
忙しくてTVもスマホも見てない時に、ヒドイことが起きてたんだな。
ご冥福をお祈りいたします。
【東京・大田区で男立てこもり猟銃所持か】 ・知床半島沖で乗客乗員計26人が… 、28日、新たに3人死亡確認】
【速報 北海道知床観光船遭難事故】

知床半島付近で発見の3人、

死亡確認

いずれも男性
まずは一刻も早く未だ行方不明者全員を見つける事が先決だ!
記者会見で安全管理者と公表していた社長さんによって殺害されたと言っても言い過ぎではない鬼畜の所業
1に非難されるべきは杜撰な運営会社、許されることではない。ただ利益史上主義に誘導した過度な規制緩和、それにより作られたデフレ経済社会が間接的にこの事故を生んだのが悔しい。
岬を回り込んで、こんなところまでご遺体が……北方領土に流れ着いているでしょうかね……
事件として取り扱うべき本件、何故に過失を犯した社長が逮捕は疎か事情聴取すら至らないのか。まさかまた上級国民絡みですか?
マジで反対側まで行ってる…
乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZUⅠ」が遭難した事故で今年4月28日に北海道知床半島付近の海上で新たに3人発見。海上保安本部によると3人は全員男性、いずれも死亡。これまでの死者は14人、未だ発見されていない不明者12人の捜索が続いています。
3点セット迄して(指示聞かず)
岡田紗佳の血を選択じゃー。
残りの人たちも見つけて家族の元に返してあげてください😭
行政や国土交通省の監督不行届のせいで一度事故しても監査もせずに野放しだからブラック企業も理不尽な社長も中々減らない。そういう所までマスコミは追求しないから日本は変わらない
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
つらみしかない。
羅臼沖らしい
心よりご冥福をお祈り致します
知床の海上で発見の3人 死亡確認
第1管区海上保安本部によると、3人は男性で、いずれも死亡が確認された。
さぞかし寒かったでしょう。つらかったでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
新たに3人が見つかりました。。第1管区海上保安本部によると、3人は男性で、いずれも死亡が確認されました。
タイトルとURLをコピーしました