メディア記事

グテレス国連事務総長、会談前にブチャ訪問 停戦仲介は難航か
グテレス国連事務総長、会談前にブチャ訪問 停戦仲介は難航か
 国連のグテレス事務総長は28日、ロシアの侵攻を受けるウクライナの首都キーウ(キエフ)でゼレンスキー大統領やクレバ外相と会談する。26日のプーチン露大統領との会談では、ウクライナ南東部マリウポリからの民間人退避について一定の合意を得たが、早期に実現するかは確かでない。一方でゼレンスキー氏はグテレス氏

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 58件中 1~58件
国連総長がいかに優秀でもゴブリンと交渉するのは簡単ではないよね。
プーチンには相手にされず、直後に訪問したキーウにミサイル攻撃される。国連は本当に無力ですね。
ゼレンスキーがごねるのは想定内。地下シェルターの子供達とともにアゾフ連隊解放を要求する魂胆だろう。その間にも子供達が苦しんでおり、ゴネ得は許されない。
仲介が難航も何も、マリウポリで、国連、赤十字が行う人道回廊の合意は無かったとロシアが言ってるよ。ロシアは嘘つき国家だから、話したって無理無駄。グテレス事務総長、国連軍を組織してロシアを退治すると宣言。または、ロシアを国連から絶縁すると宣言。やろうよ。
「国連は店じまいをした方が良い」と、
今朝のワイドショウで、言った人がいた。
私も大賛成じゃ~(=^・^=)
何の力のないグティエレス。
プーチンに最初に会うなんて、彼が怖いから💢💢
なるほど、、
ウィグル自治区.香港.彭帥さん?
「21世紀のヒトラープーチン・習近平」派
毎日新聞 朝日新聞 共同通信 時事通信 TBS テレ朝 アベプラ 日本共産党 立憲民主党
金平茂紀 関口宏 恵俊彰 太田光 杉村太蔵
玉川徹 大下容子 末延吉正 吉永みち子 平石直之
橋下徹 鈴木宗男・・・
行く順番が違う。犯罪現場のウクライナの後に犯罪者プーチンとの面会だろ。直接プーチンを非難しろ。
国連も弱腰すぎるだろ…。
無理。
せっかくウクライナまで行ったなら避難できずにいるウクライナ市民を取材者達と安全地帯に連れて行けばいいのに。
【露軍がキーウにミサイル10人が乗った観光船事故発見の3人死亡確認】 。
“「戦争はウクライナで起きている。モスクワの街に死体はない。まずウクライナに来るのが筋だろう」”

ブチャを先に見ていれば
プーチンへの態度も変わっただろう

国連は「見えて」いない
・難航・・・どころかプーは、派手な死を既に準備~本邦の過大評価Mの如く。
>戦争地見物とは呆れるばかりだ。
露軍による虐殺の"疑惑"って何?
戦争犯罪が"あった"んだよね?
そう報じてたよね?
今更違ってたなんて言わないよね?
!味方をしている国に対しても制裁を!皆が動かなければとおといいのちが消えていく!
バイデンにウクライナから手を引くように言って下さい。傀儡のゼレンスキーじゃロシアと話にならんですよ
結局、常任理事国が侵略国家だった場合は国連が何の役にも立たない事を証明しただけだ。日本人に多い、国連至上主義など幻想に過ぎない。『
ブチャ事件はウクの捏造だと判明している。
アゾフスタルにいるのは民間人ではなくNATOキャリア。

ドンバスのジェノサイドを無視した国連に何ができるのか?

ただやっているフリをしているだけ。
【東京・大田区で男立てこもり猟銃所持か】 、東京都大田区のマンションで「相手が暴れている。刃物で刺された。
一日も早く停戦して下さい!ロシア軍は撤退を!
国連は頑張りどころ。ちなみにこのグテレス国連事務総長は、以前、国連の難民高等弁務官でした。
グテレスさんは何しに行ったの⁇
ロシア観光とウクライナの街の悲惨な状況を確認しに…
今の国連には、なーんも期待しとらんよ。(´-`)
【人類は砂不足」の危機直面国連警告】 …
国連など役に立たないし、事務総長ごときがプーチンを説得できるわけないだろ。
停戦ではなく多国籍軍を編成してロシア軍を制圧すればいいだけ。
そうすれば無意味な戦争は秒で終わる。
なぜこんな簡単なことができないのか理解に苦しむ。
ゼレンスキーの身柄を確保してロシアに渡せば戦争は終わるよ笑
それだけで大勢の民間人の命は救われる
停戦中かい?🤔
グテレス氏は、プーチンに戦争を終える条件を聞きたかったので、先に会ったんだろう。でも、ブチャの惨状を見せられるとね!
チハ「国連総長さん、プーチン大統領のメッセンジャーボーイ状態だからね( ´ー`)y-~~」
国連は避難の手伝いではなく、戦争そのものを止めさせるのが役目なんじゃない?
それに今更動くなんて遅いし、何のための国連?ってなる。
プーチンを早く戦争犯罪人として認定すべき。それが、戦争終結への早道ではないだろうか!!!
元々やる気ないがアリバイ工作で訪問しただけさ。
マスゴミは馬鹿しかおらんな。
笑笑
【米GDP1.4%減7期ぶりマイナスに】 …
ゼレンスキーはまたそんな難癖を付けてるの!?後も先もない、停戦には双方の意見を聞かねばならない。この様子じゃ停戦もマリウポリ市民の避難さえ無理そうね…┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゼレンスキーはマリウボリの製鉄所で、瀕死の子供たちや市民を、プ−チン大統領に頭を下げて、救出するのが政治家としての務めだ、子供や市民が、手遅れで死ねば、お前こそ
殺人者だ。
グテーレスはロシア擁護か?
悲惨な殺戮の現場を見ても、ロシア批判の発言は無い❗️
確か、ロシアのラブロフ外相から友人扱いされてたな❗️
|これも一つのプロセスなんだろ。安保理は駄目、事務総長も駄目→国連無能→有志連合設立→大規模な対ロ戦争の流れ?
仲介なんか出来る能力はないよ。
プーチンに最初から話し合う気が無いんだから、コケにされるだけ。
確かに筋違いだ!
露と全く中身の無い会談して、よくウクライナに来れたものだ‼️
役立たずここに極まれり😆
#
◆最重要大ニュース
つくば代配センターPT
何の為の国連だ!
苛立たしい!
→グテレス氏が先にロシアを訪れたことを巡り「戦争はウクライナで起きている。モスクワの街に死体はない。まずウクライナに来るのが筋だろう」(ゼレンスキー氏)と不満
→ 一方で、ウクライナ側はグテレス氏が先にロシアを訪れたことを巡り「戦争はウクライナで起きている。モスクワの街に死体はない。まずウクライナに来るのが筋だろう」(ゼレンスキー氏)と不満を漏らしてきた
欧米の召使いグテレス、予想通りの駄目さ加減w
日共が言う国連による平和なんて話が如何にインチキか分かるだろうw

ゼレンスキーに「先にプーチンに会いやがって」と叱られた
新型コロナウイルスの一連の出来事と、ロシア帝国のウクライナ侵略を通して分かったこと ーWHOも安保理も全く役に立たない組織であり、存在するだけで金を浪費する無能な集団の集まりであること。
ゼレンスキー「後回しにされた」
って、そんな理由で拒否?ブチャに関しては色々な話があるし完全な身内以外は見せたく無い事情とかあったりして?
ってか、ほんと韓〇みたいな国だな
おい国連いい加減仕事しろよ。トランプが「国連に金出すの阿呆らし」って言ってたのが正しかったことになるぞ?
役立たずの見本だな┐(´д`)┌
ロシアと第二次世界大戦の日本はダブルんだよなぁ。大本営発表とか。
プーチンさんも東條英機も頭脳は明晰で周りが最悪だったんだろう。分からんが。
で、その後に、ちゃんと処理してもらえるかが重要。

続く
最早国連は何の役にも立たんのだよ。そもそも第二次世界大戦戦勝国のみ常任理事国で、その常任理事国で核保有国が、傍若無人の所業を行っているのだから。
とっとと解散して新しい秩序を形成するべきだ。
国連って何なんだろう?
せめて、国連軍として、非難誘導するとか?
何かしたら?
マリウポリからの民間人退避は急がないとみんな餓死しちゃうよ。
国連なんかに戦争を終わらせる力なんか最初から無いよ。存在するだけ無駄
…大国が、主役だと…国連の機能不全は…!?(^^;
国連が機能するかしないか、これは今後に向け重大問題、停戦への双方の歩みより期待
今の国連には保身ばかりの日和見主義者しかいないな◆
タイトルとURLをコピーしました