メディア記事

麻生氏、日銀の物価上昇率2%目標「間違いなく超える」

バズる指数ピーク 492

 twitterコメント 211件中 101~200件
➡︎いやいや、エネルギー関連と一部の原材料を除けば2%なんて程遠いですよ。
まだまだデフレなので金融緩和と財政出動をしないとヤバい。
その物価上昇は、経済学で目標として設定する2%のインフレとは違うぞ
わかってんのか?
物価2%どころじゃないだろー
給与が上がらない物価上昇じゃ困るんだよー
達成したらデフレは解消傾向で景気も上向き傾向にある。とか本気で言いそうな感じだな。
可処分所得は増えずに物価だけ上がっているのが現状。円安も止まらず。日本経済は死に体ですよ〜。
生きてたんだ。死んだと思ってた最近姿見なかったから
「いいインフレだ」とでも言いたいのか?コイツは。
超えるから何やねん
この後に及んで財政健全化かよ。それより景気対策、減税しろよ。
夏の参議院選で自民に痛い目にあわせな気がつかんらしい。
私は参政党に期待する。
それで済めば良い範囲です。
今の儘では何れ消費税を超えますかね。
戦乱のセイで越えるか。日銀の操作では無いという事。天祐とでも言うか。
物価だけが上がってるのに、何が目標達成出来そうだ
コイツら自分たちの目的の為なら、国民生活はどうなってもいいって言うのがよく分かる
私が前書いたブログが自ら刺さっていくぜ。
物価上昇の壁を乗り越えられるだけの努力を今までして生きてきたか?
>この人だよ、一律配当を認めない人は。
けど、子育てには何回も配るんだよな。
今度で5回目?
素人がよくいうな。超えるかもしれないが悪い形で超えるだけで景気改善してるわけでないことは承知の上なのか。これでリセッションで円高になると何も手を打つことができなくなるが、それまで考えるほどの頭は持ち合わせていないんだろうな
よろしく無い要因で2%達成して、その後どうすんの?
国民生活 焼け野はらになっちまうよ
"(政府・日銀に対する)マーケットからの信頼が一番大切。これがないと円安になったり金利に影響が出てくる"

なるへそ🌀信頼無いから円安って分かってんじゃん!w
自分は老後のたくわえあるから😭😭
年金もらえるの減ってきてるのに😭😭
老後2000万3000万貯めておけ😡😡😡
物価だけ上がって目標たっせーい!よかったねー。
スタグフレーション・ターゲット政策、ですか!/
2%越えるからなんなんだろうね?
それで給料上がらず羽振り悪いままこの物価高に耐えられない下等民は無理して生きるなよって事?
とりあえず治安悪化は間違いないと思うんだよね
国内回帰しろって思ってるのかも知れないけど漂流経済しか出来ない日本に工場等戻すと思うか?
物価だけが上がったから、実質給与は下がったけどな?
そりゃ超えるだろ。アホか。でもてめぇの給料は上がらねぇんだろ?(麻生節)
何を目指した目標なんですかね?

とりあえず数値目標達成できればオレ達エラいぞ、エッヘン!な目標って事ですかね?
このジジイ何言ってんだ?物価だけ上げて喜んでるの?
それは逆に日本のマーケットの信頼落とすだろうが。
要らないって。貴方‼️何様⁉️
野党時代の麻生太郎だったらデマンドプルのインフレにするとか言ってそうだか、財務省のポチになった与党の麻生太郎はコストプッシュのインフレでドヤってる
看過するのですね
.
給料据え置きで物価だけ上がって喜んで貰っては困るんだけど
本気で国民を殺しに来てないか
コスト高のインフレ目標達成にどんな意味があるのか?

物の値段が上がり、給与は実質下がるだろう。
好循環を生むインフレでないのは確か。
物価が上昇すればいいというものではないでしょう
輸入コストが上昇しただけです
麻生さんわかってますよね
麻生太郎なんてのが金融を語るという、、これが日本だ!🇯🇵

日銀の実力で目標達成したとでも言いたいのか🤪
完全に外部コスト高じゃねえかよ。。
物価だけ越えても意味ないっすわ、
物価以上に賃金上昇してないと
経済学こいつわかってるんかな😈
デフレ? いつの話をしているんですか? もうとっくにインフレですよ。あなたはいつも周回遅れのコメントばかりしている。
あの……このような形でインフレしてもそのなんというか、意味がですね、その…

というか、大概食料品や輸送費の高騰なのでね、企業の方では収益はトントンかマイナスなので給与上昇できるインフレではないかと
コストプッシュのインフレでターゲット達成することに意味あんのか⁉️
そりゃまぁ 物価は間違いなく上がるが 問題は上がり方だよなぁ 景気が回復したワケでもGDPが上がったワケでもないのにドヤ顔されてもなぁ
安定的にだよ🫠
こいつは7年半も何をしてきたの
まだいたの?
「2%にタッチしたら、『大役を果たされた』と労って総裁にご退任いただいて…(音声中断」
そうなんですか
だめな方のインフレじゃないの
コストプッシュインフレ
じゃないの
はい無理ー

はい出任せー

好景気のインフレ(良)じゃない。
コストプッシュインフレ(悪)。

賃金が上がらずに物価が上がる。国民の生活は苦しくなるばかり。

金を刷れ!
相変わらずの経済オンチ(笑)
2%超えても瞬間風速、実力の物価高では全く無い(笑)
物価は、原油やエネのロシア制裁と支離滅裂な脱炭素のせいだけ!! 生産設備は破壊されてないし、コロナ後ぶり返しだけ!!
頭おかしい。
円安を進めて物価上昇を目論む政権。こんな国は見限ったほうが良い。若い人には海外で働くことをお勧めしたい。
麻生さんは安倍さんの盟友だと思っているのであまり言いたくはないが、あんたが財務大臣してる時も緊縮財政をとってたから2%までいかなかったと思うよ!アメリカは異次元のお金を投入したから上昇したんだよ!?
そりゃ超えるかもしれねえけどさあ、いま起きてるのはどっちかつーとスタグフレーションじゃん?
賃金もとりあえず2%あげて
偉大なる日本国民の皆様。
教えて下さい!
この人の発言。
私はアホなの?と思っています。
自民党のおかげで物価が上がっているわけではない!バカなの?
この馬鹿を誰か黙らせて💢
物価上昇しても賃上げなかったら意味ないやろ。
僕たちの想像を越えてくる人たち(。>д<)そやね
これのどこが喜ばしいのかさっぱりわからない
要人発言
原価が上がって企業の利益にならない価格上昇では意味ないのでは?
色々毀誉褒貶のある人ですが、今回ちゃんと口先介入してくれたのは、プラス評価だなあ。
こういう馬鹿の発言を無批判に垂れ流す。こいつがどれだけ間違った低能な発言をしているかも分かってないなら、テレビも新聞も止めちゃえば。くそマスゴミ。
こういうこえかたはよくないんだったよね?
喜ぶべきことちゃう!また名言入りか💢
間違いなく超えてくれないといい加減きついよー
インフレはインフレ。そこは正しいが財政規律の為に我々は生きてはいない。老人や富裕層、大企業から没収すべきだ。タコが自分の脚を食ってるような現状はイカンと誰でも分かる事だろう。
コストプッシュインフレで2%超えてどうする💢
アホじゃないのか?
---

えーっと。
これ、自信満々に言ってるトーン?

経済って緩やかなインフレが望ましいってのは分かるけど、給与水準が同等以上じゃないと困るんですよ。

誰が教えて差し上げて。
円安終了のお知らせ?
待望のインフレ到来らしいですね。
目標達成でガッツポーズしているのでは?
アホ、ダラ!
只のインフレやないか!!
そろそろ金利正常化しようかというサインですかね?銀行は我先にと住宅ローンの金利上げちゃいましたね。
麻生、コアコアを見ろ…( *`ω´)ムキー
実質ナンバーワンの永遠の副総裁がなんか言ってら。人気とりばかり上手くってさ、狡いぜ。

そろそろ米国債まとめて売り捌きにいかせたらどうなの。ドル建てでみれば政府財政ももうだいぶ良いんだし頃合いだろ。

期を逃すと売国が加速しちまうぞ。
で物価上がれど給料は下がり
不景気× で国民の生活は苦しいが、料亭通いの には判らんのだろう
「(政府・日銀に対する)マーケットからの信頼が一番大切。これがないと円安になったり金利に影響が出てくる」

~ 賃金据え置きの物価所勝率を誇り、これで円安にならないと自民党の経済政策を自画自賛するナチス太郎💢
バカは喋るなよ
供給側の原材料費が上がったからってこと?だとしたら、そのインフレで2%上がるのは日銀が自慢するような話ではない。目指しているのは、旺盛な需要からもたらされる健全なインフレですよね
まずは物価高騰を何とかすべき。
超えるにしても、経緯が違うんじゃないですかね。
経済が成長しないまま物価だけ上がったって悪い効果の方が大きいのでは。
コスト増による物価上昇率2%達成を、アベノミクスの成果と勘違いしていそうです。
今でさえ、インフレ率2%到達確実なのに、そうなったらインフレ率はどうなるでしょうね。
ふざけすぎ、政府の経済失策で
円安になった、物価高なのに。
「これまで目標が達成できずにいたが、今回は間違いなく2%を超える状態になった」と述べ、「状況は変わってきつつある」と指摘しました。
超えたらどうなる?
そんなことは素人でも感覚でわかる。
元大臣なのに税金から調査費取るだけ取っといて数字すら出せないのか?
「これまで目標が達成できずにいたが、今回は間違いなく2%を超える状態になった」と述べ、「状況は変わってきつつある」と指摘しました。
これ程の物価高に何も効果的な対策を示せないクソ内閣に経済成長など実現出来る筈もない。大企業、公務員給与で粉飾するのがオチ。
でもコアコアCPIは今上がっているエネルギーと食料品を除く、だからなぁ。
現状の世界経済見れば当たり前だらろうが、俗に言う悪い円安に例えるなら、悪い物価上昇だけどな。
じゃ引き締めなきゃ
なにこいつ。バカか。
そりゃ悪い円安→スタグフレーションだからね
てかまだいたの?
ダンナ、それスタグフレーションですよ。

それとも高度なギャグかな? ひょっとした笑うとこ?
コアCPIが2%超えたから「はい、金融緩和おわり」ってものでもない。コアコアCPIはマイナスやぞ。
麻生さんは自分は頭いいと思う。迎合せず自分の頭で考える。失言と言われるものの多くはメディアに視野が欠けてるだけか下品な商売根性だけだと思う。
物価上昇分以上の所得上昇の策は語らないのか?本末転倒、これでは、政治に期待できない❗️
このクソじじい「物価上昇」をまるで喜んでいるかのようだ!この人非人が!
ひとことで言えばドアホが国家の財布を握ってるってことです
今現在のところ

池戸さんの予想は外れ
藤巻さんの予想が当たりつつあるのだが。

ちなみに麻生さんは、インフレ率2%超えを断言しました。
あーもーあーもーあーもー
こいつなんとかしろやあほんだらぼけかす
麻生さんでてきたらちょっと黒田危ないよ(´・ω・`)
退任後無事でいられるかどうか(´・ω・`)
だめだこりゃ。
煽るなあ(怒)
スタグフレーションで物価上昇が2%超えてどうする・・・ダメだ日本は
このバカ↓
何が起きているか理解していない
タイトルとURLをコピーしました