メディア記事

麻生氏、日銀の物価上昇率2%目標「間違いなく超える」
麻生氏、日銀の物価上昇率2%目標「間違いなく超える」
 自民党の麻生太郎副総裁は28日、党の財政健全化推進本部のあいさつで、日銀の物価上昇率2%の目標について「これまで目標が達成できずにいたが、今回は間違いなく2%を超える状態になった」と述べ、「状況は変わってきつつある」と指摘した。

バズる指数ピーク 492

 twitterコメント 211件中 1~100件
この人は、コストプッシュ型インフレとデマンドプル型インフレの違いを明らかに分かった上で、

国民の大多数は両者の違いなど分からないことをいいことに、意図的にメッセージを出している。

財務省に魂を売り渡した国賊政治家だ。
もうとっくに達しております。何か月前のデータ見てるんですか?
決して一般国民のためには働かない自民党しぐさ “ …
この発言は本気であきれた。これが前財務大臣なんだから、そりゃ日本はジリ貧だよ。「物価上昇率」ってのは、原料価格の高騰でなくて需要高が原因でないと意味ねーんだよ。
インフレ率はもうすぐ2%に達しますよ。もう到達しているかも。
最悪こんな認識で財相だったなんて❗️

麻生元財務大臣は28日、党の財政健全化推進本部で、日銀の物価上昇率2%の目標について「これまで達成できずにいたが、今回は間違いなく2%を超える状態になった」

麻生氏、2%目標「間違いなく超える」
もう達成されますよ? そこから先はどうするの? 終わり?
血管がつまって血圧が上がっているのに、「低血圧が改善された」と喜ぶバカ自民党
全く始まっていない今現在でさえ、すでに2%に達しそうですが 何を言ってるの?
全く何も配らないでも 2%超えそうなのに、月120万も配ったら、そんな率で済むわけないでしょ
賃金等が上がらず物価が上がるのは「スタグフレーション」では?🤔
誰もが物価が上がっているのは実感しています。日銀黒田総裁が物価上昇率2%程度の可能性に言及しています。麻生でさえ日銀の予測を超える物価上昇率が有り得ると見ています。それでも日銀は金融緩和に固執しています。麻生は金融緩和を共に推進した人物、責任を感じないのか
まさかとは思うけど
物価を上昇させるだけなんですか?
それだけで終わらせるつもりなんですか?
責任とらなくていい権力者ほど楽な仕事はないな
この方も、バブル経済の時期には、さぞ羽振りがよくてらっしゃったのだろうな。
大事なのは物価じゃなくて賃金でしょ( ¯-¯ )
物価なんて消費税2%上げりゃ2%上がるんだし。アホクサ( ´Д`)y━・~~
確かに食品などの値段は上がってるけど、賃金上昇率も2%超えないと家計が苦しくなるんだがその辺は無視。
まあ、超えるでしょうね。
そして、国民は阿鼻叫喚だ。
---
そりゃまあ今年円が2割落ちてますからね
財務畑はこれだから
老害。税金天国パンピーオ。
麻生バカ太郎‼️😡⚡アホ
コアコアCPIで物価を見ていない人が財務大臣とか論外です。

コアコアCPIは
>前年同月比は0.7%の下落 前月比(季節調整値)は0.2%の上昇

デフレです!
良いことです。
財務省の成長否定は嘘。予算余らせ資産化してゼロ成長(0%±1%)のデフレ政策。昨年▲0.5%を今年▲1.0%で国内景気を悪化させてインフレを抑えている

実体経済を反映する(生鮮食品、エネルギーを除く)コアコアCPIでブラスをお願いします。ここが▲では所得も▲。
物価上昇率っていうか、貨幣価値下落率は2%超えるのだろう。
ただ、ドル建ての国際基準物価はあまり変わらないままで円払い賃金が2%下がったという表現の方が実情に近そう。
ん❓この人B〇K〇なの❓
それとも緊縮財政のため❓
どっちにしてもダメだこりゃ🙅‍♂️
麻生は無知・馬鹿だ‼️。
他に言葉が無い‼️。

これが!自民党政治家のレベル‼️😞💨。
・
何喜んでいるんだか。只でさえ、所得が伸びず、物価高・消費税で苦しんでいるんだから、そろそろ「消費税減税」を考えてもらいたいね。(怒)
コアコアの物価指数は全然上がってない。ダウト。
賃金が上がっていない状態でこの物価上昇は危険だということが分かっていないのかな。それともこの人の経済観には市民の生活という要素は入っていないのかな。>
麻生氏は昔と違ってすっかり愚か者になったようですね…物価上昇率2%に達したところで、スタグフレーションのなので悪い影響しかありません。賃金デフレのまま物価が上昇しているので国民生活は限界状態であり、政府が財政支出を増やして国民の負担を軽減する他ないのです。
マチガイナイ!
政権の経済政策はロシアの戦争による
2%上昇だったのか😱
素晴らしい‼️
国民の所得を3%以上上昇させてからえらそうに言えや😠💩
物価だけ2%上昇したら所得が2%下がったのと同じやんけ、アホか。
麻生さんはその言葉尻が災いしてよく炎上してるけど、結構まともな考え方を持った人だと思う

本来日本が取るべき政策は財政の健全化で
それをせずに今のままの政策を続けているとデフォルトが待っている
Finance minister Aso brags 2% inflation finally to be achieved
WTH,he mixes up cost-push price boost w/sound economic growth😵
Deliberate gibberish for summer Poor
そりゃ超えるだろこんな状況なら…
給料が上がらないのに物価が上がったら不景気になるって事を理解出来てないだろ馬鹿野郎💢常に金持ってる奴は、一般人の事なんて見てないんだなぁ…
今日のセッションで荻上チキさんも指摘していたけど、「これまで目標が達成できずにいたが、今回は間違いなく2%を超える状態になった」などと言ってしまう人が元財務大臣だったなんて呆れる。
そりゃあ連日あらゆる物が値上げしてりゃあな。
物価?需要高でなくコスト高で超えてもどーしょもないんだけどね
そりゃ超えるわ
収入上がらずに値段だけ爆上げですし
これ面白すぎるでしょ笑

>「これまで目標が達成できずにいたが、今回は間違いなく2%を超える状態になった」
思ってたインフレ率達成と違う。円安と資源危機
政府は余計な忖度とかしないで、自信を持って金融緩和継続続けて欲しいわ。
とうとうボケたか、景気が後退している今それはスタグフレーションだよ阿呆
このボケ野郎、所得水準に関係なく単に物価の上昇それだけが目的で「物価上昇」を今まで喧伝してきたんじゃないだろうな。こいつだけじゃなくて日銀や財務省やその太鼓持ちのマスコミもそうだったりしてな。
国民の苦しみはさておき、間違いなく超える。
物価は上がっても給料は上がらないか下がってるんだから、それスタグフレーションっていうんだよボケ野郎。
これだけ 原価が上がっている中での物価上昇率2%ってちょっと意味合い違うんじゃない?
法人、個人共に所得水準変わらない、むしろ減る事もあるで。

»
山本総理の命が狙われる国ではなく、売国奴の命が狙われる国にならなければならない!
昨日の麻生氏
>ウクライナ情勢もあって米国や欧州で物価上昇が進んでいることを踏まえて「いずれ日本も間違いなく2%を超える」と指摘
それでいいと思ってんのか?数字が合えば良いのか?
国内の生産能力を破壊するような政治をやってきた売国奴のくせに何様だよ💩
外的要因で偶然達成されたとしても国内で需要が増加し国民所得が増えなければ意味が無い。海外で供給力が棄損され物価高になったらそれで仕事終わり、では話にならない。何の為のインタゲなのか。本当に何もする気無いな、本邦政府は。
平時で物価目標2%と、今の時期の2%は意味が異なる!
こんなこと言うお方が財務大臣だったとは。空いた口がふさがならない!
どこの国のリーダーも80歳を超えると、おかしなことを言い出すのか。この方は以前から失言が多いと言われていて、さらに年齢が加わると…。
物価上昇率2%達成して,やったと思っているのは,この人と日銀の黒田氏ぐらいじゃないか。
最近の円安に対してアベノミクスガー!と騒いでる人達がいるけど、お隣韓国もウォン安が進行中なのね。
これは両方ともアメリカのドル高によるものなのでアベノミクス関係ないの。
この人達は、ただ単にアベガーしたいだけだからまともに取り合っちゃダメよ。🤷‍♀️
給料は上がるし物価も上がる←わかる
給料は上がらず物価は上がる←ちょっと何言ってるか分からない

ちなみに今回のは後者だよね(っ´ω`c)今まで企業努力であげてなかった所が次々に解放してるからでそ?←
めでたい。(^^)

給与引上げよろぴく。(^^)
安倍元首相「悪い円安という評論は間違い」…金融緩和の継続訴え : 読売新聞


安倍総理&麻生財務相によるアベノミクスの腐った果実(アホノミクッス)
物価だけ上がったってそれは円安で輸入原材料の価格が上がっただけで給料は上がってないから庶民の生活は苦しくなる一方だろ。アベノミクス推進してきた安倍と麻生の戦犯コンビがそろいもそろってアホぬかすなと。
物価って、上がった分が企業の利益になってないと意味がないよね?
中身が原材料費とエネルギーと税金で物価上がりましたヤッターは頭悪いんじゃね?
ヤバい。うける……
「企業も国民生活も困っているのに、日銀だけ目標達成で喜んでるなんて滑稽だわ」としか
は、、、麻生さんてこんなアホだったのか、、、デフレ局面はもう過去の話でインフレ対策話さないとダメなのに、、、
だがそれは悪い物価高だ

やはり日本人の所得が上がらないと意味がない。それか為替介入だ

そうしないとスタフレになってしまう
所得が上がらなくて物価が上がるのをいいことだとでも言いたいのかしら?
所得が上がってから物価が上がるならいいけどさ
政府が景気のコントロールできてないのに何をドヤ顔してるのこの人は?
国が豊かになる→物価が上昇し安定するっていうのが本来の目的だろ。どこが豊かになってんねん
物価が上がっても、給料上がらなきゃ何にもならんだろ。阿呆。
記事にはするほどのことなのかなぁという印象。
良いことでないのは、周知の事実として『危機感』を持ってないあたりヤバいです。
ドルベースで考えてくれ
2%の物価上昇は、達成の仕方が大事で、景気の好循環によるものじゃなきゃ意味ない。
エネルギー、食料品を中心とする原材料コストのインフレと円安による輸入コストの増加で2%達成しても、それは日本経済に悪影響しかなく、国民にとってはマイナスしかないことも分からんの?
景気が良くなって物価が上がるのと、戦争や異常気象で輸入額が高騰し物価があがるのとじゃ全然違う。
「国民の生活を豊かにする」という目標は達成されない。
悪性インフレでインフレターゲット達成!ってなんだそりゃ。リフレ政策ってそうじゃないだろ……
この人やっぱりダメですね。
もう隠居してほしい。

>ウクライナ情勢もあって米国や欧州で物価上昇が進んでいることを踏まえて「いずれ日本も間違いなく2%を超える」と指摘した。
浅知恵でも予想が当たることがある...子供でも間違えないと思うよ‼️
どこの国の物価が上がってるって??

Made in Japan製品の値段はあかってるのか?
国民の収入は上がってるのか?

どこの国の大臣?
コストプッシュインフレとディマンドプルインフレの違いも分からんのかい。

今は前者による強制物価上昇で、連動して給与が上がらない最悪の状況なのさ。「デフレ脱却」の目標は言うまでもなく後者だったはずだろ。
アホか
円安で物価上がってもあまり意味のないような。。
日銀の話かと思ったら、オチは財政規律でした💦

どうあっても、今次の円安は財政の発散によるもの、とに繋げたいみたいですが
誰も聞いてなさそうw


>「いろんな意味で健全な財政をやりながら経済を成長させていくことが重要」
こいつw
相変わらず頭悪いなぁ。
燃料価格や輸入食料の値段が上がってインフレって、目指してるのはそこじゃないだろ。信頼が得られないから円安?金利が低いだけだよ。
もう、黙ってろよ。
物価と賃金の両方が上がる と、物価だけが上がる を半ば意図的に混同する麻生氏。

これで を上げ金融引締めしたら、日本経済はさらに破壊されます。
こんな低脳が自民党副総裁て。|
麻生さん、やっば。
今まで物価上昇率2%超えなかったが、今回は間違いなく超える!
って、おまえ、それ、経済成長ありきでのインフレ目標でしょ!
収益も上がらず、賃金も上がらず、物価だけ上がってったらアナタ…
こうやって元先進国は経済後進国になっていくのだなぁ…
物価上昇2%までを条件に積極財政を言うのって悪手だったみたいな

コアコアでみるとか言い返しようはあるんだろうけど議論が増えるなぁ

「その時々、個々のインフレの実態に合わせた対応対策をする」が無難だった
ディマンドプルインフレ(景気が良くなることによるインフレ)とは明らかに今回のインフレの質は違う。

インフレであれば何でも良いわけではないとこの輩は理解しているのにこの発言。

最早、万死に値する。
国民誰もが物価上昇は認識してる、経済を好調にするには何をすべきが問題で 評論家のような状況説明は必要ない。

予算管理の不備への説明責任を果たすべき 元財務大臣
「曲がった口が戻らない」とはまさにこのこと… え、違う? |
he is very smart😇 former Minister of Finance?no kidding! |
こいつも同じく。
らしいよ
国民を犠牲にし、政治家だけが良い生活ができる環境を作るポンコツ政治家、この面は消えて欲しい。
手段が目的化してるからこんなアホな結論がでる良い例😟
バカだとは知っていたけど
、ここまでとは。
庶民の生活を知らない人が政治するのはもうやめろ。
インフレならいいんすけど、スタグフレーションですからね…。これは高度なギャグなんかなぁ?
アホウ君物価は上昇したが、賃金は上がってないよ。最悪な事態でも呑気なもんだね。アホウ君!
いや、こんな状態でインフレ率2%達成しても意味ないですから。
売上や給料とセットで上がってくれないと。
賃金上昇伴ってないでしょ。
衰退貧困国家決定!

だってよ!

上げる事ばかり考えてないで
消費税下げろよ

簡単だろ…
あ。また 適当な事言ってるしー。
タイトルとURLをコピーしました