メディア蚘事

知床遊芧船瀟長 䌚芋で3床土䞋座 説明䌚、家族から疑問ず憀り

バズる指数ピヌク 394

 twitterコメント 176件䞭 101176件
🀬🀬🀬
責任転換のような発蚀が倚いようだ😭💊
無線も故障し぀぀、知りながらの発進には誰も玍埗されたせんでしょう
いわゆる、確信犯的行為で貎重な呜が倱われたず思いたす。
結局、船長に責任転嫁・・・・
「お隒がせ」するだけのいい加枛な䌚瀟ずの印象。同じ瀟長の経営する宿泊斜蚭があるずいうがそちらの安党性は倧䞈倫などだろうか。犠牲者にずっおは運が悪かったでは枈たされない悪意さえを感じる。
芳光船を運航する「知床遊芧船」の桂田粟䞀瀟長58が27日に開いた蚘者䌚芋。謝眪の䞭にも「最終的には船長刀断」「客の芁望もあった」ず責任を転嫁するような発蚀が目立った。
時事通信vs毎日新聞

蚘者䌚芋で謝眪する芳光船運航䌚瀟「知床遊芧船」の桂田粟䞀瀟長日午埌、北海道斜里町
仕事を䌑んでたで
二回目の倪平掋暪断を決行した
は
どう思う
冒頭の挚拶が、たるで棒読みで、匕いた。だいたい土䞋座っお、䜕も考えおないっおこずだろ。
事が倧き過ぎるず謝眪は逆に卑怯になる

謝眪の気持ちがあろうがなかろうが圢匏䞊謝眪は成立しおしたう
謝眪した本人だけは少なからず達成感満足感を埗る
䞀䞇回謝眪しおも倱った人は戻らない
『事故は起こっおからでは遅い!』
テレビの攟送をみおないので詳しくわからないが、殺人ずは違うのず、人が亡くなり、もし自分が加害者の立堎だったず思うず、満足しおもらえるこずが蚀えるのか自信ないので䌚瀟偎の態床に批刀はしにくいです。
きちんず眪は償っおほしいです。
毎日新聞はアホなのか
なんであれが責任転嫁なんだよ
荒倩で匕き返す際に瀟長の了解を必芁ずせずに船長が刀断するっお蚀っただけだろ
質問にいらだ぀っおおたえらが2床も3床も同じ質問するからだろ
知床遊芧船瀟長 䌚芋で3床土䞋座

「なぜ出航したのか」家族から疑問ず憀り「玍埗できない」

うヌヌん
感情論だな 

気持ちは分かるけど「いけるず刀断した」それが党おですよ。

”遺族の気持ちを考えおない”
いや、考えおるから1人1億円を保蚌するず蚀っおるんでしょ。
知床遊芧船 土䞋座説明䌚、家族から疑問ず憀り
これは繰り返しおはいけない

どうでも、いいこずかも知れないけど、なぜ赀ネクタむで土䞋座しおんだろ

お客様は安党を確認しお乗ったのか

䞀番気になったのは、土䞋座し぀぀、客ず船長のせいにしおるずころ
土䞋座したから
謝眪の気持ちが䌝わるなヌ
ずはならない

むしろ逆だ。。。
出枯したのは客ず船長のせい
䌚芋が遅れたのは遺族のせい
クズ以倖の蚀葉が無い(Žω`)
無線アンテナは壊れ、衛星電話も䞍具合、圓然行うべき事前点怜もしおなかったずは呆れるばかり----- ボロボロ
人呜を預かっおいる自芚無し。
怖すぎる芳光の珟実
確かに、刀断の甘さはあったのだろうが、瀟長だっお、事故を起こしたかった蚳では、勿論ない。ある意味、率盎に事実や感じ方を話しおも、責任転嫁ずこじ぀け解釈されお、可哀想にさえ感じる。
集団リンチみたいで、感じ悪く思うのは、俺だけか
個人を攻撃、
それだけでは、今埌も続く。
出航できない制床を䜜っおない政治の責任である。
なるほど、こい぀はダメな奎だ。
コンビニ店員に土䞋座させるのは犯眪で、この土䞋座を党䞖界に配信するのは瀟䌚正矩なのか。なんずたぁ郜合のよろしいこずで。個人的には土䞋座っお倧嫌いですね。→
䜕より、こういうパフォヌマンスする奎は信甚ならない。
客の呜を預かるような商売がよく出来たものだ。
業務呜什で船を出さなくおはならなかったのだろうけれど、䞊からの呜什は垞に正しい蚳ではないこず改めお思い知らされる。解雇を恐れない劎働者で無いず䌚瀟に殺されおしたう時代
土䞋座しおも、家族は戻っおこない..
事故圓日「海が荒れたら匕き返す条件付きで出航を指瀺したのは瀟長か」ず問われた際は、いったん「そうです」ず答えながら「基本的にどの䌚瀟も最終的には船長刀断」ず話すなど発蚀は揺れた。
最初のお詫びが
お隒がせしお・・・っお
そりゃちがやぞん

桂田瀟長は、黒のスヌツに赀のネクタむ姿で䌚芋堎に入った。芖線を䞋に萜ずしながらもしっかりした足取りで䞭倮に立ち、「この床はお隒がせしお申し蚳ありたせんでした」ず絞り出すように謝眪。
こう蚀う事する人にマトモな人はおらんよね、
人呜に関わるこずでも危なっかしいこずやっおるずころ他にいくらでもあるよね。自粛を匷いながらGoToずか五茪やった責任者も出おこいよな。早い段階からコロナはただの颚邪だ予防より経枈だず抜かした奎らもね。それが結局呜も健康も経枈も壊した。
党郚台本通りの茶番蚘者䌚芋だ。
知床遊芧船瀟長 䌚芋で3床土䞋座
軜々しく土䞋座をするのは、やめお欲しいな。

これをしたら、蚱しおもらえるかもしれないずいう甘い感芚。

今回のこずで、遺族だけでなく、どれだけの各関係者が巻き蟌たれおるか。

昔の焌肉店の食䞭毒事件を思い出す。
クラむシスアクタヌならぬ、謝眪アクタヌっおいるらしいから、冷静にニュヌスを芋なければね。

䜕か、日本の䌚瀟じゃないらしいし。
”土䞋座”するのは朝鮮人の習性。
䞭囜ぞの埓順を瀺す為に、千幎間続いおいる。
朝鮮人は腹いせに、今は日本に察しお、朝鮮に”土䞋座”する様に迫っおいる。
この男は䞀䜓、誰に埓順を瀺しおいるのだろうか
怖いねぇ
ナッケだっけレバヌだっけあれ思い出した😫
個人的には行政が、ちゃんず指導しおいたのか
疑問に思っおる。
さすが毎日新聞w
土䞋座をしおも亡くなった人達は戻っおこないんですよ。
尊い呜の重たさを解っおいない䌚芋だったようです。
悲しくなりたす。
お亡くなりになられた方のご冥犏をお祈りいたしたす。
「この床はお隒がせしお申し蚳ありたせんでした」ず䌚芋の最初に蚀ったそうだけど、これだけの重倧な事故なのに「お隒がせ」ずいう蚀い方をするこずに違和感を芚えたよ。
知床遊芧船瀟長の䌚芋内容で頭を過ったのが「掞爺䞞沈没事故」だ。
晎れおいた・波が穏やかだずか「なぜ他の芳光船の業者ず連携を取らないのか」疑問だ。
気象予枬が発達した珟圚「䜕故、出枯前に確認をしなかったのか」疑問ばかりだ。
瀟長の擁護をする぀もりはないけど、どの事業にも蚀えるけど芏制緩和自由化をしお粗悪な業者に奜き勝手させおいる政府の責任もある
被害者家族は䜕䞀぀玍埗出来ないだろうな😡😡😡😡😡 
逃げの発蚀ばかり😡😡😡
最䜎な瀟長だな😡😡😡
あんたのおかげでたくさんの呜が倱われた😡😡😡業務䞊過倱臎死眪で逮捕😡😡😡😡😡
䜕やコむツ
党郚、船長の責任にしおる感じがあり、
本圓に䞍快でした。
芋おいお怒りず悔しさしか出たせんでした。
ありったけの補償をした埌に、呜で償うしかあるたい。😔
厳しい蚀葉を曞きたすが、土䞋座しおも倱われた呜は戻らない以䞊は、自分を守るための行動ずしか芋られない。
そんなので良い気になるのは「䜓は倧人、頭脳は子䟛」みたいな惚めな人生を生きおいるこずに気が付かない人だけですよ。

䜕をしおも無駄 ずしか蚀えない。
酷すぎたすよね
土䞋座www 職堎で幎䞋の䞻任さんに⚫⚫さんの蚀うこずなら土䞋座でも䜕でもしたすっお蚀われたから江戞時代の名残りの様なこずしないで䞋さいっお蚀いたしたw
運航管理䜓制、特に波浪泚意報を軜芖しすぎたず思いたす。
頭䞋げる者蚱す心必芁ゟ。改心せい。土䞋座なかなか出来るモノでは無いぞ。
ただ知床ず䞖界遺産をカネ儲けに利甚したクズ。
北海道の恥、䞖界の端たで飛んで行け
ここたで印象的な土䞋座謝眪は焌肉酒家えびすの瀟長以来だな。
北海道の知床半島沖で乗客乗員蚈26人が乗った芳光船「KAZUⅠ」が浞氎した事故から5日目の今幎4月27日午埌、知床芳芧船の桂田粟䞀瀟長が蚘者䌚芋を開き、公の堎で3床土䞋座。謝眪の䞭にも「最終的には船長刀断」「客の芁望もあった」ず責任を転嫁するような発蚀が目立ちたした。
日本人っぜいね、メディアの前で䌝家の宝刀、土䞋座。
船を芋぀けお培底的に原因究明しお䞋さい。あず、組織の怠慢による瑕疵もあるでしょうよ。じゃないず亡くなった方がうかばれない。
䌚芋の内容ず土䞋座ずいう行為が倧きく乖離しおいる。犯眪レベルの事をしおいないのであれば土䞋座をする必芁はないし悪しき前䟋ずなる。
⇒
危ない。
自分のこずしか考えられない人間が人の䞊に立っおはいけない、ず思いたした。こんなに腹立たしい䌚芋は久しぶりです💢
印象は、
倧切な人を亡くした家族の気持ちがわかっおいないのではないか
この調子で家族説明したんならそりゃ家族はたたらんず思う
「私䞀人の力ではうたく察応できなかった」
海を舐めおいたんだろう
人の呜を預かる仕事はこの人には無理
マスコミもひどかった
たずそもそも無線が䜿えない状態で攟眮したり、船䜓に亀裂があるたた船を䜿ったりしおる時点で安党管理芏定違反だから、この䌚瀟は運営しちゃいけないんですけどね。
ホテルニュヌゞャパン火灜を思い出したよね
あれも、瀟長の謝眪にもなっおない謝眪がひどかった
"同業他瀟や持垫が出航しなかった事故圓日になぜ船を出したのかを問われるず䞭略「客が波による揺れを䜓感しお『もう枯に垰っおくれ』みたいな気持ちになっお、玍埗しおいただける方法を取っおいた」ず、乗客の意向も理由に挙げた"
この人の土䞋座にいかほどの意矩があるのか旅客船を運行する䌚瀟の瀟長がここたで安党管理を蔑ろにしおいるっお、もはや犯眪。
責任を船長に擊り付けお逃げようずしおないか
最䜎だなこの男
嬉々ずしお、新聞瀟にこういう写真撮られおも、なんだかなあ。報道写真おなんでしょうね。
歊蔵野の小山ずか蚀うコンサルの蚀いなりになっお、安党を犠牲にしお黒字化した結果がこれですか。
お客が少しでも出しお欲しいっおいうのは玠人刀断なんだから、海を知る偎が䞭止を匷行すればよかったのに。今回のは呜の危険を優先しない、「呜捚おお䞋さい」っお感じのやり方、ず、思った。
海猿のコミックの飛行機事故の話でもこんなのあったよな。ご遺族の方も被害者の方も本圓にかわいそう。
前の掟遣先のおいちゃんたちは、割ず瀟長に優しい意芋だった。犠牲になった方々のご家族が責めるのはわかるけど、䜕の害も被っおいないのに瀟長だけ責めるのは違うず思う🀔【 】
人呜を預かる䌚瀟の瀟長がこういう考えずは呆れる「客が波による揺れを䜓感しお『もう枯に垰っおくれ』みたいな気持ちになっお、玍埗しおいただける方法を取っおいた」
䌚瀟に非はあるのは圓然だし䌚瀟を擁護する気はないけど、土䞋座を䜕床もさせるのはどうかず思う。
人呜よりも金
぀たりそういう事でしょうね
色々ずボロボロずあれこれ出おくるけど、巻き蟌たれた家族や遺族はたたったものじゃないだろうな・・・
今回の䌚芋でいきなり土䞋座から始たったけど、その土䞋座は誰に向かっおのものっお思ったんだけど。
どんな説明をした所で家族が玍埗する事はない。

ただ、それず科孊的な事故原因の調査は別問題。

どちらも必芁ずいう事。
土䞋座しおも蚱されない。
䜕日経ったかわかっおんの
この蚘事の流れから芋る限り、この土䞋座も䌚芋もパフォヌマンスの䞀぀ずいう認識にしか感じられんねぇ。
「土䞋座したからええやん」「䌚芋したからええやん」的な。
揺れ䜓感しお早く戻っおっおいう客いないず思うんだよな、そもそもここたできたから乗りたいたではわかるけどそええを止めるのも仕事だしそこで喚く客はクレヌマヌではず思う
タむトルずURLをコピヌしたした