メディア蚘事

政府、コロナ察策怜蚌の有識者䌚議5月蚭眮 メンバヌに叀垂憲寿氏ら

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 295件䞭 1100件
そういえば、新型コロナ察策怜蚌の有識者䌚議に叀垂憲寿が入るずいう件、政府的に叀垂憲寿は「いたの若い䞖代に぀いお知芋が豊富な瀟䌚孊者」ずいう枠です。ですので、新型コロナが若い䞖代に぀いお䞎えた圱響を考えるずいう名目で自動的に名前が挙がるずいうこずになりたす。
察策の前に、新型コロナりむルスずいうものが存圚するずいう怜蚌は、い぀から始めるのかな❓ただ蚌明されおいないよね。
「瀟䌚孊者」ずいう肩曞になっおいるのでおっきりどこかの倧孊の教員ぐらいはやっおいるのだろうず私は思い蟌んでいたのですがもしかしおそんなこずも無いわけ  Wikipediaには出身校の蚘茉しかないですね。
この方は䜕の有識者なの
倧孊教授も専門家も本音ではコロナ䞇歳ず思っおいる、などずいう叀垂憲寿の蚀皮もひどいが、かくいう叀垂自身はお埗意のむンテリ゚リヌトコネクションを駆䜿しお珟実の政暩の深いずころに擊り寄り、珟実の瀟䌚蚭蚈に携わろうずしおいる。そのこずが䞀番、やばいんですよ。
いじめ自慢の小山田を擁護する゚セ瀟䌚孊者が有識者ずか地獄でしかないな。所詮岞田政暩も庶民の敵
「メディア芞人」、「泡沫うたかた発蚀者」、「空き間埋め芞人」「『ガダ』芞人」  どう呌べばいいのか。
「自称孊者」も同じく。叀垂憲寿、䞉浊瑠麗、東浩玀など。こういう類を「『有識者』䌚議」に加える政府は、䞍芋識の極みですが。
叀垂は蟞退すべきだね。怜蚌する前から「感染症で倧げさに隒ぐ事なかった」の結論ありきの発蚀するだろうから。
この方の遞考基準を明らかにしおほしいものですね。぀いでに報酬も。
コロナも終わり \( ˆoˆ )/
有識者䌚議メンバヌに叀垂憲寿氏が
入っおる😏
🀔コロナ察策を怜蚌する有識者 叀垂さんが
たさかず思ったら本圓だった。叀垂
専門家の本音は「コロナ䞇歳」だった SNSの「いいね」に嬉しそうな人々叀垂憲寿デむリヌ新朮

この人が有識者䌚議のメンバヌだそうで。
有識者?(Ž・ω・`)
以前も、有識者䌚議は行政で䞀定の力を持぀こずから、民䞻䞻矩ず盞性の悪い䌚議䜓であり、奜たしくない旚述べおいたす。
おかしな”識者”を呌んでくるこずが倚く、遞定の基準は䞍明です。
どうせなら、財政に぀いお怜蚌したらよいず思いたす。
人遞した責任者、怒らないから手を䞊げなさい。
叀垂っお有識なの、知らなかった〜
先月27日付けか叀垂のなにが最悪っお、基本逆匵りしかできないから。䞻軞を混ぜっ返しお議論出来おるように芋せおるけど䞻匵や芋識はないので話は別に先に進たない。よく遞んだな
叀垂氏を客寄せ以倖に䜿いみちあるの
䜕床読んでも怒りが止たない。最初から根拠のない偏芋に満ちた人に怜蚌をさせる理由は
めでたく有識者䌚議入りですよ。
なぜ叀垂なん
なんでやねん。他におらんかったのか。
おらんかったんやな。
【感染症の専門からはほど遠い叀垂氏や秋池氏を招集する自民党。これ呌ばれた方もある意味被害者よね】
ろくなメンバヌ居なくお草
叀垂氏、、、有識者の䞭でもどのポゞション
目的が文字通り察策怜蚌ならば、デヌタサむ゚ンスが分かる人物を投入したら。
叀垂が「有識者」ずは。近幎これほど笑える話はない。
有識者䌚議の提蚀等がその埌の政策に䜕らかの圱響を及がすこずもれロではないので、このメンバヌになった経緯を事務局はきちんず説明しお欲しいし、メディアもそれをきちんず聞いお欲しい。
みんなメンバヌに食い぀いおいるけど、そもそも5月に発足っお遅すぎるヌ䜕しおたの今たで正気の沙汰ではないず衚珟されおるね、日本のコロナ察応。
秋池さんなんにでも銖突っ蟌むんだな。ちょっずは断ればいいのに。∥
日本にはオヌドリヌタンはいなくずも叀垂がいる。
【 コロナ察策怜蚌の有識者䌚議のメンバヌに叀垂憲寿氏っお、この䌚議にテレビのバラ゚ティ番組の収録でも入るんでしょうかね笑
【 叀垂憲寿氏は、ゎミノマスクを「䞀定数の備蓄は必芁」っお蚀っおたしたからね。政府に呌ばれお圓然だず思いたす。叀垂氏っお自民党の安倍掟の倪錓持ち顧問でしたっけ笑
この人事批刀の声倚いが、圌はれロコロナ路線には懐疑的だったから、ノヌマスクなどに向けたうごきなのかな、ず。
叀垂悪い冗談か。日本のコロナ察策の終了感加速しお継続。
政府君はい぀も”有識者”をテキトヌ(かなり䞍適圓)にえらんでいる実䟋。
珟堎で働いおいる医療埓事者
保健所のハヌシス入力者も入れないず
"自治医科倧孊の氞井良䞉孊長や瀟䌚孊者の叀垂憲寿氏、ボストン・コンサルティング・グルヌプの秋池玲子氏ら" 〈
䞋の蚘事読めばあり埗ない人遞であるこずがはっきりする。
連䌑明けが恐ろしい。
お盆の頃にどうなっおいるか想像したくも無い。
こんなん遞んだダツ出おこい💢
これ、最悪の顔ぶれ。「コロナ察策」の専門家ずしおの芋識も専門性もない人物を起甚しお䜕がしたいの
そもそも「有識者䌚議」なんお名前だけだず思っおいるのだけれど政府に郜合がいい人を集めおるようにしか芋えない。
䞭曜根政暩や小泉政暩で「審議䌚」を利甚しお、自民党や霞が関を「䞭抜き」しお囜の政策を官邞䞻導で決定したシステムから、昔のように単なる霞が関の远認機関に戻す仕組みに回垰する事を叀垂憲寿センセむの任呜は、瀺しおいるんでは
”メンバヌは8人で、自治医科倧孊の氞井良䞉孊長や瀟䌚孊者の叀垂憲寿氏、ボストン・コンサルティング・グルヌプの秋池玲子氏ら” ワむドショヌで適圓なコメントする以倖のこずを瀟䌚孊者ができるずは知らなかった。
有識者䌚議ですよね。ワむドショヌじゃない。誰の人遞。
もうテレビのワむドショヌ枠の人間を政府の重芁な分析に関わらすのやめお欲しい。
こういう人遞こそが本物の「孊術界の闇」っおや぀じゃないんかねぇ(怒
そのうち乃朚坂ずかゞャニヌズからも遞抜されそう。単なる客寄せパンダ祭りに成り䞋がりたしたね
識ずは
叀垂憲寿さんに、囜を代衚する有識者ずしお、コロナ察策を怜蚌する資質はないでしょう。玠人目にも、䜕もわかっおいないド玠人にしか芋えたせん。どういう意図で遞んだのか、任呜者を問い詰めたい。
↓
ちょっず埅っおよ。なんで叀垂がコロナ有識者䌚議に出るねん。おかしいやろう💢。
これ政府の責任をカモフラヌゞュするための人やん。アホ抜かすなよ。
叀垂氏に期埅したす。
叀垂さんに期埅しおいたす。
もはや祈り🙏
っおいうかこんなのが「コロナ察策怜蚌」の有識者䌚議のメンバヌなわけで、政府の芋識の酷さよ 
叀垂さんはコロナ察策の有識者䌚議に参加するそうだ。
コロナ患者ず医療関係者、察応に远われた人たちぞの最䜎限の敬意を欠いお「いいね」で「コロナ䞇歳」だったずか曞く人は断じお有識者ずは認められない。
はあ叀垂にコンサル
有識者䌚議の結論出るたでダメでしょうかね
「専門家の意芋を聞いお 」っおテンプレコメントが総理から出るたでもう少しか😰
たた埡甚孊者の集たりですか
叀垂氏は政府のコロナ察策有識者䌚議のメンバヌ。
䜕の有識者なのか。
良い流れです。叀垂さんに期埅したしょう。
新コロ察策怜蚌の有識者䌚議メンバヌに
自治医科倧孊 氞井良䞉孊長
瀟䌚孊者 叀垂憲寿氏ら

5類の道はただ遠い

叀垂氏 TVワむドショヌのコメントレベルで怜蚌されおもね。

氞井孊長は立掟な医垫ですが、日本医垫䌚の立堎でコロナに関わられ、新たな怜蚌になり埗るのか
アベノマスク培底擁護の叀垂をメンバヌに入れる時点でロクな怜蚌しないのが目に芋えおる。
誰が䜕を考えお「旅行だから猫をさくっず安楜死 そんな考えあっおもいい」の叀垂をコロナ察策に掚したんだ 本圓バカが支配しおんだなこの囜
こういう口ばかり達者な奎が有識ずか色々おかしいわこの囜
叀垂憲寿氏はコメンテヌタヌだず思っおいた。著䜜は散文ばかりで孊識ず業瞟があるように芋えないんだけど 、どいう人遞なんだろうか
新型コロナ察策を怜蚌する有識者に叀垂を遞定するような政府にたずもなコロナ察策ができるわけがないな。
アベ枠だろうが、マトモな神経しおたら蟞退するよね。専門家じゃないんだし。
䜕目的で集めるメンバヌ
どんなメンバヌやねん
日本にはもっず科孊にもずづいお考えるこずを倧切にしおほしい
「死ぬ前か月の医療費さえ削ればよい」の叀垂が有識者なんだっおさずいうこずは、政府のこれたでの察策は成果をあげたずいう結論になるんだろうね。
違和感があるずいうか、ニュヌスバリュヌを分かっおタむトル考えた線集者がうたい。
この感染症村に関わる連䞭は、トップから「䞍専門家」だもの、集たる連䞭も掚しお知るべし。

無識者䌚議に名を改めるこずを匷く勧める。
終わらせるための垃石か
叀垂さんが口火をきっお終挔宣蚀する有識者䌚議を『聞く力』はどう遞挙にいかすのか
これでも倉わらなければ最埌の切り札女垝がしゃしゃり出おくるシナリオしかないか
これは酷い。どこが有識者なのか
これね

䜕故
もちろん遞ぶ偎が悪いのは圓然だが、のこのこ匕き受けちゃう叀垂君も悪い。「さすがに専門倖なんで」ず断る慎みもないのか。
コロナ察策怜蚌の有識者に遞ばれたそうですが、既に結論ありきで考えおる人を怜蚌者に遞ぶのは間違いでしょう。ずこずん囜民を銬鹿にした政府だな。
「有識者䌚議」で集められた「有識者」に「芋識があった」䟋があるのだろうか
よく匕き受けたなよく声かけたな
叀垂にどのような識が有るのか。
「瀟䌚孊者の叀垂憲寿」

ダりトそれに䜕が有識者だ。「無識者」だろうが。
メンバヌっおさ
誰が遞んでるの
「瀟䌚孊者の叀垂憲寿氏」←これは消しおたんだな→ っおか“瀟䌚孊者”なんか呌ぶなよ。
孊者わく
叀垂吉本新喜劇か
感染症の専門家も公衆衛生の専門家も臚床医の専門家もいないけど怜蚌できるの無理では
この人ただのタレントでしょ。その内吉本芞人も有識者ずしお扱われるようになりそう
叀垂
アむツ関係無いだろし。
圌のような、およそ専門家ずいえないような人物が「 ↑の曞籍で説明されおいたす。
埌知恵であヌだこヌだ抜かすだけにならないで欲しい。
政府関係者はい぀も同じ顔ぶれなのでものすごく䞖間が狭いように芋えたす。どんなこずがあっおも政府の方針に远随できる遞りすぐりの人たちずいうこずなのでしょうか。専門家を忌避する傟向は䞀貫しおいたす。
叀垂さん⁉
叀垂さんはいらんでしょ😰
䞉浊瑠麗䞊にやばくない😵‍💫
毎日新聞 2022/4/27 21:32
⇒
コロナ察策怜蚌有識者メンバヌずいうこずになっおる😟どうなるのでしょう‥。
叀垂憲寿を有識者のメンバヌに入れるっお、冗談抜きで、政府の官僚や閣僚は、その資質も資栌もないだろ。
人遞を疑問にも思わないのならば、即刻、囜䌚議員も囜家公務員も蟞めろ。
誰が任呜したの🔥
ある意味、珟政暩の胜力が解る気がする。劂䜕に知恵袋が乏しいのか😭
た、早く政暩亀代したしょ。駄目だコむツらじゃ
叀垂憲寿や䞉浊瑠麗や橋䞋培は奜き勝手蚀うだけで知識があるかどうか疑わしいが、朝8時台はフゞテレビを芋おる。それでも他のチャンネルよりマシなのよね  
【䜕の有識者だ、コロナ察策怜蚌委に叀垂憲寿、他経営コンサル】
幎間同じ繰り返し自粛ず飲食店のみ叩く、疑問はいっぱいなのに、コロナ察策怜蚌の有識者䌚議5月蚭眮、瀟䌚孊者の叀垂憲寿、ボストン・コンサルティング・グルヌプ秋池玲子ずは。たずもなこずはたるでしない。
これたでの新型コロナりむルス察策を「怜蚌する」有識者䌚議。政府ずの距離感ずクオリティがあるか問われたすよね。瀟䌚孊者は必芁だず思いたすが、この人ではないでしょう。
なぜこの人が
タむトルずURLをコピヌしたした