メディア記事

「出航判断は誤り」経緯説明、被害者に謝罪 知床遊覧船社長会見
「出航判断は誤り」経緯説明、被害者に謝罪 知床遊覧船社長会見
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で、運航会社「知床遊覧船」(北海道斜里町)の桂田精一社長(58)が27日、同町のホテルで記者会見し「亡くなられた被害者の方、捜索中の被害者の方、申し訳ございませんでした。ご家族にも大変な負担をかけている」

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 30件中 1~30件
この男はなぜ自殺もせず生きているんだろうか?
沢山の女子供赤子老人を死に至らしめ張本人。

ひょっとして日本人ではないのかも?
誰か戸籍簿を死に調べてくれ 密入国の隣国人かもしれん
おせーよ💢
社長の責任は非常に大きい
そもそも、「ひとたび海に投げ出されるような事故でも起きたら、ほぼ絶望」という時期・海域の運航(営業)が許可されている事からして、どうかしている!!
ヤバい会見だったね
んー。
これってイジメじゃないの?

情報が一方的過ぎる。
僕が出港の判断を謝った時もこうやって叩かれるんだろうか… 怖い。
四日も五日も、言い訳を考えていた割には、お粗末な会見でした(๑•ૅㅁ•๑)
こんな奴は、謝罪や賠償だけでは済ませられない😠
キッチリ!立件してくれることを望みます。
引き返す判断は船長といまさら言っても死人に口なし。
終始、船長へ責任擦りつけ感が凄いよね😠
社長になっては、いけない人が社長になってしまったんだねΣ(-᷅_-᷄๑)
ウソつき‼️
既に絶望的な26人
巧みに言い逃れようとするが
地獄に落ちた者に
餓鬼が取り付いている様な感がある
コロナが悪いと言う言い方もあるのだろうが
人としての倫理には
コロナも何もない
無責任‼️‼️‼️🤬🤬🤬
見れば見るほど、聞けば聞くほど糞だな。
後からならなんとでも言える。
シニンに口無しやで
船長いないから裏のとりようもねぇな
逃げるなよ😠💢
この人、土下座してたけど、言葉を選んで怜悧だなー、と思った。
社長は責任を果たす義務がある。この人はその能力が無い。代表権を持つ人は責任能力や人格が優秀でなければならない。日本人が大好きな社長資格試験が絶対必要だ。学歴不要の大人試験が。
社長の釈明はともかく「浸水した事故」って記事の表現はおかしくない? 「沈没した事故」じゃないの?>
やはり誠意なき謝罪でしたね💧『悪ぃ悪ぃ、めんごめんご』と感じた方々が何人いたか…( ̄▽ ̄;)
出港判断の誤りはいってたけど全て船長のせいにしてた気がするんだが?出港するかしないかの全責任はあなたですよ。
桂田社長は「出航を決めたのは私」としつつも「引き返す判断は船長」と述べました。
沈没してから、間違ってましたごめんなさいって言うのは遅すぎるよね。
今までの報道内容がほとんどデマ情報であった事、そしてそのデマ情報を元にした質問しかできなかった事、
またマスコミのレベルの低さだけが目立った会見であった…。
全く読んでないが。
GPSとかアンテナとかスマホ有ったら別にかな?
それ迄にアンテナは不味いけど。。
そもそも会見が遅れたのは弁護士では??
みんなが嘘をつき、金をケチって話してる‼️
この発言が全て事実なのか、本当と嘘が混じっているのか、それとも事実ではあるが暗黙の圧力なり何かがあって規程とかそういうのが意味をなさなくなっていたのか。説明だけでは真相はわからんな。
地上側にコントロールする職員は配置されず、業務上必要な連絡手段も放置、乗務員のカンに任せた特攻船
世界遺産とか聞こえはいいけど、結局昔からある無人島にゲリラで渡るチャーター漁船感覚だったのね
開口一番「皆さん、この度はお騒がせしまして大変申し訳ございませんでした」と言っていたのが印象的。
事前に事故にあった方の家族と会見していたとのことで、多分そちらですでに謝罪したのだと思うけれど、騒がせたことへの謝罪は3番目以下くらいだと思う。
最大の誤りはアンタの経営姿勢だよ。
タイトルとURLをコピーしました