メディア記事

「茶番」「遅すぎる」 乗客知人らは憤り 知床遊覧船社長会見
「茶番」「遅すぎる」 乗客知人らは憤り 知床遊覧船社長会見
 北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船が浸水した事故で、運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が27日午後、記者会見を行った。会見を受け、今回の事故に遭った乗客を知る人たちからは「茶番のように感じた」「会見を開くのが遅すぎる」などと批判する声が聞かれた。

バズる指数ピーク 793

 twitterコメント 125件中 101~125件
この人のことは置いといて、「知人」とかいう当事者でも何でもない人間のコメントを取材することをそろそろやめた方がいいと思うんだがな。バイアスのかかった取材はなしにしよう。
ひとことで言うと

バカ
防げた事故に思えて仕方ない
【日本人じゃない】
この人達をどうやって探したのかね。手当たり次第聞いたんやろか。
グダグダだったし、無能を絵に描いたような人だったなぁ😵
人災だな、これは…

>事務所の無線アンテナが壊れていたという会社側の説明を聞き、「無線は命綱。故障しているにもかかわらず出航させたのは仕事の体を成していない」と憤った。

★
これが象徴している。「事務所の無線アンテナが壊れていたという会社側の説明を聞き、「無線は命綱。故障しているにもかかわらず出航させたのは仕事の体を成していない」と憤た。」
桂田という野郎はロシアみたいなやつだ。人殺しで無責任。おまけに大事な艦艇を沈めてしまっていることも同じだ(笑)。ロシアも桂田も地獄に落ちろ。
この会見資料作成に時間つかっていたのかな?と思えた。でも内容はたいしてなかったな。無線連絡も出来ない船に計画変更がどうの、それも他社無線だのみとかありえない。天候以前の問題。
結果に対してはなんとでも言えるけど、これはひどい。
社長もどうかと思うけど、事故が起きるたびに、責任者に対する世論の怒りを煽るメディアの書き方こそ「茶番」そのものでしょ
なんだよ最後のレンタカーで旅行中の箕面市のパート従業員って。事故と全然関係ないやん
-
明日のワイドショー、ずっとこのニュースだろうね。
なるほど大手の銀行が状況把握前に速攻で会見を開いて、状況を確認中です!を連呼して軽く頭下げるのは正解なんですね。
マスクが下まぶた近くまで上がっているのか・・ちょっと気にかかる。

いずれにしても、マスクは「顔隠し」でもある。
最高責任者がどこか他人事で海を知らない無知無能を曝け出しただけの茶番でした。素直にカネ欲しさに出航させましたと言えば、顰蹙炎上の嵐だったのに。
土下座は卑怯な気がします。
誰に対して何を謝ってるのかも明確ではないし。
朝は時化てなかったとか、保身のための言い訳ばかり。
GPSや無線を故障で外してたのに船を出してるしね、桂田精一社長。
土下座に何の価値もない
パフォーマンス
だいたいどこもトップはいい加減だな🤦‍♀️
「海が荒れたら戻るように言っていた」死人に口なしか。
ほんとクズ社長だな
当然捜索費用は全額桂田容疑者に奴隷労働させてでも払わせるんだよな?
非常に残念です。会見を聞いてこんな社長の会社の船に乗ってしまったお客様が悲しい・・・とことん追求する必要があると感じました。
→ 「本当に申し訳ないと思っているのか」と絶句
💢(個人的意見です)あの記者会見を見ると「すでに全てに逃げ腰」と思わざるを得ません。 👉【 …
冒頭に2度土下座した社長。乗客だった男性3人と交友のある佐賀県有田町の男性は、「誠意を見せたいのだろうが、人の命を預かっている意識があれば事故当日に会見して謝罪すべきだった」と話しました。
タイトルとURLをコピーしました