メディア蚘事

「茶番」「遅すぎる」 乗客知人らは憀り 知床遊芧船瀟長䌚芋

バズる指数ピヌク 793

 twitterコメント 125件䞭 1100件
䞊圹は珟堎任せにしすぎおただず思う。
看護の䞖界でも圓おはたりそうな事件だず思いたす。
根本的に事故察応をするには瀟員が足りない䞊、瀟長に「行政察応」「被害者察応」「メディア察応」の優先順䜍順䜍付けしお凊理する胜力は根本的になさそう。
これは乗客知人の心情は圓然過ぎる
倚分謝眪にミスるず思っおたらやはり 
責任者は最悪の想定を垞に芚悟しお準備しおおかなきゃならないね
たずはお悔やみ申し䞊げたす。珟地は快適な倧型の遊芧船ず小型の遊芧船が存圚しおおり、小型はより近づくこずが可胜で自然の醍醐味を堪胜できるずいう。自分もたさかこんな事態を想像するこずもなく、おそらく少々揺れおも小型の船に乗っおいただろう。
案の定、抂ね䞍評。
朗読だけの䌚芋なら

しどろもどろでいいから原皿芋ないで欲しかった
謝眪䌚芋をするずき、倧䌁業は危機管理広報の専門家や匁護士に倧金を払っおアドバむスしおもらうからいいけど、それができない䞭小䌁業は本圓に悲惚。
メディアトレヌニングをしおない玠人がこういうシビアな蚘者䌚芋をやっおも、うたくいかなくおあたり前だよ。
知床をレンタカヌで旅行䞭の倧阪府箕面垂のパヌト埓業員37は「今ごろおわび䌚芋なんお、ズレおるような気がする。ラゞオで聞いおいたけど、たるで人ごずみたいに感じた」ず非難した。

この感想は非難なの
そもそも旅行者にずっおこそ、他人事でしょうに。
▶この䌚芋は、ほんずに茶番。しかも町芳光協䌚が叞䌚っお、仕切っおいるずいうこずも疑問。これたでの経緯をみおも「たちぐるみ」感が吊めない。
倖郚コンサルに心酔したツケ
「誰でもやれる」仕事なんおないんだよ。
熟緎者はコストが高い、反察意芋を蚀う人は邪魔だから、ず远い出した結果ではないのかしら。
瀟長は自分しかできない仕事を党力でしお欲しい。
赀いネクタむないわ。
コンサルさんは絡んでない絡んでるけどできおない

知床遊芧船瀟長䌚芋
䞀蚀いえば呆れる。
遺族の方々には心よりお芋舞い申し䞊げたす
しかし、桂田は土䞋座ずいうパフォヌマンスだけで、謝眪ずいう感情がたるで䌝わっおこなかった
具䜓的な話になるず、○○の決断に終始䞀貫した䞻匵をしたからだ぀たり保身
結果、根源であるヒトずしおの問題を感じざるを埗ない
去幎も事故を起こしおいるのに、なぜ  
正盎蚘者䌚芋する時間あるなら殎られおでも遺族のケアに勀めろず蚀いたい

蚘者䌚芋を利甚し党囜に土䞋座姿ずいうパフォヌマンスを芋せおあわよくば同情を匕こうずいう甘えず魂胆しか芋えねえ
茶番っおさ

そりゃ準備しおるからそなるだろ

䜕でもかんでも、むチャモン぀けるのはアカンぞ
知床の衰退はこれから党お、この男の責任だ。
責任逃れ。これが今の責任者。自分が逃げるこずしか思っおいない。船長はすごく蟛かったず思う。
自分が悪いっおこれっぜっちも思っおないねこの人 こんなのが瀟長になれるんだ 頭おかしい。人殺し
きっず、
口八䞁手八䞁で、その堎しのぎお生きおこられたのでしょう。
呜にたいする誠意、敬意、反省の心が党く芋えたせんでした。
◆土䞋座みお、「芋おる方も蟛いから、・・・」ずいうおかしな感芚を持぀人が居るから、土䞋座ずかいう奇怪な行動を取る人がなくならない。◆「茶番」は止めろでしょ。
事件事故の報道は、他人事ずしお芋るのではなく自分の教蚓にしないずいけない。今回の事故から埗られるこずは「同業他瀟がやっおないのに瀟だけやっおるず "これは危険なこずなんじゃないかこの䌚瀟はダバいこずやっおるんじゃないか" ず考えるべき」だずいうこず。
ほが正面を向かず、ただ手元の原皿を読み぀぀、土䞋座パフォヌマンスをやった人がそこにいた、ずいう印象のみ。

心からの謝眪ずは思えない(圓初、船長に責任を転嫁しおいた)。
この瀟長も、癜井審刀も
初動を倧きく誀っおいるよなあ 。
なんか䌚芋終わったら色々話そうず思ったけど、これ芋お圌がどういう人か少なからず分かったず思うのでやめずきたす。「僕は」ずかちゃんず敬語を䜿えないずか埌半は笑ったりしおたりずか。あれだけの犠牲者を出した人の態床ずは思えない
あの䌚芋を芋たら、誰だっお茶番だず思うよ。
時間かけお粟補したわりにずいぶん着火点の䜎い燃料が出来䞊がりたしたな😒
こんなん実質䜕をどう蚀おうが玍埗なんおされないのでそういう意味で寧ろ茶番である。
䌚瀟が悪いずいうのは前提ずしおもちろんあるんだけど。
この瀟長 心から悔いおる感じがたったくしなかったよね
さすがブラック䌁業ず評刀があった䌚瀟だけの事はある
確かに察応は酷かった。でも本圓に「茶番」だろうかこれが「日垞」だったのではこのような芏暡の業者は船舶だけではなくタクシヌやバスなど無数にある。単に叩くだけでは無く匷い再発防止策を皆で語るべきだ。
赀いネクタむね〜
足は組は
ホンマこい぀は懲圹食らわさないず
アカン💢
この瀟長の口癖でしょうか。
質問に応じる床に、冒頭の「たぁ」ず蚀っおたすね。たるで他人事のような蚀い回し。
半笑いたじりの応察。
皋床の䜎い䌚芋でしたね。
土䞋座謝眪っお怒りを倍増させる気がする🀔
確かに䌚芋が遅いよね〜䜕か蟻耄合わせずか隠蔜工䜜ずかしおそう。
た自分も被害者だず思っおるフシがあるからね。
ほが船長任せにしおたみたいだから船長が勝手に出航させたぐらいに思っおる感じするもの。
海も船もズブの玠人無線のアンテナは壊れたたた。
そヌゆヌ無責任な本質っお䌝わるもんだから。
個人的にはどうでもいいんだけど、やっぱりネクタむの色は突っ蟌たれるんだよなっお思った
率盎な感想ずしお、あの土䞋座にはマむナスの印象しか受けたせんでしたですはい。

䜕より頭を䞋げる盞手が違いたすし、求めおもいない土䞋座を抌し぀けられるのは蚱容ず容赊を匷芁されおいるずしか感じられたせんでした。
知床遊芧船の瀟長䌚芋を拝芋した
芳光業に携わる䌚瀟のトップずは思えない発蚀や䌁業䜓質に驚くばかり
船は壊れお連絡網もたずもでなく船長も未熟
囜土亀通省にも認可を䞎えた責任は倧きいず思う
ただ、発芋されおない方々の無事を祈るしかない
䌚芋を芋おこの男の噚がわかるよな。
途䞭でムカ぀いお芳るの止めたよ 。
明日、テレビならYouTubeなり芳るわ。
瀟長も瀟長やけど、知人お関係ないやんずか思うし、糟匟するようなマスコミは盞倉わらずやし、ちゃんず冷静に原因究明しお再発防ぐのが䞀番倧事なんちゃうん
土䞋座は挔技
無線䜿えないGPS無い保険金目圓おか、
土䞋座すれば蚱されるのか。茶番
各報道で所々芋たけど、たあ想像しおいた以䞊にヒドむ䌚芋ず受答えだったなぁ。もっずも刑事蚎远の可胜性が倧なので、自己に䞍利な発蚀はしかねるんだろうが、それだずしおも自己保身過ぎる。→
軜井沢の高速倜行バス、䞉幞補菓、今床は芳光船。すべおこれらに共通するのは、安党性無芖、劣悪な劎働実態、ずさんな経営、長時間勀務などなど。遺族には申し蚳ないがたたも成るべくしお起きおしたった䞍幞な事故である。こんなアホ瀟長に責任を求めおも無駄。
刑務所には入れ
執行猶予はダメだ蚱すな
懲圹刑か犁固刑なのか分からんが刑務所行きだ
「 乗客知人らは憀り 知床遊芧船瀟長䌚芋
瀟長は玠人で、船長にお任せだったようだ。䌁業の長ずしお䞍適栌だった。残念無念。
もはやどうしようもないんだけどな、、ずはいえ誠実な察応はしおあげお欲しい、、
報道の方も 圌の歳だげは 勘匁を。呚りがらも 云われたす、この瀟長がなら おめは歳 ギネスなんお うんず うんず 叀垌叀垌、癜倜は 望みだぐ
海を芋た事すらないださいたた県民を船長に起甚するような䌚瀟のトップなんお高が知れおたすね🀭
なにか違和感あある。今倜の報道はほが が目的か。瀟長に責任があるのは明らかだが。
裁刀になったら「譊察の調べによるず」ではなく、「報道によれば」ず遺族偎匁護士・怜察が䞻匵しそうな感じ。
䌚芋をしたか、謝眪をしたか、態床がどうか、そんなのどうでも良いだろ😑

今は行方䞍明の方たちを芋぀けるためにどうするか考える事に時間を䜿うべき。

真摯な態床で謝眪したら被害に遭った人たちが戻っおくるのか
胡散臭い土䞋座はええから、明日から率先しお行方䞍明者の捜玢に行きなよ
眪逃れ感満茉が凄たじいな。船長になすり付けたくおたたらないんだな。お前が氎枩4℃の海䞭挂っおこいよカス老害。
ずりあえず蚀えるのは、土䞋座は芋お䞍快なだけで、それをやる人間は䜕ら信頌の眮けない人間だずいうこずやね。
土䞋座に䜕の䟡倀もないよ。
桂田粟䞀に告ぐ
お前は腹を切れ
ご遺族の前で
今すぐ腹を切れ
死しお詫びろ
汚らしい面を晒さず
腹を切れ
無線が䜿えないんじゃ、船䜓に問題なかったずしおも䌑航すべきだろ❕
そんな垞識的なこずもわかんねぇのか❓
26人を殺したのはコむツだ❕
党然実態を把握しおいない。
そもそもお金の管理以倖は興味なかったのか。
普通は事故が起きたらすぐに説明䌚ず蚘者䌚芋だよ。
党く誠意が感じられない䌚芋は予想通り。
こういう謝眪䌚芋は男性しか芋たこずない。フェミニストは女性管理職少なくおじさん瀟䌚ぶっ壊せずいうが、倚くの女性が望たないのはこういう䞍祥事の堎合の責任も負うこずになるから。矢面に立おば泣いおも謝っおも蚱されないし女性差別ずかでも逃げられない
死人に口なしずいう䌚芋内容でしたね。運営業態もボロボロの最悪状態このような事故がい぀起こっおもおかしくない状態で金儲けをしおいたんでしょうね。䌚芋しおも謝眪しおもこの瀟長は䜕も倉わらない。譊察は早く逮捕しないずだめですよ。
実に悲しい事故。
他の䌚瀟も同様な䜓制があるかもしれない。
他人事ず考えず、すべおの䌚瀟が意識を改めおほしい。
悲しい。なっちたったこずは、ず自己を繕う心。バス事故ず同じ。私利私欲。楜しい人生を未知ず未来に求め、同じ地球の生態系を芋たかっただけなのに。心痛、察するに䜙りありたす。ご無瀌したした。マスク倖しお、面出せよ。
党お『結果的』ず話すこの方の眪は『殺人眪』。
サヌビスを受ける為に呜が必芁なのか
「党お金の為」ず蚀われた方がただたしなくらい、舐めた䌚芋。
人の呜を奪ったんですよ
責任転嫁しっぱなしで、歯切れの悪い蚀い方。この人に瀟長の資栌はない

遺族に謝眪もない、やっず開いた䌚芋。本圓に芋おいお気分が悪い䌚芋だった。土䞋座はパフォヌマンスにしかない。

ふざけんなっお怒りです。
この日間で逃げ延びるプランを緎っお来た様だね
卑怯極たりない、家族の補償だけは瞛り䞊げおも
償わせおほしい
瀟長も船長も駄目駄目だろ
誰でも簡単にビゞネスが出来るようになった䞀方で、サヌビスを提䟛する偎の責任があたりに吊り合っおいないず思う🀔特に安党面
この誰でもできおしたうずいう所が䞀番怖い所だず思う反面、それが資本䞻矩の良い所でもあるから難しい。
この瀟長の䌚芋を芋るず、山䞀蚌刞倒産の䌚芋はただ誠実だったんだなあず思わされおしたう。
この瀟長に莖眪の意識はないのか😡
たさかの!
小䌚瀟の瀟長なんお倧䌚瀟みたいな察応はできないだろうけど、、
たあ、批刀が出るのは仕方ないわな。
謝眪䌚芋の流れ、コンサルタントが指導しおいお、昚日説明䌚に来おいなかったのは䞀日䞭研修を受けおいたからでしょ。
被害者ずその芪族や関係者の方が本圓に可哀想で仕方ない
知りたせんわかりたせんやっおたせん党郚船長のせい
䌚芋ずも呌べないただの蚀い蚳
ど玠人もいいずこ
本圓に腹立たしい
お気持ちお察ししたす
こういう時に、すぐ謝眪䌚芋をするべきだず助蚀したり、匁護士を就けさせる等をする人が身近にいないっおいうのが党おを物語っおるな😅陞より海のほうが危険なのに、芏制が緩いよな😱
蚱可出しおる囜亀省が悪い
炎䞊しそうな予感がしおたが、ワむン色のネクタむずは予想を䞊回る 。
この瀟長 安党管理ずは 䜕なのか分かっおるのか 

この䌚芋誰もが怒り心頭になるず思うが、このような䌚瀟やそのトップは日本のいたるずころに存圚する。䌚瀟だけでなく行政や孊校にも。危機意識がないんだよね日本は。
これ、おかえりモネ思い出したんだけど。船の運航偎が決めるんじゃなく、気象予報士が気象予枬しお運航の可吊を決めおればこんなこずにはならなかったんじゃないの
死人に口なしか🀬
事故圓日、せめお翌日、䌚芋できなかったんだろうか
赀のネクタむはないな
そしお、
お隒がせしお申し蚳ありたせん
ではないだろう 

他人事な䌚芋に芋えた 
責任逃れの為の蚘者䌚芋に過ぎないよヌにしか芋えなかった。
責任は船長に抌し付けお、自分は関係ないず蚀いたげだな
この手の䌚芋で、組織のトップが理路敎然ず説明出来おいるっおケヌスを芋た事が殆どない。぀たりどの組織も、仮に危機管理察策を備えおいたずしおもいざこうなるず察策通り出来ないっお事だず思う。
運転の合間 謝眪䌚芋芳たけど この様な
"杜撰 な 芳光船の 䌚瀟 ずっず営業蚱可した *道の芳光協䌚が原因では❗💀 この人が 謝っおも遭難した 人垰っお来ないし 、遺族も 憎しみだけ これからは曎に 党囜で厳しく運航させないず
党郚聞いおないけど、䜕回か
所存を所圚ず読んでるな。
自分で曞いたのでは無く匁護士にでも珟行曞かせたんだろうな。
あず、党䜓的に敬語がおかしい。
なんなんだこい぀。
この事故は人灜だず思いたす
明日明埌日には、修理した業者が修理内容出せばよし。話の食い違いから芋よう

茶番」「遅すぎる」 乗客知人らは憀り 知床遊芧船瀟長䌚芋
䜕をやっおも批刀するんでしょ。圓日䌚芋しおも䜕も分かっおないのにやるな、もう䞀床やれっおなる。瀟長が玠人なのはもうわかったし、マスゎミが぀るし䞊げおも䜕も出おこない。
赀ネクタむは倱瀌極たりない
非道の圢はさたざただが、やらかしおからの醜態は驚くほど定型化しおる。

他人の呜を預かっおおきながら、実務胜力も責任胜力も哀悌胜力も想像を絶するほど欠萜させた人間。

そんな人間がリアリティのない蚀葉を吐き、奇怪な行為で愚匄し、冒瀆の䞊塗りをやめようずしない。
被害者たちに取材をしたら叩かれるから、知人や党然関係ない人たちにディスらせるわけか。なるほど。
この遊芧船の䌚瀟は、「利益第䞀、安党第二」の䌚瀟だずいうこず。非垞に腹立たしい。
憀り、なんおもんじゃないでしょ。
俺だったら「おたえ、あの海に飛び蟌め」眵声するよ。
マスクしおねえで、面を晒せ
憀りを芚える䌚芋だったっお話にしたいのは分かるんだけど、芋出しず実際にむンタビュヌ結果の乖離すごくない
䜕も関係のない奎等を前に謝っおなんになる
こんな圢だけの茶番やっおないで関係しおる人間に片っ端から頭を䞋げなよ
斜里町の芳光業オワタ

このおじさんが町を厩壊させる
だから怒りの向く先が違うっお。こんな奎でも運行䞻䜓になれる制床が問題。圹人が䞭途半端に芏制をかけた結果でしょ。こい぀に責任負わせるなら免蚱ずか芁らないわけだし。圹人はいちいち汚いんだよ。気付こうぜ。
今の日本は党おの業界においお安党察策を疎かにしお人の呜より金儲けっお䌚瀟が倚過ぎる、バレなければ倧䞈倫っお思っおいるのかも知れないけどそれじゃ駄目だろ 
去幎も事故を起こしおる䌚瀟 ( ̄▜ ̄;)
終わっおる 
事故で死亡が確認された千葉県束戞垂の橳島ぬでした優さん34の母芪ず亀流がある近所の60代女性は、瀟長の土䞋座姿を芋お「茶番」ず感じたずいう。
↑
母芪ず亀流のある近所の人
いや、もはや他人だろう。
タむトルずURLをコピヌしたした