メディア記事

捜索中の船のソナーに反応 水深30メートル付近 不明の観光船か
捜索中の船のソナーに反応 水深30メートル付近 不明の観光船か
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU I(カズ ワン)」が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は26日、捜索中の船のソナー(水中音波探知機)に、船体の可能性がある反応があったと発表した。同日午後0時半ごろ、海保の潜水士が付近を潜り、事故船かどうか調査を始めたが、悪天候のため

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 30件中 1~30件
船室内にご遺体が残っている可能性があるから、調査スべきだろうな。海が荒れてたから、なるべく船内に残っていたはずだ。

◆
Sightseeing cruiser w/24passegers and crew distressed in Hokkaido.11 found dead,15 still missing.Sonar of investigating ship detected something deep in the ocean,at a depth of about 30 meters.
発見であればいいが…。
〈第1管区海上保安本部は26日、捜索中の船のソナーに、船体の可能性がある反応…午後0時半ごろ、海保の潜水士が付近を潜り、事故船かどうか調査を始めたが、悪天候のため、約2時間後に調査を中断〉
今、道内ニュースで、無線のアンテナ(空中線)が数ヶ月前から壊れていたと報道。
会社側か船舶側かは分からないが、電波が飛ばずSWRが高い状態では、送信機は張りぼて。
仮に無線従事者がいても「外部の転換装置で電波の質に影響を及ぼさないものの技術操作 」の資格者か?
地方の観光はずっと深刻で

全てに於いて厳しい環境下のもとで

行っています。

観光業の方も観光する方も

気をつけてとしか言いようがない
一刻でも早く行方不明者を
助けて欲しいです。
明日は更に悪天候だし。
なんとか引き上げてほしいですね。
中に残されてると思います。
早く引き揚げて欲しい。
救難団、P3Cとか飛んでるんだろうか?報道等では、捜索で協力されておられる漁協の方々が油は見つからないとも。
早く船を見つけて、行方不明者の発見につなげて欲しい。2次遭難は避けてほしいけどなるべく早く見つけてあげて!そして船の会社の社長は逃げずに説明責任を果たせ!!!と思う。
1つ疑問。沈んだ遊覧船を探すのにこんなにかかるなら海上自衛隊は中国やロシアの潜水艦なんて到底確認できてないのではないか?
平成不況の為に、人件費や教育費削減して、何時の間にか拝金主義になってしまった結果がこれです。
社長は天候が荒くても船を出せ!と言って、普通は出向しない。説明会では姿を見せないし。誠意がなってない
午後0時半ごろ、海保の潜水士が付近を潜り、事故船かどうか調査を始めたが、悪天候のため、約2時間後に調査を中断した。

悪天候で中断か…2次災害を起こす訳にいかないから仕方ない所。。。
>第1管区海上保安本部は26日、捜索中の船のソナー(水中音波探知機)に、船体の可能性がある反応があったと発表した。

よく遊覧船とか使うから安全にはと思う。
早く早く
見つかりますように
この時代に船が沈没とか考えてなかったので驚いている。ヒューマンエラーの部分が大きいのかな。見つかってほしい。
捜索中の船のソナーに、船体の可能性がある反応があった。
海保の潜水士が付近を潜り、事故船かどうか調査を始めたが、
悪天候のため、約2時間後に調査を中断。
スピン報道だ。

さて、露ウク茶番劇はどのように絡むだろうか?
GW前の座興に過ぎないヤラセ報道だらけだった。
5月は更にグチャグチャになるかもだ。
26日午後0時半頃、海保の潜水士が事故船かどうか調査を始めたが、悪天候のため、約2時間後に中断した。1管区海保によると、救助要請があった「カシュニの滝」の沖合、水深30メートル付近でソナーに岩ではない反応があったため、潜水士を潜らせたと説明し、慎重に調べている。
当日はシケで他の漁船も救助に出られなかったと言うけどこの会社はこの船一隻しかなかったのかな?もしものときは他の会社に頼る前提?
悪天候の中、 2次災害になりかねないのは明白
それでこそ、誠意のかけらもない対応を見せた
社長となんら変わらない事になってしまう
ここは逸る気持ちを抑えて、天候が落ち着くまで
じっと我慢・・・といったところか
不明の観光船か 探知機ソナーに反応
知床観光船事故で海保は26日捜索中の船のソナーに、船体の可能性がある反応があったと発表。海保潜水士が潜り調査を始めたが、悪天候のため調査を中断。不明者捜索は、民間観光船が協力し必ず全員を見つけるという思いで取組んでいるとの報道
経営者が変わって、従業員を一新
船の傷を修理せず放置して事故

安全が大事な業種で経営側の利益確保の要請が色濃く出ると、こんな悲しいことになる。

経営者としては気を引き締めたいところ
3才の子が無くなるなんて悲しいことだよ
早く見つけて引き上げてあげて… 🙏
天候が心配!!
なんとか引き上げてほしい!!
カシュニの滝あたりで船が沈没して、子どもが岬の東側まで流されてたというのは海流の強さを感じるな…

『
北海道・知床の観光船浸水事故で、海上保安本部は、捜索中の船のソナー(水中音波探知機)に、船体の可能性がある反応があったと発表しました。潜水士が付近を潜り、事故船かどうかを調査しています。
タイトルとURLをコピーしました