メディア記事

みずほ社長、新システムに「自信」 「旧3行意識が遠因」は否定

バズる指数ピーク 2,466

 twitterコメント 837件中 601~700件
○ どうなんだろ。うまくいけばいいけど・・・
>4月に導入した新しい外国為替取引のシステムも順調だと説明し「(対応策を)練ってきた自信が、やれるという自信につながっている」とした

節子、それ新システムちゃうw
フラグ立てちゃダメ
言ってしまいましたね😱
自信があるっていうのが ちゃんと動く という まぁ当たり前の筈のレベルところが恥ずかしい けど これでもトラブルありそうな気もするね
もう誰も信用していないよ。それに「自身がある」といっても銀行のシステムってちゃんと動いててもそれが当たり前。自信を持たれても困りますね。社長がこの程度だから・・・でしょう。
記者「そんなシステムで大丈夫か?」

みずほ社長『大丈夫だ、問題ない』
今までの惨状からしてよく「自信」なんて言葉をチョイスできたな
バカにしてんのか?
システム責任者が不憫でならない
ここまでやらかし続けてきて何故こんな短気で自信を持てるのか意味不明。

全然ダメじゃん。
システムというものをまったく知らない。
知らないならプロにまかせればいいのに。
これだけズレてるとウソの報告しか上がらんだろう。
アウト!
酷いな、システム屋にプレッシャー掛けたりしてんのかな。
何かあっても、社長はすぐ謝れるように本店で寝泊まりすれば良いかもね。
直す時間稼げるし。
いやそこ否定するなよ。
バレてんだからよ。
トップがITに精通してる必要はないけど、障害起きないようにハードの点検をしっかりするって何?
内部でどんな情報伝達がなされてるのか不安になる。
現場とトップの間にとんでもないIT音痴が挟まってる?
ファミ通の攻略本クラスに信頼できるな!
何を持って「自信」と言っているのか。結果を出してくれ。
日本代表メガバンの一つ。最初から自信ある物を提供して欲しい。
ATMにカード詰まり1日困った人のニュース可哀想だった何処の國。
憶測にしろ『旧3行意識が』って。旧3行が分かる人の方が少ないのでは。
ーーーーー
みずほ新システムに自信、旧3行意識遠因否定
即落ち2コマフラグ
楽しみにしてる
「安物買いの銭失い」のお手本だもんな
みずほって銀行コード0001でしょ…

最近の情勢見てたら怖いよ

嘘か誠か知らんけどさ
大蔵省出身の元官僚の弟は、今は官房副長官だねぇ。。。
指揮官の不安は下に感染るからね
継ぎ足し継ぎ足しでやってきてるけど、今度はホントでっか⁉︎
と、言ったとたんに❗️ってことないように🙏
フラグやね
今のうちに次日経が出す本のタイトルを考えてみようの会。
--
もしかして:慢心、過信、油断
でけぇフラグやなぁ
フラグ、かな?
たぶんまたダメ。
良かったねーw
あ、草生やしてしまったw
フラグかな?
システムに自信持ったことはほぼないよ(´・ω・`)
まぁまたやるわ間違いなく
ほう͡° ͜ ʖ ͡° )
フラグで笑
ハードの点検をしっかりやってもシステム障害は起きるからね?ソフトウェア側に問題がある場合もあるし。ハードだけで動いているわけじゃないからね?( ¯•ω•¯ )
渋沢栄一泣いてるぞ、ホント。
官房副長官の木原さんのご兄弟を社長とか、監督官庁から検査を受ける立場の金融機関として露骨なリスクヘッジやっていいんですかね?「李下に冠を正さず」という言葉を送りたいです。
ほう…。
記事による限り不安が募ります。システムはハードというより、アプリ、プログラムの問題でしょう。大丈夫なのかなあ。
システム弄ったことないし現場の意見きいてないんだろうな。
システムなんてどうやったて障害はでる。いかに続けず最小限にするかだろうよ。

みずほのさきはくらい。
新社長の周りの人事は?
ハッキリ言って、みずほ銀行は信用ないし。
行員の意識も低いのでは!
そんな装備で大丈夫か?
またやらかしますよ😱
フラグ立ったwww
大抵ね、妙に自信があるとか根拠はっきりしないまま明言すると失敗するのよ(某国の某特殊軍事作戦を顧みながら)
またそういうフラグ立てる…
フラグ立ててる気もするけど、たしかに最近障害少ないしな(元が多すぎ)
アプリ使いにくくなったよ。
これでスグにシステム障害起こしたらマジでネタだぞ
あまり余計なことは言わない方がいいと思うが。
フラグ立てんな。
現実を認められない人は反省もしない 1年後にはこの人、いなくなってるだろうな
4月に導入した新しい外国為替取引のシステムも順調

正規のqfsの稼働が軌道に乗ってきてるみたいですね!😊良きかな〜
また1からサクラダファミリア作るんか?
フラグ立ったな(
余計なこと言うのやめましょ。。。
死亡フラグとしか😇
「ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。」ってコメントで同じ轍踏むのは分かった
また起きると思う。システム管理はきめこやかなメンテナンスが大事。ハードだけに言及してる感じではまた起きる。大切なのは管理者の質と層◆
うちの会社もそうなんだけどなんでフルスクラッチにしようとする会社多いの?
ちょっと業務改善してパッケージ導入したほうが良いところ多いじゃん。
ハードの点検で問題解決するの?:
何このフラグ
ネタかな🤣
根拠なき自信やな。
すぐに恥かく事になるでしょう。
ほほ〜、かなり自信満々ですね。

旧派閥争いは関係ないと言い切りましたねww

さて、お手並み拝見といきますか。

今度 に重大なトラブルが起きたら貴方のクビじゃすまないですよ。

社長、新システムに「自信」 「旧3行意識が遠因」は否定
そして伝説へ…
フラグが立ったようですねw
フラグにしか聞こえないっす
見たくないものは見えない人かな?
日本のITの遅れの元凶。ここが信頼されないとまた日本は遅れてしまいます。
フラグ立ちました。
分かりやすいフラグを立てるな…。
自信があるなら【システム障害が発生する度に金利が2倍になる定期預金】を出せ
根拠不明のじしんまんまん…
GWが腕まくりして笑っているよ
認めないんじゃあ、またあるかなぁ…🤔
さて、どうなるか。
完全に前フリだよなぁ
みずほ銀行からほかに移しておこっと♪
フラグだな
ほう。。
再び炎上するって自信('-'?
ビンビンにフラグ立った。
みずほが「自信あります!」とか言うと不安しかないな(みずほユーザ
泥沼化してきたな
今年は何冊の通帳を飲み込むかな?
新システムに自身ニキ
盗まれないようにして下さい。
HWが動かしてるSWに問題が無ければね。フラグにならないことを祈ってます。(まずはGW前の大量出金かな)☞
そんなこと言っちゃって大丈夫か
あんまり大きなことは言わない方が…
新システムに「自信」。その言葉を信じたいですね。
だめそう|
まあ、みずほは論外だけど金融庁も論外
もうフラグにしか思えない
フラグだw
こりゃまたシステム障害発生するわね😇
また止まるよね
あかん、これ。フラグや。
また連休前にフラグを立てる様な真似を・・・
タイトルとURLをコピーしました