メディア記事

みずほ社長、新システムに「自信」 「旧3行意識が遠因」は否定

バズる指数ピーク 2,466

 twitterコメント 837件中 301~400件
「(対応策を)練ってきた自信が、やれるという自信につながっている」とした。
分かりやすいフラグじゃ
フラグが立ったのが、見えた…
フラグにしか思えない
立場上そう言うしかないわな…。
でも、よほど有能なメンバーばかりが揃ったチームでないと、みずほレベルのシステムをきちんと仕上げられる気はしないよ。
そう言えば、最近不具合出てませんね
何か悪いモノでも食べた?
トップ自らフラグを立てて行くスタイル
うーん……
個人的には自信があってもなにか起きそうだから、
「サーバ室に御札を貼って、厄祓いしたので大丈夫かと」
と説明します。
というか、厄年のときに部長にそんな感じで説明した。
豪盛にフラグ立てたなぁ… w (;・∀・)
"木原氏は「(旧3行意識は)全くない」と否定し「(どの銀行の出身かを)考えている余裕はない。役員を含めて適材適所で決めている」" この点に関してこれといった対策をしてなさそうで、むしろ心配になるな
こすちゃんはんが持ってくる話題はこちらでなくて大丈夫か?ʕ•̫͡•ʔ
期待してるで😇
みずほ銀行はシステムではなくフラグを作ることは天才的だ。
「大規模障害 社長『自信』、あっけなく」ってタイトルの記事がそのうち出るフラグじゃん…

>
死亡フラグ。。
1行に片寄せして残2行のFit&Gap分析と差分開発をして統合すべきところ、それを嫌がってキメラ新システムなんて愚かな"対等"を目指したんだから、紛れもなく旧3行意識が原因でしょう
そういうフリだな!?
もうフリにしか聞こえんぞ!!
ハードル上げてるw

「ハード類の点検をしっかりやりシステム障害が起きないようにする。万が一、起きた時の影響範囲を大きくしないことも重要だ。かなり進捗はしている」
フラグがたった…
ダメダコリャ
もはや全てがフラグに聞こえてしまうのは私だけだろうか…
みずほに言ってやってください。のなと兄貴。
俺が社長ならもうひとつ銀行を作ってみずほ銀行滅亡後に備えるね。名前は「ファウンデーション銀行」でどうだろう。みずほ銀行から出向してきた害悪役員に汚染された場合に備えて「第二ファウンデーション銀行」もつくる。
木原さん
「(対応策を)練ってきた自信が、やれるという自信につながっている」

練るのは良いんだけど...🤔
死亡フラグ…
顧客への悪影響なく数年稼働してから自信を持ってほしい(;´Д`)旧(?)システムもダメダメだったけど、新(どんな)システムでも「障害は起きるもの」と思っているので、障害が起きたときの対応が大事だと思う。
特に富士と一勧のプロパーが
残っている限りは、
影に日向に邪魔しかしないんだろうなぁ。
と、思ってしまうw
その自信の出所が「練ってきた自信が、やれるという自信につながっている」というのはお寒い限りだ……(´Д`;)
みずほは、ハードの点検をするとシステムトラブルがなくなるらしい
誰が見ても三行合併の宿痾だし、金融庁から受けた「言うべきことを言わない、言われたことしかしない」という指摘はハード問題ではないから…いくらハードに自信持たれてもなぁって感じになる。
ちょいとちょいと! わたしが欲しいのはあなたの自信じゃないの。信頼なの。
え?わたし?
ただのまごです。旧第一勧銀の歴代長崎支店長の。
...どこが?
このみずほのトラブルってハードウェアの障害だけだったっけ?
継ぎはぎ応急処置のデパートシステムのソフトウェアでの不具合は1度もなかったんだっけ??
トップが「自信ある」とか言ってるシステム。もう“やらかす”フラグとしか言いようがない……。
ゾッとする。
この現場にいる人、どんな思いでこの記事読むんだろう。。。
遠因はSESと派遣だろw
>再発防止策について「ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。万が一、起きた時の影響範囲を大きくしないことも重要だ。
2ヶ月でそんな変わったら苦労なんかしないだろ。口からデマでしょコレは
今度こそ障害ちゃんとなくせるんかな。あんまり自信もって言って大丈夫ですか?🤷
バースの再来的な何かかな?
GW前…
エラいフラグ建てに来たな😎
会見は障害フラグ
システムに自信があっても…使う人間がねぇ…?(´・ω・`)
無理しないでww
こっちはネタ枠と思ってるから笑
"みずほ社長、新システムに「自信」" がもうフラグにしか見えんのよ。あれだけ指摘されつつ "「旧3行意識が遠因」は否定" したままで本当に "解体的出直し" なんぞ出来るの?
フラグ立てやがって
ダウト!
自信ニキ、か、、(・∀・)
すげーな、押すなよ、押すなよ!!って芸を1人でやる気かよ。
タイトルがフラグじゃん。
あっ、ふーん・・・

>>「ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。」
認識の甘さと奢りがすごいなー
この程度の認識でリリース判定出してるならGW中にはダウンするんじゃないかな
途中どんなにグラついても最終的にうまいことまとめるのが経営者の手腕。ここで挽回なるか🤔
>システム部門の人員配置や機器類の点検のあり方を抜本的に見直した
違う!そうじゃない!上から下まで言われたことしかやらない、見て見ぬ振りをする悪しき日本企業風土が問題だろ!
社長としてはこう言わざる得ないでしょうね。沈黙しても有る事無い事書かれるだけですし。
これはフラグ。
ど素人の私でも「100人乗っても大丈夫なハードを、丁寧に点検するから!」っていう問題じゃないのが分かる。みずほ本気でやばいんか。
・・・ああ、障害再発への自信ですか?
システム(ソフトウェア)の入れ替えはしていないっぽい。ハードのメンテで減らせるトラブルってどれくらい?報告が素早く上がる体制を整えたのには素直に感心する。解雇したシステム要員を呼び戻したのかも。
急務なはずの新規システムの構築と移行はできるのか?
ほんとですかぁ〜?

みずほ社長、新システムに「自信」
ダメそう
ハードの点検をしっかりやるらしいがソフトも改修しないといけないのだ
フラグ建ちました!
大丈夫かこれ。フラグじゃないだろうな。
次のシステム障害は……
フラグ立て職人の匂いがするな
トラブルが起きないことを
切に願います🙏😔
自信が無いとは絶対言えるはずはなく、ただ連休は休んだ気持ちしない緊張感でしょうね
なるほどね。否定したか

ということは
今後も
みずはシステム障害が発生しますよ
って宣言したのと同義だ。

愚か過ぎる・・・
「(システム障害が)1年も続いて、お客様と社会に迷惑と心配をかけた」と陳謝した、、、
1年、、、
新社長として張り切っていると思いますが、たぶんダメです😅
フラグじゃん。
ハードを点検してるから自信って、わかってない人アピールなのかなと思ってしまう。
ハードはいつか壊れるものなんだから、壊れても大丈夫なように縮退テストをクリアしてるから自信ならともかく・・・
まじまじと考えると社長のレイヤーだと、ちゃんとしたCTOを据えるとかぐらいが関の山な希ガス。

ありのままなんて、報告できれば
こんなことにはならない
みーんな報告出来んのよ。
トンガ噴火やウクライナ戦災で日本国内向けに寄附を募っている他国の在外公館や関連団体、知るかぎりでは口座はすべて三菱UFJなんだわ。みずほ1例もなかったんだわ。
たぶん全然信用ないんだわ。
根拠のない自信かと思う
自信を持つのは早い
恐らくGWに向けた盛大な前フリでしょう
勝手なイメージだけど、
この発表に合わせてスケジュールを詰めたりしてそうで恐い
"ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。"(´・ω・`)さっそくヤバいw>
QFS(クオンタム・ファイナンス・システム=量子金融システム)の事だといいなぁ🥰
ほんまかいな
次しくじったらメインバンク変えてやるからな。
面白い記事w
ハード類の点検をしっかり…ねぇ…
システム担当から説明受けてないの??
うむむ・・・
何かのフラグに見えて仕方ない。
ましてやGW前に(^^;)
お、おう
フラグにならないといいけど🤔
自信があるか聞いてんじゃねぇよ。
壮大なフラグで草
そこまで自信あるなら「障害一回につき金利10倍」ぐらい言ってくれ
いくら銀行サイドが自信を持って出しても、その点を買ってすぐに信用してくれというのは無理があるのでは…?
どうせ、移行してすぐにトラブるんだろ?
システム崩壊してローンもちゃらにしてくれないかな。
めっちゃフラグ立ててない?w
>再発防止策について「ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。
何もわかってなさそうで草
点検なんか当たり前であってだなその先になにをどうなんだよ?具体的にいってくれよ、お前が自信あってもこっちは安心できないんだよ!w
自信あっても、また起きたらどうかな?。
ミズホチョウサンが京都ハイジャンプに向けて自信のコメントらしい。
近々なんか起きるなこりゃ
>みずほ社長、新システムに「自信」
タイトルだけで笑わすのやめて
8次受けとかあるのにまたどうせ失敗するわ
はらたいらさんに全ポイントかけます。
社長、新システムに「自信」 「 が遠因」は否定
まだだ!まだ終わらんよ!w

そんなに簡単に終わるはずがない。

本気でこう思ってるだとしたら
ユーザーは早いトコ銀行を変えた方がいい。

大体古いシステム解析できる奴が
どれ位いるんだ❓
>ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする
いやー……💧
(;^3^)<あーなんかダメだこりゃという感想しかないインタビューだな。。現状認識ちゃんとできてるんか…?
タイトルとURLをコピーしました