メディア記事

みずほ社長、新システムに「自信」 「旧3行意識が遠因」は否定

バズる指数ピーク 2,466

 twitterコメント 837件中 201~300件
自信ないとは言えんやろうけど、、、🚩/
フラグにしか見えない。
巷では「フラグが立った」との噂です。
また晋システム。💴情報抜かれて…
銀行🏧だけじゃなくてauだったかな?毎月?毎回?勝手にユニバーサル料金とか引かれちゃって気持ちが悪いしドンドン増えるの?そういう強制的なもの
うーん。
なんの自信?
サクラダファミリアシステムを続ける自信かな?

100年はかかりそう。
全く変わってないなあ。
「みずほは対等合併にこだわった第一勧業、富士、日本興業の旧3行意識が強いとも言われ、これが一連のシステム障害の遠因になったと指摘されている」
ハードの問題なのか?
私は疑心暗鬼。
20年かけて現実を直視できない組織に銀行コード0001を与えるこの国の政府はどうなってるんだ…。
挿げ替えてもトップが感情論で押しちゃうの完全に安心感ある挙動
こういう態度だとまたやらかしそうだな
次のイベントはGWかな。
記念に口座作ろうかな。怖いから預金は10円だけ。
「ハード類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。」
いやこれシステム障害じゃなくてATMが壊れた時の対応な(´・ω・`)
もともと旧3行が持ち寄ったシステムを継接して今のシステムが出来上がった。

そのようなシステムが正常に働かないのは数多くの障害が起きて露見している。

新たにシンプルでバグのないシステムを作って、それに合わせた業務内容へ変更するしかないのでは?
組織改革も肝だろうけど、障害発生時の対処法とか具体的な部分はどうなってるんだろうか。ミスや故障が起きるのは当たり前を前提として対策しないとまた同じような障害は起きると思ってる。
ハード機器の点検?電球が切れたとかそう言う話では無いと思うが。わかっているのかとかえって不安にさせる発言。

「ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする。
うーむ・・・
全て作り直すか、他社にシステムを打って貰うとかしてくれないと、信用が出来ない自分がいる
みずほFGの木原正裕社長(56)が、毎日新聞のインタビューに応じ、「(システム障害が)1年も続いて、お客様と社会に迷惑と心配をかけた」と陳謝した。再発防止策については「かなり進捗はしている」と強調
自信あり!
3行分のシステムを統合するわけでなく共存させるなら複雑度MAXだろうねえ。くわばらくわばら
システムが速攻で不具合を起こす「自信」があるのかねえ
みずほ銀行、駄目そう。
満を持して、どかんと一発くるのかなぁ。
バグ欠陥だらけのwindowsでマイクロソフトが行政処分や叩かれることはない
なんだかなぁ
またでっかいフラグ立てよってからに
あっそっすか、なんで今までそんな簡単(そうにいってることが)なことができなかったんですかね?
と…
G1やGW近いし今のうちに預金全額引き落とした方がいいんでないかい?
記者会見フルで観てないので、記事に引っ張られての感想ですが、自信があればシステムは動くってもんじゃないのでなぁ。自信が無くたってするべきことをしてればシステムは動くのです。前社長時代の最初どうでしたっけ?自信満々でしたよね。
なんか何度も聞いた事のあるセリフだなぁ〜(すっとぼけ)
ここまで来ると次は何をしでかすのか楽しみになってきてしまう(圧倒的不謹慎)
ほおん…🤔
フラグが立った。何ヵ月持つかな?
今度は自信があるそうです!😁:
こんなわかりやすいフラグあるかね?
フラグ建立祭はこちら( ˘•ω•˘ )
銀行なんか他にもある訳で、やらかした銀行を使い続ける理由もない。「自信があります」なんて言われても、最近まで出来なかったヤツが急に出来るようになる魔法なんかない。信用ってのはそういうものだろ?なあ社長さん。つーか盛大なフラグにしか感じない。あー怖い怖い。
なんか…うちう人総理の迷言「トラストミー」に似た匂いがw
前振りか。
弟をどうにかしなよ。
新システムに「自信」はフラグ?
うーん
再度システム障害が発生する 単勝1.1倍
信用失いつつあるし、公的にはそう言うしかないよなぁ。
でも実際のところは…
というかこんなこと言ったら、フラグにしか聞こえないんだけれど。
だってさ
“旧3行意識が強いとも言われ、これが一連のシステム障害の遠因になったと指摘されている。木原氏は「(旧3行意識は)全くない」と否定” … 都合の悪い指摘は受け入れない。これで障害掌握できるのか不安。
いい話|
Vやねん!みずほ銀行
新システムに自信!

阪神優勝!!
「『(旧3行意識は)全くない』と否定し」
またやらかしそう。
「ハード(機器)類の点検をしっかりやり、システム障害が起きないようにする」
………🤔🤔🤔

___
旧行意識全くないとか、トップが言うあたりが変わらぬ痛さ。
給与口座を他にしたいわー
会社指定だからできん
おやすみずほ社長、新システムに「自信」
上げて落とす作戦か
全ての原因はお前らにあるってことを理解するところから始めろ
今は必死で表面化しなくても、その2002に合併してできたわけだから、その世代の者がまだ力を持って残っていて、固定観念に縛られた日本人の多さから言ってみずほ銀行にも変われない者がまだまだいるだろうから、変われない管理職を解任する制度が不可欠だろう
いまだに機器点検と人員配置の話か……
期待できなさそう
着々とフラグを立てていってますね
ソフトウェアは大丈夫なん?と思ったけど、みずほのこれまでの障害の原因を知らないのでなんとも言えんか。それよか、ハードウェアの定期点検でどれくらいの故障予知が出来るのであろうか。
漫談芸はもういいから本業に精を出せ
「(システム開発が)19年も続いて、お客様と社会に迷惑と心配をかけた」
2ヶ月の障害対策で自信とか素人かしら。
障害の要因は人災だったのにハード面の冗長性を強化してもまたやりましてよ。
名前が一緒なんで、
もしかして副長官関係?
と思ったら矢張り
睨み効かす、そう言う事か
金融庁も遠慮すんな
どの道ダメでしょ
構築に何年も費やしたシステムがこんな短期間で修正出来るわけがないでしょ。
ゼロから作り直した方が確実なのに、やらないってことはそういうことよ。
??m??
死亡フラグ。
みずほの口座は持っていないからほぼ他人事だけど振込とかでトラブると嫌かな。
システムに自信を持ってても使えいこなせて無いからな。
障害発生してもメールやアプリの通知さえ送ってこないし、システムを使いこなす能力を身に付けるのが先だと思う。
原因としてはマルチベンダーで構築したのが大きい気がする。
ITbもSTもそれなりのシナリオ数を実施していると思うけど、考慮漏れもしくは障害時のプラン不足なのかなぁ。うちもよくリリース時に突かれる。
だからってもう戻れないのよ…。
(赤い銀行やっぱり便利w)
やれるやれる!
お、次のトラブルはGWかな。
フラグ建設するのやめろ
またやるな
人それを“フラグ”と呼ぶ……
自信があるなんて言うとトラブル起こるぞw→
寝言かな?
>木原氏は「(旧3行意識は)全くない」と否定
へー
死亡フラグにしか思えない
「バカな!我が社のシステムは完璧なはず!!」とか言って不具合起こすフラグ
人員配置や機器類の点検のあり方を見直したのがいつなのかわかんないけど、就任してからだとすれば、2ヶ月程度で本格的に成果見えるわけないべ。その分析評価姿勢自体に問題があるのでは。
みなぎってきたwww
コホン!
残念ながら、全く信用できない!
冗談は顔だけにしてね(^_-)-☆!
やっぱこの新社長アホやな

あれだけシステム統合に時間かかって複雑化してたのは何が原因かわかってるやろうに
こりゃあまたシステム障害あるんやろうね
絶対関わりたくないシステム
何やらすごい自信ですが、もし今度障害が発生したら預金金利を1%上げるくらいのことは言って欲しいものです
えええ…そんにゃ簡単なものではにゃいと思うにゃ…😨
フラグが立ったとしか思えない
死亡フラグ立った
なんかフラグ立てちゃった感じあるわな笑
これは分かりやすいフラグですね
壮大なフラグおっ立ててませんか…?
Vやねん!みずほ銀行
堅牢すぎてたまりません
動いた、動いた、ばく進ロードマップ
みずほ社長、昨今のシステム障害の再発防止策がハード (機器) 類の点検をしっかりやってシステム障害が起きないようにするって…。普通に考えてハードじゃなくてソフトの問題なんじゃ…。いよいよみずほはもうダメなんかな…
自信があるならトラブル再発しない方にベットして欲しい。オレは再発する方に張る! -
「システム障害が起きないようにする」は間違い。

システム障害は起きるものです、起きる前提で設計と障害試験をするのです。
新たなフラグが…
フリ?
フラグ
「かなり進捗は出ている」
伝言ゲームで少ないけど深刻な不具合が報告されてないパターンじゃないよね
…?
タイトルとURLをコピーしました