メディア記事

救助の3歳女児、死亡を確認 死者計11人に 知床観光船事故
救助の3歳女児、死亡を確認 死者計11人に 知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員ら26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で第1管区海上保安本部は25日朝、新たに救助した子ども1人を意識不明の状態で搬送したと発表した。子どもは3歳の女児といい、その後、死亡が確認された。事故による死者は計11人となった。24日午後8時55分ご

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 31件中 1~31件
3歳の女の子だなんて、、、

冷たかっただろうな、、、
怖かっただろうな、、、
寂しかっただろうな、、、

考えるだけで悲しくてたまらない😣
利益を出すために安全を切った。
大阪で維新の会が身を切る改革でコロナ感染の高齢者を放置死させたのと同じ。
身を切るのは府民で、身を肥やすのが維新の会。
非常に痛ましい事故になりました。残る15人の捜索とともに、悪天候の中で出航した判断など事故原因の究明が急がれます。
かわいそうに…😭 早く不明者の生存が確認できますように🙏
「知床岬灯台から東に14・5キロの海上で道の漁業取締船が見つけ、巡視船が救助」と。複雑な風と海流の知床。捜索する方々の決死の思いがあってこその発見だったのだろう。
>>
妹3才、上の兄弟7才、東京から来たというキーワードだけで胃液がこみ上げる。6才のお友達の家族構成にこういうのが多過ぎて、ほんとに誰か友達が行っててもおかしくないもの。GWを少し外した楽しい旅行だったはずだ。なんで、どうしてこんなむごいことが起きるんだ。
胸が張り裂けそう。無理を言ってるのも承知でどうか全ての人が見つかってほしい。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
ワクワクしながら、小さな手でお父さんとお母さんと手を繋いで乗ったんだろうに…涙止まらない。

早くお父さんお母さんと会わせてあげたい。
国土交通省と観光船オーナーに殺されたのだな💢観光バスの数々の事故が全く生かされないない国土交通省だな‼️命が亡くなってはじめて腰を上げるのか💢
命の大事さがわかったか!今さらわかったところで遅すぎるが、勝手に自殺して責任放棄すんじゃねぇ〜ぞ💢
大人でも耐えられないんだから、3歳の小さな身体では無理だよね…1人で大きな海で寂しかったよね…

もう1人の7歳の子も、せめて身体はお家に帰れますように…
わぁぁ…寒かったろうに…
苦しかったろうに…
拡散希望
残り 15人の捜索と収容が急がれるのである。

鶴見済「完全自殺マニュアル」によれば 水死の場合「死後 数日で遺体は浮上する」とされているけれど 現実には そうならないのであるよ。

救助の3歳女児 、死亡を確認 死者計11人に 知床観光船事故
旅行に行けて
はしゃいでる姿しか浮かばず辛い
フェリーに勤務してた時
旅行の子供たちは素直で笑顔で
楽しそうだった
その情景が思い浮かび胸が苦しくなる
早く全員救助を
祈ります
なんと痛ましい事故なのだろう。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
怖かっただろうな。寒かっただろうな。痛かっただろうな。とばっかり想像してしまう。ニュース見るの辛い。子供だけじゃなく全員の方が。
(なんなんだー‼️)
知床遊覧船
子供の死亡確認
救助は年齢順に見つかるものだから
これで発見も最後になっちゃうかもな...。
痛まし過ぎるよ...
波高3m、風速16mで出るとか、、、
35ft船で波高1.5m、風速9mでも死にそうだったのに
ご冥福をお祈りします
子供が犠牲になるの本当に悲しい。
可哀想に😢
東京から来ていたらしい
3歳の女児が…短い人生を…
観光会社の杜撰経営にはとてつもない大きな責任を!
涙出るわい!
可哀想に。<
怖かったろうな。
こういう人災は許せん。
ゲーッ⁉️
マジ無理。泣ける……胸が痛い。
北海道・ 沖の観光船事故。3歳の女児の死亡が確認されました。事故による死者は計11人となりました。
知床半島沖で観光船が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は25日朝、新たに救助した子ども1人を意識不明の状態で搬送したと発表しました。
タイトルとURLをコピーしました