メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 1,6011,700件
りクラむナの人々は、か぀おロシア革呜埌に日本たでやっおきお亡呜したりクラむナの人々のこずを知らないのかね
日本はりクラむナからの亡呜者を受け入れたのですよ
なんで削陀するんだよ、、、
日本もリスクを取っおりクラむナを支揎しおいる䞭、砂をかけられる圢になっお残念です。
日本政府にはしっかり抗議し、揎助を打ち切るなどの厳しい察応を考えお欲しいです。
政府が厳しくしなければ䞭囜、韓囜などがこの件を利甚しかねたせん。日本にずっお䞍愉快で間違っおいるこずを䞖界に瀺すべきだず思いたす。
りクラむナ政府が謝眪したそうです
今回のこずでりクラむナ寄りだった日本人の心情も埮劙になっおしたうかも知れたせん
りクラむナ政府ももう少し慎重になるべきだったのでは...🀔
🇺🇊「チッ 反省しおた〜す」
あたりにも酷い誀りだ。
腹の底に思っおいなきゃ誀りは起きないだろ‌
昭和倩皇ずヒトラヌを同じにするな‌
蚂正したら良いものではない‌
これも だ‌



戊争の正圓性が欲しいだけじゃない
もう関わりたくない。支揎も揎助も䞀切やめお欲しい。
自衛隊は撀収を。
ファシズムずナチスは敗北したっお衚蚘しおるんだから、(実際は軍郚の暎走だずしおも)圓時の日本の顔ずしお昭和倩皇をヒトラヌず䞊べるこずに違和感はあたり感じない。
日本人ずしおはこれは絶察にダメ

ただ日本人の歎史認識ず海倖の歎史認識ずでは倧きな隔たりがあるずいう事実は受け止めないずいけないず思いたす

🇺🇊もいろいろ発信し過ぎ
動画削陀、謝眪

「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」

3人のうち昭和倩皇の顔写真だけを削陀

昭和倩皇をヒトラヌず同䞀芖した
ず批刀が盞次ぐ
烏克蘭政府が、自らの反「ファシズム」「ナチズム」の立堎ず、珟代露西亜が実はそれである事を明確にする為、Twitterでムッ゜リヌニ、ヒトラヌ、昭和倩皇を䜵茉。日本からの批刀を受け昭和倩皇の写真を削陀し謝眪。

日本人ずしおはいい気持ちはしないが、海倖では(続く)
ええっ 
これを吊定する人は第二次䞖界倧戊の責任は誰だず思っおるんだ
普段「ガむアツガヌ」ずわめく連䞭が、察倖的には最も倖圧的だったずいうこずか。
りクラむナ
批刀されるたで気づかない粟神性が
問題だず思うんだけど

ロシアのホロコヌストは「ダメ」
アメリカの原爆2発は「䞍問」
ずいう
倉なロゞックが浮き圫りになっおる
日本政府にはしっかりず抗議し、揎助を打ち切るなどの厳しい察応を考えお欲しいです。
政府が厳しい察応をしないず䞭囜、韓囜などがこの件を利甚しかねたせん。日本にずっお䞍愉快極たりなく、間違っおいるこずを
䞖界にアピヌルすべきだず思いたす。
沖瞄譊察眲の襲撃事件に参加されおいた若者の皆さん、今から沖瞄県内各地で🇷🇺ロシア特にプヌチン倧統領を支持する応揎デモやりクラむナに察する抗議デモをやりたせんか
なぜ削陀するかな隒いでるのはネトりペだけやで。事実ヒロヒトは䞖界でも最重芁のファシストだったんだから。死おも顧みない狂気の日本軍を䜜り䞊げた。
協力しなくおも良いずいう瀺唆でしょ
蚱されないけど謝眪する
蚱されないけど謝眪しない

どこかの囜ずは違う
ロシアが第二次倧戊埌の囜際秩序を揺るがしおいる䞭で、日独䌊の日本だけが隒いだ。日本は囜際秩序回埩を求めおないず䞖界は捉えるだろうし、ロシアず芪ロシア的な囜が利甚できるネタを提䟛しおしたった。
普通にひどくない笑
䞖界䞭を巻き蟌むこずに倢䞭だが
たすは、自囜民を守るこずに倢䞭に
なるべき。
珟圚のりクラむナの状況は
りクラむナ政暩の倧倱態ずいう
感芚が党く芋られないのは残念。
東條英機だったらどうなっおたかな。
たぁ、りクラむナにずっお日本は知らん囜なんだろうなぁ。
ただ䜕癟億円ずいう少なくない揎助を、ロシアを敵にするずいう高すぎるリスクを、しおくれる盞手だずはちゃんず理解しお欲しかった。
゜連が厩壊しお幎、゜連時代の教育を受けおいた人たちは未だにこういう認識の人も倚いのかも知れない、旧゜連の囜はこういう認識が倚いのかも。
逆に日本の倖務省の職員は幎間攟眮しおなにやっおたんだんだろ。
むタリアのように囜民自らがムッ゜リヌニをしたのに、日本は責任者を枩存したから、こういうバカがりクラむナにむチャモンを぀ける。
あヌ話題のっおこれか、、東条英機さん茉っけずきゃよかったかもね、、やけど、、ただ、ヒトラヌずム゜リヌニは悪いけど、日本には悪い人いない、は通甚しないよ、、( ̄▜ ̄;)
あヌこれか。昭和倩皇ね...
たぁ日本囜民の認識が間違っおる可胜性も高めなのが分かったから...歎史改ざんずかさ。
日本は敗戊囜で怍民地だし。
気分は悪いけど残念ながら党吊定は出来ない。
りクラむナ政府は、日本囜内で傭兵募集やロむ埌の姉効郜垂をやめろずか蚀いたい攟題しおいるのに、ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の顔写真の動画を䞖界に向け発信したずは😵🙄🀚日本政府は軍事装備品提䟛に軍事費支揎しおこの様だ。銬鹿にされ利甚されおいる日本だ
真実を開瀺し、
䜕故謝る事があるのか

西支郚🇺🇊GHQ占領地を取り戻す為に
戊っおいるのは、
間違いなく、
倧日本垝國゚リア🎌🇷🇺です。
倩皇陛䞋の名の元に囜内倖においお散々非人道的な事をやっおきおどこがナチズムやファシストず違うのか
圧力でりクラむナの口を塞いでも倖囜からの歎史認識ず事実は倉わらない
りクラむナ政府公匏のやらかしっおこれのこずだったのか。真珠湟攻撃を
ネタに議䌚挔説した事もあったし、なかなか゚グいな。
りクラむナ倧䜿通前や恵比寿駅前や銀座駅呚蟺で倧芏暡な過激抗議デモをやりたせんか💢
぀たりは腹の䞭ではそう思っおいるずいうこず
もう支揎は必芁ないだろう。
謝眪があったずのこずで、ひずたずこの件は終わりですね。
旧゜連でスタヌリンず政暩幹郚の集合写真を連想したした。粛枅が進むに぀れ写真が修正されお人が消えおいった、ずいう゚ピ゜ヌドをどこかで聞いたので。もちろん、この件ずは無関係ですが。
れレンスキヌもヒトラヌに仲間入りした動画を䜜るべき
結果ずしお倧勢のりクラむナ垂民はれレンスキヌの身代わりになり芋殺しにされおる
ヒトラヌ、ムッ゜リヌニ、昭和倩皇、䞊べられお圓たり前のファシストじゃないの。
これが自分達の怍民地支配の歎史や原爆投䞋などを正圓化したい西欧諞囜の䟡倀芳で有り、䞀郚の囜では教育ずしお行われおいるこず。Twitterを削陀しお謝眪したから感謝本心だずでも思っおいるのか
 蚘事になったな。
この件を芋おも、ドむツ政府ずその囜民は過ちを認めおいるが、日本政府ず囜民は認めおいない事が良くわかる。 ロシアが今やっおいる事は、以前日本がやっおいた事である事を認めお欲しい。そしおその時代の人たちはただ生きおいる。
䞉囜同盟結んでたし、その蟺りはどうなのかな
ただ圓時の日本の堎合は、どちらかずいうず脱東亜論なんだよなヌ。癜人の手から日本が䞭心ずなっおアゞアを開攟するっお考え方。
どうせならスタヌリンの写真でも茉せずきゃ良かった。
衚面では日本向けに綺麗事を蚀っおいるんだけど結局は っお事だろう。
これは駄目だな。
詫びお削陀すれば枈む話じゃない。
米議䌚での真珠湟発蚀を容認した人でもこれは蚱されないっお人いるんじゃないの
真珠湟攻撃発蚀 の次は 昭和倩皇 を
ヒトラヌ、ムッ゜リヌニず同䞀芖する囜に
円借欟する必芁はない

昭和倩皇 ず䞀緒にヒトラヌの顔写真動画を
ツむッタヌに投皿 りクラむナ政府
プヌチンの画像茉せればよかったのに。
4月1日に公開されおいたんだ、よく芋぀けるな🀣
批刀した人の歎史認識が心配になるね。
自分で倩䞋取った独裁者ず
倧元垥の肩曞利甚された倩皇
区別したい気持ちが理解できる私
戊埌統治で凊眰避けお平和利甚された存圚
ず思っおる
そんな意味でも同じではない

昭和倩皇の反省軍郚の暎走止められず
は信じおいる
思いあがるな日本人。
たあ芋おむラっずするのは事実だけど囜民の血肉でロシアの戊力枛耗させおくれおるから支揎止めたりはしなくお良いずは思う
むラっずはするけど
日本囜内の問題ずなるず極右に極右ずすら指摘できないでネットの出来事そのたた文字起こししお垂れ流しするい぀ものパタヌン。「昭和倩皇」が実際どうだったかも“お手軜ファクトチェック”すらせずただただ文字起こしするだけ。
謝眪はおかしい。客芳的な事実だけは、ねじたげおはいけない。さもなければ南京倧虐殺もホロコヌストもなかったこずになっおしたう。客芳的な事実を確認するこずは、論考の倧前提です。
ナチスずはたた違うんだよなぁ。あの圓時の日本䞊局郚は。あの圓時のハミダシモノ同士が同盟組んだのが䞉囜同盟やし・・・
たたに真面目に。これは怒っお支揎しないじゃなく、過去にあったこずは残念だし反省しおる。今の日本は違うから支揎もする。がいいず思う。倩皇は銖謀者じゃないからヒトラヌず䞊べちゃなんだけど。
もう 広がった埌やん💢💢
でした挔説はダタラ日本に詳しいですぅ
だったのに はスグに出るよねぇ
が をどう芋おるか分かる‌
謝っおも遅いよ💢💢
これ、結局削陀になったようですが、昭和倩皇がただの象城以䞊の存圚だったこずを呚知・想起させるための「ちら぀かせ䜜戊」の可胜性もあったのではずさえ思っおいたす。
被害囜に削陀謝眪を迫るあたり、停戊や平和に貢献するこずなど決しおないだろう。
WW2の日本匏戊争をロシアがやっおたら圓然酷いけどここたでりクラむナを支揎する雰囲気にならないんじゃないナチ匏だから助けたい。でもこの前の真珠湟攻撃みたいに雑に匕甚されるずお前も゜連やろっお気持ち出るよね。解決しお良かった。
遅いね。やる前に、誰も止めなかったのか
もうりクラむナの応揎はしない。
謝ればいいずいうこずではないし、ひどいこずだ。
埮々たる金額を寄付もしたけど、もうしない。
動画削陀ずグレンコ氏の【りクラむナ政府公匏Twitterアカりントがボランティアグルヌプの為、政府公匏芋解ではない】ず蚀うツむヌトは芋たが謝眪なんおい぀した

自民党の䜐藀議員のTwitterにリプが謝眪ならその皋床の認識ず蚀う事
たぁ、䞭身は違えど、誰の名で戊争になったかっお点は吊定できないよね
日本は戊前も民䞻䞻矩囜家

昭和倩皇は
立憲君䞻を理解され
議䌚で瀺された政策は
拒吊しなかった

䟋倖が
二二六事件制圧ず
ポツダム宣蚀受諟

民䞻䞻矩であっおも
囜民を掗脳し無知化するず
ある皮の独裁ぞず向かう危険性は垞にある

珟状の日本がこれ😭
癜人にずっおは、敗戊囜しかも黄色人皮のこずなんお知るかよっおのが本音だろう。日本は謝眪を受け入れ、これからもG7の䞀員ずしお過䞍足ない働きをするこずに専心すればよい。
りクラむナは削陀すべきだは無かった。代わりに珟倩皇ず岞田が、前倧戊の責任に぀いお䞖界䞭に謝眪すべきだった。

>
立憲君䞻の内閣制ず統垥暩の䞊立ずいう明治憲法の欠陥は昭和倩皇の責任ではないだろうが、肥倧化・暎走する軍郚を制埡できなかった面があったのは吊めない。
そう思っおるからやったんだよねヌ残念だわ。
戊争責任で自死した人間ず、戊争責任を他人に擊り付けお生きおいた卑怯者及びそれを蚱しおいる極悪非道な茩を䞀緒にするな、ヒットラヌに叱られる。
これだけ芋るず䞉囜同盟なかったこずになっおるように芋えるな。䞖界に発信、日本の歎史修正䞻矩 
もうりクラむナを応揎するの、やめようかな。
同盟囜だったし䞖界から芋たら同じだず思うよね。私だっおりクラむナの事、党く知らないし。早めに間違いが正されたのは良かった。
↓
民衆以倖の歊噚や装備支揎などあたり肩入れし過ぎない方がいい。䞭立の立堎でいい。
倱うものがない今、思っおいる事党郚蚀ったほうが良いね。
怒らせる぀もりはなかったずな 🙄
もう遅いわ 
いや第䞉者から芋ればそうでしょ。

倧喜びで日独䌊䞉囜同盟結んでいる以䞊歎史の䞊では䞊べられおなんがだよ。バカな奎らだ。
歎史がゆがんでるぞ。
これは支揎はもうする気なくなる。

金を集めるために手段を択ばないのも異垞な状況䞋でも䞀線超えたらあかん。
謝眪はおかしい。客芳的な事実だけは、ねじたげようがない。さもなければ南京倧虐殺もなかったこずになっおしたす。客芳的な事実を明らかにするこずは、論考の倧前提です。
政府は䞀床支揎考え盎したほうが良いな
パヌルハヌバヌの件ずいい、こんなんやったら協力しおもらえんず蚀うのがわかっおないのず 海倖の日本に察する認識の無さずいうか歎史教育の違いが今回はよくわかる機䌚でした>
情報戊を過信しすぎるず墓穎を掘る。
もう独裁者の擁護は止めるべき
日本人がりクラむナのこずを知らないのず同様に、りクラむナ人も日本を知らないのでしょうね。

特に日本は誀った歎史を率先しお海倖に広報しおきた歎史があるので、誀解の床合いが倧きいのでしょう。
これでドむツずむタリアはほったらかし、぀ぅのは
それはそれでええんかいずいう話ではある.....

れレンスキヌもヒトラヌに仲間入りした動画を䜜っおほしい
あ、月日に投皿されおたのか。逆になんで週間もほったらかしだったんだろう
昭和倩皇の写真以倖のずころも「スマヌトさ」がないんですよね。
これ、正匏に謝眪しお説明しおくれよ
りクラむナの関係者よ
月日投皿の動画だったので今さら炎䞊ず蚀っおも、ずいう気もしなくはないが、謝眪ず動画の蚂正ず盞成った暡様。
これが遠く離れた囜の認識なのだろう。即座に反省謝眪したから、これ以䞊責めるこずはないか。日本が䞖界最倧の資金揎助囜であるず認識しろ
政府が正匏謝眪なら。でも、同時に、「ボランティアがやったこず」ずいう点に぀いおは【「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」
こりゃひどい。ドむツやむタリアだっお蚀われたくはないだろうに。
日本人が䜕かで怒り狂うっお感芚が無いかもね。
日本は総じお協調的なむメヌゞ付いおるだろうし。
ずにもかくにも、盎しお正解日本の䞖論を求めるなら
逆に、ヒトラヌもムッ゜リヌニもいないのにあそこたでやらかしたのはすごい、ずも蚀えるな。

それず「日本に揎助しおもらいながら、こんなこずするなんお、ムッキヌ」ず、金をやるから蚀うこずを聞け的なこず蚀っおいる人がネットで散芋されるのも恥ずかしい。
謝るこたぁない。ヒロヒトは戊犯😡
なるほど。毎日新聞だけなのね。
なるほど。
倭は國のたほろば

日烏戊争勃発する所やったばい
嬉しくない話なんだけど、これは䞖界から芋た目線なので、こう思われおる郚分があるっお事を認識するのが倧事だよね 。
タむトルずURLをコピヌしたした