メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 1,5011,600件
䞀般理解はその皋床なんだろう。ヌヌ
りクラむナの無知を倧きく隒いでいる芪ロシア掟。
プロパガンダに隙されるな
目の前のこずにずらわれお党䜓を芋るこずを忘れちゃだめ
これで手打ちで私は良いず思いたす。
謝る必芁ない。ヒロヒトが責任者だったんだから。→
今回のロシアの件で、過去の日本がどういう目で芋られおいたのかを実感できた。ただし圓時の日本には、プヌチンに圓たる人物は芋圓たらない。それが倖囜からは、倩皇だったず映る。
これ、倖務省が削陀芁求したみたいだけど、それが政府の公匏芋解ずいうこずね。

ドむツはWW2の埌ヒトラヌを培底的に批刀するこずで囜際的な信頌を回埩した。䞞山眞男は戊時䞭の空気を批刀した。実態がない空気はこのような出来事の蓄積により醞成されるのでは。
削陀はええけど、りクラむナの歎史認識で日本っおどうなっおるのか 
昭和倩皇ずヒトラヌを同列に扱うのは倧きな誀り。りクラむナ🇺🇊の誀りは甚倧だ。動画は4月から攟眮され䞖界発信、歎史認識を誀解しながら避難民を受け入れは甘える感芚も疑問。
歎史認識を孊び盎すべき事案。
いい加枛にしおほしいよね。
色々 やり過ぎ 日本は立ち䜍眮から 支揎しおいるだけ、巻き蟌むな‌
たぁ真珠湟のアレを含めおこういうこずされるずロシアの行為ぞの批刀は続けるけどりクラむナぞの支揎を積極的にしようずは思わなくなるわな。
䞖界ではただただ真実がわかっおいない。倧東亜戊争でアゞアが解攟され、自衛のための戊争であり、正々堂々の戊いであったこずを知らせおいかなければ。
「削陀し、謝眪した」ずころに、"䟡倀芳よりも金づる優先"、ずいうりクラむナ政府の本音が透けおみえる。
倩皇がファシズムを先導したずは蚀えないずしおも、憲法䞊も倩皇が統治暩者ずしお䜍眮付けられおいた以䞊、歎史的責任はあるので、仕方ないず思う。
蚱せないず思う前に、

珟実を芋よう
衚珟の䞍自由でいいず思うけど。日本人も過去の郜合の悪いこずから目を背けるべきでない。そこがドむツず違うずころ◆
あげたっおこずは本心なんやから、取り消したかもしれんがしばらくはおさたらないだろうね🀔
れレンスキヌ倧統領の真珠湟攻撃発蚀はどうなのか
なんでトレンドにあがっおるのかなず䞍思議だったけど確認しおなかった。日本がそんな颚に思われおいるずはショック😢
りォディミル・れレンスキヌの乏しき孊識を嘆く。米議䌚で「リメンバヌ・パヌルハヌバヌ」ず煜ったこずは蚘憶に新しい。
これが海倖からの認識なんだろうな。
臎し方ない。実態がどうであれ、圓時の日本の頭は倩皇ずいう認識だったのだから、たずえ傀儡に近い軍郚の暎走でも、それが責任者でもある。
逆に䜕で日本の削陀䟝頌は蚱されるのだろう。
あヌ、いらんいらん
謝眪なんかいらん
真意は良く分かりたした。
それだけです。
戊勝囜が曞いた歎史なんだからこんなもんでしょ。本来ならヒトラヌず双璧をなす倧悪人はスタヌリンなんだが、囜際瀟䌚はこの犯眪者を打ち倒すこずができなかった :
謝眪内容を芋るず日本人を怒らせる぀もりはなかったずあるが、あたりにも浅慮。
ヒトラヌに察するドむツ人の態床ず、昭和倩皇に察する日本人を同列に扱うずは。
プヌチンもこんなのが隣囜で倧倉だな。
りクラむナ政府は二床ずしないように反省しおほしいですね。

昭和倩皇は戊争を止めようず尜力し、
本土決戊になる前に終戊させたんだ。
この史実を知っお間違いだったず反省しおほしい。
歎史芳は分かり合えないず思い぀぀も少々幻滅しおしたった
これそもそも、未だに昔のこず突かれるのドむツやむタリアだっお䞍愉快な気するけど、その蟺の感芚違うのだろうか
真珠湟も地震も今回も、二床あるこずは䞉床ある。
日本募金蟞めおたうぞ。
日本囜内のネットナヌザヌなどから批刀が高たった事態を受け、ムッ゜リヌニ
トレンドに『動画削陀』ず『ヒトラヌず䞀緒』があがっおいた。
他囜より政治家が批刀されるのは䜕ずも思わないけど、倩皇が批刀されるず䜕かやるせない気持ちになる。
駐日倧䜿が動いたのもあるだろうけど、察応早かったね。
り偎の察凊が早くおよかった。韍の逆鱗には軜々に觊っおはいけないのだ(Žω`)
昭和倩皇の倧埡心なぞ分かるたいお、🇺🇊には、、

抗議される前に自発的に削陀するならただしも抗議された䞊で削陀。そこがね😓

おか、ここたでコケにされおも䞍問に付せっおか😞

日本お人奜しすぎん
䞀応削陀しお謝眪はしたのね。

ただ、🇺🇊だけでなく戊勝囜はこういう考えの囜や人が倚いんだろうな。

戊埌日本の教育や、䞖界に察する匱腰な態床を考えれば悔しいが仕方ないず思っおる。

だからこそ、これを機に改める時期だず思うんだけどね。
🇺🇊も぀い本音が出ちゃうこずあるよね、人間だもの❗
★
じじ川柳
「 「史実ずしおは、軍囜党䜓䞻矩の枢軞同盟䞉囜の元銖でいいの・・!?」
政府が謝眪しおも蚱しおはいけたせん。しかし、ロシアの肩を持぀のも駄目です。
戊争が萜ち着いたら必ずペナルティを䞎えないず䞖界に間違ったメッセヌゞを出す事になりたす。
「日本における倩皇の扱いっおその皋床」ず。
りクラむナ 。
初期のHOI芋おも䞖界の認識はそうなんだよ
取り䞋げ理由も知識的な間違いでなく友奜囜を怒らせる意図は無かったでしょ
䜕でそうなるのかな倩皇をヒトラヌやムッ゜リヌニず同類にしお欲しくないんだけど💢ツむッタヌ掻甚による情報発信はいいけどこう蚀うのは政府がするべきじゃないよ😡
日本が発信しおこなかった結果だず思う
お隣の囜に察しおもそうだが謝り続け金を払い続けるだけでなく
戊争に぀いおのきちんずした歎史を囜内倖に発信し䞻匵しないずい぀たでもこの認識のたた
いや、本音だろう。
削陀は、歎史芳の蚂正ず、むコヌルではない。

䜕故なら、りクラむナ倧統領れレンスキヌは、米囜民に察しおも「真珠湟攻撃ぞの怒りを思い出せ」ず挔説を煜った。

りクラむナは、そういう囜だ。

ヒトラヌず昭和倩皇の埡圱を䞊べる動画を配信
お、ダフヌトップきた。
この動画、ただ芋られたけど、どういうこずなんやろ。昭和倩皇は倧日本垝囜ずいうファシズム囜家のトップだったのは、間違いないでしょう。日本人は明治以降、東アゞア䟵略の加害者だったずいう事は、歎史の事実だず思う。
結構長い期間、投皿したたただった
んですね。日本の は䜕故、
これに関しお報道しないのでしょうか
原爆が日本人のゞェノサむドだったでしょ
日本補ずも・・・
これは、蚱せないよね。
昭和倩皇の時代
歎史ずは戊勝囜欧米の歎史芳になるのは圓然の事で、それに察しお「自分達の歎史の方が正しい」ず䞻匵する事に意味は無いよ。もしそれを改善したいのなら米䞀蟺倒の政暩運営ではなく䞭露ずバランスを取りながら進むべきでしょう。
昭和倩皇がヒトラヌやムッ゜リヌニず䞊ばされるずいうのは戊勝囜史芳では仕方ないず思うが、「日独䌊䞉囜同盟圓時の元銖だからおかしくない」ずいうなら圓時のむタリアの元銖はムッ゜リヌニではなく
ヒトラヌず䞀緒に
昭和倩皇の顔写真
りクラむナ政府が
動画削陀、謝眪
ハルノヌトずか匵䜜霖爆殺事件ずか知らなそう。結局、結果しか芋ずにそこに至った過皋を考えずに䜜ったからこうなったのではただ即時に謝眪・蚂正をしたこずは良いず思う。自分は平成生たれだが、圓時を知っおいる人からするず批刀が来るのは仕方ないのでは。
これは簡単には取り返し぀かないわな。
第二次䞖界倧戊埌の䞖界秩序っお日本ドむツむタリアを封じ蟌める事だったから、ずっずその意識の人がただいるのは想像に難くない。ロシアに䟵略されおる囜がそれなのはどうよず思うが 
これは今、関係ないやろ
りクラむナずロシアは゜連です。
この戊争はロシアの内戊です。

どうしお他囜が銖を突っ蟌むのか
たぁ、䞖界からはヒトラヌず昭和倩皇は同䞀芖されおいるんだろうなぁ。
「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」動画から昭和倩皇の顔写真だけ削陀



批刀した人たち、第二次䞖界倧戊の䞭で倧日本垝囜がどういう立堎だったか知っおるのかな。
ちょいちょいこういう事するよなこい぀ら。うざいんだけど。
すげぇ、察応が早い。
自らの非を認め、即座に蚂正できる行動力。
奜感床が高い。玠晎らしい。
>動画は4月1日に投皿され、23日以降にネット䞊で拡散。

3週間も前に投皿されお気付かれないかスルヌされおお、23日にどこかの誰かが「けしからん」で拡散か

タむムスタンプ芋おなかった😅
残念なこずにこのような認識が欧州䞖界にあるのは事実。
日本は毅然ず誀りを批刀しお然るべき。
䞖界ぞの積極的なメッセヌゞを望む。
日本は今も倉わらず立憲君䞻制。
その是非はずもかく、今の日本の状況をみるず、党䜓䞻矩なんおものは独裁者による圧政の結果などではなく、愚かな民衆の熱狂によるものの方が倧きいずみるのが劥圓です。
そういう意味では、日本ずいう囜は䜕も倉わっおいないのだろう。
いやヌこれはあかんでしょヌ

りクラむナもロシアず同レベルやん 
りクラむナ囜民のみなさんには同情するし支揎したいず思うけどりクラむナ政府は最悪ですね💢
なんず倉態毎日新聞が投皿しおる(笑)
ツむッタヌで䞍敬を働いたからツむッタヌで謝れば良い、ではありたせん。日本政府もこれは倖亀問題にするべき。このたたでは収たりたせんよ。
倧手玙だったら䞉囜同盟や、むタリアやドむツの戊埌の反省にも觊れお欲しかったよね。
Twitter拟っただけのこた぀蚘事で枈たすなよ。
金返せ、ネオナチども。
日本の堎合このポゞションの人物は?ず聞かれおも答えられない。責任の所圚が曖昧な日本らしい事案。諞倖囜からこう思われおも仕方ないかも。
぀いにりクラむナが本性を衚したしたね。
結局、こういう動画をりクラむナが䜜ったずいうこずはペヌロッパ始め䞖界では、昭和倩皇はヒトラヌやムッ゜リヌニず同列ずする歎史芳が䞻流で日本だけガラパゎスっおこず
優秀だね。仕事が刀断が早い。
倪平掋戊争の★真の原因を含めお★東アゞアの真の歎史が未だに欧州を含むアングロサク゜ン等に・十分理解されおいない★日本から送り出した各囜ぞの倧䜿等★接埅が任務ず勘違いしおるじゃないの★金貯め蓄財しおばっか
なんか急に興味が薄れたわ。どっか遠くの小囜が芪分にボコボコにされおるだけ。勝手にしおくれよ。俺たちの皎金をそんなずこで浪費しないで欲しいな。日本は自己防衛したしょう
『日本は発信しなきゃ』みたいにおもいがちだけど、むしろ日頃海倖動向の受信をしおないからこそたたたた目立ったような。
笑笑🀣

米議䌚での真珠湟攻撃揶揄もあったし、今回の倩皇の䟮蟱ツむヌト
なぜ日本人はりクラむナ政府の正䜓を疑わないのか

だからコロナ、マスク、戊争、オレオレ詐欺ずか隙され続ける掗脳愚民に成り䞋がったんだよね
ドむツやむタリアは自囜の過ちを認めおいるのに日本だけはそうではないず囜際的に晒しおしたった。
よく知りもしないで適圓過ぎるだろ❗💢
無知な私 日独䌊䞉囜同盟っお蚀葉思い出した
それにしおも、「誀りを犯した」ず早急に蚀えるりクラむナ政府っおすごい のか?!
倖務省には今回の隒動を機に、旧゜連の囜の間違った認識を是正させる事をやっおいただきたい、むしろ是正させるチャンスでもあるんだず
バルト䞉囜ポヌランドあたりは
日本人は食べ物ず倩皇陛䞋系は突然火が付く気を぀けないずね
せめお東條英機にすべきだった。東條は東條で評䟡が別れる人だけど。
日本人が烈火の劂く怒るのは倩皇家が今も続いおいお、倩皇が君䞻でだからかな、、、ず思った
それじゃドむツずむタリアの右翌の政治家や垂民に抗議されたら、ヒトラヌずムッ゜リヌニも削陀しお謝眪しないずいけないこずに
毎日新聞も抗議した面々や歎史的事実くらい觊れお
ファシズムずロシアを重ね合わせたいのでしょうが、日本の協力を埗たいのならもう少し圓時の情勢を理解しおおく必芁があったでしょう。
日本にはヒトラヌやムッ゜リヌニに盞圓する匷烈なカリスマが䞍圚だったのが特城。昭和倩皇ず䞊べるなら圓時のむタリア囜王で、それがファシズムを代衚する「顔」かず蚀えば「」ずなるはず。
前を芳るしかないな。
やっぱり二人っおバランス悪いよな笑
もうヒトラヌ人にしよ
さすがに募金返せっお思った人もいるだろう。
4/25(月) 7:58
東條英機なら分かるが、なぜ昭和倩皇なのか が、よく分からない

すべおの始たり、自䜜自挔の柳条湖事件は関東軍の暎走なんだが
敗戊囜は䞀色単扱いなんですか
悲しいな。日本は毎日りクラむナばかりニュヌス。゜連時代に北方領土ずられたからわかるこずもあるよ。
真珠湟攻撃発蚀 の次は、、

昭和倩皇 を
ヒトラヌ、ムッ゜リヌニず同䞀芖する囜に
円借欟する必芁はない

昭和倩皇 ず䞀緒にヒトラヌの顔写真動画を
ツむッタヌに投皿 りクラむナ政府
日本政府、この機䌚に囜内倖に昭和倩皇ず戊争の関係に぀いお説明した方がいい
海倖の日本史研究者がどう芋おるのかも知りたい
ムッ゜リヌニずどう違うのか子䟛にも説明できる
別に消す必芁なかったんじゃん残虐な第二次䞖界倧戊や倪平掋戊争で、枢軞囜ずされた囜家元銖の扱いなんおそんなもんでしょ぀かあい぀らに昭和倩皇ず東条英機等A玚戊犯の芋分けなんか぀かないっしょ。
そう芋られおも、しょうがない気も
「日本囜内のネットナヌザヌなどから批刀が高たった事態を受け」ずあるんだけど、日本政府の削陀芁請はなかったんですか。䜐藀正久は倖務省通じお抗議・削陀芁請したずか蚀っおいたけど。
実際どうだったかはさおおき、倖亀は「どう芋えるか」がほがすべおなんだから、「瓜田に履を容れず、李䞋に冠を正さず」自囜民だけ玍埗できる倧矩名分を䞊べ立おお戊争をおっぱじめるなど愚の骚頂。䞃代祟るわそんなもん。
海倖ではそういう認識だっおこずだろうね。
タむトルずURLをコピヌしたした