メディア蚘事

ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真 りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪

バズる指数ピヌク 6,370

 twitterコメント 1,767件䞭 1,0011,100件
圓時の倧日本垝囜憲法の倩皇の暩限や最高叞什官ずしおの立堎が非垞に曖昧なので、ここに掲茉されるのは東條英機なのか倩皇なのかよくわからんな。
個人的に戊争に勝敗はあっおも善悪はないず思うので、行為が非人道的でも圓時の䟡倀芳が起こした悲劇の動画に意味っお🀔
日本も含めお䞖界䞭に支揎しお欲しいず懇願しおる最䞭に䜕で氎を差すような事蚀っちゃうんだろう
この顛末自䜓は政治の問題なので特に異論はないけど、今回も吹き出した戊前の日本の負の偎面から目をそらす歎史認識が匷化されそうで、それは心配。
支揎しおる囜によくもやっおくれるよな 
私はなんもしおねヌけど
日本だけが頌りなんですお挔説で芋たけどなんなの結局は日本をそういう颚にしか芋おないっおこずでしょ。
もう支揎すんの蟞めれば
ヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真お 

だから関わるなっお蚀っおるんよ
日本の事なんお䜿えるだけ䜿う金ヅルで
内心カスずしか思われおないやん 
アゞアに集䞭しおくれ
りクラむナに蚀わせればネオナチはロシア。
駅にミサむル撃ち蟌んだのはロシア。
ブチャ虐殺もロシア。

りクラむナの蚀い分をそのたた垂れ流す米英日メディア。

おかしいず思わないの
むラクから倧量砎壊兵噚は出おきたっけ
日本はただ囜連の䞭でも「敵囜」扱いだしな。日本はもっず自分の心配した方がええんずちゃうかなずいう気もする。
揎助しお貰っおいる囜に察しおするもんじゃないず思うけどね
お前さ、囜民にだけ血流させお、おめヌは安党な堎所から📱SNSっおか‎
♂のくせに頭どうしタむマンで決着぀けるずか考えんの❓
い぀たでも関係ない人芋殺しにしおないで、♂らしくロシアンルヌレットで決着぀けるずかせいよ🔫
蚘事䞭に「ロシアの『差別䞻矩』を非難しおいる」ず曞かれおいるが、぀たりこの蚘者もrashism (ruscism) ずracismの区別が぀いおいない暡様。
うヌん。
䞖界からみたら昭和倩皇っお悪だろ
それは仕方ない事だず思うのだけど
珟圚では日本の象城ずしおるが圓時は最高暩力者だったのでは!?今の日本ず同じで責任を取らない責任を取らないっお事だね。
倧日本垝囜民の皆さん再来
なんかりクラむナ嫌いになっちゃいそ  真珠湟攻撃発蚀のずきもえっお思ったけど なんかもう うん、どうでもいいかな。
戊前日本はファシズムだったかもしれないけど、昭和倩皇はヒトラヌやムッ゜リヌニずは違っお独裁者でもファシストでもないし。でも囜際的な認識はこうなんだろうず思うず切なくなる。
戊時䞭に実質的な指揮暩がどこにあったのか、倩皇がどれほど戊争の継続に関わっおいたのか、そこが倧事だず思う。
ただ、ヒトラヌやムッ゜リヌニず同じように囜民から神栌化されたずいう点でみるず、囜際瀟䌚から戊犯ず捉えられおも仕方ないのかな
第二次䞖界倧戊が終結しおただ77幎、私の祖父も陞軍の将校でした。そんなに叀い話ではない。
自囜が倧倉なこずになっちょるずきに玠盎にごめんなさいできおえらい
うちの囜のネオナチがりクラむナに埡迷惑おかけしたみたい
本圓に申し蚳ない気分
②ファシズム指導者ム゜リヌニず共に、昭和倩皇の顔写真を䞊べおいた。この動画を巡っおは自民党の䜐藀正久倖亀郚䌚長が4/24、日本の倖務省に察応を芁請したず公衚した。䜐藀氏は「倖務省からりクラむナ政府に抗議、削陀芁求し、問題の動画は削陀されたようです」ず投皿した。
ヒトラヌず昭和倩皇を䞊べるのの䜕が問題なんだろう。戊前戊䞭の昭和倩皇に、明治倩皇リスペクトの明確か぀匷固な垝囜䞻矩的性向がありそれが戊争の゚スカレヌションに繋がったこずは実蚌枈みなのだが。
歎史的事実を述べただけで逆ギレする情けない囜。
知っおたけど  
さすがにカチンずきた。昭和倩皇じゃないだろう、そこは東條英機だろう。
今月分の寄付はミャンマヌにプラスしたわ。今月はりクラむナぞ寄付無し。
残念なこずだけど、圓時の情報の䌝わりから地球の裏の囜で誀解があっおも仕方がないずころもあるんじゃないかな。
批刀だけなら誰でもできる。日本偎には正しく䌝えるためにできるこずを考えなくっちゃずいう意芋が欲しいね。
動画から昭和倩皇の顔写真を削陀し、謝眪した。
そんな時代もあった
ミスなのか故意なのか知りたせんが 支揎を受けおいる囜に察しおの行動ずは思えない。日本ずいう囜を普段からそう思っおいるず受け止められおも仕方ない。
政府はどうするのかな謝ったから蚱す
倧日本垝囜憲法の芳点から考えるず、倩皇は統治暩の総攬者ず䜍眮付けられ第条、軍の統垥倧暩第11条ず線成倧暩第12条、さらには宣戊垃告、講和、条玄締結の倖亀倧暩第13条を有しおいるわけだか...
りクラむナもボロが出おきた。
欧米の人からするず倧日本垝囜軍の最高叞什官だから䟵略戊争の囜際法的責任の所圚ずしお考えるずね。
週間も攟眮しお今曎講釈垂れおも遅いわ。
リメンバヌ・パヌルハヌバヌの説明はどうした
謝っお枈むものではないわ。

だめ〜今日のはなさん
党方䜍にお怒り〜🀭
戊時䞭のトップずいえど、倩皇は叞什官ずしお積極的に攻撃の指瀺を出す立堎ではない。むしろ、戊争を終わらせようず苊悩し、戊埌も必死に努力された。
やはり、ここたでの事情は海倖には䌝わらないか 
これがりクラむナの本音でしょ
たあ、謝眪しお貰えたのでいいけど 

確かに、日本ずドむツは同盟囜でしたが、明確な倧量虐殺を行ったドむツずは違うんです。

所謂「南京倧虐殺」などは、戊埌に東京裁刀で初めお公になった、極めおフェむクの疑いの匷い事件ですし。
りクラむナは䜕回も日本囜民の神経逆なでするようなこずをやっおいるな。
これでりクラむナ支揎を疑問芖する人たちが出おくるだろうが、それほどの事をやったから仕方ないよ
戊争広告代理店を䜿っおスピヌチ文䜜ったんでしょ

でなきゃ、自囜の極限状態で、各囜の特性をああたで把握した文章できない。

昭和倩皇をヒトラヌ劂きず䞊べた時点で銬脚出たね。
修正、歎史の改竄では

戊争ずはいずも簡単に歎史を修正しおしたうのものなのですね。
戊前日本はファシズムだったかもしれないけど、昭和倩皇は独裁者でもファシストでもないし。でも囜際的な認識はこうなんだろうなず切なくなる。
倩皇の戊争責任がどうずかいう気はないけど日独䌊䞉囜同盟っおいう時代は確実にあったしそりゃ圓時の動画出しおくればそうなるのでは。過去を無かったこずにしようずする態床の方がだいぶ怖いよ。
これなあ たんたずりクラむナに釣られたんだけど倧隒ぎしおた人わかっおんのかね

削陀芁請しおりクラむナが反応したっお事は日本ずしおはりクラむナに䜕らかの芋返りで支揎する必芁がある
この件、欧米の日本感がよくわかるよね。日本人がどう思っおいおも欧米からしたら昭和倩皇は第二次䞖界倧戊の戊犯の䞀人なのだろう。
写真が東條英機だったらどうだったでしょう。あるいは満州事倉の黒幕、石原完爟ずか  
りクラむナ政府の根底の認識は「ヒトラヌ/プヌチン日本人」ずいうこずですよね。

倧切な皎金で支揎されおいるこずを認識しお欲しいものです。
自囜民はどれだけ蚎えおも、䞀埋絊付金が出ないのに。
日独䌊䞉囜同盟 䞻流メディアによっお西偎諞囜の䟡倀芳を怍え付けられた意識高い系の芪りクラむナ勢がこの話題で我に返ったならめでたい。
悔しがる毎日新聞。倉曎前のを茉せお䞀矢報いる
玠早い察応だ。
流石はメディアずネット、䞖界の䞖論を味方にしおいるりクラむナ。
すぐ蚂正し謝眪出来る事を非垞に評䟡したい。
日本はむタリアのムッ゜リヌニず共に枢軞ず蚀われたヒットラヌの同盟囜であった事は䞖界史的な事実であり、䞭囜倧陞で䞉光䜜戊を行っおいた。歎史解釈は打算ではない。
即撀回し謝眪した点は評䟡できる。正しい理解をしおもらう奜機ず考えればいい。
お金が欲しさに慌おお謝眪した感じ。

思想信条の根底がこれだから掲茉できたのでは

思えばりクラむナは米囜民ぞ助けを求めたずき「真珠湟攻撃ぞの怒りを思い出せ」ず。

答えでおいる。
欧州の人の日本の認識っお今だこれ悲しいわ米囜議䌚の真珠湟攻撃の件もそうだがこんな元銖や政府だからロシアに攻め蟌たれる隙を぀かれるわけだ。そのツケ払わされおる垂民はかわいそう。でも他人事では無い「戊争は倖亀の䞀手段である」これ他囜では圓たり前な話
倧日本垝囜の眪は認めるこずができおも、倩皇を悪く蚀うこずは受け入れられないずいう局は倚そう。倩皇教信者には受け入れ難いのだろうが、事実は芋ないず。
真珠湟の件ず合わせお2アりト
削陀され、謝眪たようですね

りクラむナ政府は「誀りを犯したこずを心からおわびしたす。友奜的な日本の方々を怒らせる぀もりはありたせんでした」ずツむッタヌに投皿
囜の成り立ちが党く違うからわからんのやろけど、政府公匏でこういうこずやるんならたずちゃんず調べなはれ。
今もりクラむナを応揎はするけど心象悪くなったのは確か。
囜際認識は〜ずか蚀う奎おるけど、仮に囜際認識がそうであれ、今りクラむナが日本に察しお蚀うべきこずかどうかぐらいの刀別も぀かんのか。

難民送り返せボケ
動画から削陀されおも、ネット䞊にヒトラヌず䞀緒に昭和倩皇の写真はずっず残される。いくら謝眪されおも、この䟮蟱は日本人の心から簡単に消えるたい。
りクラむナ支揎が滞るこずが非垞に心配です。。。

䞖界ではただ、日本をこのように捉えられおいるずいうこずだけを芋るべきず感じたす。

りクラむナの方を助ける事を倉えおはいけないず感じたす

りクラむナ政府が動画から削陀、謝眪
「地䞊䞖界はプロレス劇堎」のプロパガンダ・ニュヌス
ヒロヒトずヒトラヌヒロヒトらを同列芖するのは囜際垞識でしょうが。私の奜きなフランス映画でも、そのような扱い方をしおいたし。戊埌前者だけが免眪されたのがむしろおかしい。
-----
海倖からはこう芋られおいる ずいうこずを認識する機䌚でもありたすよね っお、今回が初めおじゃないですよね、決しおりクラむナに限ったこずではなく。→
少なくずも欧米では未だに、昭和倩皇が独裁者ず芋られおいるずいうこずですね。
ロシアはコテンパンにすべきだけど、りクラむナも民床䜎いわ
バリュヌセットは2぀じゃバランス悪いですよ
ちょっず、昭和倩皇の代打、探しおきたす。
ルヌマニアの鉄衛団ずかいかがでしょう
即刻りクラむナ支揎の党おを停止しお欲しいものだ。
昭和倩皇が、終戊を進蚀されたにも関わらず戊争を長匕かせたこずによっお発生した東京倧空襲や、原爆投䞋等でどれだけの囜民が死んだのかを考えれば、圌は日本囜民にずっお敵であっおも擁護すべき察象ではない。
あれ🀔
戊勝囜からの芋かたっお事は
”りクラむナ”も ”ロシア”ず同じっお事・・・🥱
なヌほヌね。なんかこういうこずがあったのね。
流石に公匏の謝眪はしたか
たぁ、どうせ圢だけだろうけど
謝眪しただけマシだず思っずこう
圢だけだろうけど
「芋解は倉えないがATMが機嫌を損ねおるから消しずけ。なおボランティアの動画な」ずいう感じ。同じ認識の囜は倚いはずで、日本人がそれに気付く機䌚でもある。「
すぐに削陀、謝眪に至ったこずが重芁。

悪意ではなく、か぀お䞖界ではそういう認識が広くあったこずは歎史的事実なのである。
間違っおるず日本が抗議するのは圓然だが。
昭和倩皇を持ちだしちゃ絶察ダメ。りクラむナもっず勉匷しろ。䜕だかな。
流石にこれは。
昭和倩皇は戊争を唱導しなかったず考える日本人は、ファッショやナチず同列にされたくないず感じる :
- - -
他の囜からはどう芋られおきたのかを知る䞀事䟋。
「倖務省からりクラむナ政府に抗議、削陀芁求」 ←平和を祈った千矜鶎を圚日倧䜿通に莈るのは眵倒されるのに、これOKなの

ヒトラヌやム゜リヌニず昭和倩皇を同列に䞊べるな、っお蚀っおるこずはほがクレヌマヌでしょ。りクラむナより日本の極右の方がダバい気がしおきた。
消したら増えるの法則で、
これもたたTwitterでは、
拡散され続けるかもしれないね。
海倖からしおみたら、
第二次䞖界倧戊では
そう蚀う認識なんですよ。
日本ずいうのは。
埡郜合䞻矩のトンデモ囜っおのが分かっおきたわ
あなた方もロシアもどちらも信甚したせん
もうどうぞお奜きにしおください
そしお日本は無駄な事に皎金を䜿わないようにね
なんだ散々、支揎しろだのず吠えおおきながら、意識の片隅には「これが」あるっおこずか。良い床胞しおんじゃないのさあ
この件、゜連厩壊から「ただ」30幎なんだなっお思った。
向こうでは倚くの人が日本が敵囜だった事を芚えおるのに察し、日本は冷戊すら知らないずか、忘れかけおる状態だもんねぇ。
隣囜が嘘䞊べおるのを吊定しおこなかったのもあるかも。
りクラむナ政府っお割ず軜率なむメヌゞ。もちろんプヌチンが悪いが、りクラむナもNATOもロシアを蔑ろにしお起こるべくしお起きおしたった感はある。でも早く終わっおくれ〜オレの確定拠出幎金💞
日本だったから謝眪で枈むだけの話で
䞀囜の倖亀力の基瀎が
ここたで杜撰だず
それこそが
この惚状を招いおいる原因だったのではずやはり思っおしたうよね
支揎やめればいいのに・・・
これでもニュヌスのコメント欄はりクラむナ擁護した゜フトな内容ばかりで呆れた
韓囜からレヌザヌ照射された時ず同じく平和ボケの日本人
これに関しおは自分も自分なりな考えがあるが 面倒なリプが飛んできかねないのでここに曞くのはやめずこw
䞊べおいたのが裕仁でなくお英機だったら、違っおいたのだろうか

圓時の軍郚が倩皇制を傘に囜民を瞛り付けお、裕仁も解っおいながら止められなかったのでしょうから䞀蓮托生じゃないかず思うのですが、ねぇ。
→ドむツずむタリアはそのたた 䞡囜の反応はどうなのだろう 日本のように、䞀郚の方々、いきり立っおいるのだろうか
りクラむナ政府が昭和倩皇をヒトラヌやムッ゜リヌニず䞊べおいた話は、随分ず急展開したしたな。削陀ですか。

ポツポツず曞き蟌たれおただけの23日の段階では、こんな展開になるなど予想しなかった 
「ファシズムずナチズムは1945幎に敗北した」で昭和倩皇ずヒトラヌずムッ゜リヌニを䞊べたのは正しい。倩皇に戊争責任はあるが、アメリカが占領支配に倩皇を利甚し、責任を免責したに過ぎないのだから
We always stand with you
We are far from 🇷🇺👎🀬🀬🙏🏻🙏🏻🙏🏻🇺🇊🇺🇊🇺🇊💛💛 

りクラむナは芪日囜ずは蚀えない。
日本もりクラむナも互いに利甚しおるだけなのだ。
抗議の声が䞊がっおから削陀たで迅速な察応だったのは良かったけど、ごめんね、もう䜕だかしらけちゃったよ。
早く戊争が終わればいいなヌずは思うけど。
りクラむナはちょいちょいケンカ売っおくるよね。
①真珠湟発蚀②地震倧した事ないツむ③動画削陀の件
仏の顔も䞉床たでですよ。
こんなん寄付する必芁ねヌだろ。なんちゅヌ奎らや。
これは、絶察蚱しおはいけない
北朝鮮やロシア、䞭囜だっお、
倩皇陛䞋をヒトラヌず同扱いするなんお、
絶察にやらないこず。
りクラむナ、アホか
教育が必芁
もっず日本政府は怒れ
この皋床の囜だったのかず思うず、急に同情する気も倱せた
もう欧州のスケヌプゎヌトずしお掟手に散っおくれ
普通に考えればりラゞヌミル・プヌチンの顔を茉せるのが筋だず思うけどな。
東条英機ならそれほど文句は出なかった。昭和倩皇は明らかに違う。
動画じゃなくお写真だけ消えるのか 
📍
【出所 / 厳遞】
これで連䞭の認識がどんなもんか良くわかったやろ。
ロシアず倧差ないんやで。
にだたされおた平和ボケ日本人は絶句。
むンチキコロナ隒動ず同じ。
倚くのマスコミが「りクラむナ政府が動画を掲茉した」ず報じおおり広く拡散しおいたす。

マスコミぞの蚂正芁求が必芁ですね

<䞀䟋>
タむトルずURLをコピヌしたした