メディア記事

フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る
フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る
 フランス大統領選の決選投票が24日、投開票され、仏メディアは中道の現職、エマニュエル・マクロン大統領(44)が極右「国民連合」のマリーヌ・ルペン候補(53)を破り、再選を確実にしたと報じた。

バズる指数ピーク 4,273

 twitterコメント 264件中 201~264件
トランプ現象はコリゴリ。続いているけど…
良かった😃良かった😃ふぅ~( ̄▽ ̄;)💨
いがった…いがった…NATO崩壊はもうちとなった…
不正選挙か😩

それに加担した奴等を逮捕するシナリオか❗️
やっぱり西軍の勝ちだったね
東軍が負けてプーチンは(*´•ω•`*)だね
デフォルト回避に
スウェーデンフィンランドの
NATO加盟意欲とプーチンは
まだまだ対応しないと
いけない事、多いなw
まぁ自業自得(*´罒`*)w
🇯🇵
ひとまずルペンさんにならなくて良かった💦
【 🇯🇵
フランス大統領選はマクロンの勝利か。

まぁ、NATOの結束が特に必要な今はマクロンの方が無難でしょう。

しかし労働者や庶民を軽んじる政策を改めなければ、ルペンを求めるフランス国民の声は止まないでしょう。
ルペンが勝っていたらヤバいことなっていたでしょう。ルペンは親ロシア、反EU、反NATOの急先鋒ですからね。
ベストの選択が不可能な現実、ワーストよりベターを選んだってことだろう
次回選挙ではさらに得票率の差が縮まって、
フランスもおかしな国になるかもしれない
欧州も悪夢の歴史は繰り返すか…
とりあえず欧州分裂回避できた!その他はNATO離脱派だったから、ルペンとの一騎打ちだったらヤバかった!EURが買われるかな?
まあ、クソリベの時代だからしゃあない。
余談だが極右扱いされてるルペン氏の基本スタンス、例えば記事にあるEU離脱(反グローバリズム?)や外国人排斥(攘夷)なんてのは極左でも言ったりするスタンスかと🤔
マクロンは正直好きにはなれんが、極右かどうかは別にして、さすがにルペンはまずいかなとは思ったよ。
ルペンじゃなくて、本当に良かった!!
思っていたより差がついた(1桁台かと思っていた)。どうやら今日からの世界は昨日までの世界の延長らしい。ふむ、…
ひと安心なんだけど、ルペン氏で40%強の投票てことで、それぞれの国でも分断は進んでいる印象。
悲報!! マクロン氏が再選確実
ルペンの政策を見ると、極右のレッテルはほぼ当てはまらないが、一度付いたレッテルは消し去るのは難しいと感じた。さらにウクライナ侵攻もあり、仏国民が変化を望まなかったことも影響があったかも。投票率の高さは日本と比べると政治的意識の差を感じる🤔
【巨専GM選 巨専決選投票が24日、投開票され、仏メディアはBJが極右「国民連合」の
極右よりはグローバリストの方がまだマシだと判断したわけだ。まあ、どっちも嫌だけど、残ったのがその二つならとりあえずどちらかを選ぶしかないのだから仕方ない。
普通にやりゃまあ負けんわな
エネルギー銘柄期待ですね🛢️😄
$XOM
$CVX
「今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった」
ですよねって感じ(´・ω・`)
ふむふむ。
よかった
原油ボイコットの可能性高まる
しかしルペンにこれだけ入るって…。まあ、良かったけどさ。
まあ、ルペン嫌な左派から中道右派まではいれただろうからな。
今日のダジャレ

マクロンなら、当選確実に自信が持てます
【マクロン氏の再選確定】
仏メディアによると、今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった。
※ どうせインチキ投票👋
けっこうな差。仏人はマクロンでいいんだ、あんなにコロナ政策非難してたのに。にしてもルペンが今のこのclimateでNATO離脱を唱えてたのがどうしても腑に落ちない。当選する気あんのか?と思っていたんだが。
おめでとうございます。
ホッとした
プーチンの友達が大統領じゃ
フランスは完了だ
ひとまず安心…
マクロン続投か。
あ…とりあえずよかった…
マクロンも良くはないのかも知れないけど、極右はもう結構ですんで……
不人気の「ロシアもうで」政策をやめないと次回はルペン氏が勝利するだろう
こういうニュース見ると日本なんて常に極右みたいなのが勝っててアジア版EUの創設や移民導入ができなくて衰退一択になってしまったとも言えるんだろうな。
ワクチンパスポートとかアホなもんやってたからそれに反対する人たちの表も取れるんじゃないかってルペンに期待してみてたけどダメだったか。皆さんグローバリズム派好きやな笑
フランス大統領選挙、とりあえずは安堵した。
まだ確定したわけではないが、まずはとにかく良かった。別にマクロンを支持してはいないが、ル・ペンよりは遥かにマシだという意味で。
正直マクロン大統領も問題大有りだが親ロシア、NATO脱退の意思があるルペン候補よりはマシと国民は判断したか。まぁ妥当なところだね。
フランス大統領選 マクロン氏が再選確実


マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まりました。
〝仏メディアによると、今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった〟
自分がフランス人ならルペン氏に投票しただろうが、"日本の国益"を考えるならばマクロンで良いと思う。
プーチンのなだめ役、頼みます。
マクロン大統当確。極右「国民連合」マリーヌ・ルペン敗れるも、予測得票率は58%VS42%とマクロンがダブルスコアでルペンを破った前回2017年よりも票差が縮まった。
『マクロンに不満はあるけど、求めてるのはルペンではない』
というフランス国民の意思だったかな

『自民に不満あるが、立憲民主は求めてない』
ってのと似たようなもんか
まあこの御仁には思うところも多々あるが、ロシアに対してはさすがにEUやNATOに懐疑的なルペン氏よりかは良かったんではないか。
なるほどね?
いちいち極右とかつけんなタヒネ
まあとりあえず無難な選択に収まったということなのかな
目が覚めたら仏大統領が決まっていました。
兎に角❗は好ましい結果だな❗決戦投票て相手ルペン候補との差が縮まったとは言え、勝ちは勝ち❗しかし自由主義圏は規定で国家代表の任期が決まっているが独裁主義国家は任期あって無いが如し❗
ルペン氏が勝つような気がしたが、ワイの直感が外れた。

マクロン氏が勝ったようだ。
マクロン当確
フランス人はよほど不自由が好きらしい。
残念。
ひとまず良かった。
マカロンさん流石だわ。いいか悪いかは別にして、流石に極右はまずいでしょ。
えー!😱😱😱

集計システムは、まだ闇が握ってるってこと?
目覚めは遠いかな
フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 極右・ルペン氏を再び破る...
タイトルとURLをコピーしました