メディア記事

フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る

バズる指数ピーク 4,273

 twitterコメント 264件中 101~200件
?ルペンは極右と言うより親露派の民族主義左翼、今NATOをバラバラにされたらプーチンが喜ぶだけ!
良かった💦
どうせ不正選挙だろ😑
もしやと思ったけどルペンさん💦
この甘ったるい名前と
三流役者顔大嫌い~
フランスも日本と同じだな。
まあ、不正がないかだけは
調査願いたい。
恐らく1月にやってたらルペンが当選していただろうね。それくらい、ロシアのウクライナ侵略という要素は各国の選挙に巨大な影響を与えている。
良かった良かった👍
とりあえずは良かった
今回は当然の結果でしょうね。
ただ次回の大統領選ではルペン対メランションの何れかを選ぶ選択肢になるのが現実味を帯びてきました。
【フランス大統領選 マクロン氏が再選確実】極右・ルペン氏破る
ルペンにならなくて良かったわ。ロシアと歩み寄ろうとするルペンとか論外やろw
この人すきでないけど、現状ルペンになると本当にめちゃくちゃになるからその意味ではよかったのかも。
フェイクNEWS
ルペンよりはマシではあるが、差別主義者でない労働者・弱者の味方の人気がないのが問題かも。|
今のヨーロッパ情勢を考えると取り敢えず良かったかな😓
しかし一昔前なら泡沫候補にしかならなかったルペン氏にこれだけ票が入るとは、フランスも厳しい状況なんだろうな😥
ルペンは言ってることはいいんだけど、対立候補やジャーナリストとの対談で財源とか具体策の話になると必ずはぐらかすんだよね。
色々注目された選挙でしたもんね( ̄▽ ̄;)
よかったよかった
フランスではトランプ現象が起きなかった。
マクロン氏当選で良かった派です。ルペンさんなら、プーチンよりなのでNATO脱退とか、この状況でトランプみたいになる。自国ファーストもわかるが、今は一致団結が重要。
これで石油株は"買い"だな。
ホッとした他国の選挙。
わぁ💦
最悪ですね
露がウクライナに侵攻していなければ負けていた
露とウクライナどちらに借りを返すのだろうか?
まだ若いのでもっと勉強ができるネ
フランス🇫🇷は西欧の韓国🇰🇷です。
極右を避けられたのは良かったのかもしれません
超最悪か最悪かを選ぶ選挙で、フランスの有権者は最悪な方を選んだわけだ。
ルペン氏が経済政策を批判したことで、今後、少しは新自由主義路線が修正されるのだろうか。
マクロンが向こう5年はプーチンおじいちゃんの話し相手を引き受けたと。
マクロン再選か。まあルペンよりはマシ、というところかな。
ルペンが破れて残念!
左翼系のマスコミは極右とレッテル貼りをするが、彼女はトランプと同じ保守派の政治家です。
移民問題を解決するだけで、景気と治安が回復する機会を逃した。
波乱はなし。
マーケットにとっては一安心。
ホー🤭💐
マクロン大統領、おめでとうございます。これは正義の味方が勝ちました。私たちは極右が味方にしない。互いに助け合いの方が望ましいです。フランスが1800年から民主国です。
マクロンおめ
期待のルペン氏残念だなぁ
まだまともな国民が居たようね…
一安心です
ルペン候補はやばい人でしたから
EU離脱 NATO離脱 やばいでしょ
ひとまず、ほっとしました。
当然の結果だね。
戦争最中に変革したら食われるよ。
フランス大統領選は現職のマクロン氏が再選を確実に 決選投票で極右のルペン氏を破る
グローバリストと言われる方達の最近の選挙は怪しいしなぁ。
ルペン氏が敗れる状況なのは残念無念ですが、予想得票率でルペン氏が42%と非常に接近した事は国民の意識が相当変化して来たことを表していますね。
非常にあやしい結果です。
EUはマクロンが選ばれないと困るからね。
ロシア・ウクライナ戦争がなかったら、ルペン氏が当選してたかも。

「マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった」
件の無責任なポピュリストが選出されずに済んでつくづく良かったと思う。
クソニュース!
これでEU/NATO弱体化は避けられ、仏の毛糸洗いも安泰だ。プーチンとの長電話も復活か?

————
昨晩3時配信か。結構早く決まっていたのね。
が再選確実 決選で極右・ 破る
そこそこな接戦。この国際情勢でなきゃもっと縮まってたかも。
フランス大統領選挙、ルペン氏を破りマクロン氏の再選確実

うーん、これは残念でなりません。
まずは安心した!ε-(´∀`*)ホッ
ルペン氏が勝利していたならば物価高騰抑制を口実にプーチン大統領に靡いていたかもしれない。その結果EUの対応が混乱したかも。マクロン氏勝利一先ず良し。>
マクロン氏、フランス大統領選挙に勝利、との報。順当な結果となり、おめでとうございます。極右候補が大きく票を集めたことは懸念に値するが、そういう意見が強くなっていることを意識すべき。『
ルペンさんは極右ではないですよ。
期待していましたが残念です😭
ほっ、良かった‥
ルペンが大統領になって、親ロシアになるとか考えられん。
ふぅーん
一安心
よかったねー。
とりあえず、ひと安心。
ひとまず良かったな。

ルペンだとEUが混沌となるだろうしな。

プーチンとすら繋がっているからな、ルペンは。
順当だけど大変だよね。
ん〜(;。-̀﹏-́。)
あ、よかった
予測不可能な人が新しい大統領になるよりは良かったのかなと。
得票差が10ポイントちょっとというのはかなり微妙な感じだね。EUやユーロは崩壊せずに済んだけどこの先大丈夫なのか心配。
まぁ今後どうなるかは分から
ないけど取り敢えずは良かった
というところでしょうか
とりあえずフランス良かった…
先ずはよかった。おめでとうと言いたい。しかし、フランスの大統領選挙では極右という言葉を使うのに、日本で同じような主張をする人を極右とは言わずに保守というのでしょうか
おはようございます😃
フランス大統領選とりあえず無難に通過ですね
だそうですよ😵😵😵😵
ルペンダメだったか🤔
コメントはマクロンがいいと言うよりもルペンがロシア寄りだからダメという論調が多いね🤔
ひとまず良かったね。
マクロンがベストじゃないだろうけどよりマシという意味では🙄🙄🙄
いいね(≧∇≦)b
結果予測によると、得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し。
前回選挙ではマクロン氏が66%以上を得票しており、今回の選挙では差が狭まった。
フランス大統領選、マクロンさん再選されてほしかったからとりあえず一安心😄
極右、という表現はどうなんだ?
そして誰もマスクしてないぞ。
マクロン氏サイト再選確実
良かった。祝マクロン再選。
読めない選挙だったけど
良かったな。
勝因はウクライナ情勢なんじゃないかな。
マクロンさんは対ロシアへの経済制裁に賛成の立場だから。
とりあえずフランス人はマシな判断したようだ。相手は親プーチンの人物だし。
フランスは、踏みとどまったということですね🤔
良かった良かった
とりあえず今日は株あげ、ユーロアゲでスタートできそうですね
ルペンになってたらnatoが大変な事になってただろうし、とりあえず混乱は避けられそうだ
フランスのネトウヨざまぁ!
極右は負けか
まあこれが平和的か
よかった!!
一回目、メランション候補へ入れた人達が、決選投票でどんな選択をしたか、分析報道を待っています。
よかった
マクロンじゃなくなったらフランスはNATO、欧州連合離脱の可能性があったからね。
OK
原油株、タンカー株やな!
ひとまず、良かった。これでいいのだ。
良かったー
これでEUはロシアの原油を禁止の方向に。
原油タンカー銘柄には好材料。
寅さんの独り言🗣️
とりあえずロシア戦がややこしくならなくて良かった。
ルペンがよかった
マクロン勝ったか。フランス国民は極右選ぶほど愚かではなかったね
フランスはファシスト政権を存続させるのか。

さよならフランス共和国!
とりあえず大きな波乱は無さそうか。
振り切ったやつが当選しなくて良かった
フランス人はまだ冷静やな。
タイトルとURLをコピーしました