メディア記事

フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る
フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る
 フランス大統領選の決選投票が24日、投開票され、仏メディアは中道の現職、エマニュエル・マクロン大統領(44)が極右「国民連合」のマリーヌ・ルペン候補(53)を破り、再選を確実にしたと報じた。

バズる指数ピーク 4,273

 twitterコメント 264件中 1~100件
ウクライナ🇺🇦に対して『 国の大統領選には当選するのネ(爆)
🤣🤣🤣😂😂😂💧
それでもルペンが42%も得票したことの深刻さよ。→
安心したよ
ルペンじゃなくてよかった
フランスまでキチガイ化したら世も末だからな・・・
44歳か、若いな
しかしマクロンがマカロン、ルペンがルパンちゃうのめっちゃかゆいの俺だけか?
マクロン氏、再選確実

デュポン達がマクロン候補への投票を呼び掛けていた
現役選手の呼び掛けは異例だし、それだけ極右大統領誕生に対する危機感が強かったのだろう

フランスラグビー界もマクロン支持だろうし、自分もこの結果を喜びたい

しょぼい理由ですみません🙇‍♂️
ル ペンおばさんでは色々とマズいので、国民にとっては妥当な選択だと思うが、今後も“アノ髪型”で毎月“約400万円のヘアメイク料”を税金から計上し続けるのだろーか!?!?
フランス大統領選でマクロンが勝利。この結果は結構大きい。近年、右派ポピュリズムの拡大が世界的な潮流となってきたが、ルペンとプーチンの関係を通して、右派ポピュリズムと権威主義の類似性が改めて多くの人々に可視化された。ただ、マクロンはこれからが正念場。
「極右」「極右」って、極右でもないでしょー💢
☟☟☟
梅マジックが炸裂したとかしないとか
ホッとしました。

ウクライナで極端なナショナリズムの為に、かつての日本のように洗脳された国民が自ら命を落としています。
武器を要求するあの大統領は安全なところにいます。

国民を守るために国家がある。逆だったのがかつての日本、今のウクライナ。
接戦報道の割には、差がついたな。まあ、わかっていたことよ。結局、どの国も金持ち優遇策取る奴が勝つ仕組みは。恐らく、フランスも多数世論は日本同様に社会格差是正を望んでるが、そうならないことわかったな。西側の民主主義なんて所詮こんなものよ。
はーよかった
今フランスで親露大統領なんて冗談じゃない
対ウクライナ情勢変更なしで一安心。
別にフランス大統領なんが誰でもいいけど、報道にあるようにルペンが親ロシア派である事が事実ならフランスグッジョブと言いたい。選挙結果で暴動?フランスの暴動なんか日常茶飯事だろ。バスティーユ城塞でも落としてみたら?w
マクロンが当選確実。フランス、EU、NATOにとって大変望ましいことだ。とくに現在ロシアによるウクライナ侵攻が問題になっているときなので、なおさらだ。自由・民主・平等の理念を勝ち取ったフランス革命の国として頑張ってほしい。
この結果はシナリオ?それとも?
自閉症児者の支援に熱心なマクロンさんが当選(*^_^*)
マクロン再選大歓迎なのだけど、フランスに限らずどこの国も目先の不満タラタラの人はいるわけで民主主義国家である以上はいつかはルペン氏のような人が当選してしまう。次の選挙で「違った」とはなるんだが。だからこの手の人が当選するタイミングは国家にとってとても重要。
まぁ、いろいろ問題はあっても良かったのだろう。
ルペンが勝ったら、またネトウヨの馬鹿どもが調子に乗る所だった。
ルペンが敗れたことは良かったと言えるが、忘れてならないのは、中華思想のフランスの、更にその極右と呼ばれる政策は、しかし日本の自民党と同じ程度のものだと言うこと。
自分らに都合が悪い人は極右とか独裁者って言うんだよな。プーチンには次に、不正選挙をなんとかしてもらいたい。トランプと一緒に!
オマクロンが…
極右支持が4割を超す、フランスもここまで来たか。
>今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった。
>今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%~ダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった。極右のルペン氏は今回、欧州連合(EU)離脱や移民排斥など従来の極端な主張を封印~経済格差への不満を持つ有権者の受け皿を目指した<
フランス大統領選、マクロン大統領再選。
よかった!!
良かった〜しかし任期5年って長いわ
波乱なしに終わりましたか。 も影響なし?
より一層毛糸洗いに自信が持てます🧶
フランス人の良心を感じる。日本はどうか?
マクロンは、世界経済フォーラム会員。

※画像はGoogle翻訳したものから抜粋
時間の問題だがルペン自爆オチでEUはギリ助かったな
中道のマクロン・極右のルペンと言うけれど自称なの?それとも誰かの主観なの?
つーか、フランス政治詳しくないけど、マクロンやルペンは所属政党無いの?
あるならそっちを書くべきじゃないのかね?
まあ、順当ですね。
やれやれ。
今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった。
ルペンが当選したら、間違いなくフランスファースト、EU&NATO離脱宣言は確実だったからな。ロシアのやり方を見てフランス国民はビビってしまったということか。
良かった。ルペンはNATOから抜けると公言していたからな。隠していたが、彼女が親プーチンなのは明らか。ウクライナも一安心だろう。「
おお、とりまよかった。
あぶねあぶね。
「極右のルペン氏は今回、欧州連合(EU)離脱や移民排斥など従来の極端な主張を封印し、マクロン政権に批判的で経済格差への不満を持つ有権者の受け皿を目指したが、及ばなかった」
確信していたが、ひとまず安心しました。メディアは分断、分断と煽りたてないでほしい。フランスの有権者は日本と違って賢明なのです。
マクロン仏大統領、再選へ 極右支持者の「怒り」に対処約束


ルペン氏、選挙結果は「素晴らしい勝利」 敗北見通し受け演説
〝決選投票は、前回2017年と同じ顔合わせ。仏メディアによると、今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった〟
ルペン氏が 最後まで極右扱いされたのは残念。結局のところ、グローバリストたちが やりたい放題の世の中なんだね。
あんまり話題になってないな🤔
対抗馬が右派左派構わず取り込もうとしたから「ぶれた」と思われたからと一説に言われておりますが。欲張っちゃいけません。
当然の結果。しかしマクロンはこれまでとは違い徹底してロシアと対峙してほしい。
この国際情勢下では良かったのではないかなぁと思う。
”ルペン氏は今回、欧州連合(EU)離脱や移民排斥など従来の極端な主張を封印”

この二つをやると、フランスのサッカーは間違いなく弱体化するなw

:
マクロンもルペンも嫌ってのが大多数で投票率はかなり低そうだが、それでも反ルペンのメランション票は乗ったようだ。-
対抗馬が男性なら相手が当選したんじゃないですか。
マクロン当選してた
よっしゃ!
とりあえず一安心かな。
ルペンだったら波乱だったのにな。
「エマニュエル・マクロン大統領(44)が極右「国民連合」のマリーヌ・ルペン候補(53)を破り」
予想通りだ。新型コロナの政策等への批判でマクロン氏への求心力が下がっていたが、ウクライナ情勢でのルペン氏のロシアageに不安を持って現職へ鞍替えした国民が多数いたのでは?

現職の再選はウクライナ情勢が追い風になったと思う

MT【
流石にこうなったか〜危ないとこはあったけど…
だが票差は縮まり、ルペン氏も健闘したようだ。
4年後はどうだろうか。
恐らく間違いないと思うけど…こんな奴が再選するとは到底思えない…フランス🇫🇷も不正選挙だな…

―
マクロンが当選確実と出たのでこれは×で確定。まさかヤンデレ彼女に理解のある彼氏役で人気再燃するとは
マクロン大統領で24年のパリ五輪迎えることに■
マクロンが選挙に勝ったとの話ですが、どうせゴムだろうし、今は誰がなっても同じでしょう。いずれ政府は解体する運命なのだから、何が来ても大丈夫と思っています。
あらら、ルベン負けたか。。。
やっぱりマクロンだったか
コモディ高か
フランス国民は後悔することになるのでは、プーチンが勝たせた気がしてならない。
また、プーチン大統領の介護の日々が始まる、全人類の命運がかかってそう
出来レースでしたね
プーチンと親密な政治家はもう上がり目はありません。
時代は変わりました。
当然の結果か。欧州で極右が勢力を広げるのはほぼ無理。ナチと同類とみなされている限り、極右台頭に比べれば現在のプーチンすらマシだと許容できる。それが欧州の一致した意識。
良かったぁー!🥲
この時期にトランプさながらのルペン支持する理由が分からなかったのと、仮にルペンが当選してもやっていけると思えなかったので、ほっとした~
ロシア侵攻が長引いてなければ結果も変わってきてたかも。
…
一安心。>
フランスはええな〜。
日本会議が暗躍する自民党の日本とは違う。
前回勝てなくて今回の情勢でルペンになるわけないわな、騒ぎ過ぎ
よかった
あぁ、マクロンが勝って、あの極右の女性のルペンは負けたか。ホッとするわ。
流石に極左がルペンに入れること勝つとは思ってい思っていたけど、ブレグジットを見ちゃうと心配だもんねえ。
🇫🇷やはり予想通りの結果に…。
綺麗に変化していくのではなく、暴動ありきの革命のシナリオか…💥

◆
Good News
うわぁ、マジか。
しかし、マクロンを中道と表現するのはおかしいだろ。
ひとまず、やれやれ。
ロシア、ウクライナ💥🔥😭💣️。
交渉を継続して停戦への道を閉ざさないで欲しい。
日本には望むべくもないのでしょうか?
全然マクロン氏を良いと思ってはいないけど、とりあえずは安心した

安倍信者にはルペン氏はどう映っていたんだろう?非常に気になる
(海外に目を向けていたら安倍信者になんかなる訳無いやん?とも思うけれど…)
良かった、フランス人はまともだった!
そらそうよ
起きたらコイツ勝ってた

フランスよ...お疲れ様でした
良かった〜
あれだけ人気ないのに、選挙で勝つはずない。また、不正選挙だとみるが、アメリカみたいに不正選挙の実態がおえないかな?
まさか不正とか無いよな😛
アメリカ大統領選同様~個人的に選挙が適正に行われたのかどうか?

選挙結果に疑問を持ってしまう今日この頃です。
とりあえず が勝ってよかった。でも情勢に乗じてた の台頭に注意しないといけない。
仕事を失ったワクチン未接種者に未払いの給料を支払うと言ったルペンが敗れ、未接種者をウンザリさせてやると言いクロアチアの外相から殺人者と呼ばれたマクロンが勝つのか...
マクロンで良かったな。
ルペンだと露に肩入れで長期化泥沼路線だったろうし(逆の米肩入れ日本も長期化泥沼路線の💩)。
プーチンが話をする西側の人間の2人の内の1人で停戦派。
先ずは、この欧州のウクライナ危機の中で、ひと安心だ。『
ロシアにとってはルペンに大統領になって欲しかったんだろうな。そういう工作はしてたと思うけど。
ツイッターを始めて126日目の朝(4月25日)。
『フランス大統領選』の結果に、ホッとする。
“排外的な勢力”が力を持つのは、
どこの国であれ、ご勘弁願いたい。
学校にしろ、街にしろ、国にしろ、
“インクルーシブ(誰一人として排除しない)”の方が
いいと思っている。
極右勢力の台頭だけは許してはならない。プーチンはニセ「左翼」から極右に変わってしまった😎
どちらも民主主義とはまったく無縁です‼️
↓
良かった。これでルペンが買ったら大変な事だった。
タイトルとURLをコピーしました