メディア記事

知床観光船 乗員・乗客26人の安否不明 海保到着、手がかりなく
知床観光船 乗員・乗客26人の安否不明 海保到着、手がかりなく
 23日午後1時15分ごろ、北海道・知床半島の沖合を航行中の観光船「KAZU1」の乗員から「船首部分が浸水している。沈みかかっている」と118番通報があった。海上保安庁によると、船には乗客24人、船長、甲板員の計26人が乗船しており、巡視船と航空機で救助に向かっている。

バズる指数ピーク 484

 twitterコメント 59件中 1~59件
((((;゚Д゚))))
む、そんな事件が昨夜起きていたのか・・・乗客・上院の無事を祈ります ==
知床の観光船って海上から観光する船?昔道東旅行したとき時間なくて乗れなかった船か!あの時セスナ遊覧飛行も風が強くて飛べなくて、絶対道東旅リベンジしたいと思ってた。皆様ご無事でありますように

知床観光船 乗員乗客26人の安否不明 海保到着、手がかりなく
21日午後から22日の変態クラブのスケジュールを確認してもらったところ、やはり沢田研二が北海道にいたそうです。
海上保安庁が到着したときにはもう沈んじゃってたのかな……。乗客たちみんな脱出してるといいんだが。
【KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。この時、船は自力で離礁して漁港に戻り、乗客20人、乗員2人にけがはなかった】
その後の修繕がどうだったのか次第か
3mの波でなぜ出航したのか。子供もいたのに!
え、怖い。韓国の船の事故を思い出してしまう…生きて😭
無事な事を祈ります!
ロシアの潜水k
これの三時間コースか…

船ごと沈んだんだろうか…
去年も座礁起こしてたって…観光船ってそんなすぐ座礁するもんなの?
その後ちゃんと船は整備点検されたのだろうか。
高波でも中止せず強行するあたり運営の安全面にも問題あったんじゃないの…
連絡からヘリが行くまでの時間も長いし、ヘリで見に行くレベルの状況とは思えない。
・13時に救助を求める通報
・15時に通信が途絶える
・今現在も救助できておらず26人が安否不明
なんと…。乗ったなー昔。
F外より🙏午後四時半に海保が現場到着して手掛かり得られずのようです…心配…

「船首部分が浸水している。沈みかかっている」と118番通報があった。海保は巡視船5隻、航空機2機を派遣し、ヘリ1機が午後4時半ごろに現場海域に到着したが、手がかりは見つかっていないという
波浪注意報が出ていたらしい…何故出航させたのだろう?
岸田総理が即東京戻ったり自衛隊が即座に動いたり…そうなるとロシア絡みと邪推してしまう。

【捜索急ぐ】知床観光船 乗員乗客26人の安否不明、海保到着も手がかりなく
4/23 13時15分頃、北海道・知床半島の沖合を航行中の観光船・KAZU1の乗員から「船首部分が浸水している。沈みかかっている」と118番通報があった。海上保安庁によると、船には乗客24人、船長、甲板員の計26人が乗船しており、巡視船と航空機で救助に向かっている。 辛いね…。
浸水なら海に浮いていそう。船に穴でも空いていたのか🤔
ただでさえ気温低いのに海の中ってかなり冷たいのでは?
この北海道知床の観光船が沈没し26人死亡したら日本中が大騒ぎするけど、貧困に喘ぐ若い世代の女性が26人自殺したとしても誰も見向きもしないんだよなー。

>
いつぞや俺が乗ったのとは違うけど心配だな。
乗員乗客の無事を祈るばかり
U ´ ω`Uつ
なんかこれ見ると、観光船競争が激しくて、他より早く運航開始、技術も高くないって感じはある。
わぁこのまだ寒い時期にタイヘン…
早く無事に見つかりますように
ずいぶん時間が経ったけど…
私もウトロから知床観光船乗ったので何とも気がかり
-----…
知床観光船 乗員・乗客26人の安否不明、手がかりなく
ここの会社のか分からないけど乗ったことあるよ
熊とかシャチとかアザラシとかアシカ?見れたはず(運だけど)
どうか、無事に見つかりますように🙏
令和のタイタニック…

【捜索急ぐ】知床観光船 乗員乗客26人の安否不明、海保到着も手がかりなく
昨年の6月にも事故を起こしていたのかぁ。
未だに見つかってないって大丈夫なんかな…
〉 〉午後1時15分ごろ「沈みかかっている」と118番通報があった。ヘリコプター1機が午後4時半ごろ、現場海域に到着したが、手がかりは見つかっていない

到着に時間かかりすぎでは。
心配…。
え、これまだ見つかってないの・・・?
3年前に知床行った時、この会社とは違うとこだけど同じような船乗ったから、なんかすごい身近なことに感じて怖い
まだ発見されてなさそう
けっこう大事なのでは?
かの国の仕業かと思った
ライフジャケット装備してるなら、溺死はしないかもしれないが、低体温症の可能性があるかもね…
‼️注意‼️
DS側の偽旗作戦の可能性あり。
ルシタニア号事件なの?これってもしかして
ええええ!13時過ぎの通報で現地着が16時半なら、間に合わないよね…それにしても、救命具とか積んでいるだろうから、早く見つかることを祈ろう…
:
夕方の時点で船が浮いていれば海保に助けられると安易に思っていたが
深刻な状況になっているのか
ニュースになった時には沈んでいたのかも知れん
『23日は現場周辺の海では波が高く、漁に出た船は午前中に港に戻っていたという。』
うわぁ…
一体なぜ?
漁師が午前中で引き上げるぐらいのシケなのに観光船は出たのか(T . T)
第1管区海上保安本部によると、KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。この時、船は自力で離礁して漁港に戻り、乗客20人、乗員2人にけがはなかった。
さっきNHKのニュースで捜索している「ゆうばり」らしき巡視船映してたけど、滅茶ガブッてて、330トン船でそんな状態なのに19トンの小船じゃどうしようも無いだろ
中華連邦か恐ロシアに沈められた?
海で緊急時に連絡する時は118番なのだが、ひょっとしてあまり知られていないのでは?と思ってしまった。陸では119番。
知床の海なんてまだ冷たいだろうし夜が来たしで厳しい……
1人でも多く無事であって欲しい限り
すごくいいところなのに。全員の脱出と無事を祈る。
マンションにミサイルうつような国が隣にあるし、気分で客船やるかも、水産省、海上保安庁=海軍に準じた装備(フリゲイトと駆逐艦、ヘリ空母は艦体は同一仕様のバージョン違い、海保、水産省にも哨戒機、飛行艇配備)としないと野蛮な国に対応できない。
けが人がいなことを願うほかない・・・
観光船 海保到着も手がかりなし
もちろん、ライフジャケットは全員着けていたんですよね。
救助依頼来て行ったら手掛かり無しはかなりアカンやつだな…

見つかりますように
春と言っても海水温は冬だからなぁ・・
大丈夫かな。水温が低く、陸地にたどり着いたとしてもヒグマがいるところだし。無事だといいけど。
>一方、第1管区海上保安本部によると、KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。この時、船は自力で離礁して漁港に戻り、乗客20人、乗員2人にけがはなかった。
タイトルとURLをコピーしました