メディア記事

知床観光船浸水、乗客に子ども2人 21年に浅瀬乗り上げる事故
知床観光船浸水、乗客に子ども2人 21年に浅瀬乗り上げる事故
 23日午後1時15分ごろ、北海道・知床半島の沖合を航行中の観光船「KAZU1」の乗員から「船首部分が浸水している。沈みかかっている」と118番通報があった。海上保安庁によると、船には乗客24人、船長、甲板員の計26人が乗船しており、巡視船と航空機で救助に向かっている。

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 26件中 1~26件
岸に辿り着けたとしても熊が…
夏の小樽で海水浴に行ったけど
水温が低くて膝までしかつかれなかった

今の時期のオホーツク海の海水なんて…
小学生の子どもも乗船してたみたいだし、人数も多いし、気がかり。
昨年浅瀬に乗り上げる事故、漁船が漁を見合わせる中儲け優先、人命軽視の会社か。
観光客からすれば、ヤバい遊覧船の会社かなんて、分からんもんね。
無事に見付かりますように。
ヒヤリハットスルーって…
航空事故でよくあるやつじゃないか
>2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。
今日が今年の運行初日だった…

>KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。この時、船は自力で離礁して漁港に戻り、乗客20人、乗員2人にけがはなかった。
安全管理に疑問。他社出し抜こうと思ったんだろうか。漁船が出てないのに決行してしまうとは…。それにしても子どもも含まれているなんて、なんと痛ましい😢
これ乗った事あるよ。小さな船だよ。目の前ロシア🇷🇺
こんだけ技術が進んだ時代
有事の際に客船を迅速に見つけることができないんだなんて
驚きだ
これ気がかりなニュース。無事だといいが。きょうが初日だったのか。無理したのかな。前にも事故があったとなると、防げなかったのかとなるね。
これはもしかして、、「知床遊覧船は各社より早くスタートし、23日が今年の運航の初日」「2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた」
今日は波が高く、他の漁船は午前中には引きあげていたとか。。
【海上保安庁は巡視船5隻、航空機2機を現場海域に派遣。ヘリコプター1機が午後4時半ごろ、現場海域に到着したが、手がかりは見つかっていない】
えっ?発見されてないの?
全員助かりますように
痕跡が見えないって、どういうことなんだろうか。全員の無事を祈る。
知床観光船浸水、乗客に子ども2人 >KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。
>遊覧船は~23日が今年の運航の初日
ヘリが着くのに3時間以上かかったのはどういうことなんだろうか?
「23日が今年の運航の初日」「現場周辺の海では波が高く、漁に出た船は午前中に港に戻っていた」「2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた」>>
知床観光船浸水、
乗客に子ども2人
21年に浅瀬乗り上げる事故
心配です…
|「浅瀬に乗り上げた事故」後に修理したのか?船底に応力が掛かっているから劣化しやすいだろ。日航機123便を思い出す船舶事故。
知床の遊覧船、一年前に座礁事故を起こしていたのか。船底のどこかに弱くなっていたところがあったとか??

KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。この時、船は自力で離礁して漁港に戻り、乗客20人、乗員2人にけがはなかった。
知床半島沖 観光船浸水、
乗船の26人(子ども2人)救助へ
同船KAZU1は去年6月にも
浅瀬に乗り上げる事故を
起こしていた模様。
潮汐、海面水位の変化に注意!干潮時刻は危険、、、
知床観光船浸水、乗客に子ども2人


北海道斜里町のウトロ漁港を午前10時に出港し、知床岬で折り返して帰港する予定でした。現場周辺の海は波が高く、漁に出た船は午前中に港に戻っていたということです。
“第1管区海上保安本部によると、KAZU1は2021年6月11日、ウトロ漁港近くの浅瀬に乗り上げる事故を起こしていた。この時、船は自力で離礁して漁港に戻り、乗客20人、乗員2人にけがはなかった”のか…
タイトルとURLをコピーしました