メディア記事

ロシア、マリウポリから転戦か 製鉄所の攻撃中止、兵力振り分け
ロシア、マリウポリから転戦か 製鉄所の攻撃中止、兵力振り分け
 ロシアが「制圧した」と主張したウクライナ南東部マリウポリについて、ゼレンスキー大統領は21日夜のビデオ演説で、抗戦を続ける意向を強調した。プーチン露大統領は同日にアゾフスターリ製鉄所への攻撃中止と徹底封鎖を命じていたが、ウクライナ部隊と市民が立てこもりを続けている。ロシアは来月9日に予定する「対独

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 59件中 1~59件
22日付
Нехай вас не вводить в оману армія диявола російський камуфляж... Я збираюся зробити місцевість від українського моря до Росії масовою трагедією типу ракет.
ロシア、イースター停戦を拒否。
なんかこう、フラグ立てにいってね?
来月の9日まで戦果を出さなきゃいけないからか?→ …
人の国を完全支配することが目標とか、何言ってんだ、こいつら。早く出て行けよ、クソども。
製鉄所にバンカーバスターという名前の劣化ウラン弾を打ち込み封鎖というのは、毒ガス攻撃のようなもの
劣化ウランは酸素と触れると急速に燃焼する(焼夷弾)その微粉が坑道に充満する、つまりは放射能攻め

ロシア、マリウポリから転戦では無い
これなど、現段階では記事を読む人の願望によって、いかようにでも解釈できそうだな。コメ欄を読むとつくづくそう思う。
とはいえ、炉を叩けば一発陥落
こちら日本の製鉄所では漏れる事故があったからなぁ…
露は来月9日「対独戦勝記念日」までに東部ドンバス地方を支配するためマリウポリの戦力を分ける模様
これまで露軍は76の大隊戦術群をウクライナで展開、うち12がマリウポリに集中、およそ1万人の兵力
4/22 、 から転戦か 製鉄所の攻撃中止、兵力振り分け :

"来月9日に予定する「対独戦勝記念日」までに東部ドンバス地方(ドネツク、ルガンスク両州一帯)を支配することを狙い、マリウポリの戦力を振り向けるとみられる"
ロシアは来月9日に予定する「対独戦勝記念日」までに東部ドンバス地方(ドネツク、ルガンスク両州一帯)を支配することを狙い、マリウポリの戦力を振り向けるとみられる。
これは反転攻勢かけたいね
マリウポリ救う最大のチャンス到来かも
5月9日までにドンバス支配なんて物理的に出来るわけないじゃんアホロシア
日本のワイドショーで戦況を語っている軍事評論家等の方にお願いです。直接の軍事支援も武器供給も出来ない日本であれこれ言うのではなく、自身の戦略で現地で直接指揮を執って下さい。日本で語るだけなのはNHKの囲碁将棋中継で、次の一手を予想している只の娯楽に見えます。
▶︎ マリウポリのボイチェンコ市長も22日国営テレビで市内に残る10万人の市民に「完全な避難」を呼びかけた
➡︎今頃の避難呼びかけでは遅い。武器を持たない一般市民はできる限り早く避難すべきだ
転戦を転進に空目した
ウに核放棄させ、安保を約束した露による騙し討ち!北方領土も同じ様な騙し討ちで不法占拠されてる!露とは国名が変わっても性根が腐り切ってるんでしょう!露の発表は何一つ信用できない‼︎消滅解体希望‼︎‼︎
ウクライナ侵攻が始まった時からの最大の疑問であり納得出来ない事は、メディアは何故日本への影響を中心に報道しないのか⁉️
両軍の分析してどうする?
ただでさえ苦しい日本経済はもっと苦しくなるのは自明の理。
何故⁉️
毎日、ニュースを見るたびに
悲しい気持ちになる
ロシアはなぜ残虐攻撃が続けられるのか・・・
人として疑問だ
『
ロシアはマリウポリで戦勝記念日のイベントやるらしいやん。

いい情報を漏らしてくれてラッキー。

この戦勝記念日イベントをウクライナ軍は叩き潰せば良いのさ。プーチンの顔に泥を塗れ。
日本人は知っている。転戦、転進は撤退を意味すると。:
兵力10倍あって陥落間近だった話はどこへ……?
チャンスだ!
中央突破で、東部とクリミアを再分断してしまえ!
…( ω-、)
裏を返せば、ロシアの兵力の限りが見えたとも言える。ロシア軍の体力をもっと奪う必要がある。金と物をロシアに渡さない。早くマリウポリに物資や救護を届けられるようにしたい。
“ロシアは来月9日に予定する「対独戦勝記念日」までに東部ドンバス地方(ドネツク、ルガンスク両州一帯)を支配することを狙い、マリウポリの戦力を振り向けるとみられる”
転進?
難しいのだろうが、マリウポリの包囲軍が薄くなれば、その背後からウクライナ軍が襲撃すれば、包囲網が瓦解する可能性もありそうな。
こういう動きが米軍によって、逐一人工衛星で監視されていて、仮にNATO軍が参戦したら、ロシア軍は戦術核を使用しないわけにはいかなくなるね。
餓死を待つか、救出ができるか。プーチンが息絶えるか。三つの可能性がある。
いいから、さっさと戦いをやめてもらえませんかね?
TVに出た専門家によれば、地下は最低限のロ兵で監視可能。他は東部全域を5/9までに制圧。その後、可能ならば、ウク全土制圧のためにキーウを狙うらしい。
ただロ軍兵士は疲弊している可能性
「ウクライナ南部のマリウポリに作戦中の部隊は、三月以降引続き抵抗する敵軍を同地域の一角に圧迫し激戦敢闘、克く敵戦力を撃摧しつゝありしが、其の目的を達成せるに依り、四月下旬同地域を撤し、他に転進せしめられたり」
どうも、完全に落とさないで包囲にとどめる判断が
ロシア軍の命取りになると思えて仕方がない。
随分と弱気じゃん!
プーチンという独裁者のためいったい何人が犠牲になるのか・・・ロシアの暴挙は絶対に忘れてはいけない
…
ロシアからすりゃ兵の損失も無くて半分の兵で済む兵糧攻めしない手はない。こんなん日本でも外国でも見られた戦術だけど兵糧攻めは本当に地獄絵図そのもの。
民間人の無事を祈ります。
Don't be fooled by the devil's army Russian camouflage ... I'm going to make the area from the Ukrainian sea to Russia a mass tragedy such as missiles.
Нехай вас не вводить в оману армія диявола російський камуфляж... Я збираюся зробити місцевість від українського моря до Росії масовою трагедією типу ракет.
戦時中の大本営発表みたいな見出しをつけるなよ…
📢ロ側、ウ側とも、思惑がらみがあって、正確な情報が流れてこない。中立的な報道のための国際機関が必要。それと「国境なき記者団」ってあったよね。あれの活躍の場ではないのかな。
ロシア軍とプーチンに死の鉄槌を下そうではないか‼️‼️‼️📢📢📢📢
ウクライナは負けない。
勝利する‼️
💙💛💙💛💙💛💙💛💪💪💪💪
転戦って便利な言葉だよね
昔撤退のことを「転進」といってた国があったが
ウクライナは民間人を盾に地下に立てこもっているので、次はロシアが民間人をマリウポリに連れてきて民間人を住まわせればいいのではないか。
包囲されて降伏しなければバイデンとパペットのゼレンスキーのために犬死させられるウクライナ住民

ゼレンスキーは国民の命より、自分の椅子が欲しいコロナ対応で棄民した内閣と東京都知事と同じだ💢
転戦じぇねーだろ!
完全に、マリウポリ侵略失敗。
露ウク茶番劇も終わりませんね。
酷いものだ。

なんとも悲しいことですが、
騙されている人々はこのままいけば弾除けになるのだから!😠
製鉄所の地下には、巨大な地下要塞があるとか。
核攻撃にも対応しているとか。
制圧は、不可能ですね。
化学兵器も使わず、核兵器も使わず、マリウポリの兵を残虐に始末できる、、、
非難は浴びにくい、、
そんなにミサイル撃ちたいなら、北に撃ってみ。
ロシア国内の鉄道線路に「置石」する必要がある→脱線させて軍事物資の輸送を阻止しなければならない。
マリウポリは陥落なんかしないよ
完全に鎮圧しないままにマリウポリから転戦

ロシア軍は部隊を東部の他の地域へ振り分ける狙いのようだ。5月9日に迫る「対独戦勝記念日」をにらみ、東部全域で支配地域の拡大を図っているのか。
転進ですか。。。 >
本当に攻撃をやめたのだろうか?
テレビの映像では、ブータンは「ハエ一匹逃がすな」と国防相に強く命令していた。
ロシアは来月9日に予定する「対独戦勝記念日」までに東部ドンバス地方を支配することを狙い、マリウポリの戦力を振り向けるとみられます。
発端は親ロシア派勢力だろ!ウザい!
ウクライナの人を自由にしろ!
製鉄所の経営者によれば
2〜3週間分の食料しかなかったので
ロシア軍が命令通り完全封鎖すれば
ウクライナ軍と市民は餓死する事になる
ロシア軍が製鉄所の設計図を手に入れたかである
ウクライナはロシア軍の変化により取り戻す事が可能‼️ウクライナ領土を奪還を期待‼️世界を物価高騰にし穀物生産を破壊で貧困を生み政治不安を増大させたのはロシア‼️世界はロシアを非難するべき‼️
タイトルとURLをコピーしました