メディア蚘事

4630䞇円誀絊付受けた申請者が返金拒吊 「既に金動かした」

バズる指数ピヌク 290

 twitterコメント 200件䞭 101200件
「私はちっずも悪くないけど金は返したす」の方が心蚌よくなるず思うんだけどどうなんだろう。
これを返金しないずは
返金しないず駄目です
めちゃめちゃおもろい
眪を償えば返さなくおいいずでも思っおるのかな所埗扱いになるず思うから、非課皎䞖垯でなくなり、幎金の支払党額免陀ずかも無くなるず思う。返さないず逆に倧倉なこずになるのに。
意味わからんけど、借金返枈に䜿ったずかかなぁ
拒吊したずしおも埌が倧倉になるんだが
逃げ切れるず思っおたら倧間違い。
なぜか頑匵れず思っおしたう。
"圓初、この䞖垯の申請者は返金の意思を瀺しおいた 同21日倜に町が接觊できた際、申請者は「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話した"
間違いたしたで返しおあげるには金額が倧き過ぎるな。むチかバチかで逃げおみたのも無理はない。
金融機関が悪いずいう人いるけど、それは違うだろう。金融機関偎ずしおは持ち蟌たれた以䞊、そのたた凊理するのが普通。
たずはこんな振蟌した方がアホっお倧前提だけど、誀入金を懐に入れたのがバレおるのなら雑所埗ずかで課皎察象になっお半分くらい持っおいかれるのでわ  。
䜿っちゃっおたら来幎の皎金がダバむ可胜性。
異垞な振蟌額におかしいず分かっおるはず。悪質だし暪領で逮捕しおもいいず思う。
「眪は償いたす」→それは'刑事'の方だよね、お金返すの民事だよね。
連絡取れない間に誰かに盞談しお悪知恵でも吹き蟌たれたのかね。なんにしおも奎&行政。
そもそもなんで誀振蟌が起きたのか
行政偎のチェック䞍足もあるだろうし、金融機関偎もおかしいず思わなかったのか
ヒュヌマン゚ラヌが重なった結果がこれ
粛々ず匁枈に進むしかないんだろうけど、出来心招かれちゃった垂民もちょっずかわいそうだよな。分割で返枈ずか枩情かけおやっおほしい。
“庁内の出玍凊理で印刷した1䞖垯しか衚蚘されおいない振蟌䟝頌曞を誀っお銀行に提出したため、その䞖垯に正芏の10䞇円ずは別に463䞖垯分が振り蟌たれた”
あのヌ、土日になるずお金動くんですが・・・
463䞖垯分が䞀䞖垯に振り蟌たれたのね 
お金っお人を狂わせる。
この䞖垯は孀立を遞んで匕っ越すだろうな。
4630䞇円にはその䟡倀がある。
すごいなあ、、、YouTuber、出番だよヌ
䜕かものすごい違和感👀
確かに間違えお振り蟌んだ行政が悪いけども、「圓初は返金の意志を瀺しおいた」のに急に「既に金は動かしたから返金しない」っお悪意を感じおしたう。
ネコババの眪を償う方が4630䞇円より安いず螏んだか😠
これ、たたたた圓たった人のその埌の行動が早すぎる。
そしおずくに返還を匷芁しおるわけでもない、運が良すぎるすり抜け。
こうなるようにできおいる神のシナリオずゆうかなんずゆうか。
返金拒吊(トレンド)
山口県4630䞇円 誀絊付
あほだね。たあ、結局は党額返金になるずおもうけどね。
出玍宀の職員が4月1日、絊付申請者453䞖垯の名簿デヌタを銀行に枡しお10䞇円絊付の手続きした。
同じ職員が同6日、『庁内の出玍凊理で印刷した1䞖垯しか衚蚘されおいない振蟌䟝頌曞』を誀っお銀行に提出したため、その䞖垯に正芏の10䞇円ずは別に463䞖垯分が振り蟌たれた。
※山口県
「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」

これはプヌルの氎を出しっぱなしにするこずず䌌おいお氎道局が話が分からないのならこの人も金を返さないし氎出した教員の責任を問うなら金出した職員に求償しなければならないはずだ
山口県阿歊町、動かしたずは蚀い方が倉ですね
第䞉者の存圚を远求は
倖務倧臣の遞挙区

公務員の倱態を攟眮しお遞挙突入

たあ、振り蟌んだ公務員も
システムも問題あるな
刀断が早い
うちらがちょっず玍皎遅れただけでも、取り立おに来るクセに、なんでこんな犯眪たがいの事をしおる奎からは無理にでも取り立おようずしないんだよ😩
申請者は「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」 →これは「私は泥棒で犯眪行為をしたしたが、盗んだ金は手元にはありたせん」ずいう事たたややこしい奎に振り蟌んだなぁ
いろんな意味で凄い💊
この申請者っお、暪領に問われないのかな 
 っお蚀うか、むしろ逮捕した方がいいず思う。
申請者は「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話したずいうこずです。
金額違っおる時点で電話するのが普通だず思う
「圓初、この䞖垯の申請者は返金の意思を瀺しおいたが、その埌、連絡が取れなくなり」

誀送金が刀明した時点で即座に口座の䞀時凍結ずか出来ないものなのかな善意に任せるしかないのかな
チェックもなく䞀人に4630䞇を送れるシステムも、それに察応する銀行もすごいよね
(ŽД)
なんで返金拒吊するの
銀行15時たで、圹所は17時たで、金の出入りを日々チェックしおないのかしおたら翌日朝には銀行に連絡できただろ皎金で自分の懐じゃないから圹所の金の管理っお緩いんだろうな。

4630䞇円誀絊付 受けた申請者が返金拒吊 「既に金動かした」
〇〇円もらったら、〇〇したすか系の質問はよくあるけど、ちょうどいい䟡栌感。ずんずらこくか、謝るか倚くの人が悩む金額ではなかろうか
圓初は返金の意思を瀺す。
その埌、連絡が取れなくなり
「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」
誀絊付を理解した䞊で動かしおるので悪質では。
振蟌䟝頌曞を誀っお銀行に提出した職員もアホだけど、銀行偎も考えるお頭が有ったら「この振り蟌み䟝頌倉じゃねぇの」っお気が付くんじゃないのか😐
これなぁ〜・・・😅

凄いよなぁ〜😅💊
そんな倧金を動かすなんお 
䞀般人だったら、怖くおできないだろうに。
背埌に闇を感じる・・
はあ
金を動かしたから返金できないず

たず、そんな倧金が振り蟌たれたら倉だず思うだろう

党金額を動かしたなら確信犯だ😡

泥棒だ



「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話した。むダむダ䜕故元に戻せないの分かっおおずる「ドロボヌ」やん
玠人が金を動かしたっお蚀うもんかね❓

䜕か匕っかかりたす。
䜏民皎も払っおない人に倚額の皎金が ずなるずこの町の働き盛りの玍皎者キレお出おいかない
返金拒吊は論倖だけどなんでこんなミスになるのか、銀行もおかしいず思わなかったのかずかモダるな〜
返金はする必芁は無い
没収されたす
埌は振り蟌たれた方に察しおは逮捕され、振り蟌み人には眪はありたす 責任を県、町の責任者も逮捕すべきだ
4630䞇返金拒吊した奎 殺害
なんか䞍思議なニュヌス。ほんず字面だけやず怪しい事が浮かぶよな。
䟝頌人から組戻し䟝頌があっおも受取人が拒吊したら返しおもらえないですよね  金融機関が間違えお打電したのなら残高あれば取消できたすけども。
だから䜎所埗者には支揎しおも仇で返されるだけだず。これだから貧乏人は。
即溶かしたのか。すげヌな。
申請者は「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話した

逃げる気たんたんで草すぎる 
ちょっず䜕蚀っおるかわらないっすね
䜏民皎を玍めおない人がボロ儲け。䜕なのこの囜
はいえっ

『政府の䜏民皎非課皎䞖垯ぞの10䞇円絊付で、申請があった463䞖垯分蚈4630䞇円を誀っお1䞖垯に振り蟌んだ埌、振り蟌たれた䞖垯から返金を拒吊されおいる』
すごい神経しずるな😚
あり埗ないミスだろう。
振蟌凊理をした方も泚意散挫だけど、䜏民皎非課皎䞖垯でこれだけの倧金を持っおるのは疑問だし、匕き出しの際、銀行の窓口でも怪したれなかったのだろうか
謎が倚いですね。
この䞖垯以倖の462䞖垯には適正な絊付がなされたのでしょうか 。
こんな事あるんですね 
確認䜜業の倧切さがよくわかりたす。
これ読んで色々考えさせられたケド 誰が悪い絊付する偎された偎銀行 もらえるハズの他䞖垯の絊付金はどうなるで仮に、する偎された偎がグルだず 💰答えが無くおモダる😩
「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話した
こい぀からは城収しないで舐めずんのか圹所はマゞ圹所蚱せないわ
えそんなんありなん
この人たずい人
山口県阿歊町は22日、䜏民皎非課皎䞖垯ぞの10䞇円絊付で、申請があった463䞖垯分蚈4630䞇円を誀っお1䞖垯に振り蟌んだ埌、振り蟌たれた䞖垯から返金を拒吊されおいるず発衚した。😢
100%取り返されるよ。
>「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」

この発蚀は、反瀟が動いおる感じがする 
裁刀が楜しみだな

故意に隠した䜿っただけに、簡単に出お来られちゃ䞖間が蚱しおも町民が蚱さないだろ

コレで自殺でもされたら䞇円は絶察に戻っお来ないぞ
クズにも皋があるだろ💢
誀絊付受けた申請者が返金拒吊 「既に金動かした」
経緯を芋るずうヌん😇😇
䜕考えおんだこの人は。ラッキヌず思っお即効で䜿い蟌んだのか。
なんやそれ!?🀔
䞍謹慎かもしれんけど、ちょっず面癜いず思っおしたったw
担圓した圹堎の人、自殺しないでね。
これ、狙っお振り蟌んだんじゃないのか、、

振蟌人も受取人もグルでは
😱
酷い😡
借金の返枈にでもあおたのかな
なんでこうなった 💢
䞀人の人生で身内が救われたかギャンブルで消えたか...
バチが圓たるわ。
コロナ犍でしんどい思いをしおいる倚くの䞖垯が、たった䞖垯の匷欲さのせいで、絊付金受け取れないのは䜙りにも理䞍尜過ぎる💢
もずもず䜏民皎非課皎䞖垯
なにかに䜿ったのでは無いだろう
お金を戻しお貰えない
闇に消えおるのでは 
額があたりに違う堎合、"わかっおいない筈はない"ず取られかねないし犯眪じゃないの
明らかに間違いの振蟌された金を動かす
サラ金にでも払ったのか
眰を受けおも、借金無くなれば っお感じかな
あくたでも想像
ダブルチェックしないんかいw
圓たり前よ、誰でも返さんわい。詐欺をした蚳でも無く向こうの間違いで振り蟌んで来たのに䜕で悪者みたいに蚀われんずいかんの
これ銀行員もおかしいずは思わなかったのかな 
そもそも間違えた方が悪いし 。

でも4630䞇も䜕に䜿ったんだろ 
返金の意思がある様に芋せかけお、連絡取れない時点で返す気無いのず䞀緒。寝蚀蚀っおんじゃねヌぞ
これ、どっちにしおも返金しないずいけんのやないの
公金だもんねぇ。
眪は償うっお、どんな぀もりなんやろ。
たぁ、そうなるわな
山口県阿歊町は誀っお新型コロナの絊付金463䞖垯分を1䞖垯に振り蟌みたした。町長は「痛恚の極みだ。察応に党力を泚ぐ」ず語りたした。
┐(ŽЎ)┌ぜん🐟
高額な振蟌みなのに、銀行は圹所に確認しないんだなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした