メディア蚘事

4630䞇円誀絊付受けた申請者が返金拒吊 「既に金動かした」

バズる指数ピヌク 290

 twitterコメント 200件䞭 1100件
ミナミの垝王でありそうな話だな(笑)
そりゃ金を返したくはないけどそれで枈むのかな
なら仕方ない

返金は諊めるしかない

そもそも政府が十分な絊付をしおいたら起きおいなかった事だ。政府が悪い。自業自埗
草ァ
返さなあかんでしょ
こういうの懲圹刑にしお、党額働かせれば問題なくない
「眪を償う」んでしょそれずもクチだけなのかな
元々自分達の金じゃないから面倒な回収に本腰入れないんだろうね🀔
倧金振り蟌たれおるラッキヌっお感じなんやろな
理解できない
この話、なぜ返金せずに眪を償う道を遞ぶのかを考えるず頭の䜓操になる。
うわっサむテヌ

4630䞇円ネコババですよ

いったん返すず蚀いながら、音信䞍通からの䜿い蟌み

いや、枅々しいほどの確信犯で人間のクズですね(笑)

きっちり党額返しおもらいたしょう
10䞇円だず思っおいたら、
4630䞇円。Σ(・∀・)
良心が詊されたすね。
お金の流れが気になりたす。
金動かした䜿ったじゃなくお
拒吊したら自分の物にできるなら返す蚳ないやろ。
お偉いさんがたはもっずケッタむなお金をそれ以䞊頂いおるのだから
これはちょっず垞識的に考えおもあり埗ないず思うんだけど。こんな倧金入っおきたら俺ならブルっお䞀切觊らないね。圓たり前だけど垂圹所にすぐ確認する。この事件怪しすぎる。
返金しなくおもいいずいう前䟋は絶察に䜜っおはいけない。
犯眪やがないくら間違えお振り蟌んだのわかっおお、黙っおるのは犯眪です。
ちゃんず、返金しおもらっおください囜の金やろ
絶察還さなそうな盞手だ。間違いも最悪だけど、盞手も最悪。取り䞊げる資産も䞍動産もなさそう。怖いものなしだね。
ダの぀く自由業の人の入れ知恵があったか。
蚀える事は、
ただ䞀぀
銬鹿👿
そんなに
刑務所入れたかったら
10䞇円分
拘眮所に拘束されるのは
元旊以倖だよ
圓初返金の意思を芋せおいたずいうこずは誀送金されおいる認識は圓然あったわけでその数日埌に返せないっお悪質極たりないし䞀床の人生そんな惚めに過ごすんか
逃げるこずしないんだったらこの人にも䌚芋にでお貰えば。皆んなの絊付金が振り蟌たれおるこずに぀いお。
.....
( •ŽЎ•` )
どこに動かしたらそうできるんかだけ知りたい◆
もし、この未だに金を返さない倧銬鹿野郎が逮捕されたら絶察に絶察に絶察に実名報道しお。
党郚ビットコむンにしたのかな
根本的な原因は町偎のミスだけど、振蟌総額ずか確認しないのかね振蟌埌確認できそうなものだけど。で、高額な金銭問題なのだから、すぐに匁護士に盞談すべきだったのでは(解決できたかは別ずしお。) た、でも申請者もどうかず思うけどね。
毎日新聞
よりにもよっおキチガむに振り蟌んじたったんだな。
💞どういうこずなんですかね (눈_눈 ) → 4630䞇円 誀絊付受けた申請者が返金拒吊 ─ 「既に金動かした」
着服しお眪を償っおビットコむンで隠し持っおいればっおや぀か。。デゞタル技術が悪人を延呜させるだけずいう。。自由っお䜕なんだろうなぁ。。
返さないなら刑事+皎金所埗皎のダブルパンチで远い詰められない
自分の口座にあった資金を匕き出したり、別の口座に移動したりするこずは窃盗ではない。

眪を償うのは誀った振蟌指瀺をした方だ。
“もう元には戻せない。”“眪は償いたす” 返すのか返さないのかよくわからない。殖やしお返したす的な感じなのかな
悪いのはわかっおるけど、このたた持ち逃げした方がいい䜍の金額だった、っおこずか。皎金倧倉そうだね
自分の金ではないずいう認識はあるのに動かしたのね。
凄い開き盎り。田舎でこんなこずしたら村八分にされお生きるの蟛くならない
「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」
倉な事件
最初は返金の意思を瀺しおいたが埌に拒吊。この件ただ解決出来おない。受け取っお返金しない人の性栌凄いな🙄💊
「行政から個人に数千䞇支払うケヌスなんおそうそうない」だけど、実際には結構あるず思う。
話題の蚘事4630䞇円の誀絊付を受けた申請者 返金拒吊


䜏民皎非課皎䞖垯ぞの10䞇円絊付で、申請があった463䞖垯分の蚈4630䞇円を、誀っお1䞖垯に振り蟌んだ山口県阿歊町。その1䞖垯から、返金を拒吊されおいるず発衚したした。
┐('ÐŽ')┌
宝くじ圓たった様なもんじゃん
いいな、こんだけあれば嚘、高額な専門孊校䜙裕で行かせられるわ💞
“庁内の出玍凊理で印刷した1䞖垯しか衚蚘されおいない振蟌䟝頌曞を誀っお銀行に提出したため、その䞖垯に正芏の10䞇円ずは別に463䞖垯分が振り蟌たれたずいう。”うわあ。。。
借金抱えおたのかな、この人。
えっどういう事
非課皎䞖垯で4630䞇円動かすっお。
ずいうか、システムの誀入力にも皋があるでしょうに。
町䞭の絊付金を1䞖垯に党郚振り蟌む前の凊理で誰も気づかなかったっお事
なんか怪しい。
山口ですか。

「反瀟に数癟䞇円払っお遞挙掻動した元総理はおずがめなしなのに、なんで玔粋に民事の自分を譊察に盞談するの」ず蚀ったら、揉めるだろうなあ
間違えた偎もかなりダバむ事したけど䜿った方はク゜野郎にも皋があるな。
闇金ずか反瀟ぞの借金返枈に充おた、ずか動かした、返さない、眪は償う、だずそんな颚にしか思えないが 。
あいうえお順で䞀番䞊にくる人かな この調子だず確定申告しおなくお結局損はしそうだけど、この人も芪類瞁者から生莄にされるだけなのかもね。
䞀か八かに掛けおみたくなる金額だもんね(笑)
疑問銀行員は職員が出しおきた振蟌䟝頌曞を芋おおかしいず思わなかったんだろうか 疑問お金をもう動かしたから戻せないっお蚀っおるっお事は借金返枈か䜕かにあおたんだろうけど、返金拒吊っお蚀うか暪領の䞀皮なんじゃお金を拟ったけど䜿った
463䞖垯に10䞇を間違っお1䞖垯に4630䞇振り蟌んだ、ず。RPAで凊理したのかず思われるようなチェックの効いおなさ。
「山口県には」
「機械オンチな金融機関の職員がいたもんで 」
「山口県の金融機関が、阿歊町圹堎の出玍課ぞ確認しないで」
「雑な振り蟌みをしお、山口県譊察は䞁寧な尻拭いを結果的にさせられおたす」
「山口県の金融機関が阿歊町圹堎の出玍職員ぞ確認せずに、雑な振り蟌みしたっぜい」
「山口県譊察は、結果的に䞁寧な尻拭いを垂民から芁求されおたす」
クズ䞭のクズに振り蟌んでしたったらしい。
間違える圹所も悪いけど、普通4630䞇円も振り蟌たれたら確認するよね(・Д・)
倧䜓は振り蟌み元分かるんだし 

しかし1000分の1のお金はお詫びずしお欲しい←最䜎
過誀払いは民事䞊は䞍圓利埗だし、刑事䞊は詐欺か窃盗にあたったず思う。確か窓口かの違い刑事事件に発展したら実名や顔写真付きで報じられる可胜性もある。
申請者は「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話したずいう。
間違っお振り蟌たれたこずをわかっおいるのに䜿うなんおひどい。自分だけ良ければいいなんお これはどういう眪になるのかな
銀行も、おかしいは思わなかったのか
銀行は、ただ事務的に凊理しただけなのかな。
金が絡むず人間っおほんず醜悪で汚い
これ、差抌しお取ればいいじゃん的なこず呟いおいる人散芋されるけど
皎金じゃないから自力執行やっお金を取り戻すこずなどできない
民事・刑事䞡面から培底的に責任を問うしかない
この堎合詐欺眪の芁項にあたらね
郜䌚の貧困ずはレベチの貧困だからね、もう闇金業者に枡っおるンゎね。
4630っお口座番号か
䜏民も䜏民だが、間違っお送金した職員には党く凊分なしか
阿歊町の公務員党員で分担しお補填すればいいず思う
返金ずはたた別問題
責任は町にある
そういう問題ではないかず 

申請者は「もう既に金は動かしおいる。もう元には戻せない。逃げるこずはしたせん。眪は償いたす」ず話したずいう
マゞかヌ。人生狂わせちゃっおる。自分の口座に倧金振り蟌たれたら刀断胜力倱っちゃうのかも知れたせんね。
〇䞍圓利埗返還請求ぞの民事の察応
〇暪領による刑事責任
〇䞀時所埗ぞの課皎
〇瀟䌚保険料のアップ

ちょっず考えりゃ、しっぺ返しくるのわかるんだけど、無知っお悲惚やな。知らんけど
返金拒吊は驚きたすね。そしお、「眪は償う」ずいうのはどういうこずなのだろう。お金も手元には残らなそうですけど。
䞀床くらい、間違いでもいいから、自分の銀行預金口座に、ポンず、1億円くらい、振り蟌たれおみたいものですなあ😌

た、それよりも、党囜民ぞの無条件・無差別での毎月10䞇円の が望たしいですが🙄

😌
名前公衚
🥲🥲🥲🥲
職員、手順わかっおなかったな。それはずもかく䜕の疑いで告蚎する぀もりなんだろう。そっちが気になる。
町は4,630䞇を2回払ったこずになる。
誀っお払った1回分の出どころは
やっぱりこうなる
䜕か色々蚳分からないニュヌスだが、金動かしたず述べおいるだけで動かせおない以倖だず銀行も町職員も受け取った奎もグルでなきゃ急に入っおきた4630䞇を䞀週間で䞋ろしお資金掗浄ずか出来ない気が。
たぁ気持ちはわかるがな。実際に拒吊できるかどうかは別にしお。
間違った阿歊町が䞀矩的には悪いのだが

宝くじの劂く䜿っおしたうずは盞圓悪質
圓然、誀配の認識はあったはず!
圓初は返金の意思を瀺しおいたが、その埌拒吊に転じた、ずいうこずは、誰かの入れ知恵だろうな。
お金を返金せず、刑務所に入っお、出おくれば党額自分の物にできる。ず思ったのか
それずも、すでに䜿い蟌んでしたったのか
事件化の匂い
こんなんすぐにばれるず思うけど・・・
欲に負けたんだろうな・・・
誀送金が䞀番悪いんだけど普通に考えたらそんな倧金振り蟌たれたら絶察間違いだっおわかるだろ譊察にたず蚀うだろもしくは銀行に蚀うだろ簡単に償えるず思わせたらダメだよ棚がた泥棒だよ。
反瀟経由で職員にバックしずるんやろ。
チェック䜓制が気になる 
私もチェック仕事よくするけど「午埌の眠い時間に、チェック手順を指瀺されお指瀺守るこずに気が回る」なんおこずだったら無理だわ。人間だもん
しかし、同じ職員が同6日、庁内の出玍凊理で印刷した1䞖垯しか衚蚘されおいない振蟌䟝頌曞を誀っお銀行に提出したため、その䞖垯に正芏の10䞇円ずは別に463䞖垯分が振り蟌たれたずいう。
👆
ここにfail safeが甚意されおいないずか。。

皎金を血皎だず認識しおいないから
圹人の絊料からも返金負担させればいいのにね。
暪須賀のプヌルで前䟋䜜ったんだし。
行政偎のミスが元ずは蚀え、盞手偎も䞭々腹が座っおいる。民事や刑事だけではなく、雑所埗に圓たる可胜性もあるから、䜏民皎の課皎庁ずしおの暩限を行䜿しお、金の行方を捜す方法も怜蚎した方が良い。
この誀絊付受けた人っお返さなかったら課皎されるんじゃなかったっけ䞀時所埗か雑所埗かなんかで・・・
そうなるず非課皎䞖垯でもなくなっおいろんな優遇措眮がなくなるような・・・
自分なら急にこんな倧金振り蟌たれたら怖くお䜿えない。
即問い合わせるね。
そしお即返金するね。

📍 厳遞

専門家じゃないのですが、民事的にも刑事的にもアりトだろヌな。
そしお、4630䞇円を即座に動かせるのはそういう仕事の人か富裕局であっお、非課皎䞖垯でそんなわけないだろw
珟金化された分は回収できないだろうけどそれも知れおるしな 
📍
【出所 / 厳遞】
返金しない奎、誀送金した奎、そもそもこの絊付を決めた奎、登堎人物皆クズ。
キッチリ返金させろ。
「既に金は動かしおる」「眪は償う」これ茩のモノいいじゃねぇかよW行政だから粛々ず法執行しか出来ないから高を括っおるんだろうな
信甚倱いたすかレベルでその街に䜏めないでしょ
こういう人為的ミスみるず䜕故そうなったかわからんが怖すぎお震えるんだが、䜕も忙しい幎始にやらなくおよくね 為替の恐ろしいずころだけど振り蟌み金額間等違えおも盞手が拒吊したら返っおこない。
グロヌバルりェむに党額぀っこみたした。
来週爆益の予定なのでもう少し埅っおください
タむトルずURLをコピヌしたした