メディア記事

国民、維新に相互推薦の合意文書修正求める 「政権交代」に異論
国民、維新に相互推薦の合意文書修正求める 「政権交代」に異論
 国民民主党の榛葉賀津也幹事長は22日の記者会見で、日本維新の会と決めた夏の参院選での相互推薦に関する合意文書について、書き換えに向けた再協議を求めていると明らかにした。「政権交代を実現して日本再生のために尽力する」などの表現に国民民主党内から異論が出たため。

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 46件中 1~46件
維新・松井代表、激怒会見 玉木代表に「アホらしくて付き合ってられへん!」大爆発「絶対裏切るよ」

こんなポイントでモメるレベルなのかw(ノ∀`)
政党同士の合意文書で、代表に話を通さない。
これは筋が通らない

(本文より)文書は主に前原氏と馬場氏が協議して作成し、玉木雄一郎代表には事前に共有されていなかったという。
国民玉木さん駄目だな😢🆖⤵️なんなの為の協議全てに玉木が出ろよ任せられないなら☝️😩💦最悪最低😢💨💨
政権を組む気はないが、選挙だけ共闘しようということ?
案の定、政治的信念が全く無しの、「信義なき野合・談合」だった。『
もう国民民主党は解体したほうがいいんじゃない?自民のコバンザメになりたいグループと維新に合流したいグループ、都民ファーストと連携したいグループと収拾がつかない。
「修正に向けた再協議を求めていると明らかにした。「政権交代を実現して日本再生のために尽力する」などの表現に国民民主党内から異論が出たため」
「政策が合わないのに選挙だけ一緒というのは数合わせの野合(松井一郎)」
政策合意の下に行われた野党共闘に「野合だ野合だ」と難癖付けてたの誰だ。国民民主党と共倒れしねえかな。
自民に抱きつく品のない奴らは消え失せて欲しいね。マスゴミは維新や国民民主が国会でどういう政治行動をしたか報じれば。選挙に役立つ報道の方が大事だろ。
「企業団体献金の禁止に取り組む」とか、実行に向けて動いているようにも見えない。
さらに、国民民主党の玉木代表には合意文書が共有されていなかったとか。何なのだ・・・・・…😲❗❓
《文書に「政権交代」を明記することで「地域限定の連携なのに、全体的な連携を想起させる」などとして》
国会議員を選ぶ選挙で維新との相互推薦を決めた時点で、地域限定もヘッタクレもないと思う。
異論とは言え国民民主に維新と共に政権交代を目指す勢力があるということでしょうか。
国民民主、堕ちたものだと思います。
前原にこの手の手続きをさせるな
お人好し過ぎて脇が甘すぎる
内部調整もできない、最高責任者の了承もなくことを進める組織は信用できるのか?維新は考えるべきだと思う。
“文書は国民民主側が示したものだとして「相手が持ってきた文書をなんで変えるの」と述べ、文書の修正には消極的な姿勢を示した。”

おぉ…もう…
野合もできないんやな
さらに、文書は国民民主側が示したものだとして「相手が持ってきた文書をなんで変えるの」と述べ、文書の修正には消極的な姿勢を示した。

これに関しては松井さんが正しい。とてもじゃないけど、まともに手を携える相手じゃないよ。大丈夫なのかこの政党。
松井さんよー!
野合だ、談合だの言うんなら
相互推薦なんて
辞めさせなよ!
なんか、維新って
言ってる事とやってる事が、
支離滅裂!って
維新だから
わかってた事か😮‍💨
わしは維新側に文章を提示され、飲まざる得なかったと推測していたが、「文書は国民民主側が示したもの」とすれば話が変わるわ。ありえないぞ!

国民民主党 維新に相互推薦の合意文書修正求める 「政権交代」に異論
【文書は国民民主側が示したものだとして「相手が持ってきた文書をなんで変えるの」と述べ、文書の修正には消極的な姿勢を示した】

え…?ほんまに?
過去の経験から学ばない維新も維新だけど、これ本当なら流石に維新が気の毒になる。ちょっぴり
前原さんは野党だから与党と対立して政権取りに行く前提っていう考えだし、たまきんは是々非々派だからね。
でも原則論から言うと前原さんなんだろうけど、政局あるからむずいところよね。。
維新と国民は会わないと思うのよねー。
インテリとヤクザじゃない。
何回目ですかこういうの。
国民民主党分裂の危機
お馬鹿な前原を度量よく救ってやれや
維新の松井一郎代表(大阪市長)
“文書は国民民主側が示したものだとして「相手が持ってきた文書をなんで変えるの」と述べ、文書の修正には消極的な姿勢を示した。”
2党とも沈没してくれることを切望する。
『文書に「政権交代」を明記することで「地域限定の連携なのに、全体的な連携を想起させる」などとして修正を求める声が出た。』
ごたごたしはじめました。
また玉木雄一郎がゴネて頓挫か!つくづく我が儘な党首だな。コイツ何がしたいのか謎だわ!
> 文書は主に前原氏と馬場氏が協議して作成し、玉木雄一郎代表には事前に共有されていなかったという。

ふつうに残念だわこんな政党組織だったのか
国民支持者の維新組織批判も過去あったのに😇😇
≫ちょっと💢
特に京都選挙区はデリケートなんでしょ⁉️内輪揉めで2議席とも立憲共産党に決まり〜ってオチだけは止めてね😤
政権交代に異論があるって、どういうこと? 政権交代は目指さないということ? そういえば最近、玉木氏は政権交代という言葉を使っていないような気がするけど、気のせいかな?
当初予算案に賛成した党と野党が選挙協力するというのが、そもそも無理な話だけど。
文書は国民民主側が示したものだとして

勝手に身を切る改革入れてたの( ゚д゚)
あり得ない…
維新の松井代表「(文書が)ほごにされるなら、これは一緒には戦えない。政策が合わないのに選挙だけ一緒というのは数合わせの野合、談合だ」「相手(国民)が持ってきた文書をなんで変えるの」
また揉めてる‥
単独で目指せばいいのでは。
もう喧嘩してる
>相手が持ってきた文書をなんで変えるの

本当にその通りです…。政党は対等関係とは言え、泡沫政党側が乗っかる側である事は、京都選挙区から明白であるにも関わらず、あまりに無様すぎますなぁ。
松井代表「(文書が)反故にされるなら、これは一緒には戦えない。政策が合わないのに選挙だけ一緒というのは数合わせの野合、談合だ」
*4/22(金)囲み会見フル
政権交代に異論って誰なんだ?
政権交代は目指さないといけないし果たさないといけない。
地域限定の連携を合意した文書に「政権交代」と書くのはおかしい、と。「政権交代」を掲げると、自民、公明と協力しにくくなることを心配しているようにも見える。/
「政権交代を実現して日本再生のために尽力する」だとって⁉️💩 ナチス維新+裏切り野党=日本崩壊。お前たちに政権を渡しはしない‼️
「政権交代に異論」ってなかなかインパクトあるね。

これを本気で主張するなら、玉木さんが言う「我々は野党」が嘘になる。

松井さんに「ほな早よ与党入りせーよ」と一喝されて終わりよ。
国民民主党は代表代行で選挙対策委員長と幹事長。

日本維新の会は国会議員団代表と幹事長。

この役職者で合意文書に署名した翌日に撤回ですか。

やはり昨日 と書いたのは間違っていなかったようです。
情けなや。恥ずかしい恥ずかしい
、国民民主。維新の方が気概がある。

>国民側から「政権交代」の表現に異論。
> 文書は主に前原氏と馬場氏が協議して作成し、玉木雄一郎代表には事前に共有されていなかったという。
国民側から「政権交代」の表現に異論。維新の松井代表は「(文書が)ほごにされるなら、これは一緒には戦えない」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました