メディア記事

ウクライナ侵攻受け「防衛費増額」 自民、提言案了承 軍拡競争懸念も
ウクライナ侵攻受け「防衛費増額」 自民、提言案了承 軍拡競争懸念も
 自民党安全保障調査会が21日に了承した提言案は、防衛費増額に関し「国内総生産(GDP)比2%以上」との水準に言及した上で「5年以内」の達成を目指すとした。ロシアのウクライナ侵攻を受け、党内には防衛力強化に対する国民の理解を期待する声が広がる一方、周辺国との軍拡競争などを懸念する声も根強い。【川口峻

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 32件中 1~32件
“「増額ありき」では中国、ロシア、北朝鮮など周辺国の警戒感を高め、軍拡競争につながりかねない”
国防➰国防➰
今はそれより国民の困窮問題☝️
生活の脅威から国民を守るべき
ウクライナ侵攻受け「防衛費増額」
自民党提言案了承
軍拡競争懸念も
まーた、体よく中抜きの算段かよ。
防衛費増額自体は反対しないけど、本当の目的はなんだ❓️
安倍の時みたいにアメリカから兵器を購入して金を貢ぐのが目的か❓️
それとも改憲か❓️
もしそんなことで増額を主張するなら、絶対に反対だ。
それが目的なら増額分は自民党が連帯して負担しろ。
2%では足りない。
予算を底上げすべき。
ウクライナ侵攻を口実に軍備増強をしたい自民党。露の侵攻はNATO加盟の強行姿勢を崩さず、ミンスク合意不履行のまま会談もせずに強気姿勢を貫いたのが原因。つまり外交努力の欠如が引き金と分かっていながら軍備増強との国民騙し。…
打倒日本の毎日は困っちゃうか🤔
軍拡競争懸念…

競争相手は随分先を走ってるのですよ

もう軍拡競争は始まってるのですよ

何を平和ボケしてるのでしょうか

若く未来のある世代を犠牲にするな

自衛の力を放棄するな
ロシアのウクライナ侵攻を受け、党内には防衛力強化に対する国民の理解を期待する声が広がる一方、周辺国との軍拡競争などを懸念する声も根強い。
安倍氏一派は、ウクライナ危機に便乗して“敵基地攻撃”や“原発推進”を進めようとしている。火事場ドロボー的なやり方は、ロクな結果にならない。安倍元首相はいつ、“大親友”のプーチン大統領を説得しに行くのか。
毎回足を引っ張るのは公明党😤
男女共同参画の大金を防衛費に回せば良い。
NHKを解体して娯楽部門を売れば
財源なんて簡単だろ。
お前等政治家の歳費やら文通費やらを削れよ。
生活、活動の最低額だけで十分。
議会で寝てる連中の分なんか0でいいだろ。
資産のある政治家は歳費も文通費も0でいい。
国が亡くなるよりマシだろ。
火事場泥棒まっしぐらやな
防衛費を巡っては、三木内閣が1976年に「GNP比1%以内」と閣議決定。新たな自民提言案では「GDP比2%以上」を「5年以内」に達成としています。

具体的に何をいつまでにどうするか決めてから、その分増額するなら解るけどただ倍増かー😰

あーまた増税かー😣
防衛費を巡っては、三木内閣が1976年に「GNP比1%以内」と閣議決定。新たな自民提言案では「GDP比2%以上」を「5年以内」に達成としています。
>周辺国との軍拡競争などを懸念する声も根強い
本当にそう考えているのであれば、事実誤認もいいところだ。中国や北朝鮮は戦争を仕掛けるための軍拡だが、日本は防衛のための予算増額である。財政負担が大きくなるとは何事か。
国家の防衛は政府の最大の責務だ。
本来、もし賛成とか委任する国民であっても、その一人一人が、どういう武器を何円で購入してどういう使い方をするのか。把握しイメージできない限り、空騒ぎする暇があったら反対すべき。
有事になってから『準備していなかった…』では済まされない。
自民党安全保障調査会が4月21日に了承した提言案は防衛費を5年以内に2倍に増額目指すとというもの。武器や装備を増やせば国を守れるのか?社会保障費など削るなんて言いそうだ。
ロシアのウクライナ侵略前から、自公連立与党岸田政権は「
これで懸念とか言ってる奴は中国のスパイ容疑で取り調べるべき。
「防衛費を巡っては、三木内閣が1976年に「国民総生産(GNP)比1%以内」と閣議決定。中曽根内閣は86年に1%枠を撤廃したが、軍拡競争回避や財政健全化の観点から」
財源か、どこを削れば良いのかな。
つまり は周辺国は しても だけは軍拡するなと言ってる訳ですな
相変わらずどこの国の新聞か判らないご意見ですな
この期に及んでブレーキをかけるとは(;_;)。〇明党……。防衛大臣経験者の〇野先生。対米公約、NATOから笑われますよ、総理。
こうやって反日毎日新聞は、軍拡と云うけど。チャイナは、ずっと前から軍拡しているんだけど。其れも日本に向けた核ミサイルを配備。何故日本の防衛費増が軍拡の責任になるのか。
人間同士の身勝手な理由での戦争から始まり、ロシア軍によるウクライナ人大量虐殺、そして日本までもが防衛費増額などとこんな非人道的な行為が許されて言い訳がない💢
5年の達成を目指すとは、そんな悠長なこと言ってる間に、中国が尖閣を制圧するだろうよ!
危機感のかけらも無い政治家に日本国民の命は守れないことがハッキリ分かった!
増額する時期が問題です❗️
直ぐに増額が必要なのに
役立たずの岸田政権だよ❗️
自民党
そんなに
戦争したいのか

じいさんが決め
おっさんが命令し
若者がしんでいく
「 防衛費は5年以内に倍増します‼️」

「 所得倍増計画は所得を倍にするという意味ではない‼️」

政府 は、
国民を蔑ろにするウソつき野郎の吹き溜まり...
タイトルとURLをコピーしました