メディア記事

岸田首相、靖国神社に真榊奉納 後藤厚労相も 参拝は見送り
岸田首相、靖国神社に真榊奉納 後藤厚労相も 参拝は見送り
 岸田文雄首相は21日、東京・九段北の靖国神社で始まった春季例大祭に合わせ「内閣総理大臣 岸田文雄」名で「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納した。首相は22日までの例大祭中、参拝はしない。首相は昨年10月の秋季例大祭でも参拝していない。後藤茂之厚生労働相も首相と同様に真榊を奉納した。

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 30件中 1~30件
こんなの日本の総理なら当たり前でニュースにすることではない
そろそろ普通に堂々と行きませんか?

総理大臣になったら靖国に行けない…みたいな空気が嫌。
悪しき慣習だと思います。
" 春季例大祭始まる(時事通信) - "
つくば代配センター代表伊豆原
本来は総理を始め、各大臣は参拝するべきだろう。🇨🇳や🇰🇷なんかに何故配慮する必要があるのか。靖国を批判する人の大半が🇨🇳人や🇰🇷人だろう。
靖国神社や護国神社を参拝するのは日本人として何ら不思議は無い。🇯🇵
戦争美化、戦犯崇拝は変わらないのか?
選挙ビジネスと自己保身しか知らない、似非政治家の岸田総理は、英霊の皆様に恥ずかしくないのですか?

直接参拝して、英霊の皆様に自らの至らなさを、お詫びすべきでは?

岸田総理は目を覚まして、🇯🇵の国益と世界平和のために、政治を行って下さい
公費を使うと憲法違反?
明らかに、憲法第20条に抵触する行為❗️
なにがなんでも軍人を称え戦争を望んでいる自民党。戦争の最大の犠牲者は軍人でなく普通の市民。
戦争は絶対にしてはいけない。
>
政治家の室の悪さを感じる行為だと、思わないんだろうか?
英霊に日本の首相がする事だ。別に普通のことだべ
これが、将来プーチンの墓にロシアの大統領が花を供えにいくのを見てウクライナ人がどう思うかってあたりの想像には繋がらないんだな。
私は別の話って気がしないから、首相の品位神経を疑うが。
今こそ参拝すべきなのに!!!!! 見せかけの平和主義者!
50年後、プーチンの墓参りをロシアの国家元首が行うのと同じ行為🤔
50年後のウクライナ人はどう思うだろうな🤔
公的機関でもない民間宗教法人に何で権威付けのために参拝奉納するのか分らん国立千鳥ヶ淵墓苑行けよ戦没者の供養を靖国に任せた覚えはない身勝手傲慢なんだよこのカルト神社
宏池会の事はようしらんけど、それでいいのか?今まで石橋を叩いて渡る人かと思っていたが、意外と流されやすい?
ダメじゃん、岸田首相も参拝しない。もう、この国では首相は永久に参拝しないの?中国の顔色伺い?
何がしたいんだろね。
「目指せ北朝鮮」にしか感じないんだが?( ˙-˙ )
正式参拝は2000円から、祈願参拝は5000円からできるみたいなので、あのバカの頭の中は「たった2000円で保守層が支持し直してくれるのでチョロい」とか考えてそう…。
日本の政治家は国の為に死んだ人達に敬意を払っているのだろうか?
やっと戦うつもりになったのか?

守るだけでは国は守れないぞ

早くいい加減に気づいてくれ
前政権からの踏襲でしょう。
岸田首相の国家観や歴史観、対外姿勢から察するに参拝することはないでしょう。
いや、岸田さん参拝しようよ。

「日本を泥沼の戦争に追い込んだ裏切り者や共産主義者たちには頭を下げてません」 と参拝後に喧伝すればいい。

自存自衛のために戦い散っていった日本人たちに感謝し、お祈りすることの何がいけないのか。
普通に参拝しろ。
当然です。
なんと情けない内閣総理大臣なのか…
日本国に対して忠義を尽くし
命をかけて戦い亡くなられた御英霊に対して無礼極まりない
参拝しなさい。
岸田首相は一体何に忖度するのか?日本人が日本のどこに参拝しようが我々の自由だ。それに外国が何か言うなら内政干渉であり信仰の自由への侵害以外の何物でもない!!
天皇でさえ参拝致さぬ神社である事を再確認したい。
宙ぶらりん。→
タイトルとURLをコピーしました