メディア蚘事

京郜新聞HD、元盞談圹に総額16億円超の違法報酬か 第䞉者委指摘

バズる指数ピヌク 585

 twitterコメント 265件䞭 1100件
あらあら 『勀務実態がなく、人事を握る倧株䞻ずしお優遇を受け、倧阪囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかった』
「新聞瀟が倧株䞻䞀族ぞの違法な報酬の支払いを指摘されるのは極めお異䟋」「人事を握る倧株䞻ずしお優遇を受け、倧阪囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかったずしお」
『癜石氏は、京郜新聞瀟の経営に長幎関䞎しおきた「癜石家」䞀族。新聞瀟が倧株䞻䞀族ぞの違法な報酬の支払いを指摘されるのは極めお異䟋だ』。どこの囜の映画の話かず   😅 →
こういう人ほど長生きするんだよね
たぶん䌚瀟も嫌々支払っおたず思う
マスゎミだなあ
マスコミ、特に地方新聞なんお倧なり小なり䌌たようなもの。䞊堎䌚瀟じゃ無いから結構奜き勝手にやっおるように思われる。
京郜新聞っおめっちゃ偏った蚘事を掲茉する新聞瀟だよね
新聞瀟の䞍祥事が事実なら、新聞䞍買が加速するかもね
䌁業の私物化で法什遵守が出来おいなかったずしたら、新聞賌読者にどういう説明をするのでしょうかね
16億円おおいくら倧地䞻 äž» 䌎倩連切支䞹 癜石さん䞀人知っおる。八坂から犏島から東京に匕っ越した人は真っ癜で真っ癜なおしろい奜き。
同族経営のデメリットが露骚に噎出したな。正に日本䌁業あるある
「癜石家」知らなんだ
他者の批刀以前の問題 最悪やな
この蚘事を曞いおる毎日の千葉玀和蚘者は元京郜新聞蚘者。
これから京郜新聞が䞭途半端な叩き蚘事曞くたびこの件が蒞し返されるんだろうな
さすが京のひずは、ようけカネをもっおはりたすなぁ
こんなこずがただあるのか。いや、ただただありそうだなこの囜は。
ずにかくマスコミは呚りに厳しく身内に甘い。
京郜新聞HD、癜石浩子元盞談圹に総額16億円超の違法報酬か 第䞉者委指摘
もしかしお、ちゃっぷい、ちゃっぷいで有名な京郜新聞執行圹員だった癜石京倪のお婆ちゃんかな😆
『人事を握る倧株䞻ずしお優遇を受け、倧阪囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかった』

これが報道機関だろうか

京郜新聞だけの問題でもなさそうだ。
第䞉者に調査させただけでもただたしず思うべきなのだろうか
京郜だからなあ で話が終わっおしたうバグがある地域。
こんだけ巚額だず線集方針にも圱響は出おたんだろうかな
その蟺の調査も分かっお来るんだろうか
ふヌん いやぁ、倧したもんですね😇
自民・維新は批刀したくるけど自瀟や応揎しおいる政党が問題なっおいるこずに぀いおはスルヌずか流石パ○ク公認新聞瀟ですわ
よその所はバンバン叩くのに、
こず京郜の事は 笑
これが衚に出おきたっお事は、たた
グチャグチャするかな。
この蚘事を曞いた千葉玀和は京郜新聞の出身ずいう噂あり

で、毎日の京郜支局で働いおいるず
「長幎にわたっお報酬ず私邞の管理費を支払い」「違反した圹員らは刑事責任を問われる可胜性」「新聞瀟が倧株䞻䞀族ぞの違法な報酬の支払いを指摘されるのは極めお異䟋」→
倧株䞻で盞談圹だった癜石浩子氏81に察し、長幎にわたっお報酬ず私邞の管理費を支払いをしおいたした。

幎6,000䞇円の報酬ですよ。
81歳ですよ。
盞談圹だけど勀務実態なしですよ。

これが創業家の利暩ずいうや぀か。

新聞はもうオワコン。
地方新聞瀟の創業家䞀族は、やりたい攟題のむメヌゞ
京郜新聞HDが、倧株䞻で盞談圹だった癜石氏に、長幎にわたっお報酬ず私邞の管理費を支払い、第䞉者委員䌚から䌚瀟法違反にあたるず指摘を受けたこずが刀明したらしい。
京郜新聞さん 
京郜新聞の癜石家䞀族っお、これか

京郜新聞瀟の経営に長幎関䞎しおきた「癜石家」䞀族。新聞瀟が倧株䞻䞀族ぞの違法な報酬の支払い
京郜新聞違法報酬
40人ぞ法的措眮か
あら、京郜新聞さん(・・;
そういえばむトマン事件でKBS京郜が存亡の危機に瀕した原因のひず぀に京郜新聞がKBSの経営を実質投げ出したっおのもあるようで(珟圚はたた関係修埩したが)
日産のゎヌン氏の䞍正報酬が刑事事件化したのずあたり倉わらんのじゃないの、知らんけど→
“倧阪囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかった”

倧阪囜皎局 など からは指摘されただけで枈んだのですか ?

京郜新聞HD、
元盞談圹に総額16億円超の違法報酬か
第䞉者委指摘
さお䜕ずコメントするのかな
今の所ニュヌスにしおないけど
このネタ地元じゃ速報玚じゃない
↓
京アニさんぞの攟火事件の時、被害者遺族は実名公衚を控えおほしいず蚀っおたにも関わらず、実名公衚をあたかも正矩ずしお蚎えおたゎミ屑新聞瀟じゃん。
今の時代に新聞なんおいらない。たしおやこんな゚ゎず汚職にたみれた䌚瀟
返還で癜石浩子ずやらずその家族、ざたあみろやな。激甘汁を吞い続けた報いは受けお、京郜新聞に関わる仕事を安い報酬で受けおた者ほど怒れ。
戊埌、うしはき぀づけた結果です
しらす囜だったはずの日本はどこぞ
京郜新聞
ガチでやらかしたっぜいね。
新聞瀟なんお過去にクヌデタヌ起こしたずころ以倖党郚こんなでしょ。
ガバナンスが効いおない地方の汚職新聞瀟1瀟くらい朰した方が䞖の為人の為。
新聞瀟1瀟消えたずころで、代わりはいくらでもいる。
新聞瀟で倧株䞻創業家䞀族ず経営陣のお家隒動

そう蚀えば、昔朝日新聞も同じ構図の隒動があった
なぁ

瀟䌚の朚鐞

嘘぀くな
やっぱり新聞瀟はもう必芁ないね
問題だらけで自浄できない
他瀟にネタをプレれントするだけの存圚
【䞍定期ツむ】
俺ももっず゚ラくなっお、クロをシロにしおみたい人生だった 
政治家には捏造たでやっお名誉毀損をするくせに、自分たちには甘い。腐っおる。加えお矩理の嚘ずは。
メディアずしおの京郜新聞は頑匵っおいるずいう印象なだけに残念な事案。やはり創業者䞀族の圱響からの脱华ずいうのは、䌁業にずっお、難しい課題なのだろうか。さお、゜フトバンクや、ファヌストリテむリングは、どうなるのやら。
早速、䌚瀟法第120条を確認。返還の矩務はあるけど、34幎間のこずなので、時効を揎甚しお党額は返還しなくおもよい、ずいうこずなのかなぁ。
京郜新聞っお反日巊翌系新聞でしたね。
結局はこういう事しおるんですね。
たあええ加枛サラリヌマン経営陣もオヌナヌ䞀族にブチ切れたずいうこずですな。でも基本働かないのが資本家ですからね。盞談する䟡倀もない盞談圹はいらないず。はい、至極たずもな刀断ですね。
 
(* ̄◇)=3
流石は京郜新聞だな。囜皎局を舐めきった態床なんお、ブン屋らしい傲慢な人間性が珟れおいる。
16億円も返せるのか

>
マスメディア株の盞続はリスクが高いず蚀えるだろうな
情けないなぁ。
貰う方も倫理芳ないクズ。
これは『京郜の闇』でしょう。
ここを掘るず
『むトマン事件』
『KBS京郜倒産』
など色々出おきたす。

京郜の腹黒さを象城する事件の数々がうわっず出おきたす。
HDが刑事責任が問われる問題に぀いお黙っおいたのは犯眪の隠ぺい共犯じゃないのか
いいなあ京郜新聞。次はわしを盞談圹にしおくれ。
では埩唱䞋さい

新聞は反瀟
地方に行くず、知事や垂長よりも先に、あの方に挚拶をしなさいみたいな暩力者っおいるよね。倧抂、新聞瀟のオヌナヌずかで。
匱者救枈ずか新聞で蚀いながら、裏で金持ちのババアに毎幎5,000䞇円ぐらい違法に配っおたわけかw すげぇなぁ。やっぱ巊翌集団は害悪やん。
株䞻なら、配圓金を堂々ず貰えばいいのにず思う。皎制䞊も配圓収入のほうが有利なのでは
勀務実態がないのに報酬を払う方も、かなり問題だろう。
ええなぁ〜俺も盞談圹やりお〜
京郜新聞は昔少なくずも30幎以䞊前からそんなもんですずいうより新聞瀟自䜓がそういうもんかず
KBS旧近畿攟送含めもそういう䜓質です。
なにこれすごい
仮に新聞取るなら京郜新聞かな、ず思っおたけれど、そういう䌚瀟なら取らんずこ。
癜石氏は1987幎以降、幎間6000䞇円以䞊の報酬を埗おいたが、勀務実態がなく私邞管理費の肩代わりず合わせお違法性を指摘された。倧阪囜皎局の再䞉の指摘にも改善を図らなかった.。
地元䞀応滋賀もの地方新聞ずしお長幎賌読し続けおいるが、賌読者の玙面Web閲芧も廃止されおサヌビスの改悪が進んでいるのにこのざた。販売店を守るためにもっず賌読者を倧事にしろよ。
たあ、陰謀がだの人には厳しくの巊系あるある、毎日新聞ずりあげおるけどブヌメラン来ない倧䞈倫ヌ
も人の事を蚀えない" àžŽÙŒ àžŽ)www
京郜新聞の蚘者ず同じ名前の読み方するアカりントがものすごい勢いで擁護ツむしおお笑った。BIOに蚘者っおあるけどたあ偶然でしょう
これっお受け取った方じゃなくお払った方法人ず取締圹が違法っお話ですよね
䜕にもしないで幎収数千䞇円ずか、䞀床はやっおみたいですわ😚
京郜新聞 はどうしお報道しないんだろう、こんな倧事なこず

>>京郜新聞ホヌルディングス(HD)が、倧株䞻で盞談圹だった癜石浩子氏(81)に察し、34幎間で総額16億円の報酬ず私邞の管理費を支払い、第䞉者委員䌚から䌚瀟法違反にあたるず指摘を受けたこずが刀明した。
「配圓」でもらっずけば良かったのに。それから、匷欲は身を滅がす。ほどほどに。
創業家がこういう颚にお金぀ぎ蟌たれおるずころ、他にもありそうよね新聞に限らず
あら、京郜新聞は䜕も発衚しないの圓事者でしょ
新聞瀟は統治機構がブラックボックスになっおるからそこたで驚かねヌよず思っおみたけど想像以䞊に酷かった。「囜皎局に泚意されおもやめなかった」っおもう終わっおるじゃん。
自民党が守りたいのは、こういう腐った資本䞻矩でしょ。「公益資本䞻矩」ずか「新しい資本䞻矩」ずか、蚀葉を綺麗にしおいるけど。
「たた」マスコミか「たた」倧しお非難も責任远及もされず、うやむやのたた幕匕きになるんやろ他人様には蚀いがかりレベルで超厳しいが、身内には明癜な違法行為にも激甘。
䌚瀟の僕宅
軜枛皎率の恩恵に济しおおいお裏ではこの有様です。
私も京郜新聞の盞談圹になりたい〜。

っおか倧株䞻なら圹員報酬じゃなくお配圓ずしお受け取っおれば違法じゃなかったのにね。
ここもやはり䞍動産ずか玔粋な新聞業以倖の収入が倚いのだろうな  そうでなければこんな報酬は払えないだろう。他の新聞瀟でも同じこずはありそう。
うち京郜新聞だけどここ最近の京郜新聞は内容も酷い
ずにかく政暩批刀が凄くおアベノミクスをアホノミクスず曞いたり、今日の新聞も安倍批刀茉せずる

䞀䜓い぀たで安倍安倍蚀っおんのこの新聞は😐
枅掃・敎理
京郜新聞HD倧株䞻に16億円報酬
1987幎以降、盞談圹ずし幎間6000䞇円以䞊の報酬を埗おいたが勀務実態がなく違法性を指摘された。人事を握る倧株䞻ずしお優遇を受け、倧阪囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかった 
特定人ぞの特別利益の䟛䞎っおマスメディア偎がよく政治に察しお批刀しおるけど自分らも平気でやっおたすからねえ。
京郜新聞瀟を傘䞋に持぀京郜新聞HD京郜垂䞭京区が、倧株䞻盞談圹だった癜石浩子氏81に察し、長幎にわたっお報酬ず私邞管理費を支払い、HDが蚭眮した第䞉者委員䌚から䌚瀟法違反にあたるず指摘を受けたこずが刀明。違法疑いのある支払いは、34幎間で総額16億円に。
䞀床盞談圹ずいうものをやっおみたい。
誰か盞談しおくれぞんかな
今頃ヌ
同族経営(ずはもう蚀えるのかわかんないけど)は有名では。
暩力におもねらず金儲け
やっぱり新聞瀟っおゞャヌナリズムでもなんでもなくお、瀟䞻のもの私䌁業なんだ。
朝日なら村山珟䞍圚、読売は正力珟枡蟺。むかしからそう、あらためお思うね。
「倧株䞻で盞談圹だった癜石浩子氏81に察し総額16億円超の違法報酬か」

蚱氞䞭ずか竹䞋登の嚘婿(DAIGOの父芪)が関わったKBS事件の発芚で、癜石家ずの脱法的な関係も枅算できおたように芋えおたけど違ったんだね。
「人事を握る倧株䞻ずしお優遇を受け、倧阪囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかった」っおのはなかなか酷い
🔎株䞻総䌚・取締圹䌚・監査圹䌚・瀟内組織及びその業務暩限ず業務分掌芏皋に欠陥がある。所管官庁の皎務調査も含め、極めお杜撰である。厳重な察応を望みたす。🔎
タむトルずURLをコピヌしたした