メディア記事

国民と維新、参院選の京都・静岡で相互推薦 立憲「宣戦布告だ」
国民と維新、参院選の京都・静岡で相互推薦 立憲「宣戦布告だ」
 国民民主党と日本維新の会は20日、夏の参院選京都選挙区(改選数2)と静岡選挙区(同)について、候補者の相互推薦に合意した。京都では国民民主が維新新人を推薦する。京都は立憲民主党の泉健太代表の地元。福山哲郎前幹事長が守る議席の維持に向け、国民民主の支援を当て込んでいた立憲内には衝撃が走り、他の選挙区

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 36件中 1~36件
よっ!国民維新の会
国民民主党は、

我々民衆に対する宣戦布告と見做す😡💢🔥‼️
民主党とか名前変えてオウムみたいに活動してるね。
維新とやらも仲間になったのか気持ち悪い連中だな。
立憲は毅然と野党共闘の道を進むべきだと思う。国民と維新の共闘に未練たらたら「宣戦布告」と非難するとはあまりにも情けない。
野党合同ヒアリングも中止し、どんどん切り崩しを受けた。大阪城陥落の歴史も知らないか
こんたが、こんたまにしてやられた
腹を括って野党と市民連合の共闘に軸足を取るべき
れいわ も本性を出して来るだろう
いい加減、目を見張れ
ついに本性が現れ始めた。
↑
別に驚くことではない。
国民と維新は改憲勢力だから自公政権のポチ。
立憲も擦り寄りそうだし。
生きてる間に、共産党れいわ連立政権を目にしたいものだ。
「共に力をあわせて政権交代を目指したい」。会談後の記者会見で、前原氏は維新との蜜月ぶりをアピールし、馬場氏も「一番ニアリー(近い)な政党は国民民主だ」と応じた。
対与党ではなく、対立民という形で自民党という売国奴を認める方向に走り出した国民、維新。
ほら見たことか
こいつらは相手にすること自体が間違いだ

立憲はいい加減目を覚ませ
芳野連合も最早自民党ですよ
これは戦争への兆候
京都は伝統的に共産も強く、立憲にとっては国民民主の支援が得られないのは痛手だ。国民民主京都府連会長の前原氏は、福山氏について「改選数2の選挙区なので、ぜひ当選に向けて頑張ってほしい」
玉木と芳野にどこまでも翻弄されて右往左往する姿はもうみっともないです。
決別できない弱さが露呈してます。
これでは強い野党はできません。
国民民主の行動は分からん!参院選をどう戦おうとしてるんだ。自民つぶしより、立民つぶし。そのために維新とも組む。
連合芳野は、これにこそ噛み付くべきではないのか。
維新は労組敵視の政党だぞ。
選挙戦術として維新と相互推薦は解らなくも無い。

がしかし「身を切る改革」は絶対に駄目
国民民主党の掲げる「積極財政への転換」「給料が上がる経済」「高圧経済」に反する。
維新の政策で合意出来るのは政治の透明化のみ。
「身を切る改革」はルサンチマンを煽るだけ
←他の支援を当てにして行動を決めるのはダメな奴のすることじゃないかね。
連合芳野は、これにこそ噛み付くべきではないのか。
維新は労組敵視の政党だぞ。
与党補完勢力が手を組んだという印象。立件はこういうのを当てにして、与党にすり寄る連合を当てにして、なんてことやってたら野党としてなにもできないのではないのかという気がする。
やるやん静岡\(^^)/!泉は見習え( ・᷄ὢ・᷅ )。
一番近いのはナチスかプーチンでしょ🙄
あまりコメントしたくはないが、重要なことなので記事はシェアしておく。
維新と国民は今夏の参院選、京都と静岡で相互推薦を決めた。特に京都は立憲の泉代表の地元で、福山前幹事長が議席を守る戦い。昨年の衆院選、維新は京都の比例で自民に次ぐ2番目の得票数で、今月も府議補選を制したのは記憶に新しい。そこに国民・前原氏がつく影響は大きい。
最悪だな。国民民主は敵だ。国民の敵だ。維新と組むなど言語道断。維新の支配する大阪のコロナ患者の状況わかっているのか?国民の命を捨てる輩と組むという事だぞ。----
だから連合の事無視して、国民民主なんて切れっての!
え、、、投票したい候補がいなくなる可能性。。。。
立憲はふらふらしないで腹を据えろ。
は最低最悪の政党だけど、最近の
も引けを取らない。
同じ穴の狢
京都では前原さんは強いけど
京都府民のプライドにかけて
は阻止して貰いたい
この動きだけで官公労が国民を支持する可能性はないんじゃねぇのか。
これ連合大阪はどう思うかね。
いつものことだが、立憲の選挙対応が遅過ぎるからで自業自得。
元々政権を取りに行く覚悟も意思もないのだろう。
物忘れが激しいな
敵基地反撃だろ
立憲さん、前回の参議院選挙で静岡に刺客を送り込んだことを忘れては困りますよ。

国民民主と維新、参院選の京都・静岡で相互推薦 立憲「宣戦布告だ」
🤔🤔🤔
素人でも国民民主党が維新の会に流れるグループと自民党に流れる玉木雄一郎派に分裂しているのがよくわかる。
→ 馬場氏も「一番ニアリー(近い)な政党は国民民主だ」と応じた。
維新・馬場氏「一番ニアリー(近い)な政党は国民民主だ」。国民・前原氏「共に力をあわせて政権交代を目指したい」
タイトルとURLをコピーしました