メディア記事

防衛費GDP比2%達成「5年以内」めど 自民、政府に提言へ
防衛費GDP比2%達成「5年以内」めど 自民、政府に提言へ
 自民党安全保障調査会(会長・小野寺五典元防衛相)は20日の幹部会合で、現在は国内総生産(GDP)比1%程度となっている防衛費について、5年以内をめどに2%以上への引き上げを目指すよう政府に求めることを確認した。当初は「5年をめどに2%以上」とすることを検討していたが、前倒しも視野に入れる。

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 55件中 1~55件
の奴らは下劣な卑怯者の集まりである。
このパーセント比較が「くせもの」

正確なGDP額を知らない人でも

「1%の2倍」くらいで納得させてしまう

金額がわかると

「ビックリ‼️ギョウテン‼️アメ‼️アラレ‼️」です
経済成長率2%未達なのに、防衛費だけ2%?
要するに自民党は戦争したいから戦争に予算をというだけ。それで消費税を上げる?
自民党っていつまで古くっさい政治をするんだろう?
日本はミサイル落とされて終わりや🙄
年金受給者に五千円だ非課税世帯だけ五万だのしょぼい政策で非難轟々だからとうとう右や自称保守にすり寄って来たか

自民党が5年後の約束なんか守る訳ないだろ何回騙されるん?

消費税増税のネタにして微増かそのままやろ
消費税13%達成「5年以内」めど

と同じ意味(^^)/

今GDP1%分、6兆円弱のお金を用意するには、消費税3%上げるしかない😢

消費税が13%になります( 最終目標は19%だけど😮‍💨
先制攻撃の対象を広げつつ反撃能力と称するのは虚偽ごまかし

毎日新聞 2022年4月21日
“相手国ミサイル発射拠点等を攻撃する を、 に変更し政府に保有を求める”
毎日新聞 “ 元防衛相)は20日、現在は国内総生産(GDP)比1%程度の を5年以内をめどに2%以上への引き上げを目指す”
東京新聞 2022年4月20日
“相手国ミサイル基地を攻撃する を改称、対象を発射拠点に限定せず。軍事侵攻を受けた国・地域への弾薬などの提供を可能に。”
国を守ろうとするのは立派だが、外から守ることばかり考えて「貧困」などの内側から生じる敵には一切防衛体制が取れてない。
一体どういう政党だろう?滅茶苦茶な政策で、まともに経済成長ができない中、防衛予算だけ増やしていく。年間64万人も人口が減っているのに、武器だけ増やして誰が動かすのか。一国の安全保障を考えるなら、まず人口を増やすことが一番の根幹。正に木を見て森を見ず、である。
ウクライナ侵攻でドローンの有効性が解ったけど、だったら最初に自民党議員をドローンに置き換えた方が役に立つのではないか…
ウクライナを見ても未だ専守防衛なんぞと宣ってるのか!挙げ句キックスクーターやラーメン議連てなんとも呆れかえる連中だ!もう死になさい!
2%にすると一気にロシアを抜いて世界第三位の軍事予算の国に。
↓
借金大国日本で、その金どこから持って来るんだ⁈
5年?呑気過ぎだろう。自民党は仕事が遅いポンコツ揃いか?
五年以内?自民党ないよその頃には。もちろん他党も。そん時まで日本があればの話しだなぁ。
5年?今年または来年じゃなくて?
財源はなに? >
防衛費は頭を使う極力少なく効率よく思いやり予算を防衛費に回す。かなりの節約になる。
どう考えたって、今すぐじゃないとおかしい。国と国民を守る気あるのか?!
その前にやること、あるんじゃないですか?
侵略者の速度に合わさんと、間に合わんよ。そんなこと常識やと思うけど。
簡単です。GDP500兆円→250兆円にすれば5兆円の防衛費で2%になります。だって、岸田内閣の経済政策はGDPを減らしたいことばかり。
五年以内に倭人自治区!
遅すぎ。周りが中国・ロシア・北朝鮮等の独裁国家に囲まれている日本では正直、今すぐでも間に合わないレベル。NATOの目標を引き合いに出してるけど、NATOとは全然環境が違うからな。敵国はそこまで待ってくれないぞ
なに呑気にやってるんだ。今すぐにもやれよ!
鼻で笑う‼️コレからの日本に付加価値を上げる要素なんてこれっぽっちも無いのに。

絵に描いた餅だな☝️

防衛費GDP比2%達成「5年以内」
5年以内めどって、そんな呑気なこと言ってられるのか?
何を悠長なことを…
5年もあればかゅうちが日本全土を制圧し
大虐殺も都市破壊も全ての企業財産差し押さえも
強制労働施設完成も

日本人奴隷にタダでソーラーパネル作らせる
仕組み整備までばっちり完遂できそうですね
何もせず滅ぶのか…後悔
5年以内って何⁉️
岸防衛大臣以外、歴代防衛大臣の
ポンコツども‼️
5年以内?
敵は待ってくれますかね?
反対です

これからの若者、子どもたちが元気に生きていける

その国作りの為にお金を使ってもらいたいです
5時間でやれ
本来防衛費はGDP比ではなく敵軍事力以上が基本!ドイツは露の侵略戦争で目覚め即刻13兆円基金設立し防衛費をGDP2%とした。ポーランドは兵員15万から30万としたが人口比換算なら日本は100万だ。当然我々は現有軍事力を倍増し弾薬等消耗品備蓄と核、原潜保有こそ焦眉の急だ‼
そもそも防衛費2%は公約でしたよね?なんで5年以内とかのんきな話になってるんでしょうか?5年以内に台湾有事、尖閣有事起こらない保証あるんですか?
は?遅ぇよ。ばら撒きやら外国人優遇は即決のくせにな。
やっぱり駄目だな自民党。
5年で予算をつけて装備拡充では全く時間が足りない。
何でこんな馬鹿ばかりなのかな日本は、
全て失い自分の家族が目の前でレイプされ拷問され銃殺される瞬間まで気が付かないんだろうな。
自分達が無能で馬鹿な政治家、官僚であることを。
5年以内???
そんな悠長なこと言ってられないでしょ
中国は今がチャンスと思って取りにくるぞ?
今やれよ。 ドイツを見習え。
やるやる詐欺が認知されたから、延長詐欺にやり方を変えたな。
自民党の大半は売国奴の集団。
「安全保障環境の変化に迅速に対応するため、前倒しも視野に入れる表現とした。」
速く!速く!専守防衛もやめて!
5年以内って😭
ASAPでやれやー
とんでもない( ;-`д´-)
なにが5年以内だ!

そんな悠長なこと言っている場合ではない!

ドイツは一夜にして6兆から13兆円へ倍増する方針を首相が表明した。

自民党は平和ボケか?親中か?
真面目に取り組んでください!
自民安全保障調査会(小野寺五典会長)が幹部会合で“5年以内に防衛費GDP比2%へ引き上げ”を政府に求める事を確認したそうだ。5年後、日本は存在しているのか。核シェアリングの話もできず、そこまで公明党、つまり中国共産党に引っ張られて国民の命を守れるのか。大丈夫か自民党
遅いわ。
そもそもGDP比で考えるのって意味あるの?
自民党がまとめても公明党がなぁ・・・。
政府の外交・防衛政策の基本方針などの改定に向けた党提言に盛り込み、月内にも政府に提出する予定です。
しんぞうくんのゴルフ代は防衛費に含まれますか?
防衛費GDP比2%達成「5年以内」めど 自民、政府に提言へ
タイトルとURLをコピーしました