メディア記事

ダイオウイカ、生きたまま打ち上げられる 福井・小浜の海岸
ダイオウイカ、生きたまま打ち上げられる 福井・小浜の海岸
 福井県小浜市宇久の海岸で20日午前10時ごろ、ダイオウイカが打ち上げられているのが発見された。同市によると、体長は約3メートル。近くに住む漁師が発見した。  発見時はまだ生きており、生きたまま打ち上げられるのは珍しいという。今後、越前松島水族館(同県坂井市)に運ばれる予定。【高橋隆輔】

バズる指数ピーク 3,786

 twitterコメント 767件中 701~767件
いつもお世話になっている宇久定置近くでのニュースです。
うおおおおお…見てみたい
目が怖い。
でかいイカはしばしば打ち上げられるが、巨大タコが同じように打ち上げられた例を目にしないのは何故だろう。
十分すごい事なのだろうけど、海底2万マイル等の影響でダイオウイカは50メートルくらいのイメージなんでなぁ…
これだけデカいと怖い🦑🦑🦑
生きてるんか。
「赤なって煮えはじめとるやがな…」
シンカイノモンヤシネエ…
(-ε- )
おお~
どきっ!!
深海の生物が海岸で発見たのは、海底火山の活動とかで異変、もしくはその予兆があるからなのでは?
ちゃんと調べられていますかねぇ~???
あえて
発見時はまだ生きておりってことは死んだの???
来る。きっと来る。
一瞬コラ画像かと思ったw
こんなん海岸で遭遇したら震え上がっちゃいますね
地震とか大丈夫❓
すごい。こんなん発見したらビビる。びびってどこに連絡していいかわからない。
一瞬フェイクかと思う画像だね。
リアルで見たらビビる。
絵面がシュールだな
ここ、あそこかな…
地元の海岸でダイオウイカだと
展示とかされるんかな?
松島水族館行きたくなるんだが🦑
何故に生きたまま打ち上げられたやら?
春イカシーズンやねー。

( ̄▽ ̄)
すげー😇
デカすぎてコラにしか見えない😇
これは原発がたくさんある福井県で大地震が起きる予兆です!
こんなんたまたまでも見かけたらビックリするやろうなぁ…(´・ω・`)3mのイカって

…イカ焼き何人前になるやろか(´・ω・`)
3mの生きているイカが海岸にいたら、
驚くね(/ω・\)チラッ
すげー。。。
コレ動画もあるんかなぁ・・・
ドキドキ
ヒイィィィィッ🦑
子供の頃、SF本で憧れたダイオウイカが!!
もしダイオウイカが存在することを1ミリも知らなかったとして、海辺を散歩しててこんなの見つけたら、めちゃくちゃ恐いよな
合成写真みたい🙄
3メートルって実際見たらすごいだろうなー
福井・小浜の海岸に 生きたまま打ち上げられる
(*゚∀゚)!!
地震の予兆、、、、???
CGみたい
ダイオウイカだの、早すぎる蝉だの…怖いってば。
これ、CGじゃないの!!????
なにがはじまるんです?
凄っ😳
こわい!でも、生物好きなボクちゃんは飼育したり標本にしてみたいなぁ
海岸で見かけたらビックリするよなあ。デカい。
これは…!!
越前松島水族館さま、よろしくお願いいたします。
生きたダイオウイカを水族館で見れるのかな!!見てみたい!!
男のマロン🌰
すげぇー
流石小浜だ!<どこが...
:
福井・小浜の海岸にダイオウイカ
体長は約3メートル。近くに住む漁師が発見した。発見時はまだ生きており、生きたまま打ち上げられるのは珍しいという。
ナニかの予兆でなければいいのだが。。🦑❤️
深海の生き物がこうも現れると地震なのかと思うよな
私です
すごい
コラかシュルレアリスムみたい
大変だ!!我が県のニュース!!
第一発見者の方は驚かれたでしょうねー!!!
これは来ちゃうね。人類は滅亡する。
福井県小浜市の海岸に「ダイオウイカ」が打ち上げられたとのこと。日本海側で時々ありますが、今回は生きたままなのが珍しいそうです。アンモニア臭が強いらしいけれど実際はどんなものなのか、見たいような見たくないような…。水がきれいそうで、また行きたいものです。
画が強いー(;´Д`)
ベラ・ルゴシだったら、自分からからまりにいくレベル。
:
なんか深海でツラいことでもあったのかな。
あああああ…ぁぉぁぁぁぁーーーーー…ッ‼️‼️‼️

/(^o^)\
…深海からの来訪者…!?(^^;
【漁師が発見】

小浜市によると、体長は約3メートル。発見時はまだ生きており、生きたまま打ち上げられるのは珍しいという。今後、越前松島水族館(福井県坂井市)に運ばれる予定。
見てみたい。
本物なのにコラ感がすぎる
福井の海岸に生きたダイオウイカ
でかすぎやろw
やっぱ福井やべーわ
体長は約3メートル
ダイオウイカ現る。
タイトルとURLをコピーしました