メディア記事

ダイオウイカ、生きたまま打ち上げられる 福井・小浜の海岸

バズる指数ピーク 3,786

 twitterコメント 767件中 101~200件
福井県小浜市宇久の海岸で20日、ダイオウイカが打ち上げられているのが発見されました。同市によると、体長は約3メートル。近くに住む漁師が発見しました。

写真特集
記事と動画
大地震の前触れでないことを祈るしかない。
でけえwww
福井県小浜市宇久の海岸で4/20 10時頃、ダイオウイカが打ち上げられているのが発見された。同市によると、体長は約3M。近くに住む漁師が発見した。発見時はまだ生きており、生きたまま打ち上げられるのは珍しいという。今後、越前松島水族館(坂井市)に運ばれる予定。 大きい。
中村京蔵さんの勉強会のご案内はこちらです。『義経千本桜』「道行初音旅」と『茨木』だそう。
水族館では名前をバーンにしてほしいですな( ・ิω・ิ)
ばあちゃんが干物にするために置いてたダイオウイカがニュースになってる
ダイオウイカえぐゥww
大王イカは、今日打ち上げられたようです。深海で超音波か何かの機材を使ったのだろうか。
ダイオウイカッターかと思ったらダイオウイカだった。
デッッッッッ…カ
めっちゃ虚無い顔しててすき
これは迫力ありますな🦑越前松島水族館に運ばれるとのことですが、たしかあそこには既にダイオウイカが展示されていたような。越前松島水族館オススメです!
地雷が仕掛けられているのではないかと思ってしまう自分
(重症)
おおお!すごーぃ!雷打ってきて二匹になって即死攻撃してくる奴だ!
🎃(ゲームと現実がごっちゃになってる痛いヤツになっとるな)
\( ˙▿˙ )/<ʓ<ʓパー
でっかーい🦑
かわいい…つんつんしたい…🦑
イカ好きの私大興奮!!!みたい!!
ニュースと写真はキャッチーだけど上位解説に違和感…?
ウヒョオオオブチアゲ!!!
大きいのと水がキレイなせいか、合成感がすごいw(残念ながらお亡くなりになってしまった模様)
“体長は約3メートル。近くに住む漁師が発見した”
これが…ロシアの…新兵器か…
デカすぎて溢れ出すコラ感
なるほど…

で、味は?
。゚(゚´Д`゚)゚。
こいつはたまげた!!
ダイオウイカがまだ生きたまま打ち上げらるとは!!!
ちょwww デカいよwwww
ダイオウイカの存在だけはまじで謎でかいんよ
おおお見たい・・・
イカ大王じゃないのか…(´・Д・)」
生で見たいなぁ🥺🦑
足が一本なかったという
なんでかこのビジュアルに癒される。ご無事で居ますように願うのだ。
めっちゃコンユさんに教えてあげたい
水槽で泳いでるところを見れちゃったりするのかな!☺️✨
悲しさが漂う
大地震の兆候?
福井か。

1948年には断層型の大きな地震があったみたいだね。

今年は気候も変だし、国際情勢も変だし、太陽の動きも活発すぎる気がするし、なんか変な感じ
😮!!
地震が怖い、、
この子は 海に帰れるの❓🦑
3mとはいえ(もっとデカいやつが深海にはいる)、なかなか異形のサイズ感だろうな…
うわぁ🦑
ご、、、合成に見えるのは、、、
僕だけ、、、ですか、、?😇
生きたままってかなりレア。
ダイオウイカ!!!
スゲー
海辺歩いてて浅瀬にこんなんいたらビビり散らかすわ。
ヘタクソな合成かと思った😂
雑コラかと思った
地震を告げるリュウグウノツカイが出尽くして・・・じゃなきゃ良いけど。🙄
ばーちゃんちの海ですごいことなってた。
たしかミュージアムパークのダイオウイカも確か石川県で捕獲されたやつのはず。
とすると、日本海側はダイオウイカの宝庫なのか?
福井県の海岸に生きたまま打ち上げられたダイオウイカの様子が、周囲の景色も手伝ってコラに見えてしまうくらい異様さがあって素敵。
やべえ、2回攻撃してきそう
海岸歩いててこんなのいたらビビるわ
目のあたり?からでてる白い触手のようなものはなんだろ。
デッカ〜
ロビたんおった。
発見時はまだ生きており、生きたまま打ち上げられるのは珍しいという。今後、越前松島水族館(同県坂井市)に運ばれる予定。【高橋隆輔】
水族館にひき取られるそうです。 脚が1本ちぎれたのも近くに打ち上げられてたそうで、それはぜひ焼き……まずくて食べられないんだっけ。
地震とは関係無い!
と言う人は多いが
普通でないことは確か。
これ大きな地震の前兆だ。
写真が良い
ダイオウイカこの後死んじゃったの可哀想だけどこの写真良い…
ダイオウイカはアンモニア臭くて食べれたもんじゃないらしいけど本当なのかなぁ?
それにしても生きたまま海岸で発見って凄い!!
大きいな
海の神秘
ガメラに負けたんだな…🐢
イカ大王様!!
イカさん動画
雑コラにしか見えん
福井・小浜の海岸でダイオウイカが生きたまま打ち上げられました。生きているダイオウイカが見つかるのは珍しいことみたいです→
すげ〜😳実物見たら、ちょっと気持ち悪そう😓
報復にきそう
ちょっとした現代美術っぽい。
ダイオウイカは臭いはアンモニアで、味は苦く塩気が強い。写真見ると、すごく大きなイカ飯を作りたくなるが、食べ物にはならないっぽい。
ねえねえ

こーゆーのは
海に還してあげないの?
深海から追われてきたんじゃね?深海の酸素が欠乏してるとみた。しばらくして強風の日とかに青潮が発生したりするんじゃないかなぁ。違うか。
デカい…
これは怖い。見た目も、予兆的な意味でも、
どこで?と思ったら小浜だったとは…
クソコラ感がすごい(最高の意)
生きたままは凄いな
合成みたい
デカいな。すごい。
生きてる!
本来はクジラの餌というのを最近知りました。
たるちゃんダイオウイカだよ!
イカ寿司🦑たくさん食べられそう。イカんなぁ🤭🤥
動いてる!!
デカイ。
“同市によると、体長は約3メートル。近くに住む漁師が発見した。”

生で一度見て見たい。
メラミ
絵がシュール…
焼いたらウマいのか🤔🦑
地震か
また大地震が起こるのか?
もう仕方ないのか?
福井県には恐竜もいるし、ダイオウイカもその辺にいるんだなあ…
あの国の放射能にでもやられたか?
このところ放射能汚染で騒がれていたよね
“ 発見時はまだ生きており、生きたまま打ち上げられるのは珍しいという。今後、越前松島水族館(同県坂井市)に運ばれる予定。”
すご!!
3mかぁ。
食べるのかな?🤔
タイトルとURLをコピーしました