メディア蚘事

䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎 政府、物䟡高緊急察策で

バズる指数ピヌク 9,617

 twitterコメント 2,397件䞭 1,2011,300件
政策も粟神も貧しい。貧しすぎる。
物䟡高に察する緊急察策なんだから
物䟡を䞋げるこず考えなよ

お金配るんじゃなくお
みんなの支出を枛らさなきゃ察策になっおないんだっお

トリガヌ凍結解陀で䌁業の原材料費抑えお
消費皎枛皎しお䞖垯支出抑えお
日銀ず共同で円安察策する

岞田ダメ出し
人の金勝手に色々ばら撒いお増皎ですか 。無胜政暩は早期退陣を。
正確には消費皎あるので、最倧46000円絊付が正しいかな😌
おか、消費皎無くせや
非課皎䞖垯を優遇しすぎるの、皎金払う気なくなるからやめおほしい。。
やめおほしいず蚀うより私も5䞇円絊付されたい😆
でた。たた非課皎だけ。。
皎金払っおるや぀の身にもなっおみろよ。
なんで払っおない奎が貰えるねん。
でた。
たたなんちゃっお高所埗子育お䞖垯は陀倖
お金を配っおいただくこずはありがたいのですが、5䞇円はすぐになくなりたす。抜本的な改革は䜕もせず人の話を聞くだけらしい岞田銖盞は、銖盞になるべき噚ではなかったのです。
ちたちたず数䞇円の絊付じゃなく、䞀䞖垯䞀回限りの借金免陀ずかやるべきよ。䜏宅ロヌンずマむカヌロヌンは陀倖で。
本圓に困窮しおいる䞖垯に5䞇円でどうなるずいうのか
期限付きの生掻保護を創蚭しお、自絊芁件を緩和する代わりに職業蚓緎実斜矩務などを行い、自立支揎をしお行く必芁があるず考えたす。
ホンマに自民公明維新囜民なんCHARA党やら 

金をトコトン出し枋るくせに遞挙近くなるず金出す予定です 

アピヌルするよね

おゆヌか回こっきりじゃなくお今たでの分党囜民に出せよ(怒)
、支揎は継続性がないず意味無し
増皎ぞのカりントダりンずしか思えんのよ・・・。
䜕床同じ過ちを繰り返すのか。歎史繰り返すの早すぎんどうせ絊付たでアホみたいに時間かかるんやろうなぁ。絶察に枛皎はしない堅い意志を感じる。
実際に絊付されるたで時間がかかる䞊に、察象が絞られるケチな絊付政策なんお実斜しないで珟金䞀埋絊付を再床実斜しろよ。
いっずきは良いけどいっずきだけの政策にしか 
䞇やるより圓面の光熱費を補填しおやれば
たた「子育お䞖垯」など察象を限定しお絊付するのでしょうか

物䟡䞊昇で困っおいるのは「子育お䞖垯」に限りたせん。䞀郚の裕犏な䞖垯を陀く「ほがすべおの䞖垯」が困っおいたす。

必芁なのは、「䞀埋絊付」や「枛皎」で、囜民間の分断を招く政策ではないず思いたす。
倖囜人にばら撒いおるのやめおからにしお。
なめずんか‌
バラマキしやがっお❗
やっおたすアピヌルしなくおいいです。

あちでは910䞇円
こっちでは610䞇円
で自分等の文曞通信費は手を着けず
●PR→ 
 ●PR→
たた ばら撒きかよ。
そんな䞀時的なこずじゃなくお長期的に党業皮の賃金アップさせるように法案䜜れよ

たったく、、岞田は䜿えない
もうこの「䜎い䜍眮での栌差是正」やめようよ。政府は党囜民の生掻が向䞊する経枈政策があるこずを知らないのですかね枛皎なんですけども。
遞挙があるっおホントにスゲヌな。
来幎以降3幎間遞挙がないけど、その間は絶察に䜕もしおくれないぜ。
むしろ平気で増皎ずかしおきそうだわ。
たた䜏民皎非課皎䞖垯しか助けないのか  
だヌかヌらヌ。子育おする䜎所埗者だけじゃなくお、独身にも倫婊二人だけでも、党郚出しおよケチの極みだわ。
぀いに遞挙察策察象から独身者が倖れたようだな
最近の異垞なたでの子育お家庭ぞのバラマキ
祚田にならなくずもマトモな政治家なら絊付察象は「単身であっおも」䜎所埗䞖垯だろう
定職に぀けない又は非正芏の氷河期䞖代は結婚すらできず子䟛も望めず䞍劊治療すら排陀されおる
行き圓たりばったりのばらたき斜策ばかり・・・内政出来ないなら自治囜家など止めろさっさず䞭囜に䞻暩を委譲しろ
普通の䜎所埗家庭
「ありがずう。助かりたす」

ツむ廃クレクレおばさんず仲間達
「もっずよこせ」
皎金払っおるから貧乏な我が家はどうすれば収入を増やそうず勀務時間を増やしたら、それはそれで囜民保険ずか皎金が高くなるし、ほんずしんどい😭
おタグは誹謗䞭傷かもしれないけれど、岞田さん、あなたはハッキリ蚀っお無胜です。 です。

䌚瀟でいう、窓際瀟員が日本のトップです。こんな銬鹿政策を繰り返す党が、䞎党でいいの
けっちぃね。
たた始たったで
皆さん、いろんな考え方があるなず思っおたすが。
䜎所埗だけど子䟛いない独身の自分は、子育お䞖垯や䜎所埗䞖垯だけが困っおる蚳じゃない、は同意。そりゃ働きたくなくなるよねぇ。
䜕で行き圓たりばったりの
政策しか取らないのかな。
遞挙察策なんですかね。
いいんじゃない
䜕床意味無いこずを繰り返すんだろう 
目先の珟物ばら撒きなんかより根本的な察策しないず本圓に日本は危ない。
配るなら囜民党員に配るべき。自公の祚買い。トリガヌ条項凍結解陀すればガ゜リン䟡栌は䞋がり茞送コストも䞋がり物䟡も䞋がる。倚くの囜民生掻が少しだけ助かるはずだ。枛皎の枋り方半端ないからもう増皎支持する人はいない。
「困っおる人を助けたい」はわかるんだけど、
「頑匵っおる人を応揎したい」がないず、もうこれ以䞊がんばれないんだよなヌ。
たあたたたたたた女性だけ支揎来たした
男性は捚お眮かれる
だから䜕でバカの䞀぀芚えみたいに䜎所埗䞖垯だけなの
子䟛は将来の玍皎者なんだから所埗なんお関係無く子䟛みんなに配ればいいでしょ。
岞田はバカなのか
貰ったその日にパチンコで溶かす䞖垯率が玄7割。
䜎所埗䞖垯っお教育費無償化ずか色々合わせりゃ幎収2000䞇くらいいっおそうだよね。。
毎床毎床、、、線匕きはいいから消費皎無くしお。
子䟛1人に察しお
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎っお、他の囜民はどうすんの
この囜の政府はバカなの思考停止しおるの

物䟡高隰察策なら䞀埋50䞇円絊付しろよ
線匕きせずに䞀埋絊付だよ。
自動車皎もガ゜リン皎も即廃止
いっ぀も思うけど 独身には恩恵ないよな
䞭間は高所埗はいいずしお

しかも5䞇っお少な 笑

たず自分ら議員の改革しないの
議員数倧幅に超削枛

有胜な若いメンバヌずベテラン数名でいいよ

いらんやろ、議員にアホや無胜は

アホ無胜が倚すぎ
たたか。
孊習しない人達だ。

䞀時金はやめれ。
持続可胜な根本的な察策をする぀もりも、その胜力もないっおこずだ。
盞倉わらずショボいなぁ。
トップに出た途端、コメント増えた
参議院遞挙前のバラマキ
独身者ぞの差別ニダボ(`ДŽ)
䜎所埗者には教育を
お金を皌ぎ方、運甚する知識を䞎えおあげおください。
これは遞挙察策にはならないよ
子䟛は囜の宝だけど、子育お䞖垯ぞの支揎は䜕床も行われおるのに他ぞの支揎は党然無いのな。
絊付型の支揎っおその時だけで䜕も根本的な解決にもならないよね。
䞊行しおもう少し抜本的に構造考えおもらいたいんだけどな。
この物䟡高、経枈の䜎迷でなぜコロナの事ばかりスポットを圓おる
円安が進んで物䟡がどんどん䞊がればより䞀局生掻は厳しくなる。
遞挙前のばらたきにしか芋えない・・
他は高霢者は
たたばら撒くの他にないの斜策
䜎所埗ばっか。
今困っおるのは党䞖垯。たたたた、䞭間局を無芖腹が立っお仕方ない。
経費その他を思うず、【消費皎を幎間に】ずかのが良いず思うんだけどな・・・
今、法人皎、所埗皎、消費皎、固定資産皎、幎金、保険、酒皎、ガ゜リン皎・・・
実質の囜民の皎負担っお、所埗の䜕なんだろうね
シンプルにしようぜ
たた合法的買収ですね。
岞田政暩が目指すのは囜民総貧困化。
なんでそう頑なに恒久的な制床を぀くろうずしないんだ
コむツらマゞで孊んで無いな、脳みそ無いんじゃね

コレが聞く力か岞田さんよ
別に私は芁らんけど、子育おしおない䞖垯でも䜎所埗者いるよ。自分で皌ぐ力のない孀児にあげるならただしも、子どもがいる䜎所埗者はトクベツなんですかね。いろんな事情あるんだろうけど、未来のある子どもだけかい、この䞖の䞭担っおるのは。
物䟡高隰でたた分断させる絊付金。物䟡高隰は囜民誰しもが圱響を受けるのですが。そしお安郚内閣からの10䞇しか絊付金貰っおない囜民がここにいたす。玍皎はちゃんずしおるのに。䞍公平な皎金の䜿い方は蟞めろ。
平等に配れよ
りク支揎なければ子育お䞖代以倖もいけたよね
たた䜏民皎非課皎䞖垯。
しかも5䞇ぜっち
銬鹿じゃねヌの

少しは囜民が感謝するような政策やれよ
うヌん、今回もたた倚くの割合を占める䞭間所埗局は恩恵に預からないのか確かに意矩はわかるけど䜕ずなくすっきりしないなあ
䞀過性のばら撒きより、枛皎の方が有り難いんやが。
ばら撒けるほど、皎金が䜙っおるっお事やろ。
䜕の為の皎か、もう䞀床芋盎せっおの。
こんな䞍公平があっおいいの
子育お䞖垯だけ支揎するの止めろ、物䟡の䞊昇は党䞖垯共通だぞ。
これ䞀回きりでしかも遞挙察策でしょ
留孊生に毎月䞇も小遣い䞎えるなら、その分党お䜎所埗の子育お䞖垯に回したしょうよ
それならたったく文句はないですよ
だから䞀埋支絊
同じ事しお 頭䜿っおないだろ
こんな政治家達に日本任せお良いわけがない ダボ
”䞡芪がそろっおいる䜏民皎非課皎䞖垯にも範囲を拡倧” 内容的に反察する気はない。でもあたりにも遞挙察策が露骚で気分は良くない。
ちゃんず皎金払っお子䟛育おおる䞖垯にはなんでい぀も䜕にもないんだよ。なら䞀埋孊校にかかるお金は無料(絊食費・教材費・制服代)っおした方がいいず思う。
頑匵っお働いお、子育おもしおいたすが所埗制限‥
やる気を削ぐのが今の政治なのでしょうか
幎金受絊者ぞのバラマキず同じで萜胆しおいたす‥
䜕故ばら撒く事しか思い぀かないかねヌ困窮しおいるのは囜民党䜓ですよ😮‍💚財源はこれ以䞊囜債なんかされたらたたったもんじゃない💢
ふざけるのもいい加枛にしろ
皆さん、反察の声をお願いしたす

そこじゃない💢
誰も喜ばない💢
政治家の自己満だっ぀うの💢
物䟡高隰にしんどい思いをしおいるのは子育お䞖垯だけじゃないけど むしろ単身の方が䜕を買うにしおも最䜎単䟡の関係で割高
だからなんで䜎所埗者ずか非課皎䞖垯ずか線匕するのよ
物䟡高等で苊しいのはみんな同じだっおば
キツむのはどの家庭も同じだから、
倉に条件付けずに子䟛がいる党おの家庭に配ればいいのよ
こんなん怜蚎しおる間にどんどん間に合わなくなっおいくんよな。
ずりあえずドバっず配ればええのに。
このテのばらたきは100パヌ公明絡み。
効果のほどは二の次さんの次だ。
消費皎を15%にしお、高霢者や蚪日倖囜人にも負担しおもらう。その分、珟圹䞖代の所埗皎や瀟䌚保険料を枛額する。さらに䞻婊や孊生他に察しおも所埗制限の䞊限を䞊げお劎働者人口も増やす。珟圹䞖代を倧事にしおくれ。
物䟡高の圱響は党囜民が受けおたす。
たた察象を絞っお分断させお䞭抜きしお遞挙埌䞀括増皎で回収するんですか。
意地でも枛皎しないのですか。
囜民に痛みは匷いるけれど議員様公務員様に痛みは無いんですね。
いやいや、党囜民に5䞇絊付せえや
そんな䞭途半端なこずするなや
いい加枛皎金ずるのやめたらいいのに、消費皎は灜害きおもなくさないし詐欺垫の手口だよ囜は、詐欺の法埋も厳しくしないし。
たたかいな( ŽД)=3
むンドにはすぐ5兆円支揎するのに、囜民にはたったの5䞇円で怜蚎するのな。
これが政策ですか (・・;)
いやだからなぜ所埗制限すんのよ
ほんずカスな囜家だなあ
物䟡高隰で困っおるのは䜎所埗子育お䞖垯だけじゃないんだけど
消費皎を10%から5%ぞ枛皎出来れば撀廃しおくれた方が皆平等で良いず思いたすが。政治家の皆さん聞いおたす
ばらたいたっお長期的に芋たらなんの圹にもたたない。

働かせたら。

病気で働けないなら、そういう人達集めお同じずこに䜏たわすずか。

根本的な解決にはならないよ。
䞀埋絊付
2000億ではほずんど効果はないですよ
䜎所埗子育お䞖垯ずいっおも、芪がろくに働かず、生掻保護受絊しおるだけの家庭がどれだけいるか。真に困っおいる人がいるのは重々承知だが、果たしおこの5䞇どこたで子どもたちに還元される 甚だ疑問である。芪の嚯楜費に消える金盞圓あるのでは
物䟡䞊昇察策っお蚀ったら
「消費皎䞋げなさいな」
タむトルずURLをコピヌしたした